FX(外国為替証拠金取引)と外国為替のサイト・ザイFX! 為替チャート、FX初心者向け記事、FX会社比較など情報満載
バックナンバー

トリッキーな値動き続けるドル円、
コアレンジを意識して取り組むつもり

2016年05月12日(木)東京時間 15:38

 昨日は珍しくアジア時間でドル円の流れが反転した。それまでは109円台まで上がってきて、さらに上値追いがどこまでなのかを見つめている状態だった。しかし仲値きめを終えると、ドル円の上げの勢いは失速。

 私も109.11でロングにしていたが、ドル円が108円台に突入すると同時にカットさせられた。そもそも高いと思って持っているドルロングなのだから、値下がりも伴うようであれば、まったく無用の長物になるのである。ここは心機一転してマーケットに臨むまでだ。

 欧州序盤ではドル円は108円台の中盤近くまで押し込まれた。今週に入ってからの意外なドル円の上げ相場における、たまったロングの投げ売りもさらに出てきたようだ。マーケットには材料は何もない。だから短期的な値動きによってポジションがあぶりだされているだけである。

 しかしニューヨークオープンまでは108.50から108.70までの間を行ったり来たりとなり、方向感が出ない。私も何度かドル円をショートに振ってみたが、すんなりと利食いに入れることもなかった。

 ニューヨーク時間ではおおむねドル円は重い相場展開となって、ほぼ安値引けみたいな形で終わったが、ドル円が上がってきた局面に比べるとのんびりとした動きだったと見える。

 今日もドル円はトリッキーである。朝がたから安い方向を攻めたのは需給に沿った動きなのだが、午前中から高値追いに変化している。そして再び109円台を目指す状態となっている。

ザイFX!公式twitter フォローしてね

ザイFX!公式ツイッター(@ZAiFX)
現在のフォロー者数 75830人

ザイFX!のtwitterをフォローする
持田有紀子の「戦うオンナのマーケット日記」
持田有紀子 (もちだ・ゆきこ)

慶応義塾大学法学部政治学科卒業後、野村證券へ入社。本社・商品本部での株式トレーダーを経て、女性初の総合職として本店営業部へ。株式オプション課や営業課を経験する。退社後は人事コンサルティングの分野で活動し、心理学や行動科学を習得、さまざまな投資家へのアドバイスも開始する。2005年に投資情報サービス会社・アルジャントレードを設立、現在は同社代表取締役。同社では海外の先物市場や外国為替取引に関する投資・運用サービスを提供しており、海外のヘッジファンド運用にも積極的に携わっている。FX関連の著書として『外国為替取引はこうして稼ぐ』(アスカエフプロダクツ)、『FX練習帳』(実業之日本社)などがある。

執筆者のサイト
「持田有紀子 公式ブログ」

最新のバックナンバー

>>>バックナンバー一覧

FX会社高額キャンペーンランキング

※「FX会社高額キャンペーンランキング」は原則としてザイFX!編集部が読者のみなさまに利益があると判断したキャンペーンに絞って掲載しています。その大まかな基準は「10万通貨取引が必要なケースであればキャッシュバック金額1500円以上」です。取引手数料が高かったり、大量の取引が必要だったりして、大きな取引コストがかかるキャンペーンは掲載していません。

GMOクリック証券
外為どっとコム[外貨ネクストネオ]

Pick Up

最短5分で決着、最低50円から取引可能!人気のバイナリーオプションを徹底比較! FX会社のiPhone対応を徹底比較! システムトレード(シストレ)口座を徹底比較! NYダウや金にも直接投資できる CFD取引会社を徹底比較!

ザイFX!期間限定キャンペーン

世界の為替チャート

米ドル/円-0.33113.21

USDJPY

豪ドル/円-0.0485.77

AUDJPY

トルコリラ/円-0.0529.45

TRYJPY
おすすめ情報
『羊飼いのFXブログ』はこちら
FXと為替のポータルサイト「ザイFX!」カンタンナビ
「ザイFX!」をまるっとすべて見たい人は→「ザイFX!」トップページへ
メタトレーダー(MT4)の情報を知りたい人は→「ザイFX!×メタトレーダー(MT4)」トップページへ
株の情報を知りたい人は→「ザイ・オンライン」トップページへ
ザイ オンライン
TOPICS

相場を見通す 超強力FXコラム



 
12月12日更新


 
12月11日更新







ザイFX!のMT4専門サイト
ザイFX!メルマガ

元ミス慶応 葉那子と[FXトレード戦略指令!]でFXトレードを始めよう!



今月の経済指標 予想&結果

 
06月28日更新





世界の通貨大カタログ
サクッとわかるFX入門