為替チャート・ニュース、FX初心者向け記事、FX会社比較など情報満載! FX最強ポータルサイト - ザイFX!
バックナンバー

YJFX!で好評のキャンペーンが延長された!
最大3万円と60万ポイントがもらえるかも?

2017年04月24日(月)東京時間 15:22

 2014年3月にヤフーグループのFX会社として再スタートし、この春で3周年を迎えたYJFX!

ヤフーグループのFX会社YJFX!

 2016年夏にはウェブサイトをスタイリッシュなデザインに一新するとともに、「課題解決型FX宣言!」というスローガンを打ち出しています。

【参考記事】
「課題解決型FX宣言」でアカデミー開校!? ボーナスキャンペーンも始めたFX会社は…

 初心者向けの学習コンテンツ「YJFX!アカデミー」やユーザーの要望に応える「お客さまの声」など、まさに課題を解決してくれるようなFX会社を目指しているのがうかがえます。

 とくに「お客さまの声」のコーナーは、ユーザーの要望を受けて行ってきた数々の改善が掲載されていて、初心者ならずとも好感が持てますよね。

YJFX!のお客さまの声コーナー

 今回のザイスポFX!は、そんなYJFX!のキャンペーンの最新情報をお伝えします。

■2015年から進化したスプレッド縮小キャンペーン

 まずは、YJFX![外貨ex]のスプレッド縮小キャンペーンです。

YJFX![外貨ex]のスプレッド縮小キャンペーン

 こちらは、2017年4月3日(月)から6月30日(金)の期間、各営業日の午前9時から翌午前3時まで、対象14通貨ペアのスプレッドを以下の表のように縮小するというキャンペーンとなっています。このキャンペーンはこれまでも実施されていましたが、約3か月の延長となりました。

各通貨ペアのスプレッド縮小一覧
各通貨ペアのスプレッド縮小一覧

(※すべて例外あり)

 各通貨ペアともに、通常時のスプレッドではやや物足りなかったものが、キャンペーンで最狭に近いところまで縮小したという印象ですね。

 ところで、YJFX!のスプレッド縮小キャンペーンは、数か月ずつ延長するのはめずらしくないことなのですが、しばらく延長した後にそれが通常時のスプレッドになったことがあります。以下の記事は約1年半前の2015年10月に公開されたものです。

【参考記事】
ヤフーブランドのFX会社がこの秋も絶好調! 最大3万円+50万ポイントを狙うチャンス!

 この記事では、2015年当時のキャンペーン時のスプレッドが紹介されています。そのスプレッドと現在の通常時スプレッドを比べると……、通貨ペアの数こそ違うものの、共通する通貨ペアについては、以下のようにスプレッドがまったく同じなのです。

「2015年のキャンペーン時」と「現在の通常時」のスプレッド比較
2015年のキャンペーン時と現在の通常時のスプレッド比較

 今回はこの「2017年の通常時」からさらに狭くなっているので、2015年のキャンペーン時以上にお得になったといえますね。もしかして、今回のキャンペーンスプレッドが恒常化して、しばらくしたら、さらにお得なキャンペーンになるかも……?

■ランクが上がればポイントが2倍、3倍に

 続いては、YJFX![外貨ex]での取引でTポイントが貯まる「FX応援Tポイントプログラム」です。Tポイントは、提携している店舗のほか、ヤフーショッピングやヤフオクなど、ヤフーグループのサービスにも使えます。汎用性の高さがうれしいですね。

FX応援Tポイントプログラム

 こちらも、スプレッド縮小キャンペーン同様、これまで実施されていたキャンペーンの延長となっています。キャンペーン期間は、2017年4月3日(月)オープンから6月30日(金)ニューヨーククローズまでです。

 このキャンペーンは、前月の取引日数と取引量に応じてランクが決まり、そのランク次第で新規約定1万通貨ごとにTポイントが付与されるというものです。ランクは「スタンダード」、「プラス」、「ロイヤル」の3つ。スタンダードは1万ポイントで1ポイントですが、プラスは倍の2ポイント、ロイヤルになると3ポイントとなります。

 以下の図は、毎月500万通貨の取引を3か月行った場合、ランクによってポイントがどうなるかを示したもの。毎月500万通貨ということは1か月で500ポイント。これが3か月なので、スタンダードなら合計1500ポイント。ランクがプラスだと2倍なので3000ポイント、ロイヤルだと4500ポイントになるわけです。

FX応援Tポイントプログラムのしくみ
FX応援Tポイントプログラムのしくみ

 ちなみに、ポイント付与の上限もランクで変わってきます。スタンダードなら20万ポイントですが、プラスなら倍の40万ポイント、ロイヤルなら3倍の60万ポイントです。

 同じ取引量でも、ランクが上がれば、もらえるポイントも増えて付与上限も高くなるのなら、やはり上のランクを目指したくなりますね。

 このTポイントが貯まるキャンペーンについては、これまでにザイスポFX!で何度か紹介しているので、興味のある方はこちらの記事もぜひチェックしてみてください。

【参考記事】
ヤフーブランドのFX会社で新キャンペーン!ランクアップでTポイントが2倍ってホント?
国民の2人に1人が使っているTポイントがFX取引するだけで上限なしでもらえる!

