為替チャート・ニュース、FX初心者向け記事、FX会社比較など情報満載! FX最強ポータルサイト - ザイFX!
バックナンバー

ループ・イフダンでおなじみのFX会社にて
入金のみで3000円分QUOカードをゲット!

2016年08月16日(火)東京時間 14:21

 ベーシックなFX口座[アイネットFX]と、シストレが可能な[シストレi-NET]を提供しているアイネット証券で、ザイFX!限定タイアップキャンペーンのプレゼントが一新されました。

 今回は、この新しいザイFX!限定タイアップキャンペーンについて紹介し、さらにアイネット証券の特徴にも触れてみたいと思います。

■ザイFX!限定タイアップキャンペーンが一新

 一新されたザイFX!限定タイアップキャンペーンですが、こちらは、ザイFX!のキャンペーンページ経由で新規口座を開設し、60日以内に2万円以上の入金確認が完了したら、QUOカード3000円分がもらえるというものです。

 2万円以上の入金があれば、取引しなくても、もれなくQUOカード3000円分がもらえるので、条件的にはかなりお得ですね。

アイネット証券「ザイFX!限定タイアップキャンペーン」

アイネット証券のキャンペーンといえば、以前は『FXチャートリーディングマスターブック』(井上義教著)という書籍のプレゼントを実施していました。

【参考記事】
選ぶだけのシストレサービスをリリース!アイネット証券でFX書籍がもらえるゾ♪

 この書籍は本体価格が2800円、税込み3024円なので、QUOカード3000円分とほぼ釣り合いが取れていますね。

 書籍とQUOカードでは比較が難しいのですが、細かいことを言うと24円減ったことになります。ですが、使える幅が広がったということで、トントンということにしておきましょう。

 キャンペーン期間は、2016年7月29日(金)から12月31日(土)までということで、まだまだたっぷりあります。興味のある人はこの機会に口座開設してみてはどうでしょう。

■ループ・イフダンは初心者にやさしいシストレ

アイネット証券といえば、[シストレi-NET]で使える自動売買システム「ループ・イフダン」が知られていますよね。

【参考コンテンツ】
システムトレード(シストレ)口座を徹底比較!:(2)選択型シストレ【その他】

アイネット証券[シストレi-NET]、「ループ・イフダン」

 自動売買システムというと、FX初心者には設定が難しい印象がありますが、ループ・イフダンの場合はしくみがかなりシンプルです。以下をご覧ください。

アイネット証券[シストレi-NET]、「ループ・イフダン」

 これを見るとわかるように、まずは「売り注文」か「買い注文」かを選び、あとは通貨ペアと値幅を設定するだけで始めることができます。

 たとえば、タイプを買い注文、通貨ペアを米ドル/円、値幅を15pipsに設定したとしましょう。

 スタートしてから15pips下がったところで買いの自動注文が発生し、そこから15pips上がったところで決済売り注文となります。

アイネット証券[シストレi-NET]、「ループ・イフダン」

 自動売買システムということで、レンジ相場が得意なのは言うまでもないですね。では、15pips下がったあとに、さらに15pips下がったらどうなるのでしょうか?

 その場合は、2回続けて買い注文となり、相場が上がるのを待ちます。そして、購入した時点から15pips上がった時点で売りとなるのです。

アイネット証券[シストレi-NET]「ループ・イフダン」

 もちろん、下がり続けてしまう恐れもあるのですが、そのときのレンジ幅よりも狭いpips幅を指定しておけば、そのリスクは軽減できるでしょう。

 では、逆に上昇トレンドになった場合はどうなるでしょうか。この場合は上がっても買い注文となり、15pips上がった時点で決済売り注文と同時に買い注文が発生し、連続的に利益が出るのです。

アイネット証券[シストレi-NET]「ループ・イフダン」

 このように、相場をはりついて見ていなくても、シンプルなやり方で自動的に売買してくれ、小さな値動きを含め、収益チャンスを逃さないでいられるのが、ループ・イフダンの大きな特徴なのです。

 FX初心者だけでなく、忙しくてチャートを常にチェックしていられないという人にとってもありがたい機能ですね。

■値幅を決めるコツや目安資金表でユーザーをサポート

 とはいえ、値幅をどう設定すればいいかわからないという人もいらっしゃると思います。

 そんな人のために、アイネット証券の公式ウェブサイトでは、過去のチャートからpips幅を導き出すコツや、ロスカットを防ぐための目安資金表などを掲載しています。

アイネット証券ループ・イフダンの目安資金表(クリックで拡大)
アイネット証券ループ・イフダンの目安資金表

 ちなみに取引手数料が0円というのも、なかなか大事なポイントです。自動売買ということで取引回数が多くなっても、手数料が無料なら安心です。

 たとえば1000通貨あたり50円程度の手数料でも、月に100回の決済があれば5000円、200回の決済なら1万円にもなるわけですから、バカにできませんよね。

 初心者にやさしいシストレということで、以下のコンテンツでもスペックをまとめていますので、興味のある方はぜひご覧ください。

【参考コンテンツ】
システムトレード(シストレ)口座を徹底比較!:(2)選択型シストレ【その他】

■主要通貨のスワップ金利の高さが売り

 また、このほかのアイネット証券の特徴としては、業界最高水準のスワップ金利(スワップポイント)が挙げられます。

アイネット証券「スワップ金利」

 公式ウェブサイトを開くと、最初に目に飛び込んでくるのが上記のバナー、ということで、かなり力を入れているのがわかりますね。

 スプレッドの狭さを売りにするFX会社や、同じスワップ金利の高さでも南アフリカランドやトルコリラといった特殊な新興国通貨を売りにしているFX会社はありますが、主要通貨のスワップ金利を一押しにするというのはなかなか珍しいと言えるのではないでしょうか。

