FX(外国為替証拠金取引)と外国為替のサイト・ザイFX! 為替チャート、FX初心者向け記事、FX会社比較など情報満載
バックナンバー

あの「株ドル」がイメージキャラクターに!
FXで月100万円稼ぐ方法って?

2016年12月16日(金)東京時間 12:31

 ここ最近に限ったことではないのですが、イメージキャラクターとして女優さんや女性タレントさんを起用するFX会社が増えています。

 2016年だけを見ても、1月には外為どっとコムが深キョンこと深田恭子さんを、4月にはFXトレード・フィナンシャルが「こじるり」こと小島瑠璃子さんを、さらに10月にはひまわり証券村井美樹さんを起用しました。

【参考記事】
【速報】外為どっとコムが深田恭子を起用! 深田恭子とローラと新垣結衣に火花!?
動画あり:「こじるり」こと小島瑠璃子さんがFXTFの新イメージキャラクターに!
クイズ界の人気インテリ美人女優を採用! ウェブサイトを一新した老舗FX会社に注目

 そして、今度はライブスター証券が、2016年12月1日から「株ドル」として知られるタレントの杉原杏璃さんをイメージキャラクターに起用しました。さっそくウェブサイトにも登場しています。

ライブスター証券のイメージキャラクターに杉原杏璃さん

 今回のザイスポFX!はこの話題を中心にお届けします。

■1年で4人目! 女性芸能人起用はトレンド?

ライブスター証券は、以前はアイディーオー証券という社名だったのですが、2008年のテレビCMで、当時大ブレークしていた女性お笑い芸人のエド・はるみさんを起用したことがありました。ライブスター証券がイメージキャラクターを起用するのは、それ以来のことです。

 近年のFX会社のイメージキャラクターといえば、外為オンライン大島優子さん(2012年12月~)、DMM.com証券ローラさん(2013年1月~)、そして、GMOクリック証券新垣結衣さん(2015年1月~)と、好感度の高いキレイどころがズラリと並びます。

【参考記事】
外為オンラインがイメージキャラクターにAKB48の大島優子さんを起用!
DMM.com証券[DMM FX]が新CMに大人気タレントのローラさんを起用!
【動画あり】GMOクリック証券が新CMに新垣結衣を起用!スウェーデン語にも注目

 今回起用された杉原杏璃さんは、グラビアタレントとしても雑誌やバラエティ番組で活躍していますが、10年も前から株式投資を行っていることが話題となり、「株ドル」としての活動も幅を広げつつあります。今回の起用もグラビアタレントとしての華やかさに加え、そんな一面が買われてのことかもしれませんね。

 この1年で深田恭子さん、小島瑠璃子さん、村井美樹さん、さらに杉原杏璃さんが4人目ということで、FX会社が女優さんや女性タレントさんをイメージキャラクターとして起用する傾向は加速中なのかも……?

 ちなみに、ライブスター証券のウェブサイトでは、投資家としての杉原さんに投資の魅力や取引の方法などを聞いた「投資家インタビュー」というコンテンツが公開されていました。

杉原杏璃さんへの投資家インタビュー

 これを読むと、杉原さんの投資は株式がメインのようですが、FXにも興味を持っていると答えています。

■iサイクル注文にランキング方式が追加された!

 ところで、イメージキャラクターに大島優子さんを起用している外為オンラインライブスター証券は、実は同じISホールディングスのグループ会社です。

 それも関係しているのかもしれませんが、ライブスター証券では、外為オンラインからライセンス供与を受けて、リピート系発注機能のiサイクル注文を提供しています。

ライブスター証券のiサイクル注文

【参考記事】
「iサイクル注文」がまた登場! 5000円と月100万円稼ぐFX本がもらえるチャンスも

 iサイクル注文は相場の上昇や下降を追尾しながらIFDONE+OCO注文を繰り返す注文システムです。下のイメージ図のように、想定変動幅は変えずに横ばいでも上昇でも相場の動きに合わせて自動取引を行います。

iサイクル注文のイメージ図

外為オンラインでは、iサイクル注文とともに、レンジ相場に特化したサイクル注文がセットで提供されていますが、ライブスター証券ではiサイクル注文のみの提供になっています。

【参考コンテンツ】
システムトレード(シストレ)口座を徹底比較!:(4)リピート系発注機能【トラリピなど】

 そのライブスター証券のiサイクル注文ですが、2016年12月12日(月)から、新機能「ランキング方式が追加されました。ランキング方式とは、通貨ペアや想定変動幅のシミュレーションを行い、利益の大きかったものをランキングから選べる方式です。

 実は、このランキング方式、ライセンス提供元の外為オンラインでは、2016年2月からすでにスタートしていました。

【参考記事】
「iサイクル注文」がリニューアル! 爆益が出ている注文内容を選択できる!

