FX(外国為替証拠金取引)と外国為替のサイト・ザイFX! 為替チャート、FX初心者向け記事、FX会社比較など情報満載
バックナンバー

激アツが止まらない! ゆる~い条件で
5万円がもらえるキャンペーンが再始動!

2017年03月03日(金)東京時間 12:00

■ゆる~い条件で最大5万円がもらえるチャンス

 2017年1月から2月末まで、先着150名限定で最大5万円のキャッシュバックを受けられるキャンペーンを実施してきたIG証券

【参考記事】
新年早々キャッシュバックが激アツだ! 先着150名にゆる~い条件で最大5万円!

 こちらのキャンペーンは終わってしまったが、「見逃した!」という人もいるはず。

 そんな人もご安心を! IG証券では3月より新たなキャッシュバックキャンペーンをスタートさせた。

 それが、「FX新規口座開設キャンペーン RETURNS」だ。

FX新規口座開設キャンペーン RETURNS

 「RETURNS」というだけあって、こちらのキャンペーンもこれまでと同様、クリアしやすい条件で最大5万円をもらえるチャンスがある。

 キャンペーン期間は2017年3月31日(金)までだが、今回のキャンペーンも先着150名限定。興味がある人はとりあえず急いだ方がよさそうだ。

■高額キャッシュバックを狙うには?

 もっとも、最大5万円の高額キャッシュバックは魅力的だけど、クリアしやすい条件なんていっても、そこまで簡単じゃないんでしょ……なんて思っている人もいるはず。

 そこで、ここからはIG証券の「FX新規口座開設キャンペーン RETURNS」で高額キャッシュバックを受けるための条件について紹介したい。

 まず、2017年3月31日(金)までにIG証券に新規口座開設し、口座開設申込み日から30日以内に初回100万円以上入金することが必須条件となる。

 この条件をクリアしたうえで取引すると、保有ポジション数に応じてキャッシュバックを受けることができるというわけだ。

 そして、気になるキャッシュバック金額だが、保有ポジション1で1万円、保有ポジション5で2万5000円、保有ポジション10で4万円となっている。

取引条件とキャッシュバック金額

 さらに、今回のキャンペーンでも、FX以外の銘柄を取引し、1ポジションでも保有すれば、1万円もらえるボーナスが設定されている。

 このように、このキャンペーンでは、ボーナスも合わせると合計5万円がもらえるチャンスがあるわけだ。

 わずか10ポジション保有しただけで最大5万円がもらえるキャンペーンはなかなかお目にかかれない。IG証券にまだ口座を持っていない人にはビッグチャンスだ。

 なお、先着150名というのは、保有ポジション1までを達成した順にカウントされることになっている。まずは、急いで1ポジション約定して、キャンペーン対象に入ってから、キャッシュバックの上積みを狙ってみてはどうだろう。

■CFDもすべての銘柄がキャンペーン対象に

 のちほど詳しく紹介するが、今回のキャンペーンでは、FXだけでなく、CFDもすべての銘柄が対象となっている。

IG証券のCFD

 これは1月から実施されていた前回のキャンペーンと同じ。キャンペーン名の頭にFXと入っているのにCFDも対象になるということは、「RETURNS」になっても変わっていないようだ。

 これは、ユーザーにとってはうれしい話。ヤブヘビにならないよう、今回もあまりツッコミは入れないでおこう。

 FX口座でいえば、IG証券の場合、1ロット=1万通貨で取引できる[ミニ取引]と1ロット=10万通貨で取引できる[標準取引]がある。[ミニ取引]であれば1回1万通貨の取引でポジション1となり、[標準取引]であれば1回10万通貨の取引でポジション1となる。

 つまり、[ミニ取引]の方が少ない取引量で条件をクリアすることができる。これは、しっかり覚えておきたい。

■効率的にトレードして5万円をゲットするには?

 では、どのように取引すれば、効率よく最大5万円のキャッシュバックを受けることができるのだろうか?

 以下の画像では、いくつかのパターンに分けて、取引例を紹介している。

FXのみ取引した場合のキャッシュバック例
FXのみ取引した場合のキャッシュバック例

 こちらはFXのみ取引し、10ポジションを保有した場合。これだと、ボーナスの条件となる、FX以外の取引を達成していないので、1万円をもらうことはできない。よって、キャッシュバック金額は4万円となる。

FX以外の銘柄で取引した場合のキャッシュバック例
FX以外の銘柄で取引した場合のキャッシュバック例

 これはFX以外の銘柄を取引し、10ポジションを保有した場合。このケースでは、4万円に加えて、ボーナス1万円もゲットできるので、最大キャッシュバックの5万円を受け取ることができる。

FXとFX以外の銘柄で取引した場合のキャッシュバック例
FXとFX以外の銘柄で取引した場合のキャッシュバック例

 最後に、FXとFX以外の銘柄で取引したケースも紹介しておきたい。

 たとえば、FXで4ポジション保有し、そのあとFX以外の銘柄を1ポジション保有したとする。そうすると、合計5ポジションになり、その場合のキャッシュバック金額は2万5000円。さらに、このケースではFX以外の銘柄も取引しているため、ボーナス1万円が加わり、合計3万5000円がもらえるということになるわけだ。

 ここまでいくつかのパターンを見てきたが、これだったら、FXではなくCFDで取引したほうがお得なのでは…と思った人がいるかもしれない。

 確かに記者もそう感じるのだが、注意しておきたいのが、ここではスプレッドといった取引コストを考慮していないこと。取引コストを含めると、絶対お得とまでは言い切れないということはつけ加えておきたい。

■FX、CFDともに圧倒的な取扱い銘柄数が魅力

 そんなIG証券のFXやCFDだが、その圧倒的な取扱い通貨ペア数や銘柄数が大きな特徴だ。

IG証券のFX口座で取引できる通貨ペアの数は、93通貨ペアにも及ぶ。

【参考記事】
政策金利14.25%のブラジルレアルを取引できる日本唯一のFX会社、知ってる?
ブラジルレアルのスワップは1000円超え!  リオ五輪より衝撃的な金メダル級の事実!?

