為替チャート・ニュース、FX初心者向け記事、FX会社比較など情報満載! FX最強ポータルサイト - ザイFX!
バックナンバー

損切りナシの無限回転売買!? テストで
年間リターン46%を達成した手法を実践!

2016年04月05日(火)東京時間 12:44

 こんにちは、見習い専業トレーダーのひろぴーです。

 今回はインヴァスト証券さんの[トライオートFX]をご紹介したいと思います。

【作成日時:2016年4月1日→最終確認・更新日:2016年4月5日】

>>>インヴァスト証券[トライオート]の最新スペック詳細はザイFX!の比較コンテンツをご覧ください

ひろぴー氏・執筆者プロフィール

■縮小された[トライオートFX]のスプレッドがスゴい!

 昨年(2015年)、大幅刷新したインヴァスト証券[トライオートFX]ですが、今年(2016年)2月、スプレッド変更がいくつかあり、全体的に縮小傾向となりました。

【参考記事】
半シストレサービスが大胆リニューアル!? 基準スプレッド縮小&1000通貨にも対応!
ユーロ/ドル0.4pips! 自動売買系の意外な口座が業界最狭水準スプレッドに変貌!
FX業界関係者必見! 欧州スプレッド戦争が勃発! ユーロ/ドルは0.3pips原則固定に!

インヴァスト証券[トライオートFX] スマホアプリの取引画面
インヴァスト証券[トライオートFX]

 こちらがそのスプレッドです。

 いつものFX売買と、さらに自動売買も組めて、このスプレッドは魅力的ではないですかね?

豪ドル/円も0.6銭原則固定と業界最高の狭さです。

 これは大変うれしい狭さです。

主要FX会社の豪ドル/円スプレッド比較(2016年4月5日現在)
主要FX会社の豪ドル/円スプレッド比較(2016年4月1日現在)

(※)スプレッドはすべて、例外あり。SBI FXトレードのスプレッドは、取引数量によって変化します。

【参考コンテンツ】
FX会社徹底比較!:取引コストで比べる[豪ドル/円スプレッドの狭い順]

[トライオートFX]を利用しているユーザーもかなり増えているようで、自動売買はせずに普通に取引をしているユーザーも多いようです。

■イッテコイ相場などヒゲをたくさん残す相場は大得意

 僕は昨年(2015年)1年を通して、[トライオートFX]のリアルトレードバトルに参戦させていただきました。

 昨年(2015年)のトレード戦略は、マニュアル注文でエントリーして、自動売買で利食いを入れる手法をとっておりました。

【参考記事】
有名トレーダーランキング1位独走の秘密。自動売買で利食いする方法を大公開!(ひろぴー)

 今年(2016年)は自動売買では売りと買い、両方稼働させて動いた距離を稼ぐ方法でここ数カ月、トレードに挑んでおります。

8割方自動売買に特化したやり方です。

メタトレーダー4(MT4)などで事前にテストを行い、売買履歴を参考にしながら、[トライオートFX]のAP(オートパイロット)注文を入れるやり方にしました。

 そして、今年(2016年)は米ドル/円を中心に、買いでは1000~2000通貨のストラテジーを数本、売りのストラテジーも1000~3000通貨を数本、利食いは15~30銭に設定し、これらを同時に稼動させる方法をとっております。

 このやり方で一番、効率的に儲かる相場は以下のチャートの黄色で囲った部分です。

米ドル/円 日足
米ドル/円 日足

(出所:インヴァスト証券

 ズバリ! レンジ相場にはめっぽう強いのです。

 または緩やかなレンジっぽい、チャネルトレンドを形成している相場でも十分収益をもたらしてくれます。

 とにかく、イッテコイ相場などのヒゲをたくさん残す相場は大得意であるという印象です。

 ですので、2月以降の米ドル/円はこの2カ月、大きく利益をもたらしてくれております。

 そして、もっとも苦手な相場は、青色で囲った単純なトレンドが発生している最中です。

 単調に一方向にだけ動く相場には、不思議なほど弱いのです。

米ドル/円 日足
米ドル/円 日足

(出所:インヴァスト証券

 僕のトレードスタイルで苦手な相場をこいつが補ってくれるかもしれないと期待して、このトレード方法をとりました。

 と、やっているのですが、どうしても自動売買を信用し切れずに手動でヘッジをかけて損失を出してしまっております。頭の切り替えが難しいと感じております…。

 しかし、自動売買単体での成果はなかなかのものでして、2カ月間の成績が10万円ほどと、口座資金100万円前後に対して10%のリターンがあります。

 大したものです。

 その実績とやり方を以下に記します。

■トライオートFXでの具体的な注文の入れ方は?