■最大3万円のキャッシュバックも実施中

 次に、ザイFX!限定タイアップキャンペーンについて紹介します。

ザイFX!限定タイアップキャンペーン

 こちらのキャプチャには最大3万円とありますが、内訳は、ザイFX!限定タイアップキャンペーン3000円YJFX!の新規口座開設キャンペーンが最大で2万7000円となっています。

ザイFX!限定タイアップキャンペーンは、2017年5月31日(水)の23時59分までにザイFX!経由でYJFX![外貨ex]の新規口座を開設し、翌々月最終営業日のニューヨーククローズまでに1万通貨以上の新規約定をすると3000円がキャッシュバックされるというものです。

 1000通貨の取引でもたったの10回なので、無理せずもらえちゃいますね。

 もうひとつの新規口座開設キャンペーンは、2017年5月31日(水)までに新規口座を開設し、新規約定の取引量に応じて、最大2万7000円がキャッシュバックされるというものです。

最大2万7000円がキャッシュバックされる新規口座開設キャンペーン

 取引量の条件とキャッシュバック額は以下のとおり。

キャッシュバック条件
キャッシュバック条件

 新規約定のみが対象なので低いハードルではありませんが、取引期間は、口座開設の翌々月最終営業日のニューヨーククローズまでなので、月初めに口座を開設すればまるまる2か月使えますよ。

 今回のザイスポFX!は、YJFX!の最新キャンペーン情報について紹介しました。スプレッド縮小は、口座さえ持っていれば誰でも恩恵にあずかれますし、ザイFX!限定タイアップキャンペーンもハードルはないようなものですよね。

 この2つをしっかり活用したうえで、そこからさらに、Tポイントや新規口座開設のキャッシュバックを狙ってみるのはいかがでしょうか。

(※各種キャンペーンの詳しい条件、期間などについては、YJFX!のウェブサイトなどで必ずご確認ください。キャンペーン条件が変更されたり、キャンペーン期間が延長されたり、キャンペーンが終了したりすることなどがあります)

>>>YJFX![外貨ex]の最新スペック詳細はザイFX!の比較コンテンツをご覧ください

(山口学)

ザイFX!公式twitter フォローしてね

ザイFX!公式ツイッター(@ZAiFX)
現在のフォロー者数 69379人

ザイFX!のtwitterをフォローする

注目ザイFX!編集部おすすめのFX会社

取引でTポイントが貯まる! YJFX![外貨ex]

YJFX![外貨ex]

ザイFX!限定3000円もらえるキャンペーン実施中!

米ドル/円0.3銭原則固定! GMOクリック証券[FXネオ]

GMOクリック証券[FXネオ]

5年連続でFX取引高世界第1位を達成! ザイFX!限定5,000円キャッシュバック

ザイスポFX!
ザイFX!編集部

激動の渦にあるFX業界!? FX業界には日々新しい動きが起こっています。激しさを増すスプレッド競争、おトクなキャンペーン情報、新サービス・新取引ツールの紹介、業界再編の話題などなど、このコーナーではFX業界の最新注目情報をザイFX!編集部がいち早くお届けします。

ザイFX!編集部の他の担当コーナー
ドル・円・ユーロの明日はどっちだ!?」へ
FXの知られざるナゾの世界」へ

最新のバックナンバー

>>>バックナンバー一覧

ザイFX!関連情報

GMOクリック証券
DMM.com証券[DMM FX]
最短5分で決着、最低50円から取引可能!人気のバイナリーオプションを徹底比較! FX会社のiPhone対応を徹底比較! システムトレード(シストレ)口座を徹底比較! NYダウや金にも直接投資できる CFD取引会社を徹底比較!

ザイFX!期間限定キャンペーン

世界の為替チャート

米ドル/円-0.55111.29

USDJPY

ユーロ/円-1.01124.35

EURJPY

ユーロ/米ドル-0.00361.1173

EURUSD
おすすめ情報

FX会社高額キャンペーンランキング 口座開設+取引とかでお金やギフト券がもらえちゃうの!?

※「FX会社高額キャンペーンランキング」は原則としてザイFX!編集部が読者のみなさまに利益があると判断したキャンペーンに絞って掲載しています。その大まかな基準は「10万通貨取引が必要なケースであればキャッシュバック金額1500円以上」です。取引手数料が高かったり、大量の取引が必要だったりして、大きな取引コストがかかるキャンペーンは掲載していません。

『羊飼いのFXブログ』はこちら
FXと為替のポータルサイト「ザイFX!」カンタンナビ
「ザイFX!」をまるっとすべて見たい人は→「ザイFX!」トップページへ
メタトレーダー(MT4)の情報を知りたい人は→「ザイFX!×メタトレーダー(MT4)」トップページへ
株の情報を知りたい人は→「ザイ・オンライン」トップページへ
ザイ オンライン
TOPICS

相場を見通す 超強力FXコラム







 
05月22日更新



ザイFX!のMT4専門サイト
ザイFX!メルマガ

元ミス慶応 葉那子と[FXトレード戦略指令!]でFXトレードを始めよう!



今月の経済指標 予想&結果

 
06月28日更新





世界の通貨大カタログ
サクッとわかるFX入門