FX(外国為替証拠金取引)と外国為替のサイト・ザイFX! 為替チャート、FX初心者向け記事、FX会社比較など情報満載
バックナンバー

超実力派トレーダー、バカラ村氏が相場を
斬る! ザイFX!で新コラムがスタート!

2017年06月07日(水)東京時間 12:54

■バカラ村氏の「FX専業トレーダーの相場観」がスタート!

 2017年6月6日(火)から、ザイFX!バカラ村さんによる新たなコラム「FX専業トレーダーの相場観」がスタートしました。こちらのコラムは原則、毎週火曜日のお昼ごろに公開される予定です。

【参考コンテンツ】
「FX専業トレーダーの相場観」

 コラムを寄稿してくれるバカラ村さんは、個人投資家として活躍するかたわら、DVDなどの著作物を多数出版しているほか、FX会社や証券会社のセミナー講師も務められ、個人投資家からカリスマ的な人気を集める専業トレーダーです。

 もともと、サラリーマン時代に始めた外貨預金がきっかけとなって、為替へ興味を持ち始めたそうですが、司法試験の合格を目指すために会社を辞め、勉強中の生活費を稼ごうと始めたFXにどっぷりのめり込んでしまったことが、専業トレーダーに転向するきっかけだったんだとか。

 その後、「テクニカル分析こそが個人投資家の武器」という思いから、国際テクニカルアナリスト連盟(IFTA)の認定テクニカルアナリストとなり、2015年には世界的に有名なトレード大会の為替部門で優勝したという、超がつく実力派。

「人の損切りが自分の利益」がモットーのバカラ村さん。テクニカル分析の実力は折り紙つきですが、ファンダメンタルズの解析にも定評があり、セミナーやご自身のブログ「FXだけで生活しちゃおー」などでも、国際金融市場の動向を、とてもわかりやすく解説しています。

■過去の登場記事は今も人気! バナーに隠された意味は?

 バカラ村さんといえば、過去にザイFX!「FX取引ツールを本音でレビュー」のコーナーで、FX会社が提供する取引ツールの使い勝手や、それらを利用したトレード方法を紹介してくれたこともありました。古くからザイFX!を訪れていただいている読者の方には、おなじみかもしれません。

【参考記事】
知ってました? メタトレーダーはバックテストが簡単にできるのも魅力!
米国株とクロス円の相関性に注目して、「外為オプション」で勝つ方法とは?
外為どっとコムの「外為注文情報」を使ってストップを狙う動きに乗るヒミツの方法

 また、「ドル・円・ユーロの明日はどっちだ!?」のコーナーで、バカラ村流のトレード術を、惜しげもなく披露してくれたこともありました。

 以下は2012年に公開されたものですが、今でも多くのアクセスがある人気の記事です。

【参考記事】
バカラ村流トレード術を徹底解剖(1) ボリンジャーバンドの5パターンで儲ける!
バカラ村流トレード術を徹底解剖(2) オーダー情報で勝つ方法と“アイス理論”

 ちなみに、コラムのタイトルバナーには「輝く理論派」の文字とともに、チラリとめくれた2枚のカードが…。

 カジノ好きの方ならピンとくるかもしれませんが、これは手持ちのカードの数字の合計が、より9に近い方が勝ちとなるトランプゲームの「バカラ」と、バカラ村さんをかけたもの

 そして背景には、バカラ村さんもトレードでよく利用するボリンジャーバンドが描かれています。

 なんだか、これを見るだけで期待も高まってきますね!

■バカラ村さんの実際のトレードもわかる!

 その、実力派専業トレーダー、バカラ村さんのコラム「FX専業トレーダーの相場観」では、テクニカルとファンダメンタルズの両方を駆使した的確な相場予測だけでなく、バカラ村さんが実際にトレードを行ったときは、そのトレード内容も解説してくれる予定です。

 以下は、6月6日(火)に公開した第1回目のコラムの一部ですが、バカラ村さん自身が使っているチャートを用いて、今後の見通しをわかりやすく説明してくれていますね。

6月6日(火)に公開した「FX専業トレーダーの相場観」の一部
6月6日(火)に公開した「FX専業トレーダーの相場観」の一部

【参考記事】
重要イベント目白押し! 期待先行で上昇のユーロ/米ドルはイベント通過後に売り狙い(6月6日、バカラ村)

 今後の「FX専業トレーダーの相場観」に、どうぞご期待ください!

