FX(外国為替証拠金取引)と外国為替のサイト・ザイFX! 為替チャート、FX初心者向け記事、FX会社比較など情報満載
バックナンバー

数千万円稼いだり!? 数億円損切りしたり!?
話題のトレーダーを輩出したサービス終了

2017年07月21日(金)東京時間 12:25

■最大3万円のキャッシュバックキャンペーンを実施中

 ヤフーグループのFX会社として知られるYJFX!では、最大3万円のキャッシュバックキャンペーンを実施しています。

YJFX!のザイFX!限定タイアップキャンペーン

 まず、ザイFX!限定タイアップキャンペーンでは、ザイFX!経由でYJFX![外貨ex]に新規口座開設し、翌々月最終営業日ニューヨーククローズまでに合計1万通貨以上の新規取引を行うと3000円がもらえます。

 さらに、通常の新規口座開設キャンペーンも実施中です。

YJFX!の新規口座開設キャンペーン

 こちらは、2017年8月31日(木)までにYJFX![外貨ex]に新規口座開設し、翌々月最終営業日ニューヨーククローズまでに満たした条件に応じたキャッシュバックが受けられるというものです。その条件は以下のようになっています。

キャッシュバック条件
キャッシュバック条件

 この両キャンペーンは併用できるので、3000円最大2万7000円ということで、トータルで最大3万円のキャッシュバックということになります。

■サイトリニューアルを機に課題解決型コンテンツを充実

 さて、YJFX!では、2016年夏のサイトリニューアル以降、「課題解決型FX」をテーマに、さまざまなコンテンツやサービスを提供していますよね。

YJFX!のウェブサイト

 そんななか、この7月で個性的な2つのサービスが終了するとのこと。その1つは2014年3月にスタートした「ファイナンススタジアム」で、もう1つは2015年5月に始まった「トレードコレクター」です。ザイスポFX!でも取り上げたことのあるこの2サービスを振り返ってみましょう。

【参考記事】
月間1800万円稼いだトレーダーの取引情報も見られる「ファイナンススタジアム」とは?
トレードコレクターのスマホアプリを発見!?3ステップでスゴ腕トレーダーをマネできる!

 今回終了する2つのサービスは、いずれもユーザーのリアルなトレード内容を他のユーザーが参照できる内容という点が共通しています。

 まずはファイナンススタジアムですが、こちらはYJFX!とYahoo!ファイナンスが提供しているサービスで、7月22日(土)での終了がアナウンスされています。

YJFX!のファイナンススタジアムが終了

 ファイナンススタジアムとは、参加したトレーダーの資産や投資情報を可視化するサービスで、「ランキング」、「トレード速報」、「収益グラフ」の3つの機能があります。詳しくは以下の参考記事をご覧いただくとして、要するに気になるトレーダーがいたら、その人のトレード情報をチェックすることで、自分のトレードの参考にできるというわけです。

【参考記事】
月間1800万円稼いだトレーダーの取引情報も見られる「ファイナンススタジアム」とは?

 そういう意味では、期間別収益率などでのランキング方式が採用され、参加しているトレーダーごとの投資状況が閲覧できるGMOクリック証券の「トレードアイランド」とも共通点がありますね。

GMOクリック証券のトレードアイランド

【参考記事】
月間収益2億円超の猛者も! リアル口座で争われる「トレードアイランド」とは?

 これまでファイナンススタジアムを利用していた方や、今後もランキング方式のサービスを利用したいという方は、トレードアイランドをチェックしてみてくださいね。

■損切りしないトレード手法で資産7600万円を達成

 実はこのファイナンススタジアムに参加していたトレーダーさんのなかにはかなり個性的な人がいて、ザイFX!編集部でも何度か取材を行ったことがあります。

 1人目は「Icchan3」というトレーダーさん。「イッチャンサン」と読みます。

【参考記事】
資産7600万円超で某掲示板でも話題沸騰!爆益トレーダーの損切りしない手法とは?

 こういう場で話題になる人というのは、やはり浮き沈みが激しく(?) 注目を集めやすい人ということになりますが、Icchan3氏もなかなかの猛者でした。

 FX取引を始めたのは2007年頃で、リーマンショックでは数百万円のロスカットを経験したこともあるというIcchan3氏がファイナンススタジアムに参加したのは2015年1月。当時の入金額は500万円程度だったそう。上の参考記事にもあるように、低レバレッジに徹して含み損に耐え、損切りは一切せずに利食いのチャンスを待つというのが、Icchan3氏のトレードスタイルです。

 含み損は抱えつつも、2015年の下半期には毎月500~600万円の利益を重ね、2015年11月には7600万円余りの資産を保有していました。

 ただ、年が明けて2016年に入ると、Icchan3氏はファイナンススタジアムの登録を解除したようで…。インターネットで検索しても以降の情報がほとんど見当たらないので、今は別の名前でトレードされているのかもしれませんね。

■3億円を貯めたあと、ハイレバのギャンブルトレーダーへ

 そして、Icchan3氏以上に(?) 異彩を放っていたのが、「貯金3億円男★大先生」です。

【参考記事】
貯金3億円男★大先生の意外過ぎる実像(1)2カ月で4億5000万円、どうやって失った?
貯金3億円男★大先生の意外過ぎる実像(2)破産するか死ぬまでは、投資を続ける理由

 大学卒業後、事業を起こして数億円を稼ぐものの、情熱が薄れたという理由で事業を手放し投資家に転身。独自の分析で億トレーダーになり貯金額が3億円に達するも、投資がただの「作業」のように思えてきて、もっと大きな興奮やスリルを味わいたくなり、ハイレバのギャンブルトレードにハマっていった……ということのようです。

