FX(外国為替証拠金取引)と外国為替のサイト・ザイFX! 為替チャート、FX初心者向け記事、FX会社比較など情報満載
バックナンバー

日本CFD史上、過去最大級におトク!?
1万円もらえるキャンペーンがスタート!

2016年04月14日(木)東京時間 14:15

■簡単な条件で最大1万円がもらえる!

 CFDといえば、金や原油、外国株などの銘柄にFX感覚で投資できるとして人気のサービスだ。

【参考コンテンツ】
NYダウや金にも直接投資できるCFD取引会社を徹底比較!

 今回は、そのCFDにかなり力を入れているIG証券が、超太っ腹なキャッシュバックキャンペーンを新たに始めたので紹介しよう。

 そのキャンペーンとは、「ワールド・インデックス・トレード・キャンペーン」だ。

 こちらのキャンペーンは、IG証券のCFDを対象としたもので、新規に口座開設し、対象となる株価指数CFDを取引することで、最大1万円のキャッシュバックを受けることができるというもの。

 それも、比較的クリアしやすい条件になっている。

 ザイFX!編集長の井口によると、「記憶する限り、日本CFD史上、過去最大級のキャンペーン」とのこと。

 気になるキャンペーン条件だが、キャッシュバックの対象となる株価指数CFDは以下のとおり。

IG証券「ワールド・インデックス・トレード・キャンペーン」

 CFDの取扱い銘柄数が約1万100銘柄にも及ぶIG証券だけに、キャンペーン対象となる銘柄も超マニアックなものが並んでいるのかと思いきや、日経平均に連動するCFD、NYダウに連動するCFD、さらに英国のFTSE100に連動するCFDなど、メジャーで取引しやすいものばかりとなっている。

 そして、今回のキャンペーンでキャッシュバックを受けるには、IG証券に新規口座開設し、これらの株価指数CFDを取引すればいいわけだが、取引した銘柄数によって、キャッシュバック金額が違ってくる。

 以下の表は、クリアする条件とキャッシュバック金額をまとめたものだ。

IG証券「ワールド・インデックス・トレード・キャンペーン」

 上表のとおり、新規口座開設に加えて、対象銘柄の中から株価指数CFDを1カ国取引すると6000円、2カ国なら8000円、3カ国以上なら1万円のキャッシュバックを受けることができる。

 株価指数CFDの取引とキャッシュバック金額の例は以下のとおり。

IG証券「ワールド・インデックス・トレード・キャンペーン」

 なお、上の2つの表では、「ポジションを保有」という言葉が使われている。これだと、キャンペーン期間中は対象となる株価指数CFDのポジションを保有し続ける必要があるとも受け取れる。

 しかし、記者がIG証券に問い合わせてみたところ、これは対象となる株価指数CFDの取引をすればOKとのこと。株価指数CFDを買うか売るかして新規に保有したあと、決済してもOK。キャンペーン期間中にそのポジションを保有し続ける必要はない

 いずれにしても、この条件で1万円がもらえるなら、かなりおトクなのは間違いない。

 なお、キャンペーン期間は、2016年5月27日(金)まで。取引期間は同年5月27日(金)23時59分59秒までとなっている(当初は5月20日(金)までだったが、期間が延長された)

 ちなみに、今回のキャンペーン対象となっている、IG証券の株価指数CFDを取引する際のスプレッドは以下のとおり。

IG証券のキャンペーン対象となる株価指数CFDのスプレッド 
IG証券のキャンペーン対象となる株価指数CFDのスプレッド

(※)スプレッドはすべて、例外あり

IG証券の株価指数CFDは一部の銘柄を除き24時間取引可能だが、株価指数CFDの対象となる市場が取引時間外の場合、上表にもあるように拡大されたスプレッドが適用されることになる。

