為替チャート・ニュース、FX初心者向け記事、FX会社比較など情報満載! FX最強ポータルサイト - ザイFX!
バックナンバー

業界最狭水準スプレッドで自動売買できる
トラッキングトレードで儲けやすい相場とは?

2017年01月21日(土)東京時間 15:08

 こんにちは、ひろぴーです。

 今回は、2016年末に社名変更した、FXブロードネットトラッキングトレードについて解説をしていきたいと思います。

【作成日時:2017年1月6日→最終確認・更新日:2017年1月21日】

>>>FXブロードネット[ブロードライトコース]の最新スペック詳細はザイFX!の比較コンテンツをご覧ください 
>>>FXブロードネット[ブロードコース]の最新スペック詳細はザイFX!の比較コンテンツでご覧ください

脱サラスイングトレーダー・ひろぴー氏プロフィール

■業界最狭水準スプレッドで自動売買!

FXブロードネット、まずは大幅に改善されたスプレッドから紹介しましょう。 

FXブロードネット・レート一覧
FXブロードネット・レート一覧

 上の画像のようになっています。自動売買ができるFX会社でこの狭さは、間違いなくNo.1クラスでしょう。しかも新規口座開設日から90日間は自動売買の手数料も無料ですから、僕の知る限りでは一番おすすめです。

 上の画像、黄色い枠で囲った通貨ペアのスプレッドは以下のとおりとなりますが…

米ドル/円 0.3pips
ユーロ/円 0.5pips
英ポンド/円 1.0pips
豪ドル/円 0.6pips
NZドル/円 1.3pips
ユーロ/米ドル 0.3pips

 これらの通貨ペアは、特におすすめです。というのは、通常の店頭取引口座で売買するのと同じコストなのにもかかわらず、自動売買もできるからです。

【参考記事】
スプレッドが6分の1に縮小したって本当? あのFX会社の大幅スプレッド縮小に2つの謎
社名変更でイメージ一新! スプレッドも業界トップタイ。ザイFX!限定特典も強化!

 FXで自動売買をされたことがない、っとおっしゃる方は、まず、FXブロードネットでやってみましょう!

■トレンド相場が成熟しきったレンジ相場で稼働せよ!

 では、どういった自動売買のしくみなのでしょうか?

 基本的には一定のレンジで売買を繰り返す設定です。そして、一定のレンジで設定した幅のポジションがすべてカットされますと、次のステージで新たに稼働が始まります。

 他社にはひたすら買い下がるタイプ、ひたすら売り上がるタイプもありますが、それに対してトラッキングトレードの場合、一定のレンジ幅でトレードを終えたらそこで一度、最もコストの悪いポジションを1つだけ精算してくれるのです。

 下記、わかりやすいように図で補足を入れておきます。 

米ドル/円 日足
米ドル/円 日足

 たとえばこのように、105円から100円まで、1円間隔で買い下がりを設定したとしましょう。

 運悪く99.50円を割った場合、105円のポジションがロスカットされるしくみです。

 そのかわり、さらに99円まで下落した場合はまた新規で1ポジションの買いを入れてくれるしくみです。

 要するに、新たに仕切り直しをするシステムがあるということです。

■思惑どおりの方向へ相場が進んだ場合には…

 逆に米ドル/円が思惑どおり上昇し、105円を超えた場合、レンジを切り上げたと判断してくれて、また自動でポジションを建ててくれます。

 要するに、MAXポジション以上は、新規でポジションを建てることはしませんので、無限に買い下がるようなトレードはしません。

 そこは他社と比較して資金管理がしやすい強みなのかな、っと感じます。

 下記、テキストだけでは理解しにくいので、FXブロードネットのウェブサイトにある例も紹介しておきます。こちらは買いパターンの参考です。

FXブロードネット・トラッキングトレード 取引例
FXブロードネット・トラッキングトレード 取引例

■スマホでの設定方法は?

