FX(外国為替証拠金取引)と外国為替のサイト・ザイFX! 為替チャート、FX初心者向け記事、FX会社比較など情報満載
バックナンバー

米雇用統計含め、一瞬たりともスプレッドが
拡大しなかった口座を元手0円で100回取引

2016年02月17日(水)東京時間 12:38

■米雇用統計時も激狭スプレッドを維持!

SBI FXトレードといえば、米ドル/円で0.27銭原則固定(1回の注文が1万通貨まで)という驚異的な狭さのスプレッドでおなじみです。 

SBI FXトレード・スプレッドバナー

 そして、単に“スプレッドが狭い”だけではなく、“狭いスプレッドを確実に提供している”という点に、SBI FXトレードの「強み」があるんです。

 FX会社のスプレッドの大部分が「原則固定」となっているのは、裏を返せば例外があるから。

 特に顕著なのが、指標発表時など瞬間的に相場が大きく動くときや、NYクローズ後の取引量が少ない時間帯など。あれ? いつものスプレッドより広くない? というシーンを目撃したことがあるトレーダーも多いと思います。

 そして、なんとなく、「米雇用統計の時はしょうがないよね~」なんてあきらめムードの方もいるのでは…。

 ところが。SBI FXトレードは違うんです! なんと、米雇用統計時にも、100%米ドル/円0.27銭のスプレッドが提供されていることが、先日SBI FXトレードが発表したデータで明らかになりました。

 発表されたのは、2016年1月の「スプレッド配信率」というデータ。SBI FXトレードがあらかじめ「原則固定」と提示しているスプレッドが提供された割合を、通貨ペア別・1回あたりの注文数量別に示しています。 

SBI FXトレード・スプレッド配信率(クリックで拡大)
SBI FXトレード・スプレッド配信率

 注目していただきたいのが、注文数量が1~1万通貨までの、スプレッド配信率。すべての通貨ペアで100%、「原則固定」スプレッドが提供されています!

 ということは、年始の閑散とした時間帯も、米雇用統計発表時も、日銀のマイナス金利発表時も、米ドル/円なら0.27銭のスプレッドが配信されていたということです!

【参考記事】
SBI FXトレードの米ドル/円スプレッドは雇用統計時でも0.1銭で拡がらないのか?

 米ドル/円以外の通貨ペアでは、1万通貨までの取引でもスプレッドの狭さでSBI FXトレードをしのぐFX会社もありますが、果たしてその狭いスプレッドを米雇用統計時にまったく拡大せずに提供できているかというと…。いくら原則固定スプレッドが狭くても、例外が多かったり、いざという時にスプレッドが広がったりしてしまっては、残念ですよね。

 その点、SBI FXトレードは、会社の「プライス・ポリシー」として、「他社がスプレッドを拡げてくるようなマーケット状況にあっても、可能な限り、通常スプレッドを維持し、安定したプライスを提供します」と明言しているだけあって、安定したスプレッド配信には特に力を入れています。

【参考記事】
ドル/円スプレッド0.27銭原則固定に縮小!そして、「NOストップ狩り宣言」とは?

 ですから、0.27銭原則固定という激狭スプレッドでありながら、100%の配信率を誇っているんですね。

■元手0円で米ドル/円を108回取引できる!

 そして、この激狭スプレッドを元手0円で体験できるキャンペーンも、人気を博しています。なんと、SBI FXトレードの新規口座を開設してログインするだけで、500円が入金されちゃうんです! 

SBI FXトレード「口座開設で500円キャンペーン」

SBI FXトレードは1通貨から取引できますので、500円でも十分トレードが可能。たとえば米ドル/円を115円として計算すると、500円の証拠金があれば、レバレッジ25倍で約108ドル分の取引ができますので、1通貨(1ドル)ずつ取引すれば、タダで108回ものトレードができるようなもの、というわけです。

 リアルトレードで取引ツールや相場を体感しながら、十分な練習を積み重ねられるのは、その後のトレードにとって貴重な体験となるのではないでしょうか。

 さらに、ザイFX!限定タイアップキャンペーンも見逃せませんよ!

【参考記事】
名著『マーケットの魔術師』の秘密の新作がもらえるザイFX!限定タイアップ開始!

SBI FXトレード・ザイFX!タイアップキャンペーン

 こちらのキャンペーンは、新規口座開設の際にザイFX!を経由して、新規5万通貨の取引を行えば、名著・『マーケットの魔術師』シリーズのエッセンスを凝縮した1冊、『マーケットの魔術師 エッセンシャル版―投資で勝つ23の教え』(ジャック・D・シュワッガー著・ダイヤモンド社)がもらえます♪

■いつでもどこでも経済ニュース!が最大3カ月無料

 また、新規口座開設者には、「日経チャンネルマーケッツ」が最大3カ月間無料で視聴できるという特典も! 