 戻り売り相場の時は少しだけ売りを多くして、1000通貨や2000通貨で20銭や25銭刻みで仕掛けを置いていく方法をとっております。

 たとえば、米ドル/円が112~114円までですと、112.20円、112.40円、112.60円……113.80円、114.00円といった具合で、1000通貨×10注文の指値です。

インヴァスト証券[トライオートFX] トレード実績(クリックで拡大)
インヴァスト証券[トライオートFX]トレード実績

損切りは入れません。利食いは20銭、利食いしたらそこから20銭上がったところで再エントリー、マイナスに振れたらひたすらナンピンになります。

 ですので、買いのストラテジーも同じように112.00円、112.20円、112.40円……などと並べます

 2016年2月~3月ですと、米ドル/円は110~116円のレンジが当面続くと考え、110~112円では買いを多めに、逆に114~116円では売りを多めにするなど、調整をしながらのトレードでした。

 次に設定方法を紹介したいのですが…

ザイFX!公式twitter フォローしてね

ザイFX!公式ツイッター(@ZAiFX)
現在のフォロー者数 66797人

ザイFX!のtwitterをフォローする
FX取引ツールを本音でレビュー
FX会社研究室

FX会社研究室…そこはFX会社が提供する取引ツールの使い勝手を研究する場所。研究員はアクティブにFXをトレードして、利益を上げている実力者ばかりだ。FX取引ツールの善し悪しは実際使ってみないとなかなかわからないもの。「Z社の新チャートは使えるか?」「A社が約定率100%って本当?」「I社のスプレッドは指標発表時にどれだけ拡がる?」といった疑問に対して、個人トレーダーが本音でレビューする!

最新のバックナンバー

>>>バックナンバー一覧

ザイFX!関連情報

GMOクリック証券
GMOクリック証券[FXネオ]
最短5分で決着、最低50円から取引可能!人気のバイナリーオプションを徹底比較! FX会社のiPhone対応を徹底比較! システムトレード(シストレ)口座を徹底比較! NYダウや金にも直接投資できる CFD取引会社を徹底比較!

ザイFX!期間限定キャンペーン

世界の為替チャート

米ドル/円-0.18112.54

USDJPY

ユーロ/米ドル+0.00021.0588

EURUSD

南アランド/円-0.018.65

ZARJPY
おすすめ情報

FX会社高額キャンペーンランキング 口座開設+取引とかでお金やギフト券がもらえちゃうの!?

※「FX会社高額キャンペーンランキング」は原則としてザイFX!編集部が読者のみなさまに利益があると判断したキャンペーンに絞って掲載しています。その大まかな基準は「10万通貨取引が必要なケースであればキャッシュバック金額1500円以上」です。取引手数料が高かったり、大量の取引が必要だったりして、大きな取引コストがかかるキャンペーンは掲載していません。

『羊飼いのFXブログ』はこちら
FXと為替のポータルサイト「ザイFX!」カンタンナビ
「ザイFX!」をまるっとすべて見たい人は→「ザイFX!」トップページへ
メタトレーダー(MT4)の情報を知りたい人は→「ザイFX!×メタトレーダー(MT4)」トップページへ
株の情報を知りたい人は→「ザイ・オンライン」トップページへ
ザイ オンライン
TOPICS

相場を見通す 超強力FXコラム



 
02月27日更新







ザイFX!のMT4専門サイト
ザイFX!メルマガ

元ミス慶応 葉那子と[FXトレード戦略指令!]でFXトレードを始めよう!



今月の経済指標 予想&結果

 
06月28日更新





世界の通貨大カタログ
サクッとわかるFX入門