■バカラ村さんの有料メルマガも好評配信中

 今回ご紹介したコラムに先立ち、2017年3月から始まった、バカラ村さんの有料メルマガ「バカラ村のFXトレード日報!」も好評配信中です。

 的確な相場予測だけでなく、平日はほぼ毎日、読者からの質問にも、とてもわかりやすく、ていねいに答えてくれています。

 ご自身のトレード内容も可能な限り配信していて、メルマガ開始直後にはとんでもない利益を叩き出して大反響を呼びました。

【参考記事】
メルマガ開始直後に600pips獲得の快進撃! 「バカラ村のFXトレード日報!」を読み解く
個人投資家・バカラ村氏が重大発表! トランプ相場で儲けた秘策も明かします

 有料メルマガ「バカラ村のFXトレード日報!」には、10日間の無料お試し期間があります。

 コラムと併せて、ぜひ、トレードに活用してください。

(ザイFX!編集部・堀之内智)

ザイFX!公式twitter フォローしてね

ザイFX!公式ツイッター(@ZAiFX)
現在のフォロー者数 72034人

ザイFX!のtwitterをフォローする
FX害者のスペックをザイFX!が徹底調査 キャンペーンで比べる 初心者にやさしい 1000通貨取引可能 10種類の項目で比較ができる 取引コスト スワップ金利 通貨ペア レバレッジ 為替ニュース 入出金サービス 注文機能・システム モバイル対応 ロスカット・メール機能 会社の信頼性
ザイスポFX!
ザイFX!編集部

激動の渦にあるFX業界!? FX業界には日々新しい動きが起こっています。激しさを増すスプレッド競争、おトクなキャンペーン情報、新サービス・新取引ツールの紹介、業界再編の話題などなど、このコーナーではFX業界の最新注目情報をザイFX!編集部がいち早くお届けします。

ザイFX!編集部の他の担当コーナー
ドル・円・ユーロの明日はどっちだ!?」へ
FXの知られざるナゾの世界」へ

最新のバックナンバー

>>>バックナンバー一覧

ザイFX!関連情報

GMOクリック証券
FXトレード戦略指令!

Pick Up

最短5分で決着、最低50円から取引可能!人気のバイナリーオプションを徹底比較! FX会社のiPhone対応を徹底比較! システムトレード(シストレ)口座を徹底比較! NYダウや金にも直接投資できる CFD取引会社を徹底比較!

ザイFX!期間限定キャンペーン

世界の為替チャート

米ドル/円+0.09109.02

USDJPY

ユーロ/円+0.08128.77

EURJPY

ユーロ/米ドル-0.00011.1811

EURUSD
おすすめ情報

FX会社高額キャンペーンランキング 口座開設+取引とかでお金やギフト券がもらえちゃうの!?

※「FX会社高額キャンペーンランキング」は原則としてザイFX!編集部が読者のみなさまに利益があると判断したキャンペーンに絞って掲載しています。その大まかな基準は「10万通貨取引が必要なケースであればキャッシュバック金額1500円以上」です。取引手数料が高かったり、大量の取引が必要だったりして、大きな取引コストがかかるキャンペーンは掲載していません。

『羊飼いのFXブログ』はこちら
FXと為替のポータルサイト「ザイFX!」カンタンナビ
「ザイFX!」をまるっとすべて見たい人は→「ザイFX!」トップページへ
メタトレーダー(MT4)の情報を知りたい人は→「ザイFX!×メタトレーダー(MT4)」トップページへ
株の情報を知りたい人は→「ザイ・オンライン」トップページへ
ザイ オンライン
TOPICS

相場を見通す 超強力FXコラム

 
08月21日更新









ザイFX!のMT4専門サイト
ザイFX!メルマガ

元ミス慶応 葉那子と[FXトレード戦略指令!]でFXトレードを始めよう!



今月の経済指標 予想&結果

 
06月28日更新





世界の通貨大カタログ
サクッとわかるFX入門