FX(外国為替証拠金取引)と外国為替のサイト・ザイFX! 為替チャート、FX初心者向け記事、FX会社比較など情報満載
バックナンバー

ザイFX!記者がヒロセ通商のチャートを
徹底検証! 同じように見えても実は違う!

2017年06月16日(金)東京時間 12:12

■新取引ツール「LION FX C2」をリリース

 2017年4月、ヒロセ通商は新取引ツール「LION FX C2」をリリースした。

ヒロセ通商「LION FX C2」

 この「LION FX C2」については、正式版リリース前にデモ版がリリースされているが、その際にザイFX!記者がそのデモ版を体験して、新機能などについて紹介した記事を公開している。

【参考記事】
ザイFX!記者がいち早くデモ版を体験! ヒロセ通商の新取引ツール「LION FX C2」

 そのヒロセ通商では、ユーザーの声を積極的に取り入れた、取引ツールのバージョンアップを毎月実施している。

【参考記事】
もはや全方位スキなし!? グルメ系FX会社が数々の企業努力で取引高国内第3位に!

ヒロセ通商「お客様のご要望をかたちに」

 直近、2017年5月に実施されたバージョンアップでは、「LION FX C2」と「LION FX ​」の.NET版(ドットネット版)に「グローバルマーケット情報」が搭載された。

新ツール「グローバルマーケット情報」

 このツールは、為替以外の金融市場の情報も見たいというユーザーの声に応えたもので、株式、債券、商品といった主要市場の動向をチェックすることができるものだ。

 実際に、記者もヒロセ通商の口座にログインして使ってみたが、株価指数や債券、そして、商品の主要銘柄のレートをパッと確認することができた。

 また、各銘柄をクリックするとチャートが表示され、それぞれの動きを詳しくチェックすることができるようになっている。これも便利だ。

 これまで、ヒロセ通商でトレードしていて、為替以外の市場の動きが知りたいときは、証券会社の取引ツールなどで確認していた記者だったが、この「グローバルマーケット情報」があれば、その必要もなくなりそうだ。

■「許容スリップ」はよく聞くが「許容スプレッド」は珍しい!

 加えて、「LION FX C2」には、新機能が続々と追加されている。

 直近では、チャート上に約定履歴を表示する機能や、当日中に約定した注文が一覧で確認できる機能が搭載された。

新機能「チャート上に約定履歴を表示する機能」
新機能「当日中に約定した注文が一覧で確認できる機能」

 そして、クイック注文に「許容スプレッド」機能も搭載された。

クイック注文に「許容スプレッド」機能も搭載

 たとえば、相場が急変動してスプレッドが拡大してしまった場合、それに気づかず発注してしまい、思ったよりも不利なレートで約定してしまう……なんてケースもあり得るが、この機能を使って、あらかじめ許容スプレッドを設定しておけば、それ以上スプレッドが開いていた場合、発注そのものができないので、そういった事態を防ぐことができる。

 これとは別に「許容スリップ」もあるが、これは、スリッページが発生した際の許容幅を設定することができる機能のこと。

「許容スリップ」

 どちらも同じ機能のようにも見えるが、「許容スプレッド」は注文時のスプレッドが設定よりも開いていたら注文そのものを受け付けないのに対し、「許容スリップ」は発注後のスリッページ幅によって約定の可否が決まる

 つまり、「許容スリップ」の場合、注文時にスプレッドがどれだけ開いていても発注自体はしてしまうわけで、「許容スプレッド」とは違う機能だ。

 「許容スリップ」はほかのFX会社の取引ツールでもよく見かける機能だが、「許容スプレッド」機能を搭載している取引ツールは珍しい。相場の急変動により、スプレッドが拡大した場合の備えとして活用してみてもよさそうだ。

 このように、新取引ツール「LION FX C2」のリリースをはじめ…

ザイFX!公式twitter フォローしてね

ザイFX!公式ツイッター(@ZAiFX)
現在のフォロー者数 74106人

ザイFX!のtwitterをフォローする
FX害者のスペックをザイFX!が徹底調査 キャンペーンで比べる 初心者にやさしい 1000通貨取引可能 10種類の項目で比較ができる 取引コスト スワップ金利 通貨ペア レバレッジ 為替ニュース 入出金サービス 注文機能・システム モバイル対応 ロスカット・メール機能 会社の信頼性
ザイスポFX!
ザイFX!編集部

激動の渦にあるFX業界!? FX業界には日々新しい動きが起こっています。激しさを増すスプレッド競争、おトクなキャンペーン情報、新サービス・新取引ツールの紹介、業界再編の話題などなど、このコーナーではFX業界の最新注目情報をザイFX!編集部がいち早くお届けします。

ザイFX!編集部の他の担当コーナー
ドル・円・ユーロの明日はどっちだ!?」へ
FXの知られざるナゾの世界」へ
FX毎日バトル!」へ
やさしいビットコイン・仮想通貨研究所」へ

最新のバックナンバー

>>>バックナンバー一覧

ザイFX!関連情報

GMOクリック証券
FX会社徹底比較 キャンペーンで比べる 初心者にやさしい 1000通貨取引可能 10種類の項目で比較 取引コスト スワップ金利 通貨ペア レバレッジ 為替ニュース 入出金サービス 注文機能・システム モバイル対応 ロスカット・メール機能 会社の信頼性

Pick Up

最短5分で決着、最低50円から取引可能!人気のバイナリーオプションを徹底比較! FX会社のiPhone対応を徹底比較! システムトレード(シストレ)口座を徹底比較! NYダウや金にも直接投資できる CFD取引会社を徹底比較!

ザイFX!期間限定キャンペーン

世界の為替チャート

米ドル/円+0.93113.50

USDJPY

ユーロ/米ドル-0.00681.1777

EURUSD

南アランド/円-0.028.30

ZARJPY
おすすめ情報

FX会社高額キャンペーンランキング 口座開設+取引とかでお金やギフト券がもらえちゃうの!?

※「FX会社高額キャンペーンランキング」は原則としてザイFX!編集部が読者のみなさまに利益があると判断したキャンペーンに絞って掲載しています。その大まかな基準は「10万通貨取引が必要なケースであればキャッシュバック金額1500円以上」です。取引手数料が高かったり、大量の取引が必要だったりして、大きな取引コストがかかるキャンペーンは掲載していません。

『羊飼いのFXブログ』はこちら
FXと為替のポータルサイト「ザイFX!」カンタンナビ
「ザイFX!」をまるっとすべて見たい人は→「ザイFX!」トップページへ
メタトレーダー(MT4)の情報を知りたい人は→「ザイFX!×メタトレーダー(MT4)」トップページへ
株の情報を知りたい人は→「ザイ・オンライン」トップページへ
ザイ オンライン
TOPICS

相場を見通す 超強力FXコラム






 
10月16日更新

 
10月13日更新




ザイFX!のMT4専門サイト
ザイFX!メルマガ

元ミス慶応 葉那子と[FXトレード戦略指令!]でFXトレードを始めよう!



今月の経済指標 予想&結果

 
06月28日更新





世界の通貨大カタログ
サクッとわかるFX入門