FX(外国為替証拠金取引)と外国為替のサイト・ザイFX! 為替チャート、FX初心者向け記事、FX会社比較など情報満載
バックナンバー

7年連続約定力No.1達成!個人トレーダー
出身者が社員に多いFX会社、知ってる?

2016年01月22日(金)東京時間 14:48

 マネパの愛称でも知られるマネーパートナーズといえば、元個人トレーダーが社長を務める会社として知られていますよね。外貨両替やプリペイドカードにも力を入れている、なかなか個性的なFX会社です。

マネーパートナーズのキャッチフレーズは、「外為を誠実に。」というもので、自社をファーストペンギンになぞらえています。

マネーパートナーズのキャッチフレーズは「外為を誠実に。」

 ファーストペンギンといえば、現在、NHKで放送されている大人気の朝ドラ『あさが来た』で主人公がそう呼ばれていますよね。マネーパートナーズの公式サイトでは、「FX専業初の上場」「業界初の取引手数料無料化」「100円でできるFXの提供」などの功績について書かれていて、FX業界の先駆者としての自負が感じられます。

マネーパートナーズでは[パートナーズFX]と[パートナーズFX nano]の2つの口座を提供

マネーパートナーズでは、[パートナーズFX][パートナーズFX nano]の2つの口座を提供していますが、約定力の高さで定評があるのは[パートナーズFX]の方。この[パートナーズFX]がこのほど大手市場調査会社の矢野経済研究所が実施する「FXサービスパフォーマンステスト」で、7年連続の約定力No.1を獲得したという発表がありました。

 今回はこの話題を中心に、マネーパートナーズで実施しているキャンペーンについても紹介していきます。

■今年も不動の約定力1位の座をキープ

マネーパートナーズ[パートナーズFX]は、過去6年間、大手市場調査会社の矢野経済研究所が実施する「FXサービスパフォーマンステスト」で、約定力No.1の座を一度も譲っていません。

【参考記事】
見かけのスプレッドが狭いだけじゃダメ! 約定率100%! 6年連続約定力No.1のヒミツ
パートナーズFXは5年連続、約定力No.1! アンケート回答で100万円のチャンス!

 そして、冒頭でも触れたとおり、同テストで7年連続の約定力No.1を獲得したことが、先ごろ発表されました。

マネーパートナーズは7年連続「約定率」No.1

 FXの取引コストを考えた場合、誰もが重視するのはスプレッド。けれども、いくらスプレッドが狭くても、スリッページや約定拒否が発生してしまったら意味がない……というのが、マネーパートナーズ[パートナーズFX]のモットーのようです。

主要FX会社7社の米ドル/円取引状況ランキング
提示価格での約定率ランキング

(矢野経済研究所調べ)

 上表は、スリッページ設定を1pipにした場合の主要FX会社7社の米ドル/円取引状況です。マネーパートナーズ[パートナーズFX]は、スリッページの発生率が0%、約定率が100%になっています。ただの1位ではなく、競馬にたとえるなら「無敗の三冠馬」といったところでしょうか。

 とくに注目なのはスリッページです。FX会社によっては、提示価格と実際の約定価格に差のあるケースがかなり多いことがわかりますよね。提示価格での約定率が50%台の会社もあって、改めて驚きを感じる読者も多いのでは? 以下がマネーパートナーズのウェブサイトで説明されていたスリッページのイメージです。

マネーパートナーズ「スリッページのイメージ」

 スリッページがたまたまプラスになったときは「ラッキー!」ですみますが、マイナス方向にすべってしまうと、とくにレバレッジを効かせて取引するトレーダーにとっては、思ったとおりの取引ができない可能性もあります。

 約定力の高さは、そういう点でとても重要だというのが、FXトレーダーの正直な気持ちなのではないでしょうか。

■元個人トレーダーが社長の会社だから気持ちがわかる

 では、なぜ、マネーパートナーズ[パートナーズFX]はFXトレーダーの立場に立って高い約定力を維持してくれるのか? やはり大きいのは、元個人トレーダーの奥山泰全氏が社長を務めているからということになるでしょう。

 実は、マネーパートナーズ個人トレーダー出身者は社長だけでなく、社員の中にも多いそうです。自分自身がトレーダーや投資家として実際に注文を出していた経験があるからこそ、ユーザーの気持ちを肌で感じることができるというわけです。

 ザイFX!のコラム「ドル・円・ユーロの明日はどっちだ!?」には、奥山社長へのインタビュー記事がありますが、これを読むと、提示したレートで約定させることが顧客の信頼につながるという熱い想いが伝わってくるのではないでしょうか。

【参考記事】
マネーパートナーズ・奥山社長に聞く(1) 専業個人トレーダーからFX会社の社長へ
マネーパートナーズ・奥山社長に聞く(2) 5億円以上儲けたそのトレード手法とは?
マネーパートナーズ・奥山社長に聞く(3) 狭いスプレッドはどこかにトリックがある
マネーパートナーズ・奥山社長に聞く(4) 「即約定」の秘密はどこにあるのか?