主要FX会社の取扱い通貨ペア数(2017年3月3日現在)
主要FX会社の取扱い通貨ペア数(2017年3月2日現在)

【参考コンテンツ】
FX会社徹底比較!:取引できる通貨ペアを比べる[通貨ペア総数の多い順]

 これを見ると、サクソバンク証券の162通貨ペアには及ばないものの、IG証券の93通貨ペアは業界2位の水準となっている。

 また、IG証券のCFD取扱い銘柄数は、約1万100銘柄。2位のサクソバンク証券の約7000銘柄を大きく上回り、業界トップとなっている。

主要CFD取扱い会社の取扱い銘柄数(2017年3月3日現在)
主要CFD取扱い会社の取扱い銘柄数(2017年3月2日現在)

【参考コンテンツ】
NYダウや金にも直接投資できるCFD取引会社を徹底比較!

IG証券のCFDでは、NYダウに相当するもの、日経平均に相当するものなど、世界中のさまざまな株価指数CFDを取り扱っている。

 また、原油や金などの商品CFD、米国債、ドイツ国債、日本国債などの債券先物CFD、そして、日本はもちろん、外国の個別株も取り扱っている。

【参考記事】
業績不安、1.4兆円の巨額制裁金などで暴落中のドイツ銀行株で儲ける方法とは?
アップルウォッチでアップル株を売買!? そんなことが可能なFX・CFDアプリとは?

IG証券のFXとCFDは多彩な銘柄も魅力。興味のある人は、FXだけでなく、CFDにもチャレンジして、高額キャッシュバックを狙ってみてはどうだろう。

 そして、どうしようか悩んでいる人、今回の高額キャッシュバックキャンペーンの対象となるのは、先着150人のみ! キャンペーンが終了する前に早めに決断を!

(※各種キャンペーンの詳しい条件、期間などについては、IG証券のウェブサイトなどで必ずご確認ください。キャンペーン条件が変更されたり、キャンペーン期間が延長されたり、キャンペーンが終了したりすることなどがあります)

>>>IG証券・CFDの最新スペック詳細はこちら
>>>IG証券[ミニ取引]の最新スペック詳細はザイFX!の比較コンテンツをご覧ください
>>>IG証券[標準取引]の最新スペック詳細はザイFX!の比較コンテンツをご覧ください

(ザイFX! 編集部・庄司正高)

ザイFX!公式twitter フォローしてね

ザイFX!公式ツイッター(@ZAiFX)
現在のフォロー者数 73358人

ザイFX!のtwitterをフォローする
ザイスポFX!
ザイFX!編集部

激動の渦にあるFX業界!? FX業界には日々新しい動きが起こっています。激しさを増すスプレッド競争、おトクなキャンペーン情報、新サービス・新取引ツールの紹介、業界再編の話題などなど、このコーナーではFX業界の最新注目情報をザイFX!編集部がいち早くお届けします。

ザイFX!編集部の他の担当コーナー
ドル・円・ユーロの明日はどっちだ!?」へ
FXの知られざるナゾの世界」へ
FX毎日バトル!」へ
やさしいビットコイン・仮想通貨研究所」へ

最新のバックナンバー

>>>バックナンバー一覧

ザイFX!関連情報

GMOクリック証券
FX会社徹底比較 キャンペーンで比べる 初心者にやさしい 1000通貨取引可能 10種類の項目で比較 取引コスト スワップ金利 通貨ペア レバレッジ 為替ニュース 入出金サービス 注文機能・システム モバイル対応 ロスカット・メール機能 会社の信頼性

Pick Up

最短5分で決着、最低50円から取引可能!人気のバイナリーオプションを徹底比較! FX会社のiPhone対応を徹底比較! システムトレード(シストレ)口座を徹底比較! NYダウや金にも直接投資できる CFD取引会社を徹底比較!

ザイFX!期間限定キャンペーン

世界の為替チャート

米ドル/円-0.38112.02

USDJPY

ユーロ/円-0.42133.78

EURJPY

英ポンド/円-1.61151.00

GBPJPY
為替の取れたてニュース
おすすめ情報

FX会社高額キャンペーンランキング 口座開設+取引とかでお金やギフト券がもらえちゃうの!?

※「FX会社高額キャンペーンランキング」は原則としてザイFX!編集部が読者のみなさまに利益があると判断したキャンペーンに絞って掲載しています。その大まかな基準は「10万通貨取引が必要なケースであればキャッシュバック金額1500円以上」です。取引手数料が高かったり、大量の取引が必要だったりして、大きな取引コストがかかるキャンペーンは掲載していません。

『羊飼いのFXブログ』はこちら
FXと為替のポータルサイト「ザイFX!」カンタンナビ
「ザイFX!」をまるっとすべて見たい人は→「ザイFX!」トップページへ
メタトレーダー(MT4)の情報を知りたい人は→「ザイFX!×メタトレーダー(MT4)」トップページへ
株の情報を知りたい人は→「ザイ・オンライン」トップページへ
ザイ オンライン
TOPICS

相場を見通す 超強力FXコラム





 
09月18日更新


 
09月15日更新




ザイFX!のMT4専門サイト
ザイFX!メルマガ

元ミス慶応 葉那子と[FXトレード戦略指令!]でFXトレードを始めよう!



今月の経済指標 予想&結果

 
06月28日更新





世界の通貨大カタログ
サクッとわかるFX入門