為替チャート・ニュース、FX初心者向け記事、FX会社比較など情報満載! FX最強ポータルサイト - ザイFX!
バックナンバー

国民の2人に1人が使っているTポイントが
FX取引するだけで上限なしでもらえる!

2016年12月19日(月)東京時間 15:28

■YJFX!のTポイントが貯まるキャンペーンがリニューアル

 一気に14通貨ペアのスプレッドを縮小したり、MT4チャートが使えるようになったりと、2016年後半は話題の多かったYJFX![外貨ex]

【参考記事】
14通貨ペアのスプレッドを一気に縮小! キャッシュバックが3000円アップ!
YJFX![外貨ex]でカスタマイズ自由自在なMT4チャートが使えるようになった!

取引するだけでTポイントが貯まるキャンペーンでもおなじみですが、実は今回、ポイントランクがリニューアルされたんです。 

YJFX!貯まるFXキャンペーン

YJFX!のお知らせによると、「『ポイントランク』をよりわかりやすく、またTポイントがさらに貯まりやすくなるようにリニューアル」ということですが、いったいどんなふうに変わったのでしょう。さっそく確認してみたいと思います。

■「スタンダードランク」は一律1ポイント付与とシンプルに

 下の画像は、上段がこれまでのポイントランク、下段がリニューアルしたポイントランクになります。赤丸で囲んだ部分に変更がありました。  

YJFX!貯まるFXキャンペーン・ポイントランクリニューアル

 これまでのポイントランクでは、「スタンダードランク」のトレーダーは、1万通貨の新規取引で1ポイント、米ドル/円の取引を行った場合はさらに1ポイント追加で2ポイントのTポイントがもらえていました。

 それが、リニューアル後はどの通貨ペアで取引しても1万通貨の新規取引で1ポイントが付与されるしくみに。米ドル/円取引が多いトレーダーにとっては不利になってしまいましたが、わかりやすくはなっています。

■「プラスランク」も同様、「ロイヤルランク」は適用条件に変化

 続いて真ん中の「プラスランク」を見てみましょう。「プラスランク」は前月に取引した日数が10日以上あった場合に適用されるランクです。

YJFX!貯まるFXキャンペーン・ポイントランクリニューアル

 これまでの「プラスランク」は新規取引1万通貨ごとに2ポイント、米ドル/円取引の場合は1ポイント追加で3ポイントがもらえていましたが、新「プラスランク」では、通貨ペアにかかわらず一律1万通貨ごとに2ポイントの付与に。こちらも「スタンダードランク」同様、わかりやすくなりました。

 そして、最高ランクである「ロイヤルランク」は、リニューアルでポイントランクの適用条件が変わりましたよ!

 これまでは、前月に取引日数が15日以上かつ新規取引200万通貨以上を達成しているトレーダーが「ロイヤルランク」の対象となっていましたが、リニューアル後は前月の取引日数が10日以上かつ新規取引500万通貨以上が対象に! 取引数量の条件はアップしてしまいましたが、取引日数は3分の2になりましたので、大口トレーダーの方にはやや有利になったのではないでしょうか。

 また、「ロイヤルランク」でもらえるポイントは、こちらも米ドル/円でのプラス1ポイントがなくなり、一律新規1万通貨取引で3ポイントの付与に。

 結論としては…米ドル/円トレーダーにとっては若干不利になってしまいましたが、全体的にわかりやすくなり、またトレード日数は多くないけれど1回あたりの取引量が多いトレーダーにはややお得になった、というところでしょうか。

■国民の2人に1人が使っているTポイントのすごさ!

 ところで、肝心のTポイントって、どこで、どうやって、どのくらい使えるの? ここで簡単におさらいしてみたいと思います。

 Tポイントとは、レンタルショップTSUTAYAの会員向けポイントサービスが起源。その後、提携他社への提示でもポイントが貯まるようになったり、ポイントが使えるようになったりとサービスを拡大していき、いわゆる「共通ポイントサービス」の先駆けとなりました。

 会員数は6082万人(2016年10月末現在)で、加盟店数は56万6707店舗(2016年10月末現在)。会員数こそ、後発の共通ポイントサービス・Pontaの後塵を拝していますが、加盟店数は群を抜いています。

 このTポイントの成長拡大の一助となったのが、2012年のYahoo! JAPANとの戦略的資本・業務提携。Yahooポイントが廃止され、Tポイントと統合されたことで、Tポイントサービスの幅がグッと広がりました。

 ポイントっていくら貯まっても、使いたい時に使えなければ宝の持ち腐れ。その点、56万店以上の店舗で、おおむね1ポイント=1円で使えるTポイントなら、たいていの物はTポイントで購入できてしまうのではないでしょうか。しかも、Yahoo! JAPANとの提携のメリットを生かして、オークションサイト「ヤフオク」での利用や、税金や公共料金の支払いにもTポイントが使えちゃうんです! 

Tポイント利用例

 そういえば、以前当コーナーでも、生活費をTポイントで賄っているツワモノを紹介したことがありましたね。

【参考記事】
5400万円超の利益で20万Tポイントゲット! F X界に優待名人・桐谷さんみたいな人出現

 つまり、YJFX![外貨ex]の貯まるFXキャンペーンは、実質1万通貨の取引で1円以上キャッシュバックされるキャンペーンと言っても過言ではないワケです。フツウに取引しているだけで常にキャッシュバックされるなんて、なんだかうれしいですよね!? 

