為替チャート・ニュース、FX初心者向け記事、FX会社比較など情報満載! FX最強ポータルサイト - ザイFX!
バックナンバー

【動画あり】JFXの名物ヒゲ社長が大活躍!
映画『マトリックス』を意識した新CM主演!

2016年10月26日(水)東京時間 13:55

 各FX会社にはそれぞれ特色や個性がありますが、そんな中でもとくに目立つ存在だと言えるのは、ヒゲの名物社長として知られるJFX小林芳彦社長ではないでしょうか。

 小林社長は、自社サイトの動画コンテンツに自ら出演したり、親会社であるヒロセ通商の企画に登場したりと、広告塔として大活躍しています。

 また、トレーダーとしても自ら情報発信をしており、JFXの公式ウェブサイトにあるコンテンツ「小林芳彦のマーケットナビ」で配信している「短期売買方針」が当たると評判になったこともあります。

【参考記事】
JFX・小林芳彦社長に聞く(1) 「短期売買方針」がメチャ当たるって本当?
JFX・小林芳彦社長に聞く(2) 大規模介入の日に「逆指値買い」で大勝!
JFX・小林芳彦社長に聞く(3) 損切りが損切りを呼ぶ円安も83円台まで
JFX小林氏の驚異の「短期売買方針」(1) 40カ月中、損益マイナスは3カ月だけ!
JFX小林氏の驚異の「短期売買方針」(2) 米ドル/円は中長期で112円がターゲット!

 「小林芳彦のマーケットナビ」は会員限定コンテンツとなっていますが、JFX[MATRIX TRADER]の口座を開設すれば、すべてのコンテンツを無料で閲覧することができますよ。

■ウェブサイトのコンテンツで大活躍の小林氏

 Ustream(ユーストリーム)で展開しているJFXの動画コンテンツ「ヨシヒコTV」には、小林氏自身がMCを務める「雇用統計LIVE!」「トレードバトル」といった番組がありますが、FX関連だけではなく、同社のグルメキャンペーンに連動した「グルメショットLIVE!」という料理番組(?)まであります。

【参考記事】
相場も料理のレシピも全部おまかせあれ!? 小林芳彦氏、ツイッターでは本音ポロリも…

JFX「「グルメショットLIVE!」

JFXヒロセ通商の100%子会社ということで、親会社に負けない勢いでインパクト大のグルメキャンペーンに力を入れています。この番組は、そんなグルメキャンペーンでプレゼントする商品の調理法を小林社長自らが解説するというもの。

 さらに、約定率99.9%、約定スピード最速0.001秒をうたうJFX[MATRIX TRADER]のバナーや説明ページにもちゃっかりイラストで登場しています。ほとんど自社専属タレントと言ってもいいほどの活躍ぶりです。

JFX[MATRIX TRADER]

JFXは、ツールの使いやすさや約定力の高さに定評がありますが、こうした特徴に負けず劣らず、小林社長の存在感は際立っていますよね。

■ついにテレビCMにも自ら出演! あの映画に似ている!?

 そんな小林社長が、今度はJFXのテレビCMでも“主演”を果たしています。まずは、そのテレビCMをチェックしてみましょう。

「JFX公式CM(体感編)」と題されたこのCMですが、黒バックに緑色のデジタル文字が降ってくるこの映像、どこかで見たことがありませんか?

 そう、キアヌ・リーブス主演の大ヒット映画『マトリックス』です。JFXの口座名が[MATRIX TRADER]なので、おそらくパロディ風に仕上げてあるのではないでしょうか。

■小林社長登場のテレビCMは『モーサテ』で流れている

 このテレビCMが見られるのは、テレビ東京系で祝日を除く毎週月曜日から金曜日の午前5時45分~6時40分に放送中の『Newsモーニングサテライト』の模様。

 「モーサテ」という愛称のこの番組、米国株式市場の取引が終了する午前6時(サマータイム期間は午前5時)に放送時間を合わせてあり、番組内容もニューヨーク証券取引所からの生レポートや、ニューヨークの動きを受けての日本の値動き予想などとなっています。

 CMが流れるのは毎日ではないようですが、定期的にこの番組を見ている方は目にしたことがあるかもしれませんね。

 ちなみにこのテレビCMの放送開始について、JFXからの正式なニュースリリースなどは出ていないようですが、小林社長のツイッターをさかのぼってみると、10月2日(日)の19時55分のツイートで以下のような新CMの告知をしていました。

10月2日(日)の小林社長のツイート
10月2日(日)の小林社長のツイート

 自身が出演するテレビCMの告知まで自分でしてしまうなんて、まさに文字どおりの広告塔ですね!