 普通は3億円も稼いだら興奮もスリルも十分に感じられそうなものですが、若くして事業を成功させた大先生氏には物足りなかったのでしょうか。このあたりの感覚は、凡人にはなかなかわかりませんね。

 大先生氏は、いくつかのFX各社の口座でトレードを行っていたようですが、上記の参考記事にあるように、ファイナンススタジアムではユーロ/米ドルで約7500万円、南アフリカランド/円で3億4000万円、合計4億1500万円にものぼる損切りを行っています。ス、スゴイ……。

 大先生氏もIcchan3氏同様、ファイナンススタジアムはすでに登録を解除しており、ブログは2016年5月15日、Twitter(@daisensei777)は2016年7月16日に更新が止まっています。以下のキャプチャはTwitterの最後の更新。

貯金3億円男★大先生のTwitter

 「6億円の負け」とか「トルコ円1000枚を持ち越してしまい」とか、サラッとすごいことを書いていますね。前日の7月15日にトルコでクーデター未遂事件が発生し、トルコリラが大暴落しただけに、コメント欄には多くのファンの心配の声があります。

【参考記事】
クーデター騒ぎ勃発でトルコリラが急落!急落でも問題なくスワップで儲ける手法

 実は、大先生氏は、先ほども触れたGMOクリック証券のトレードアイランドにも参加していて、ランキングで検索すると、ちょうど2016年6月頃から取引量が増えているのがわかりました。

 特に、2017年に入ってからの成績はかなり良く、以下のように1月から4月までの4カ月でなんと8500万円以上の収益を上げています。

貯金3億円男★大先生のトレードアイランドの2017年の収益(クリックで拡大)
貯金3億円男★大先生のトレードアイランドの2017年の収益

 ただ、4月終了時点で4700万円余りの資産を保有していたはずなのに、5月になると資産が1円となり、以降の取引はなし。謎ですね……。

 参考記事のインタビューでは、「お金は当然欲しい。ただ、もっと欲しいのが感動・興奮・スリルなんです」と語っていただけに、トレードをやめているとは思えないのですが、同じインタビューのなかでFXにはこだわらないという発言もありましたので、もしかしたら別の投資に舞台を移してご活躍されているのかも?

【参考記事】
貯金3億円男★大先生の意外過ぎる実像(2)破産するか死ぬまでは、投資を続ける理由

 ファイナンススタジアムに続いて、トレードコレクターについても…

ザイFX!公式twitter フォローしてね

ザイFX!公式ツイッター(@ZAiFX)
現在のフォロー者数 73362人

ザイFX!のtwitterをフォローする

注目ザイFX!編集部おすすめのFX会社

ザイFX!限定で6000円! トレイダーズ証券[みんなのFX]

トレイダーズ証券[みんなのFX]

米ドル/円スプレッド0.3銭!いま当サイト限定キャンペーン実施中!

限定含めて最大9000円! 外為どっとコム[外貨ネクストネオ]

外為どっとコム[外貨ネクストネオ]

老舗FX会社の外為どっとコム!米ドル/円スプレッドは0.3銭原則固定!

ザイスポFX!
ザイFX!編集部

激動の渦にあるFX業界!? FX業界には日々新しい動きが起こっています。激しさを増すスプレッド競争、おトクなキャンペーン情報、新サービス・新取引ツールの紹介、業界再編の話題などなど、このコーナーではFX業界の最新注目情報をザイFX!編集部がいち早くお届けします。

ザイFX!編集部の他の担当コーナー
ドル・円・ユーロの明日はどっちだ!?」へ
FXの知られざるナゾの世界」へ
FX毎日バトル!」へ
やさしいビットコイン・仮想通貨研究所」へ

最新のバックナンバー

>>>バックナンバー一覧

ザイFX!関連情報

GMOクリック証券
SBI FXトレード

Pick Up

最短5分で決着、最低50円から取引可能!人気のバイナリーオプションを徹底比較! FX会社のiPhone対応を徹底比較! システムトレード(シストレ)口座を徹底比較! NYダウや金にも直接投資できる CFD取引会社を徹底比較!

ザイFX!期間限定キャンペーン

世界の為替チャート

米ドル/円-0.38112.02

USDJPY

ユーロ/円-0.42133.78

EURJPY

ユーロ/米ドル+0.00041.1943

EURUSD
為替の取れたてニュース
おすすめ情報

FX会社高額キャンペーンランキング 口座開設+取引とかでお金やギフト券がもらえちゃうの!?

※「FX会社高額キャンペーンランキング」は原則としてザイFX!編集部が読者のみなさまに利益があると判断したキャンペーンに絞って掲載しています。その大まかな基準は「10万通貨取引が必要なケースであればキャッシュバック金額1500円以上」です。取引手数料が高かったり、大量の取引が必要だったりして、大きな取引コストがかかるキャンペーンは掲載していません。

『羊飼いのFXブログ』はこちら
FXと為替のポータルサイト「ザイFX!」カンタンナビ
「ザイFX!」をまるっとすべて見たい人は→「ザイFX!」トップページへ
メタトレーダー(MT4)の情報を知りたい人は→「ザイFX!×メタトレーダー(MT4)」トップページへ
株の情報を知りたい人は→「ザイ・オンライン」トップページへ
ザイ オンライン
TOPICS

相場を見通す 超強力FXコラム





 
09月18日更新


 
09月15日更新




ザイFX!のMT4専門サイト
ザイFX!メルマガ

元ミス慶応 葉那子と[FXトレード戦略指令!]でFXトレードを始めよう!



今月の経済指標 予想&結果

 
06月28日更新





世界の通貨大カタログ
サクッとわかるFX入門