FX(外国為替証拠金取引)と外国為替のサイト・ザイFX! 為替チャート、FX初心者向け記事、FX会社比較など情報満載
バックナンバー

激アツから爆アツへ!? ゆるい条件で5万円の
キャッシュバックが最大7万5000円に増額!

2017年08月28日(月)東京時間 12:00

■おなじみの高額キャンペーンがさらにパワーアップ!

 スプレッドや約定力、取引ツールの使い勝手など、FX会社選びの際に重視するポイントはいろいろありますが、口座開設のキャッシュバックもなかなか侮れませんよね。

 FX各社がさまざまなキャンペーンを用意しているなか、高額キャッシュバックとして、すっかり定着しているのがIG証券です。

【参考記事】
簡単すぎて怖いぐらいの高額キャンペーン! 先着150名限定で最大5万円がもらえる!
新年早々キャッシュバックが激アツだ!先着150名にゆる~い条件で最大5万円!
激アツが止まらない! ゆる~い条件で5万円がもらえるキャンペーンが再始動!

 上の【参考記事】にもあるように、IG証券のキャッシュバックキャンペーンは最大5万円。これはかなり高額です。しかも、キャッシュバック条件が比較的ゆるめでもらいやすい……ということで、ザイスポFX!でもたびたび取り上げてきました。

 2016年から何度か開催していますが、特に2017年に入ってからは、1月10日(火)~2月28日(火)、3月1日(水)~4月30日(日)、5月1日(月)~8月13日(日)と、切れ目なく続いています。

2017年のIG証券のキャッシュバックキャンペーン3つ

 そのIG証券のキャッシュバックキャンペーンが、前回、8月13日(日)までの回の終了を受け、8月14日(月)から新たにスタートしたのですが、これまでの最大5万円から、なんと最大7万5000円にパワーアップしたのです!

IG証券のキャッシュバックキャンペーンが最大7万5000円にパワーアップ

 キャッシュバック額が増えたことで、条件にも変更がありました。

今回のキャッシュバックキャンペーンの条件
今回のキャッシュバックキャンペーンの条件

 前回のキャンペーンでは、口座開設後のStep2として、新規口座の申込み日から30日以内に1Lot以上9Lot以下の取引をすると、それだけで1万円でしたが、今回のキャンペーンでは同じ条件で5000円。つまり、Step2だけを見ると、キャッシュバック額が減ってしまいました。

 ただ、Step3を見てみると、前回はキャンペーン期間内に150Lot以上でs最大5万円だったのが、今回は151Lot~200Lotが5万円で、201Lot以上が7万円となりました。これで、Step2と合わせて最大7万5000円となります。

 ちなみに、以下は前回のキャッシュバック条件です。今回のものと見比べてみると、取引量が少ない人にとっては、ややハードルが上がり、取引量が多い人にとっては高額キャッシュバックのチャンスが広がった、といったところでしょうか。

前回のキャッシュバックキャンペーンの条件(8月13日に終了)
前回のキャッシュバックキャンペーンの条件(8月13日に終了)

 また、取引対象銘柄は、前回はIG証券[ミニ取引]と株式CFDが対象外でしたが、ユーザーからの要望があったのか? 引き続き、株式CFDは対象外ではあるものの、IG証券[ミニ取引]は対象となりました!

IG証券のFX口座には、10万通貨単位で取引できる[標準取引]と1万通貨単位で取引できる[ミニ取引]がありますが、10万通貨単位での取引に不慣れな人にとっては、[ミニ取引]も対象になったのは、ありがたいのではないでしょうか? ただ、このキャンペーンにおいて、[ミニ取引]での取引は、10分の1の0.1Lot換算となるので、その点は注意が必要ですが……。

 キャンペーン期間は、2017年8月14日(月)から9月29日(金)。「キャンペーン期間中に新規に口座開設を完了」し、「口座開設申込み日から30日以内に初回取引を実施」すると対象になります。

先着150名限定のキャンペーンなので、IG証券での取引を検討している人は、早めに口座を開設し、1Lot以上の取引をしてキャッシュバックの権利を獲得することをおススメします。

■業界2位の97通貨ペア。さらにまだまだ増加中!