ライブスター証券の公式ウェブサイトを見ると、シミュレーションを開始した時点からのランキングトップ3が掲載されていました。この中で自分の資金で使える設定には以下のような「選択」マークが表示されます。

iサイクル注文のランキングトップ3

 実際には、資金が少ないと選べるランキングが制限されるのですが、いちばん右端の「必要な新規注文可能額」でソートすることも可能です。難しい設定不要で自動発注を繰り返してくれるので、iサイクル注文に興味はあるけど、何から始めたらいいかわからない……という人は検討してみてはいかがでしょうか。

ライブスター証券が最近になって売りにしているのが・・・

ザイFX!公式twitter フォローしてね

ザイFX!公式ツイッター(@ZAiFX)
現在のフォロー者数 73400人

ザイFX!のtwitterをフォローする
FX害者のスペックをザイFX!が徹底調査 キャンペーンで比べる 初心者にやさしい 1000通貨取引可能 10種類の項目で比較ができる 取引コスト スワップ金利 通貨ペア レバレッジ 為替ニュース 入出金サービス 注文機能・システム モバイル対応 ロスカット・メール機能 会社の信頼性
ザイスポFX!
ザイFX!編集部

激動の渦にあるFX業界!? FX業界には日々新しい動きが起こっています。激しさを増すスプレッド競争、おトクなキャンペーン情報、新サービス・新取引ツールの紹介、業界再編の話題などなど、このコーナーではFX業界の最新注目情報をザイFX!編集部がいち早くお届けします。

ザイFX!編集部の他の担当コーナー
ドル・円・ユーロの明日はどっちだ!?」へ
FXの知られざるナゾの世界」へ
FX毎日バトル!」へ
やさしいビットコイン・仮想通貨研究所」へ

最新のバックナンバー

>>>バックナンバー一覧

ザイFX!関連情報

GMOクリック証券
FX会社徹底比較 キャンペーンで比べる 初心者にやさしい 1000通貨取引可能 10種類の項目で比較 取引コスト スワップ金利 通貨ペア レバレッジ 為替ニュース 入出金サービス 注文機能・システム モバイル対応 ロスカット・メール機能 会社の信頼性

Pick Up

最短5分で決着、最低50円から取引可能!人気のバイナリーオプションを徹底比較! FX会社のiPhone対応を徹底比較! システムトレード(シストレ)口座を徹底比較! NYダウや金にも直接投資できる CFD取引会社を徹底比較!

ザイFX!期間限定キャンペーン

世界の為替チャート

米ドル/円+0.05111.77

USDJPY

豪ドル/円+0.0888.68

AUDJPY

NZドル/円+0.1281.10

NZDJPY
おすすめ情報

FX会社高額キャンペーンランキング 口座開設+取引とかでお金やギフト券がもらえちゃうの!?

※「FX会社高額キャンペーンランキング」は原則としてザイFX!編集部が読者のみなさまに利益があると判断したキャンペーンに絞って掲載しています。その大まかな基準は「10万通貨取引が必要なケースであればキャッシュバック金額1500円以上」です。取引手数料が高かったり、大量の取引が必要だったりして、大きな取引コストがかかるキャンペーンは掲載していません。

『羊飼いのFXブログ』はこちら
FXと為替のポータルサイト「ザイFX!」カンタンナビ
「ザイFX!」をまるっとすべて見たい人は→「ザイFX!」トップページへ
メタトレーダー(MT4)の情報を知りたい人は→「ザイFX!×メタトレーダー(MT4)」トップページへ
株の情報を知りたい人は→「ザイ・オンライン」トップページへ
ザイ オンライン
TOPICS

相場を見通す 超強力FXコラム

 
09月25日更新


 
09月25日更新








ザイFX!のMT4専門サイト
ザイFX!メルマガ

元ミス慶応 葉那子と[FXトレード戦略指令!]でFXトレードを始めよう!



今月の経済指標 予想&結果

 
06月28日更新





世界の通貨大カタログ
サクッとわかるFX入門