 ちなみにこの記事の掲載は2010年4月。6年近くも前から、理想的なFX環境を実現させるというポリシーで一貫しているというのはなかなかすごいことです。

■豊富なキャンペーンも見逃せない

 続いて、マネーパートナーズで実施しているキャンペーンを紹介しましょう。まず、ザイFX!限定タイアップ1000円のキャッシュバックが受けられるキャンペーンからです。

マネーパートナーズ「ザイFX限定タイアップキャンペーン」

 これは、ザイFX!を経由して新規口座開設し、既定の取引を行えば、1000円がキャッシュバックされるというもの。[パートナーズFX]の場合は最低1回の取引[パートナーズFX nano]の場合は1万通貨以上の取引が条件となります。

 また、マネーパートナーズ[パートナーズFX nano]では、さらに取引おためしキャンペーンを実施しています。

マネーパートナーズ「取引おためしキャンペーン」

 こちらは、口座開設後、会員専用サイトにログインし、表示されたキャンペーン申込み画面で、「今すぐ申し込む」ボタンをクリックするだけで、1000円がもらえるというもの。

 キャンペーンといっても、2015年4月から継続しているので、ほぼレギュラー特典化していると言えるでしょう。

マネーパートナーズ[パートナーズFX nano]は、100通貨単位という小額から取引が可能。証拠金は最低100円から始められるというのがウリなので、キャンペーンでもらった1000円で取引システムを使って、リアルトレードをすることもできますね。

 また、先ほど紹介したザイFX!限定のタイアップキャンペーンとの併用も可能なので、比較的達成しやすい条件で合計2000円をもらうこともできます。

 上記とは別に、取引高に応じて最大1万円がキャッシュバックされるキャンペーンも実施しています。

 対象は、[パートナーズFX][パートナーズFX nano]の両方。条件は下記をご覧ください。

マネーパートナーズ「キャッシュバックキャンペーン条件」

 上記の1万円キャッシュバックは500万通貨取引までが対象のキャンペーンですが、取引高が2000万通貨を超えると、さらに高額キャッシュバックをもれなく受けられます。それが、「【新規口座限定】お取引応援キャンペーン」

マネーパートナーズ「お取引応援キャンペーン」

 2000万通貨以上で1万円、1億1000万通貨以上となると、もれなく10万円がもらえるとか……。さすがに2000万通貨以上となると、FX初心者にはとても手が届きませんが、興味のある人はマネーパートナーズの公式ウェブサイトをチェックしてみてください。

 キャンペーンもかなり豊富なマネーパートナーズですが、今回紹介したように約定率の高さをこれだけ長期間保っているというのが大きな強みだと言えます。

 今年で7年連続となった約定力No.1の座を、今後いつまで継続するのかも注目ですね。

(※各種キャンペーンの詳しい条件、期間などについては、マネーパートナーズのウェブサイトなどで必ずご確認ください。キャンペーン条件が変更されたり、キャンペーン期間が延長されたり、キャンペーンが終了したりすることなどがあります)

>>>マネーパートナーズ[パートナーズFX nano]の最新スペック詳細はザイFX!の比較コンテンツをご覧ください
>>>マネーパートナーズ[パートナーズFX]の最新スペック詳細はザイFX!の比較コンテンツをご覧ください

(山口学)

ザイFX!公式twitter フォローしてね

ザイFX!公式ツイッター(@ZAiFX)
現在のフォロー者数 75966人

ザイFX!のtwitterをフォローする

注目ザイFX!編集部おすすめのFX会社

取引でTポイントが貯まる! YJFX![外貨ex]

YJFX![外貨ex]

ザイFX!限定3000円もらえるキャンペーン実施中!

米ドル/円0.3銭原則固定! GMOクリック証券[FXネオ]

GMOクリック証券[FXネオ]

FX取引高5年連続世界1位! 今ならザイFX!限定で5000円キャッシュバック!

ザイスポFX!
ザイFX!編集部

激動の渦にあるFX業界!? FX業界には日々新しい動きが起こっています。激しさを増すスプレッド競争、おトクなキャンペーン情報、新サービス・新取引ツールの紹介、業界再編の話題などなど、このコーナーではFX業界の最新注目情報をザイFX!編集部がいち早くお届けします。

ザイFX!編集部の他の担当コーナー
ドル・円・ユーロの明日はどっちだ!?」へ
FXの知られざるナゾの世界」へ
FX毎日バトル!」へ
やさしいビットコイン・仮想通貨研究所」へ

最新のバックナンバー

>>>バックナンバー一覧

ザイFX!関連情報

GMOクリック証券
ヒロセ通商[LION FX]

Pick Up

最短5分で決着、最低50円から取引可能!人気のバイナリーオプションを徹底比較! FX会社のiPhone対応を徹底比較! システムトレード(シストレ)口座を徹底比較! NYダウや金にも直接投資できる CFD取引会社を徹底比較!

ザイFX!期間限定キャンペーン

世界の為替チャート

米ドル/円+0.21112.62

USDJPY

ユーロ/円0.00132.39

EURJPY

ユーロ/米ドル-0.00221.1755

EURUSD
おすすめ情報

FX会社高額キャンペーンランキング 口座開設+取引とかでお金やギフト券がもらえちゃうの!?

※「FX会社高額キャンペーンランキング」は原則としてザイFX!編集部が読者のみなさまに利益があると判断したキャンペーンに絞って掲載しています。その大まかな基準は「10万通貨取引が必要なケースであればキャッシュバック金額1500円以上」です。取引手数料が高かったり、大量の取引が必要だったりして、大きな取引コストがかかるキャンペーンは掲載していません。

『羊飼いのFXブログ』はこちら
FXと為替のポータルサイト「ザイFX!」カンタンナビ
「ザイFX!」をまるっとすべて見たい人は→「ザイFX!」トップページへ
メタトレーダー(MT4)の情報を知りたい人は→「ザイFX!×メタトレーダー(MT4)」トップページへ
株の情報を知りたい人は→「ザイ・オンライン」トップページへ
ザイ オンライン
TOPICS

相場を見通す 超強力FXコラム




 
12月15日更新



 
12月11日更新





ザイFX!のMT4専門サイト
ザイFX!メルマガ

元ミス慶応 葉那子と[FXトレード戦略指令!]でFXトレードを始めよう!



今月の経済指標 予想&結果

 
06月28日更新





世界の通貨大カタログ
サクッとわかるFX入門