FX(外国為替証拠金取引)と外国為替のサイト・ザイFX! 為替チャート、FX初心者向け記事、FX会社比較など情報満載
バックナンバー

最大20件の注文を1セットで発注可能。
「連続予約注文」を使って利益率94.7%!

2016年02月23日(火)東京時間 12:22

 みなさん、こんにちは、葉那子です。

 今回は、マネーパートナーズが公表している、「連続予約注文」の利益率ランキングを取り上げたいと思います。

葉那子のプロフィール

■マネーパートナーズのオリジナル発注システム!

マネーパートナーズでは、オリジナルの発注システム、「連続予約注文」を使った実際の取引の結果を調べ、1週間分(2016年2月8日~2月12日)の実現利益率のランキングを公表しています。

 「連続予約注文」については以前、当コラムでも紹介した記事がありますが、ランキングを見る前に、改めて、この「連続予約注文」についてご説明しましょう。

【参考記事】
トラリピにやや似ている連続予約注文がたった30円で取引できる件について

マネーパートナーズのオリジナル発注システム「連続予約注文」

 「連続予約注文」とは、2件から最大20件までのIFDONE(イフダン)注文、またはIFDONE + OCO(※イフダンオーシーオー)注文を1セットで発注し、設定した条件が発動すると、次の注文が有効となる注文方法のことです。

 言葉だけではわかりにくいかと思いますので、「連続予約注文」の特徴をイメージ図といっしょにチェックしてみましょう。

(※編集部注:IFDONE + OCO注文とは、新規注文・利益確定注文・損切り注文の3つの注文を同時に発注できる注文方法のこと)

■最大20件の注文を1セットで発注可能!

あらかじめ決済の値幅を設定し、新規の値段を指定するだけで、最大20件までのIFDONE(イフダン)注文、またはIFDONE + OCO(イフダンオーシーオー)注文を発注することができる、というのが「連続予約注文」のしくみです。

マネーパートナーズ「連続予約注文」のしくみ(イメージ図)
マネーパートナーズ「連続予約注文」のしくみ(イメージ図)

 また、一方向に注目するだけでなく、ドテンとなる逆方向の取引の発注も可能です。

●上図の上のイメージ(一方向)…(1)買い⇒売り (2)買い⇒売り (3)買い⇒売り…
●上図の下のイメージ(ドテンあり)…(1)買い⇒売り (2)売り⇒買い (3)買い⇒売り…

■連続条件が発動すると次の注文が有効となる

 そして、発注時には、連続条件を2種類から選ぶことができます。

 『前注文の新規約定』を選択した場合、連続する該当注文の前注文において1次注文が約定すると、次の注文が有効となります。この場合は、前注文で持ったポジションが損切りに終わったとしても、連続注文は終了とはなりません。

 これに対して、『前注文の利食い約定時』を選択した場合は、連続する該当注文の前注文において、利食いの決済注文が約定した時のみ、次の注文が有効となります。この場合、前注文が損切りになると、注文は連続せずに終了となります。

マネーパートナーズ「連続予約注文」のしくみ(イメージ図)
マネーパートナーズ「連続予約注文」のしくみ(イメージ図)

■注文必要証拠金は1注文分のみで発注可能

 さらに、通常のIFDONE(イフダン)注文、またはIFDONE + OCO(イフダンオーシーオー)注文を利用する場合、発注した分だけの証拠金が口座にないと、発注できないのですが、「連続予約注文」を利用する場合は、注文全部が20件だとしても、発注時の証拠金は最初の1件分のみで発注できます。

 連続条件に該当し、次の注文が発注された際は、必要証拠金チェックが入り、証拠金不足の場合は、連続予約注文が約定せずに、強制終了します。

 ちなみに、マネーパートナーズには、[パートナーズFX][パートナーズFX nano]の2種類のFX口座があり、「連続予約注文」はどちらでも利用することができますが、対応しているのはウェブブラウザ版取引システムの「クイック発注ボード」と、スマホ専用アプリ「HyperSpeed Touch」からのみとなっています。

■ほぼ2倍! 1位の利益率は1週間で94.7%!