SBI FXトレード「日経チャンネルマーケッツ最大3カ月無料キャンペーン」

 こちらは、SBI FXトレードの新規口座開設を行い、申込みフォームからキャンペーンへの申込みを行うと、「日経チャンネルマーケッツ」が最大3カ月間無料で視聴できるようになります。

 日経チャンネルマーケッツでは、日本経済新聞社やテレビ東京ホールディングスが出資している経済専門チャンネル「日経CNBC」の番組を、オンラインでライブ配信しています。

 ネット配信オリジナルのコンテンツがあったり、主要コンテンツをいつでも好きな時に見ることができたりと、オンラインならではのメリットもあり、いつでもどこでも手軽に経済情報をチェックできることで人気です。

 実は、日経チャンネルマーケッツ自体では、最大1カ月しか無料視聴できないんです。それをSBI FXトレードの新規口座開設者は3カ月も無料でお試しできるなんて、これはぜひ利用したいところですよね!?

 相場を取り巻く経済状況が混沌としている昨今、トレードチャンスを逃さないためにも、必要な情報はタイムリーに入手したいもの。日経チャンネルマーケッツは、忙しいトレーダーの強い味方になってくれそうです。

 FX初心者にも、乗り換え先を探しているベテラントレーダーにもうれしい特典が満載のSBI FXトレード、この機会にぜひチェックしてみてくださいね。

(※各種キャンペーンの詳しい条件、期間などについては、SBI FXトレードのウェブサイトなどで必ずご確認ください。キャンペーン条件が変更されたり、キャンペーン期間が延長されたり、キャンペーンが終了したりすることなどがあります)

>>>SBI FXトレードの最新スペック詳細はザイFX!の比較コンテンツをご覧ください

(ザイFX!編集部・上岡由布子)

ザイFX!公式twitter フォローしてね

ザイFX!公式ツイッター(@ZAiFX)
現在のフォロー者数 70310人

ザイFX!のtwitterをフォローする
FX害者のスペックをザイFX!が徹底調査 キャンペーンで比べる 初心者にやさしい 1000通貨取引可能 10種類の項目で比較ができる 取引コスト スワップ金利 通貨ペア レバレッジ 為替ニュース 入出金サービス 注文機能・システム モバイル対応 ロスカット・メール機能 会社の信頼性
ザイスポFX!
ザイFX!編集部

激動の渦にあるFX業界!? FX業界には日々新しい動きが起こっています。激しさを増すスプレッド競争、おトクなキャンペーン情報、新サービス・新取引ツールの紹介、業界再編の話題などなど、このコーナーではFX業界の最新注目情報をザイFX!編集部がいち早くお届けします。

ザイFX!編集部の他の担当コーナー
ドル・円・ユーロの明日はどっちだ!?」へ
FXの知られざるナゾの世界」へ

最新のバックナンバー

>>>バックナンバー一覧

ザイFX!関連情報

GMOクリック証券
DMM.com証券[DMM FX]

Pick Up

最短5分で決着、最低50円から取引可能!人気のバイナリーオプションを徹底比較! FX会社のiPhone対応を徹底比較! システムトレード(シストレ)口座を徹底比較! NYダウや金にも直接投資できる CFD取引会社を徹底比較!

ザイFX!期間限定キャンペーン

世界の為替チャート

米ドル/円-0.01112.28

USDJPY

ユーロ/円+0.49128.22

EURJPY

英ポンド/円+0.61145.75

GBPJPY
おすすめ情報

FX会社高額キャンペーンランキング 口座開設+取引とかでお金やギフト券がもらえちゃうの!?

※「FX会社高額キャンペーンランキング」は原則としてザイFX!編集部が読者のみなさまに利益があると判断したキャンペーンに絞って掲載しています。その大まかな基準は「10万通貨取引が必要なケースであればキャッシュバック金額1500円以上」です。取引手数料が高かったり、大量の取引が必要だったりして、大きな取引コストがかかるキャンペーンは掲載していません。

『羊飼いのFXブログ』はこちら
FXと為替のポータルサイト「ザイFX!」カンタンナビ
「ザイFX!」をまるっとすべて見たい人は→「ザイFX!」トップページへ
メタトレーダー(MT4)の情報を知りたい人は→「ザイFX!×メタトレーダー(MT4)」トップページへ
株の情報を知りたい人は→「ザイ・オンライン」トップページへ
ザイ オンライン
TOPICS

相場を見通す 超強力FXコラム





 
06月26日更新





ザイFX!のMT4専門サイト
ザイFX!メルマガ

元ミス慶応 葉那子と[FXトレード戦略指令!]でFXトレードを始めよう!



今月の経済指標 予想&結果

 
06月28日更新





世界の通貨大カタログ
サクッとわかるFX入門