 実際に比べてみると、たしかに米ドル/円では業界トップ水準です。

業界トップ水準の「米ドル/円」スワップ金利比較(2016年7月25日~26日)
業界トップ水準の「米ドル/円」スワップ金利比較(2016年7月25日~26日)

【参考コンテンツ】
FX会社徹底比較!:スワップ金利で比べる[米ドル/円 スワップ金利の高い順]

 これ以外にも、豪ドル/円で3位タイ、NZドル/円で5位タイなど、バランス良く上位に入っているのがわかります。

業界トップ水準の「豪ドル/円」スワップ金利比較(2016年7月25日~26日)
業界トップ水準の「豪ドル/円」スワップ金利比較(2016年7月25日~26日)

【参考コンテンツ】
FX会社徹底比較!:スワップ金利で比べる[豪ドル/円 スワップ金利の高い順]

業界トップ水準の「NZドル/円」スワップ金利比較(2016年7月25日~26日)
業界トップ水準の「NZドル/円」スワップ金利比較(2016年7月25日~26日)

【参考コンテンツ】
FX会社徹底比較!:スワップ金利で比べる[NZドル/円 スワップ金利の高い順]

 これなら、レバレッジを低めにしたうえで、アイネット証券にてポジションを長期保有し、日々入ってくるスワップ収益を狙ってみるのもアリかもしれませんね。

 今回は、アイネット証券ザイFX!限定タイアップキャンペーンが一新されたことについてお伝えし、ループ・イフダンや業界最高水準のスワップ金利といった特徴についても紹介しました。

 繰り返しになりますが、ザイFX!限定タイアップキャンペーンQUOカード3000円分は、取引なしの入金のみでもらえます。これはかなり楽な条件。貴重なキャンペーンと言えますよ。

(※各種キャンペーンの詳しい条件、期間などについては、アイネット証券のウェブサイトなどで必ずご確認ください。キャンペーン条件が変更されたり、キャンペーン期間が延長されたり、キャンペーンが終了したりすることなどがあります)

>>>アイネット証券[アイネットFX]の最新スペック詳細はザイFX!の比較コンテンツをご覧ください
>>>
アイネット証券[シストレi-NET]の最新スペック詳細はザイFX!の比較コンテンツをご覧ください

(山口学)

ザイスポFX!
ザイFX!編集部

激動の渦にあるFX業界!? FX業界には日々新しい動きが起こっています。激しさを増すスプレッド競争、おトクなキャンペーン情報、新サービス・新取引ツールの紹介、業界再編の話題などなど、このコーナーではFX業界の最新注目情報をザイFX!編集部がいち早くお届けします。

ザイFX!編集部の他の担当コーナー
ドル・円・ユーロの明日はどっちだ!?」へ
FXの知られざるナゾの世界」へ

最新のバックナンバー

>>>バックナンバー一覧

ザイFX!/ザイ・オンライン関連情報

GMOクリック証券
おすすめFX会社
link

限定含めて1万8000円!

インヴァスト証券[トライオートFX]

通常の最大1万円+ザイFX!限定で特別に8000円

link

ザイFX!限定含めて9000円

外為どっとコム[外貨ネクストネオ]

深田恭子をイメージキャラクターに起用! 各国の通貨のTVCMも好評!

最短5分で決着、最低50円から取引可能!人気のバイナリーオプションを徹底比較! FX会社のiPhone対応を徹底比較! システムトレード(シストレ)口座を徹底比較! NYダウや金にも直接投資できる CFD取引会社を徹底比較!

ザイFX!期間限定キャンペーン

世界の為替チャート

米ドル/円+0.42115.07

USDJPY

ユーロ/円+0.58122.44

EURJPY

英ポンド/円+1.15141.66

GBPJPY
おすすめ情報

FX会社高額キャンペーンランキング 口座開設+取引とかでお金やギフト券がもらえちゃうの!?

※「FX会社高額キャンペーンランキング」は原則としてザイFX!編集部が読者のみなさまに利益があると判断したキャンペーンに絞って掲載しています。その大まかな基準は「10万通貨取引が必要なケースであればキャッシュバック金額1500円以上」です。取引手数料が高かったり、大量の取引が必要だったりして、大きな取引コストがかかるキャンペーンは掲載していません。

『羊飼いのFXブログ』はこちら
FXと為替のポータルサイト「ザイFX!」カンタンナビ
「ザイFX!」をまるっとすべて見たい人は→「ザイFX!」トップページへ
メタトレーダー(MT4)の情報を知りたい人は→「ザイFX!×メタトレーダー(MT4)」トップページへ
株の情報を知りたい人は→「ザイ・オンライン」トップページへ
ザイ オンライン
TOPICS

相場を見通す 超強力FXコラム




 
01月16日更新






ザイFX!のMT4専門サイト
ザイFX!メルマガ

元ミス慶応 葉那子と[FXトレード戦略指令!]でFXトレードを始めよう!



今月の経済指標 予想&結果

 
06月28日更新





世界の通貨大カタログ
サクッとわかるFX入門