為替チャート・ニュース、FX初心者向け記事、FX会社比較など情報満載! FX最強ポータルサイト - ザイFX!
バックナンバー

1万円もらえるFX会社で平日24時間取引が
可能に!それがどれぐらい珍しいか大調査!

2016年11月10日(木)東京時間 12:13

■FXは24時間いつでも取引できる――ワケじゃなかった!?

 世界中のどこかの市場は常に開いているため、FXは24時間いつでも取引ができる――FXに興味を持った方なら、一度はこんな謳い文句を耳にしたことがあると思います。

 でも、実際にFX取引を始めてみると、あれ? 取引できない時間があるじゃん!って思われた方、いませんか?

 そう、実際は多くのFX会社で、日本時間早朝のNYクローズのあとにシステムメンテナンスの時間を設けています。ほとんどが数分~数十分のわずかな時間ですが、でも、その瞬間に何も起こらない、という保証はありません。ならば、できれば本当に24時間取引できた方がうれしいですよね。

 そんなトレーダーの希望に応えてくれたのが、DMM.com証券[DMM FX]です。DMM.com証券[DMM FX]では、去る2016年9月26日(月)より、平日のメンテナンス時間を廃止し、本当に24時間いつでも取引ができるようになりました! 

DMM.com証券[DMM FX]・平日完全24時間取引可能に

 これに伴い、これまでは20分間のメンテナンス中に実施されていた営業日の切り替えが午前7時00分(米国夏時間中は午前6時00分)に行われるようになり、また、「今日中」と設定しておいた予約注文の期限が、これまでの翌午前6時50分まで(米国夏時間中は翌午前5時50分まで)から、翌午前5時59分59秒まで(米国夏時間中は翌午前6時59分59秒まで)となりました。

 ところで、DMM.com証券[DMM FX]のように、実際に24時間いつでも取引ができるFX会社って、どれくらいあるのでしょうか。主なFX会社について、取引時間やメンテナンス時間、1週間の取引可能な時間の合計等を調べてみました。 

主なFX会社の取引時間、メンテナンス時間、1週間の取引可能時間合計
主なFX会社の取引時間、メンテナンス時間、1週間の取引可能時間合計

サクソバンク証券[スタンダードコース]の取引時間は、一部例外となる通貨ペアがあります

 なるほど、平日のメンテナンスがなく、ずっと取引ができるのは、DMM.com証券[DMM FX]を含む5社のみです。

 ちなみにこちらの表は、1週間の取引可能時間が長い順に並べてみたのですが、1位と2位になっているサクソバンク証券IG証券は共に外資系FX会社で、月曜朝に他社より早く取引できることで有名ですね。特にサクソバンク証券月曜午前3時(季節によっては4時)からと飛び抜けて早くから取引できることで知られています。

【参考記事】
週末に大ニュースが出たときの強い味方! 月曜早朝3~4時から取引できるFX会社

 そして、1位のサクソバンク証券[スタンダードコース]は、なんと1週間で124時間も取引できるんですね。平日毎日24時間取引できたとしても5日間で120時間ですから、それ以上ってすごい! 最下位のくりっく365と比べると1週間で9時間以上の差になっています。

 また、ネオ系FX会社の代表格として、DMM.com証券[DMM FX]とライバル争いしてきたGMOクリック証券[FXネオ]は以前から平日のメンテナンス時間がなかったんですね。さらに、旧FXCMジャパン証券を買収して、このところ、FXサービスを一段と充実させているネット証券大手の楽天証券も平日のメンテナンス時間なしです。

 今回、DMM.com証券[DMM FX]はこれらのFX会社と同じく、平日のメンテナンス時間なしになったというわけです。これまでDMM.com証券[DMM FX]は1日20分間メンテナンス時間があったので、1週間の取引可能時間ランキングでは大躍進と言えますね。

■たった15分の作業で1万円がもらえちゃうかも!?

 ところで、DMM.com証券[DMM FX]といえば、ザイFX!限定タイアップキャンペーンとしては史上最高金額と思われるキャッシュバックキャンペーンを開始したことでも話題となりました。

【参考記事】
ザイFX!史上最高額更新!? 1回取引するだけで1万円がもらえるビッグチャンス到来! 

DMM.com証券[DMM FX]・ザイFX!限定タイアップキャンペーン

 なんと、1回1万通貨以上の取引を行っただけで1万円がもらえてしまう、とってもお得なキャンペーンなんです。何かとモノ要りな冬場を迎えるにあたって、これはぜひともチャレンジしておきたいところではないでしょうか?