 狭いスプレッドで取引したいなら、取引する時間帯には注意した方がいいだろう。

 今回の「ワールド・インデックス・トレード・キャンペーン」は、これからCFDを始めてみようかなと思っている人だけでなく、すでに他社でCFD取引をしている人にも絶好のチャンス。この機会に、IG証券に新規口座開設してみてはどうだろう。

■取扱い銘柄数は1万以上! 米国債のチャートも見られる

 ここで、CFDついて少し説明しておくと、CFDとは相場が立っている、さまざまな対象に対して、レバレッジをかけた証拠金取引ができる金融商品。買いだけでなく、売りから入ることができるのも魅力のひとつだ。

 さらに詳しいことを知りたい人は、以下の連載記事を参考にしていただきたい。

【参考記事】
広瀬隆雄の「ウワサのCFD徹底講座」

 そんなCFDだが、IG証券のCFDの特徴といえば、先ほども少し紹介したように、その圧倒的な取扱い銘柄数の多さだ。以下はCFDを取扱う主要な会社の銘柄数などをまとめたものだ。

主要CFD取扱い会社の取扱い銘柄数(2016年4月14日現在)
主要CFD取扱い会社の取扱い銘柄数(2016年4月14日現在)

 こちらをご覧いただくと、IG証券のCFD取扱い銘柄数は約1万100銘柄でダントツ。2位のサクソバンク証券の約7500銘柄を大きく上回っている。

 また、3位のGMOクリック証券が133銘柄となっているが、上位2社とはかなりの差があり、IG証券サクソバンク証券の2強状態になっていることもおわかりいただけるだろう。

【参考コンテンツ】
NYダウや金にも直接投資できるCFD取引会社を徹底比較!

 そして、IG証券では、先ほどの「ワールド・インデックス・トレード・キャンペーン」の対象にもなっていた株価指数CFDのほかにも、株の個別銘柄を取引することができる株式CFD、原油や金などの商品CFD、さらに米国債、ドイツ国債、日本国債などの債券先物CFDも取り扱っている。

 その中でも、債券先物CFDが取引できるのはかなり珍しく、IG証券に口座開設すると、米国の2年・5年・10年物国債のチャートをみることもできるようになる。

【参考記事】
通貨ペア同士の相関関係や米株価指数、米国債のチャートが見られるFX会社って?

米国10年国債先物のチャート(IG証券のパソコン用取引システムより 。クリックで拡大)
米国10年国債先物のチャート(IG証券のパソコン用取引システムより 。クリックで拡大)

 米国の長期金利は為替との連動性も高いのだが、こうしたチャートがリアルタイムで見られるところは意外と少ない…。

 超太っ腹なキャッシュバックキャンペーンも魅力だが、IG証券に口座開設するだけでこうしたチャートが見られるようになるのもメリットと言えるだろう。

■スマートフォン、タブレット対応アプリも充実

 そして、IG証券はiPhone、AndroidなどのスマートフォンやiPadなどのタブレットに対応したアプリも充実している。

IG証券のAndroidアプリ画面
IG証券のAndroidアプリ画面

 こうしたスマホアプリを使えば、為替はもちろん、株式、債券、そして、商品相場にいたるまで、世界中の相場をチェックすることができるというわけだ。

 これも、CFDの取扱い銘柄数が1万以上もあり、FXサービスも提供しているIG証券ならでは…とも言えそうだ。

 ちなみに、IG証券では、米アップル社が開発したウェアラブル端末、「アップルウォッチ」に対応したアプリも提供している。

【参考記事】
アップルウォッチでアップル株を売買!? そんなことが可能なFX・CFDアプリとは?