 それでは、本題のランキングを見てみましょう。これは実際にマネーパートナーズで「連続予約注文」を使って発注した人の実績を実現利益率のランキング形式でまとめたものです。

 まずは、[パートナーズFX]のランキングトップ5がこちらです(※公式サイトでは10位まで公開されています)

[パートナーズFX]における「連続予約注文」の利益率ランキング
[パートナーズFX]における「連続予約注文」の利益率ランキング

 1位は英ポンド/円で、利益率はほぼ倍の94.7%! 6万2500円の利益を上げています。

 「回転回数」は6回で、注目は104pipsという「1注文あたりの指定した利食い幅」です。

 下位を見てみると、30pips、50pipsといった切りのいい数字に設定されているのですが、104pipsという数字は、もしかすると、英ポンド/円の変動幅などから独自に算出したものかもしれませんね。

 また、2位も同じく英ポンド/円で、「1注文あたりの指定した利食い幅」が175pipsとかなり広めに設定してあります。

 英ポンド/円といえば、ボラティリティが高い通貨ペアの代表格で、ランキング対象となった1週間は、約10円も暴落し、特によく動いた時期でもありました。

 この暴落の中、うまく「連続予約注文」がヒットして大きな利益につながったと考えられます。

■パートナーズFX nanoも1位は利益率88.2%!

 続いて、[パートナーズFX nano]のランキングも見てみましょう。

[パートナーズFX nano]における「連続予約注文」の利益率ランキング
[パートナーズFX nano]における「連続予約注文」の利益率ランキング

 こちらの1位は、豪ドル/円で、利益率88.2%の、実現利益3万円です。

 実現利益だけだと、5万6000円の利益を上げた3位が一番多いのですが、利益率では1位よりもやや低い数値となっています。

 「1注文あたりの指定した利食い幅」が50pipsと、[パートナーズFX]に比べると狭い設定になっているところも違いますね。

 100通貨単位の少額から取引ができるところが魅力の[パートナーズFX nano]ということで、実現利益は[パートナーズFX]に比べて控えめではありますが、試しに1位~10位の合計獲得pipsを計算してみたところ、[パートナーズFX]が2895pipsだったのに対し、[パートナーズFX nano]は3660pipsと、実は[パートナーズFX nano]のほうが多かったのです。

 取引通貨ペアを見てみても、[パートナーズFX]は1位~10位まですべてクロス円ですが、[パートナーズFX nano]のほうは、5つはクロス円でしたが、あとの5つは豪ドルクロスとなっていて、通貨ペアの傾向にも違いが見られました。

 通貨ペアの特性を把握し、相場のトレンドを見極めることが、「連続予約注文」で利益を上げるためのポイントになるのではないでしょうか。

■nanoなら取引条件たったの1万通貨で2000円がもらえる!

 さて、そんなマネーパートナーズにこれから口座開設したいと考えている方は、ただ今実施中のザイFX!限定タイアップキャンペーンをお見逃しなく。

マネーパートナーズのザイFX!限定タイアップキャンペーン

 ザイFX!経由でマネーパートナーズ[パートナーズFX]、もしくは[パートナーズFX nano]に口座開設すると、口座開設月の翌月末までに1万通貨取引するだけで、1000円がキャッシュバックされます。

 さらに、[パートナーズFX nano]では、キャンペーンに申込むだけで1000円が口座へ入金される通常キャンペーンも実施されているので、合わせて2000円のキャッシュバックチャンスとなります。

[パートナーズFX nano]の1000円キャッシュっバックキャンペーン

 ただし、申込みだけで1000円がもらえるキャンペーンは、口座開設の翌月末までに1回も取引をしなかった場合、入金された1000円は取り消しとなりますので、ご注意ください。

 また、すでにトレード経験があって、もっとアクティブにトレードするという方であれば、新規100万通貨以上の取引で5000円、新規500万通貨以上の取引で1万円がキャッシュバックされる口座開設キャンペーンもあります。