■新規口座開設で最大3万円もらえるチャンスも!

 さて、YJFX![外貨ex]では、Tポイントが貯まるキャンペーンだけでなく、本当に現金がもらえる新規口座開設キャンペーンも実施していますよ! その金額、合計最大3万円!

YJFX![外貨ex]・新規口座開設キャンペーン

 こちらは、ザイFX!限定タイアップキャンペーンでもらえる3000円と、取引量に応じて3000円~2万7000円がもらえるYJFX![外貨ex]自体の新規口座開設キャンペーンの合計金額になります。

 まず、ザイFX!限定タイアップキャンペーンの方ですが、ザイFX!経由でYJFX![外貨ex]の新規口座開設を行い、口座開設月の翌々月末までに合計1万通貨以上の新規取引を行うと、3000円がキャッシュバックされます。

 そして、YJFX![外貨ex]自体の新規口座開設キャンペーンの方はというと、新規口座開設の翌々月末までに100万通貨以上の新規取引を行うと、100万通貨以上~500万通貨未満の取引で3000円、500万通貨以上~1000万通貨未満の取引で1万円、1000万通貨以上~1500万通貨未満の取引で1万6000円、1500万通貨以上の取引なら、最大の2万7000円がキャッシュバックされます。 

YJFX![外貨ex]・新規口座開設キャンペーン 取引量条件
YJFX![外貨ex]・新規口座開設キャンペーン 取引量条件

 キャンペーンの対象となる新規口座開設期間は、2017年1月31日(火) までとなります。新年はFXにチャレンジしてみようと思っている方も、新たな口座で新規一転!と考えている方も、このチャンスにYJFX![外貨ex]も選択肢に入れてみてはいかがでしょうか。

(※各種キャンペーンの詳しい条件、期間などについては、YJFX!のウェブサイトなどで必ずご確認ください。キャンペーン条件が変更されたり、キャンペーン期間が延長されたり、キャンペーンが終了したりすることなどがあります)

>>>YJFX![外貨ex]の最新スペック詳細はザイFX!の比較コンテンツをご覧ください

(ザイFX!編集部・上岡由布子)

ザイFX!公式twitter フォローしてね

ザイFX!公式ツイッター(@ZAiFX)
現在のフォロー者数 66472人

ザイFX!のtwitterをフォローする
ザイスポFX!
ザイFX!編集部

激動の渦にあるFX業界!? FX業界には日々新しい動きが起こっています。激しさを増すスプレッド競争、おトクなキャンペーン情報、新サービス・新取引ツールの紹介、業界再編の話題などなど、このコーナーではFX業界の最新注目情報をザイFX!編集部がいち早くお届けします。

ザイFX!編集部の他の担当コーナー
ドル・円・ユーロの明日はどっちだ!?」へ
FXの知られざるナゾの世界」へ

最新のバックナンバー

>>>バックナンバー一覧

ザイFX!関連情報

GMOクリック証券
おすすめFX会社
link

ザイFX!限定キャンペーン実施中!

YJFX![外貨ex]

取引でTポイントが貯まる。今ならザイFX!限定3000円がもらえるキャンペーン中!

link

人気の1000通貨自動売買『iサイクル注文』

外為オンライン

通常5000円に加えて3000円追加キャッシュバックが貰えるのはザイFX!だけ

最短5分で決着、最低50円から取引可能!人気のバイナリーオプションを徹底比較! FX会社のiPhone対応を徹底比較! システムトレード(シストレ)口座を徹底比較! NYダウや金にも直接投資できる CFD取引会社を徹底比較!

ザイFX!期間限定キャンペーン

世界の為替チャート

ビットコイン/円+673.00119423.00

XBTJPY

ビットコイン/米ドル+18.47901058.3510

XBTUSD

ビットコイン/ユーロ+17.1240997.1040

XBTEUR
Powered by kraken
おすすめ情報

FX会社高額キャンペーンランキング 口座開設+取引とかでお金やギフト券がもらえちゃうの!?

※「FX会社高額キャンペーンランキング」は原則としてザイFX!編集部が読者のみなさまに利益があると判断したキャンペーンに絞って掲載しています。その大まかな基準は「10万通貨取引が必要なケースであればキャッシュバック金額1500円以上」です。取引手数料が高かったり、大量の取引が必要だったりして、大きな取引コストがかかるキャンペーンは掲載していません。

『羊飼いのFXブログ』はこちら
FXと為替のポータルサイト「ザイFX!」カンタンナビ
「ザイFX!」をまるっとすべて見たい人は→「ザイFX!」トップページへ
メタトレーダー(MT4)の情報を知りたい人は→「ザイFX!×メタトレーダー(MT4)」トップページへ
株の情報を知りたい人は→「ザイ・オンライン」トップページへ
ザイ オンライン
TOPICS

相場を見通す 超強力FXコラム








 
02月13日更新


ザイFX!のMT4専門サイト
ザイFX!メルマガ

元ミス慶応 葉那子と[FXトレード戦略指令!]でFXトレードを始めよう!



今月の経済指標 予想&結果

 
06月28日更新





世界の通貨大カタログ
サクッとわかるFX入門