 それでは、実際にFXブロードネット・トラッキングトレードの設定をしてみましょう。今回はスマホアプリ画面で紹介します。

 ログイン後、右下のメニューという箇所をタップしてください。

 その後、下記の画面になりますので、トラッキングトレードという箇所をタップです。 

FXブロードネット・スマホアプリ メニュー画面
 FXブロードネット・スマホアプリ メニュー画面

 トラッキングトレードという箇所をタップしますと、以下のページに切り替わります。

FXブロードネット・スマホアプリ トラッキングトレード画面
FXブロードネット・スマホアプリ トラッキングトレード画面

 ここで、「トラッキングトレード[登録]」を押しますと、設定画面に移ります。

 ちなみに、「トラッキングトレード[データ照会]」の方をタップしますと、現在稼働させているトラッキングトレード一覧表に切り替わります。

■1000通貨コースと1万通貨コースが選べる

FXブロードネットでは、1000通貨から取引できる[ブロードライトコース]と、1万通貨からの取引となる[ブロードコース]がございます。少額から取引の場合、絶対に[ブロードライトコース]がおすすめです。

[ブロードコース]の場合、1万通貨と言えども、トラッキングトレードの注文の間隔を細かく設定してしまった場合、何十万通貨とポジションを持つことになりますから、口座資金は最低でも200~300万円以上は必要になるでしょう。

初心者はなるべく1000通貨から実施してくださいね!

 っということで1000通貨でのトラッキングトレードを設定していきます。

 今回はユーロ/米ドルで…

ザイFX!公式twitter フォローしてね

ザイFX!公式ツイッター(@ZAiFX)
現在のフォロー者数 70144人

ザイFX!のtwitterをフォローする
FX害者のスペックをザイFX!が徹底調査 キャンペーンで比べる 初心者にやさしい 1000通貨取引可能 10種類の項目で比較ができる 取引コスト スワップ金利 通貨ペア レバレッジ 為替ニュース 入出金サービス 注文機能・システム モバイル対応 ロスカット・メール機能 会社の信頼性
FX取引ツールを本音でレビュー
FX会社研究室

FX会社研究室…そこはFX会社が提供する取引ツールの使い勝手を研究する場所。研究員はアクティブにFXをトレードして、利益を上げている実力者ばかりだ。FX取引ツールの善し悪しは実際使ってみないとなかなかわからないもの。「Z社の新チャートは使えるか?」「A社が約定率100%って本当?」「I社のスプレッドは指標発表時にどれだけ拡がる?」といった疑問に対して、個人トレーダーが本音でレビューする!

最新のバックナンバー

>>>バックナンバー一覧

ザイFX!関連情報

GMOクリック証券
FX会社徹底比較 キャンペーンで比べる 初心者にやさしい 1000通貨取引可能 10種類の項目で比較 取引コスト スワップ金利 通貨ペア レバレッジ 為替ニュース 入出金サービス 注文機能・システム モバイル対応 ロスカット・メール機能 会社の信頼性

Pick Up

最短5分で決着、最低50円から取引可能!人気のバイナリーオプションを徹底比較! FX会社のiPhone対応を徹底比較! システムトレード(シストレ)口座を徹底比較! NYダウや金にも直接投資できる CFD取引会社を徹底比較!

ザイFX!期間限定キャンペーン

世界の為替チャート

米ドル/円+0.03111.31

USDJPY

ユーロ/米ドル+0.00061.1158

EURUSD

南アランド/円-0.018.56

ZARJPY
おすすめ情報

FX会社高額キャンペーンランキング 口座開設+取引とかでお金やギフト券がもらえちゃうの!?

※「FX会社高額キャンペーンランキング」は原則としてザイFX!編集部が読者のみなさまに利益があると判断したキャンペーンに絞って掲載しています。その大まかな基準は「10万通貨取引が必要なケースであればキャッシュバック金額1500円以上」です。取引手数料が高かったり、大量の取引が必要だったりして、大きな取引コストがかかるキャンペーンは掲載していません。

『羊飼いのFXブログ』はこちら
FXと為替のポータルサイト「ザイFX!」カンタンナビ
「ザイFX!」をまるっとすべて見たい人は→「ザイFX!」トップページへ
メタトレーダー(MT4)の情報を知りたい人は→「ザイFX!×メタトレーダー(MT4)」トップページへ
株の情報を知りたい人は→「ザイ・オンライン」トップページへ
ザイ オンライン
TOPICS

相場を見通す 超強力FXコラム






 
06月19日更新




ザイFX!のMT4専門サイト
ザイFX!メルマガ

元ミス慶応 葉那子と[FXトレード戦略指令!]でFXトレードを始めよう!



今月の経済指標 予想&結果

 
06月28日更新





世界の通貨大カタログ
サクッとわかるFX入門