FX(外国為替証拠金取引)と外国為替のサイト・ザイFX! 為替チャート、FX初心者向け記事、FX会社比較など情報満載
バックナンバー

10万口座突破! 実現損益8500万円超え、
収益率283%の完全自動売買って!?

2017年02月09日(木)東京時間 14:01

■[シストレ24]の総口座数が10万超え達成!

インヴァスト証券[シストレ24]といえば、選択型システムトレード(シストレ)のプラットフォーム、「ミラートレーダー」が利用できるFX口座です。

 2011年11月のサービス開始から着実に利用者数を伸ばし、現在、ミラートレーダー口座としては国内でもっとも口座数が多く、リーディングカンパニーとなっています。

 そのインヴァスト証券[シストレ24]総口座数が2017年1月、ついに10万口座を突破しました。

インヴァスト証券[シストレ24]の総口座数推移
インヴァスト証券[シストレ24]の総口座数推移

 リピート系発注機能を搭載したシストレの人気が高まっていく一方、ここ最近は、ミラートレーダーの取り扱いを終了させるFX会社が相次いでいたのですが、他社がサービスを終了させたことで発生した、いわゆる「ミラートレーダー難民」の取り込みにも成功してか、インヴァスト証券[シストレ24]は、堅調に口座数を増加させていますね。

【参考記事】
相次ぐミラートレーダー廃止の裏に何が? ミラトレ難民を救ってくれるFX会社はどこ?

 今回のザイスポFX!では、10万口座達成を記念して、インヴァスト証券[シストレ24]自動売買機能「フルオート」に追加した、新たな設定を紹介します。

【参考コンテンツ】
システムトレード(シストレ)口座を徹底比較!:(1)選択型シストレ【ミラートレーダー】

■「果報は寝て待て」の完全自動売買ツールとは?

 まずは簡単に、インヴァスト証券[シストレ24]「フルオート」について触れておきましょう。

インヴァスト証券[シストレ24]では、「Myシストレ24」という独自に開発されたミラートレーダー専用の取引支援ツールが提供されています。

 その中には、ミラートレーダーで稼働する「ストラテジー」と呼ばれる自動売買プログラムを、収益率や実現損益、推奨証拠金などの項目ごとに、ランキング形式で確認できる機能が備わっています。

Myシストレ24の画面(クリックで拡大)
Myシストレ24の画面

 ストラテジーをさまざまな条件から検索でき、気に入ったストラテジーが見つかれば、すぐに自動売買が始められる、まさにコンシェルジュ的な存在ですね。

 各ストラテジーをクリックすることで、そのストラテジーの詳細も確認することができます。

ストラテジーの詳細ページ(クリックで拡大)
ストラテジーの詳細ページ

 そこに、2016年9月に新たに追加されたのが、あらかじめ設定した稼働条件をもとに、システムが自動で相場に適したストラテジーの入れ替えまで実施してくれる「フルオート」です。

 これまでは選んだストラテジーが相場に適応しなかった場合、自分で稼働を停止して、新たに探したストラテジーに入れ替える必要がありましたが、フルオートを使えば、入れ替えさえも不要になる、「果報は寝て待て」といわんばかりの機能です。

【参考記事】
利益率133%の新機能「フルオート」って!? 好調なストラテジーに自動で入れ替え!
盛者必衰! 王者「ThirdBrainFx」が今はヒサンなことに。でもフルオートがあれば…

 とはいっても、システムを稼働させるには、最初にストラテジーの入れ替え頻度や採用する通貨ペア、投資スタンスなどを、細かく設定する必要がありました。

 そこで、インヴァスト証券[シストレ24]では、あらかじめ27種類のフルオートを用意。その中から気に入ったものを選んでそのまま稼働させたり、設定を調整してカスタマイズできる環境を提供していました。

 ここに、1月30日(月)から10万口座達成記念として、51種類のフルオートが新たに仲間入りしたのです。

■収益率300%超えのフルオートが自由に使える!

 どんなフルオートが加わったのか、詳しく見ていきましょう。

 まず、インヴァスト証券[シストレ24]が2016年11月~12月に実施した、参加型イベント「俺のフルオート」開催中に、ユーザーが独自に作成したものの中から、過去12カ月で優秀な成績を収めた、上位30種類のフルオートが追加されました。

「俺のフルオート」12カ月ランキング最終結果(1~10位)
「俺のフルオート」12カ月ランキング最終結果(1~10位)

 「優秀な成績」とは、単純にどれだけ儲かったかではなく、収益率、実現損益、最大リスクの低さといった3項目において、それぞれの順位に応じて点数を加算して導き出されたものになります。

 そのため、イベント終了時の収益率が300%を超えたものや、最大リスクを-20%程度に抑えながら150%近くの収益率を達成したものなど、ラインナップは多彩。自分の取引スタイルに合わせて、選択ができそうですね。

 その中から、イベント実施期間に実現損益8500万円超え、収益率283.4%を記録してランキング1位となったフルオート、「マコスケ」の稼働状況を見てみると…

フルオート「マコスケ」の詳細ページ(クリックで拡大)
フルオート「マコスケ」の詳細ページ

 2017年2月6日(月)時点の過去12カ月間の投資収益率は279%と、高い収益率を確保したまま推移していました。

 取引の履歴を確認すると、ストラテジーには英ポンド/円が取引通貨ペアとなる「MultiAgent」や「HighWindFx」のほか、NZドル/円を対象とした「Yumokin V2」などが組み込まれています。