 なお、今回のJFXのCMには「JFX公式CM(指先編)」という小林社長が登場しない別バージョンもあり、先ほどの「JFX公式CM(体感編)」と連続して流されているようです。

 続いて、JFX[MATRIX TRADER]で現在実施している…

ザイFX!公式twitter フォローしてね

ザイFX!公式ツイッター(@ZAiFX)
現在のフォロー者数 67810人

ザイFX!のtwitterをフォローする

注目ザイFX!編集部おすすめのFX会社

取引でTポイントが貯まる! YJFX![外貨ex]

YJFX![外貨ex]

ザイFX!限定3000円もらえるキャンペーン実施中!

限定含めて最大9000円! 外為どっとコム[外貨ネクストネオ]

外為どっとコム[外貨ネクストネオ]

老舗FX会社の外為どっとコムが米ドル/円スプレッドを0.3銭原則固定に!

ザイスポFX!
ザイFX!編集部

激動の渦にあるFX業界!? FX業界には日々新しい動きが起こっています。激しさを増すスプレッド競争、おトクなキャンペーン情報、新サービス・新取引ツールの紹介、業界再編の話題などなど、このコーナーではFX業界の最新注目情報をザイFX!編集部がいち早くお届けします。

ザイFX!編集部の他の担当コーナー
ドル・円・ユーロの明日はどっちだ!?」へ
FXの知られざるナゾの世界」へ

最新のバックナンバー

>>>バックナンバー一覧

ザイFX!関連情報

GMOクリック証券
FX会社徹底比較 キャンペーンで比べる 初心者にやさしい 1000通貨取引可能 10種類の項目で比較 取引コスト スワップ金利 通貨ペア レバレッジ 為替ニュース 入出金サービス 注文機能・システム モバイル対応 ロスカット・メール機能 会社の信頼性
最短5分で決着、最低50円から取引可能!人気のバイナリーオプションを徹底比較! FX会社のiPhone対応を徹底比較! システムトレード(シストレ)口座を徹底比較! NYダウや金にも直接投資できる CFD取引会社を徹底比較!

ザイFX!期間限定キャンペーン

世界の為替チャート

米ドル/円+0.35111.36

USDJPY

ユーロ/円-0.07119.45

EURJPY

英ポンド/円+0.56138.65

GBPJPY
おすすめ情報

FX会社高額キャンペーンランキング 口座開設+取引とかでお金やギフト券がもらえちゃうの!?

※「FX会社高額キャンペーンランキング」は原則としてザイFX!編集部が読者のみなさまに利益があると判断したキャンペーンに絞って掲載しています。その大まかな基準は「10万通貨取引が必要なケースであればキャッシュバック金額1500円以上」です。取引手数料が高かったり、大量の取引が必要だったりして、大きな取引コストがかかるキャンペーンは掲載していません。

『羊飼いのFXブログ』はこちら
FXと為替のポータルサイト「ザイFX!」カンタンナビ
「ザイFX!」をまるっとすべて見たい人は→「ザイFX!」トップページへ
メタトレーダー(MT4)の情報を知りたい人は→「ザイFX!×メタトレーダー(MT4)」トップページへ
株の情報を知りたい人は→「ザイ・オンライン」トップページへ
ザイ オンライン
TOPICS

相場を見通す 超強力FXコラム







 
03月27日更新



ザイFX!のMT4専門サイト
ザイFX!メルマガ

元ミス慶応 葉那子と[FXトレード戦略指令!]でFXトレードを始めよう!



今月の経済指標 予想&結果

 
06月28日更新





世界の通貨大カタログ
サクッとわかるFX入門