マネーパートナーズの最大1万円キャッシュバックキャンペーン

マネーパートナーズに口座開設の際は、ぜひ、これらのキャンペーンの取りこぼしがないよう、チェックしてみてください。

(※各種キャンペーンの詳しい条件、期間などについては、マネーパートナーズのウェブサイトなどで必ずご確認ください。キャンペーン条件が変更されたり、キャンペーン期間が延長されたり、キャンペーンが終了したりすることなどがあります)

>>>マネーパートナーズ[パートナーズFX]の最新スペック詳細はザイFX!の比較コンテンツをご覧ください
>>>マネーパートナーズ[パートナーズFX nano]の最新スペック詳細はザイFX!の比較コンテンツをご覧ください

(ザイFX!編集部見習い・葉那子)

ザイFX!公式twitter フォローしてね

ザイFX!公式ツイッター(@ZAiFX)
現在のフォロー者数 75853人

ザイFX!のtwitterをフォローする

注目ザイFX!編集部おすすめのFX会社

取引でTポイントが貯まる! YJFX![外貨ex]

YJFX![外貨ex]

ザイFX!限定3000円もらえるキャンペーン実施中!

米ドル/円0.3銭原則固定! GMOクリック証券[FXネオ]

GMOクリック証券[FXネオ]

FX取引高5年連続世界1位! 今ならザイFX!限定で5000円キャッシュバック!

ザイスポFX!
ザイFX!編集部

激動の渦にあるFX業界!? FX業界には日々新しい動きが起こっています。激しさを増すスプレッド競争、おトクなキャンペーン情報、新サービス・新取引ツールの紹介、業界再編の話題などなど、このコーナーではFX業界の最新注目情報をザイFX!編集部がいち早くお届けします。

ザイFX!編集部の他の担当コーナー
ドル・円・ユーロの明日はどっちだ!?」へ
FXの知られざるナゾの世界」へ
FX毎日バトル!」へ
やさしいビットコイン・仮想通貨研究所」へ

最新のバックナンバー

>>>バックナンバー一覧

ザイFX!関連情報

GMOクリック証券
FX会社徹底比較 キャンペーンで比べる 初心者にやさしい 1000通貨取引可能 10種類の項目で比較 取引コスト スワップ金利 通貨ペア レバレッジ 為替ニュース 入出金サービス 注文機能・システム モバイル対応 ロスカット・メール機能 会社の信頼性

Pick Up

最短5分で決着、最低50円から取引可能!人気のバイナリーオプションを徹底比較! FX会社のiPhone対応を徹底比較! システムトレード(シストレ)口座を徹底比較! NYダウや金にも直接投資できる CFD取引会社を徹底比較!

ザイFX!期間限定キャンペーン

世界の為替チャート

米ドル/円-0.45113.10

USDJPY

豪ドル/円+0.2086.01

AUDJPY

トルコリラ/円-0.0129.50

TRYJPY
おすすめ情報

FX会社高額キャンペーンランキング 口座開設+取引とかでお金やギフト券がもらえちゃうの!?

※「FX会社高額キャンペーンランキング」は原則としてザイFX!編集部が読者のみなさまに利益があると判断したキャンペーンに絞って掲載しています。その大まかな基準は「10万通貨取引が必要なケースであればキャッシュバック金額1500円以上」です。取引手数料が高かったり、大量の取引が必要だったりして、大きな取引コストがかかるキャンペーンは掲載していません。

『羊飼いのFXブログ』はこちら
FXと為替のポータルサイト「ザイFX!」カンタンナビ
「ザイFX!」をまるっとすべて見たい人は→「ザイFX!」トップページへ
メタトレーダー(MT4)の情報を知りたい人は→「ザイFX!×メタトレーダー(MT4)」トップページへ
株の情報を知りたい人は→「ザイ・オンライン」トップページへ
ザイ オンライン
TOPICS

相場を見通す 超強力FXコラム



 
12月13日更新


 
12月11日更新







ザイFX!のMT4専門サイト
ザイFX!メルマガ

元ミス慶応 葉那子と[FXトレード戦略指令!]でFXトレードを始めよう!



今月の経済指標 予想&結果

 
06月28日更新





世界の通貨大カタログ
サクッとわかるFX入門