 さらに1週間に1回の頻度で、ストラテジーの入れ替えを実施する設定になっていることがわかりますね。

 収益率の点からいえば、2017年2月6日(月)時点で、その「マコスケ」を抜き、実現損益4800万円超え、収益率323%と、オドロキの利益でトップに君臨している「best invast label_2016」という名称のフルオートもあります。

Myシストレ24の「俺のフルオート」画面(クリックで拡大)
Myシストレ24の「俺のフルオート」画面

 先行きの相場の動きを予想する売買ツールではないため、実際にこの先の収益が保証されるものではありませんが、自動売買でこれだけの実績を積み重ねてきたツールとあれば、実際に試してみたくなりますよね。

 利用方法はとっても簡単。一覧の中から使ってみたいフルオートが見つかれば、ポップアップ画面に表示されるスライドバーを左右に動かして、運用資金を設定するだけ

 運用資金に合わせて取引額が調整されるので、あとは優秀な成績を収めたフルオートが、自動で売買するのを見守るだけになります。

フルオートの設定画面
フルオートの設定画面

 もちろん、選択したフルオートの特徴を活かしながら、細かい設定を微調整して、自分流にアレンジすることも可能です。

インヴァスト証券[シストレ24]では、今後も定期的に「俺のフルオート」イベントを開催して、フルオートの入れ替え戦を実施するようです。

 この先、もっと優秀な成績のフルオートが常設される可能性もあるでしょうし、自分の作ったフルオートが採用されて、他のユーザーに利用してもらえるなんてことも夢じゃないかも。取引の楽しみも広がりますね。

 さらに、リピート系発注機能を搭載した…

ザイFX!公式twitter フォローしてね

ザイFX!公式ツイッター(@ZAiFX)
現在のフォロー者数 73284人

ザイFX!のtwitterをフォローする
FX害者のスペックをザイFX!が徹底調査 キャンペーンで比べる 初心者にやさしい 1000通貨取引可能 10種類の項目で比較ができる 取引コスト スワップ金利 通貨ペア レバレッジ 為替ニュース 入出金サービス 注文機能・システム モバイル対応 ロスカット・メール機能 会社の信頼性
ザイスポFX!
ザイFX!編集部

激動の渦にあるFX業界!? FX業界には日々新しい動きが起こっています。激しさを増すスプレッド競争、おトクなキャンペーン情報、新サービス・新取引ツールの紹介、業界再編の話題などなど、このコーナーではFX業界の最新注目情報をザイFX!編集部がいち早くお届けします。

ザイFX!編集部の他の担当コーナー
ドル・円・ユーロの明日はどっちだ!?」へ
FXの知られざるナゾの世界」へ
FX毎日バトル!」へ
やさしいビットコイン・仮想通貨研究所」へ

最新のバックナンバー

>>>バックナンバー一覧

ザイFX!関連情報

GMOクリック証券
おすすめFX会社
link

ザイFX!限定キャンペーン実施中!

YJFX![外貨ex]

取引でTポイントが貯まる。今ならザイFX!限定3000円がもらえるキャンペーン中!

link

ザイFX!限定3000円キャッシュバック

GMOクリック証券[FXネオ]

スマホ取引アプリも刷新のGMOクリック証券!当サイト限定キャッシュバック実施中!

Pick Up

最短5分で決着、最低50円から取引可能!人気のバイナリーオプションを徹底比較! FX会社のiPhone対応を徹底比較! システムトレード(シストレ)口座を徹底比較! NYダウや金にも直接投資できる CFD取引会社を徹底比較!

ザイFX!期間限定キャンペーン

世界の為替チャート

ビットコイン/円-12695.00420326.00

XBTJPY

ビットコイン/米ドル-148.20003714.9000

XBTUSD

ビットコイン/ユーロ-119.20003120.8000

XBTEUR
Powered by kraken
おすすめ情報

FX会社高額キャンペーンランキング 口座開設+取引とかでお金やギフト券がもらえちゃうの!?

※「FX会社高額キャンペーンランキング」は原則としてザイFX!編集部が読者のみなさまに利益があると判断したキャンペーンに絞って掲載しています。その大まかな基準は「10万通貨取引が必要なケースであればキャッシュバック金額1500円以上」です。取引手数料が高かったり、大量の取引が必要だったりして、大きな取引コストがかかるキャンペーンは掲載していません。

『羊飼いのFXブログ』はこちら
FXと為替のポータルサイト「ザイFX!」カンタンナビ
「ザイFX!」をまるっとすべて見たい人は→「ザイFX!」トップページへ
メタトレーダー(MT4)の情報を知りたい人は→「ザイFX!×メタトレーダー(MT4)」トップページへ
株の情報を知りたい人は→「ザイ・オンライン」トップページへ
ザイ オンライン
TOPICS

相場を見通す 超強力FXコラム





 
09月18日更新


 
09月15日更新




ザイFX!のMT4専門サイト
ザイFX!メルマガ

元ミス慶応 葉那子と[FXトレード戦略指令!]でFXトレードを始めよう!



今月の経済指標 予想&結果

 
06月28日更新





世界の通貨大カタログ
サクッとわかるFX入門