為替チャート・ニュース、FX初心者向け記事、FX会社比較など情報満載! FX最強ポータルサイト - ザイFX!
バックナンバー

朝まで生ライブってFX界の田原総一朗か!?
6月24日午前0時から朝までずっと生放送!

2016年06月23日(木)東京時間 15:25

■英国国民投票絡みのスゴいFXセミナー開催!

2016年6月23日(木)、日本時間の午後3時から、ついに投票が開始された英国国民投票。今週(6月20日~)のFX業界は、もうこの話題一色。ザイFX!でも、たくさんの関連記事を公開しています。

【参考記事】
緊急特集:EU離脱・英国国民投票まとめ。英国は本当にEUを離脱するのか?

投票は、日本時間6月24日(金)午前6時に終了。午前中には、大勢が判明すると言われています。情勢はEU離脱派と残留派が相変わらず拮抗しており、投票箱のフタが開くまで、もはやどっちに転ぶのかわかりません…。

 もしEU離脱なんてことになれば、リーマンショックやスイスショックみたいに、10年や20年に一度の大相場になるかもしれないんですから、注目が高まるのも当然。世界的な一大注目イベントです。

 ということで、ここでも懲りずに、英国国民投票に関連する話題をお届けしていきます。

 先日、当コーナーでは、ロンドン在住の元ディーラー・松崎美子さんによる現地英国からの生中継を含め、英国国民投票に関連するFX会社の特別セミナーをまとめて紹介しましたが、あれからさらに特別セミナーの開催を発表するFX会社が出てきています。

【参考記事】
英国国民投票前後でFXセミナー祭り!? 投票真っ最中のロンドンから生情報も!(6月18日)

 特別セミナーの開催を発表したのは、ヒロセ通商外為どっとコムの2社。ここでは、特になんだかスゴいセミナーを企画しているヒロセ通商から詳しく紹介していきたいと思います。

外為どっとコムの特別セミナーについては、後半でお伝えしますのでお楽しみに。

■朝までずーっとセミナーを生放送しっぱなし!?

ヒロセ通商の特別セミナーのタイトルは、「英国国民投票! 朝まで生ライブ!」。開催日時は、なんと、2016年6月24日(金)午前0時~午前7時30分まで! ウェブサイトには、このイベントの特設ページが設けられています。

ヒロセ通商「英国国民投票! 朝まで生ライブ!」

 「朝まで生ライブ!」ってことはその名のとおり、夜通しでセミナーを生放送しっぱなしってこと! こんな企画、FX業界では前代未聞…。いったいどんな人が登場して、どんな内容のセミナーが開催されるのでしょうか?

 特設ページで紹介されている予定をざっと紹介すると、こんな感じ。ヒロセ通商の100%子会社・JFXの小林芳彦社長、大忙しですね…。ゲストも豪華で、なんだか楽しそうな企画です。

ヒロセ通商「英国国民投票! 朝まで生ライブ!」予定表

■投票真っ最中の英国ロンドンから生中継!

 上の表のとおり、たっぷり5部制を予定しているヒロセ通商の「朝まで生ライブ!」。ここからは、改めて各部の出演者と企画内容について、紹介していきます。

 第1部に登場するのは、JFX・小林芳彦社長。タイトルは、「小林芳彦による英国国民投票のゆくえ解説」。ゲストとして、元為替ディーラーのだいまんさんが登場するそうです。

第1部:小林芳彦による英国国民投票のゆくえ解説
第1部:小林芳彦による英国国民投票のゆくえ解説

 ここでは、小林社長が最新ニュースやチャートを見ながら、英国国民投票を受けて、マーケットがどう動いていくのかを詳しく解説。さらに、ヒロセ通商の海外拠点であるHirose Financial UK Ltd.と中継をつなぎ、英国ロンドンから現地の生情報を届けてくれるそう!

 そう言えば、ヒロセ通商って海外拠点があったんだ…。という小さな驚きはさておき、投票真っ最中の現地生情報なんて、気になりますね! これはぜひ、チェックしたい。

【参考記事】
日本のFX業界はすごい! 知ってますか?FXの取引高世界1位は日本企業なんです

■JFX・小林社長、あなたをFX界の田原総一朗と呼びたい!

 なお、あとから詳しく紹介しますが、小林社長は「朝まで生ライブ!」の第3部と第5部にも登場予定。しかもJFXの動画コンテンツ、「ヨシヒコTV」でも、6月23日(木)20時~21時30分の間、英国国民投票について語りまくる「しゃべくりFX LIVE!」の配信が予定されています。小林社長、ほぼ寝る時間ないじゃん…。

JFX・小林社長の「ヨシヒコTV」(クリックで拡大)
JFX・小林社長の「ヨシヒコTV」

 お伝えしたとおり、大忙しの小林社長ですが、実は今回のイベントに向けて、特設ページにこんな意気込みを寄せています。

【JFX・小林社長の意気込み】

最初はこのビックイベントを皆さまと共有し相場解説を通じてリスクとチャンスをお伝えできればと思っていましたが、思いが膨らんでしまい「じゃ、朝までやろうやないか!」となりました。私、年齢的にも60歳を超えまして、これが人生で最初で最後のチャレンジとなると覚悟しております

「人生で最初で最後のチャレンジとなると覚悟」って、スゴイ意気込みではありませんか!