ザイFX!限定タイアップキャンペーンのキャッシュバックを受けるには、ザイFX!経由でDMM.com証券[DMM FX]の新規口座開設を行い、初回入金5万円以上を行ったうえで、口座開設から60日以内に1万通貨以上の取引を行えばOKです。 

DMM.com証券[DMM FX]・ザイFX!限定タイアップキャンペーンの流れ
DMM.com証券[DMM FX]・ザイFX!限定タイアップキャンペーンの流れ

 新規口座開設は最短5分で入力完了だそう。入金に5分、取引に5分として、最短15分の作業で1万円…? こんなおいしい話があって良いのでしょうか? なお、口座開設の締め切りは11月30日(水)となっています!

 また、合計最大2万円がもらえる、DMM.com証券[DMM FX]自体の新規口座開設キャンペーンもあわせて実施中。 

DMM.com証券[DMM FX]・新規口座開設キャンペーン

 こちらはまず、DMM.com証券[DMM FX]の新規口座開設の際に初回入金10万円以上を行い、口座開設から3カ月以内に500万通以上の新規取引を行うと、まず1万円がキャッシュバックされます。

 さらに、その500万通貨以上の新規取引をスマホの取引ツールから行うと+1万円のキャッシュバックが! これは、スマホで取引した方がお得じゃないですか!? スマホ画面でチャートを見るのは慣れていなくて…という人も、チャート分析はPCで行って、取引だけスマホから行う、ということもできますから、試してみてはいかがでしょうか。こちらも、対象となる新規口座開設期間は、11月30日(水)までとなっています。

ザイFX!限定タイアップキャンペーンと合わせて、最大3万円キャッシュバックのチャンス、この機会にぜひ、DMM.com証券[DMM FX]を検討してみてくださいね。

(※各種キャンペーンの詳しい条件、期間などについては、DMM.com証券のウェブサイトなどで必ずご確認ください。キャンペーン条件が変更されたり、キャンペーン期間が延長されたり、キャンペーンが終了したりすることなどがあります)

>>>DMM.com証券[DMM FX]の最新スペック詳細はザイFX!の比較コンテンツをご覧ください

(ザイFX!編集部・上岡由布子)

ザイスポFX!
ザイFX!編集部

激動の渦にあるFX業界!? FX業界には日々新しい動きが起こっています。激しさを増すスプレッド競争、おトクなキャンペーン情報、新サービス・新取引ツールの紹介、業界再編の話題などなど、このコーナーではFX業界の最新注目情報をザイFX!編集部がいち早くお届けします。

ザイFX!編集部の他の担当コーナー
ドル・円・ユーロの明日はどっちだ!?」へ
FXの知られざるナゾの世界」へ

最新のバックナンバー

>>>バックナンバー一覧

ザイFX!/ザイ・オンライン関連情報

GMOクリック証券
FX会社徹底比較 キャンペーンで比べる 初心者にやさしい 1000通貨取引可能 10種類の項目で比較 取引コスト スワップ金利 通貨ペア レバレッジ 為替ニュース 入出金サービス 注文機能・システム モバイル対応 ロスカット・メール機能 会社の信頼性
最短5分で決着、最低50円から取引可能!人気のバイナリーオプションを徹底比較! FX会社のiPhone対応を徹底比較! システムトレード(シストレ)口座を徹底比較! NYダウや金にも直接投資できる CFD取引会社を徹底比較!

ザイFX!期間限定キャンペーン

世界の為替チャート

米ドル/円-0.03114.62

USDJPY

ユーロ/米ドル+0.00331.0662

EURUSD

南アランド/円+0.028.42

ZARJPY
おすすめ情報

FX会社高額キャンペーンランキング 口座開設+取引とかでお金やギフト券がもらえちゃうの!?

※「FX会社高額キャンペーンランキング」は原則としてザイFX!編集部が読者のみなさまに利益があると判断したキャンペーンに絞って掲載しています。その大まかな基準は「10万通貨取引が必要なケースであればキャッシュバック金額1500円以上」です。取引手数料が高かったり、大量の取引が必要だったりして、大きな取引コストがかかるキャンペーンは掲載していません。

『羊飼いのFXブログ』はこちら
FXと為替のポータルサイト「ザイFX!」カンタンナビ
「ザイFX!」をまるっとすべて見たい人は→「ザイFX!」トップページへ
メタトレーダー(MT4)の情報を知りたい人は→「ザイFX!×メタトレーダー(MT4)」トップページへ
株の情報を知りたい人は→「ザイ・オンライン」トップページへ
ザイ オンライン
TOPICS

相場を見通す 超強力FXコラム




 
01月16日更新







ザイFX!のMT4専門サイト
ザイFX!メルマガ

元ミス慶応 葉那子と[FXトレード戦略指令!]でFXトレードを始めよう!



今月の経済指標 予想&結果

 
06月28日更新





世界の通貨大カタログ
サクッとわかるFX入門