IG証券「アップルウォッチ対応アプリ」

 アップルウォッチに対応したアプリを提供しているFX会社は複数あるが、配信レートが見られるだけで、取引には対応していないというものも多い。

 その点、IG証券のアプリなら取引にもバッチリ対応している。アップルウォッチに対応したiPhoneを持っていて、IG証券のiPhone用取引アプリの最新版をインストールして……など条件はいくつかあるのだが、アップルウォッチ対応アプリを使ってCFDやFXトレードをすることができるというわけだ。

最大1万円のキャッシュバックという、日本CFD史上、過去最大級のおトクなキャンペーンをスタートさせたIG証券簡単な条件で1万円がもらえる絶好の機会なので、IG証券に新規口座開設してキャッシュバックを狙ってみてはどうだろう。

(※各種キャンペーンの詳しい条件、期間などについては、IG証券のウェブサイトなどで必ずご確認ください。キャンペーン条件が変更されたり、キャンペーン期間が延長されたり、キャンペーンが終了したりすることなどがあります)

>>>IG証券・CFDのスペック詳細はこちら

(ザイFX!編集部・庄司正高)

ザイFX!公式twitter フォローしてね

ザイFX!公式ツイッター(@ZAiFX)
現在のフォロー者数 71983人

ザイFX!のtwitterをフォローする
FX害者のスペックをザイFX!が徹底調査 キャンペーンで比べる 初心者にやさしい 1000通貨取引可能 10種類の項目で比較ができる 取引コスト スワップ金利 通貨ペア レバレッジ 為替ニュース 入出金サービス 注文機能・システム モバイル対応 ロスカット・メール機能 会社の信頼性
ザイスポFX!
ザイFX!編集部

激動の渦にあるFX業界!? FX業界には日々新しい動きが起こっています。激しさを増すスプレッド競争、おトクなキャンペーン情報、新サービス・新取引ツールの紹介、業界再編の話題などなど、このコーナーではFX業界の最新注目情報をザイFX!編集部がいち早くお届けします。

ザイFX!編集部の他の担当コーナー
ドル・円・ユーロの明日はどっちだ!?」へ
FXの知られざるナゾの世界」へ

最新のバックナンバー

>>>バックナンバー一覧

ザイFX!関連情報

GMOクリック証券
FX会社徹底比較 キャンペーンで比べる 初心者にやさしい 1000通貨取引可能 10種類の項目で比較 取引コスト スワップ金利 通貨ペア レバレッジ 為替ニュース 入出金サービス 注文機能・システム モバイル対応 ロスカット・メール機能 会社の信頼性

Pick Up

最短5分で決着、最低50円から取引可能!人気のバイナリーオプションを徹底比較! FX会社のiPhone対応を徹底比較! システムトレード(シストレ)口座を徹底比較! NYダウや金にも直接投資できる CFD取引会社を徹底比較!

ザイFX!期間限定キャンペーン

世界の為替チャート

米ドル/円-0.22109.90

USDJPY

ユーロ/円-0.18129.43

EURJPY

英ポンド/円-0.12141.80

GBPJPY
おすすめ情報

FX会社高額キャンペーンランキング 口座開設+取引とかでお金やギフト券がもらえちゃうの!?

※「FX会社高額キャンペーンランキング」は原則としてザイFX!編集部が読者のみなさまに利益があると判断したキャンペーンに絞って掲載しています。その大まかな基準は「10万通貨取引が必要なケースであればキャッシュバック金額1500円以上」です。取引手数料が高かったり、大量の取引が必要だったりして、大きな取引コストがかかるキャンペーンは掲載していません。

『羊飼いのFXブログ』はこちら
FXと為替のポータルサイト「ザイFX!」カンタンナビ
「ザイFX!」をまるっとすべて見たい人は→「ザイFX!」トップページへ
メタトレーダー(MT4)の情報を知りたい人は→「ザイFX!×メタトレーダー(MT4)」トップページへ
株の情報を知りたい人は→「ザイ・オンライン」トップページへ
ザイ オンライン
TOPICS

相場を見通す 超強力FXコラム





 
08月14日更新





ザイFX!のMT4専門サイト
ザイFX!メルマガ

元ミス慶応 葉那子と[FXトレード戦略指令!]でFXトレードを始めよう!



今月の経済指標 予想&結果

 
06月28日更新





世界の通貨大カタログ
サクッとわかるFX入門