 なんだか、政治家や評論家が何人も出演して討論を繰り広げるテレビ朝日の番組、「朝まで生テレビ!」(通称:朝ナマ)を長年仕切っている田原総一朗さんを連想します。田原総一郎さんのバイタリティーって、テレビの画面越しに見てもスゴいものがありますよね?

 ちなみに、英国国民投票の翌日、6月24日(金)深夜には、7月10日(日)に控える参議院議員選挙についての討論の様子が放映されるそうです。

テレビ朝日「朝まで生テレビ!」のウェブサイト
テレビ朝日「朝まで生テレビ!」のウェブサイト

 同じように不眠不休で今回、「朝まで生ライブ!」に臨もうとしているJFX・小林社長は、そんな田原総一朗さんとちょっとイメージが被る気がします。小林社長はFX界の田原総一朗だ! と言いたいと思いますが、みなさんいかがでしょう?

 いずれにしても、小林社長には、体に気をつけてがんばってもらいたいですね。

 話を進めます。「FXお悩み大相談会!」と題された…

ザイFX!公式twitter フォローしてね

ザイFX!公式ツイッター(@ZAiFX)
現在のフォロー者数 67796人

ザイFX!のtwitterをフォローする
FX害者のスペックをザイFX!が徹底調査 キャンペーンで比べる 初心者にやさしい 1000通貨取引可能 10種類の項目で比較ができる 取引コスト スワップ金利 通貨ペア レバレッジ 為替ニュース 入出金サービス 注文機能・システム モバイル対応 ロスカット・メール機能 会社の信頼性
ザイスポFX!
ザイFX!編集部

激動の渦にあるFX業界!? FX業界には日々新しい動きが起こっています。激しさを増すスプレッド競争、おトクなキャンペーン情報、新サービス・新取引ツールの紹介、業界再編の話題などなど、このコーナーではFX業界の最新注目情報をザイFX!編集部がいち早くお届けします。

ザイFX!編集部の他の担当コーナー
ドル・円・ユーロの明日はどっちだ!?」へ
FXの知られざるナゾの世界」へ

最新のバックナンバー

>>>バックナンバー一覧

ザイFX!関連情報

GMOクリック証券
FX会社徹底比較 キャンペーンで比べる 初心者にやさしい 1000通貨取引可能 10種類の項目で比較 取引コスト スワップ金利 通貨ペア レバレッジ 為替ニュース 入出金サービス 注文機能・システム モバイル対応 ロスカット・メール機能 会社の信頼性
最短5分で決着、最低50円から取引可能!人気のバイナリーオプションを徹底比較! FX会社のiPhone対応を徹底比較! システムトレード(シストレ)口座を徹底比較! NYダウや金にも直接投資できる CFD取引会社を徹底比較!

ザイFX!期間限定キャンペーン

世界の為替チャート

ビットコイン/円-943.00116400.00

XBTJPY

ビットコイン/米ドル-5.37301037.9080

XBTUSD

ビットコイン/ユーロ-1.6590956.3410

XBTEUR
Powered by kraken
おすすめ情報

FX会社高額キャンペーンランキング 口座開設+取引とかでお金やギフト券がもらえちゃうの!?

※「FX会社高額キャンペーンランキング」は原則としてザイFX!編集部が読者のみなさまに利益があると判断したキャンペーンに絞って掲載しています。その大まかな基準は「10万通貨取引が必要なケースであればキャッシュバック金額1500円以上」です。取引手数料が高かったり、大量の取引が必要だったりして、大きな取引コストがかかるキャンペーンは掲載していません。

『羊飼いのFXブログ』はこちら
FXと為替のポータルサイト「ザイFX!」カンタンナビ
「ザイFX!」をまるっとすべて見たい人は→「ザイFX!」トップページへ
メタトレーダー(MT4)の情報を知りたい人は→「ザイFX!×メタトレーダー(MT4)」トップページへ
株の情報を知りたい人は→「ザイ・オンライン」トップページへ
ザイ オンライン
TOPICS

相場を見通す 超強力FXコラム






 
03月27日更新




ザイFX!のMT4専門サイト
ザイFX!メルマガ

元ミス慶応 葉那子と[FXトレード戦略指令!]でFXトレードを始めよう!



今月の経済指標 予想&結果

 
06月28日更新





世界の通貨大カタログ
サクッとわかるFX入門