 さて、IG証券といえば、97もの通貨ペアを取り扱っています。これは業界1位、サクソバンク証券の162通貨ペアに次ぐ2位水準。

【参考コンテンツ】
FX会社徹底比較!:取引できる通貨ペアを比べる[取扱い通貨ペアの多い順]

 通貨ペアが多いということは、あまりメジャーではない通貨ペアの取り扱いもあるということ。たとえば、IG証券が2016年に取り扱いを開始したブラジルレアル/円は、国内の他のFX会社では取り扱いがなく、IG証券のみの取り扱いとなっています。

2016年からIG証券でブラジルレアル/円の取り扱いスタート

【参考記事】
ブラジルレアルのスワップは1000円超え!リオ五輪より衝撃的な金メダル級の事実!?

 さらに、2017年4月24日(月)には、メキシコペソ/円ノルウェークローネ/円スウェーデンクローナ/円ポーランドズロチ/円の4通貨が追加されました。

【参考記事】
IG証券がメキシコペソ/円など4通貨ペア追加! スワップ金利は業界トップ水準!?

 97通貨ペアもあるのに、これまでメキシコペソ/円やノルウェークローネ/円の取り扱いがなかったことに、やや意外感はありましたが、上の【参考記事】でもお伝えしたとおり、対円の通貨ペアがなかっただけで、対ユーロや対米ドルでの取り扱いは以前からあったみたいです。

 今後、さらに新興国通貨などを絡めたマニアックな通貨ペアの取り扱いが増えていくのか? 注目していきたいですね。

■わずかな保証料の上乗せで指定したレートどおりに決済!

 このほか、IG証券の最近のトピックスとしては、2017年7月3日(月)にリリースした「ノースリッページ注文」があります。

IG証券のノンスリッページ注文

 ノースリッページ注文とは、スプレッドに一定の保証料(結構、リーズナブル)を上乗せすることで、ストップ(逆指値)注文でもスリッページせず、指定したレートで決済されるという機能。ザイスポFX!でもリリース後に詳しく解説した記事を掲載しましたので、興味のある方は、ぜひ、以下の【参考記事】をご覧ください。

【参考記事】
ストップ注文が絶対にスベらない新機能!月曜早朝に為替レートがぶっ飛んでも安心

 約定力の高いFX口座といえば、マネーパートナーズ[パートナーズFX]FXプライム byGMO[選べる外貨]を連想する人が多いのではないでしょうか?

 ただ、上の【参考記事】でも触れているとおり、マネーパートナーズ[パートナーズFX]では、スリッページが発生しないのは、「PC版取引ツールからのストリーミング注文において」とウェブサイト上に明記されていますし、FXプライム byGMO[選べる外貨]でも、ストップ注文については「スリッページが発生します」とウェブサイト上に明記されています。

【参考記事】
スリッページ発生率0%の口座がついに米ドル/円0.3銭原則固定にスプレッド縮小!
思いどおりの価格で約定したい人は必見! 「約定力」ツートップはズバリこの2社です!

 一般的に、ストップ注文はスリッページが発生しても仕方がないと考えられていますので、ストップ注文でもスリッページがないというのは、かなり画期的。しかも、保証料はノースリッページ注文を設定したストップ注文が約定した時だけの「お代は見てのお帰り」方式。これなら納得ですね。

 以前、ザイFX!の記者が「ノースリッページ注文」の担当者に問い合わせた際には、「どんなマーケット状況でも100%指定レートで決済します」との満額回答を得ましたし、この注文を使えば、週末に大きなイベントがあり、週明け月曜日に、相場が保有ポジションと逆方向に窓を開けてスタートする…なんてリスクにも備えることもできます

 ここでは詳しく触れませんが、うまく活用すればリスク管理にとても役立ちそうな機能です。IG証券に口座開設した際は、ぜひチェックしてみてくださいね。

【参考記事】
ストップ注文が絶対にスベらない新機能!月曜早朝に為替レートがぶっ飛んでも安心

 今回のザイスポFX!は、8月14日(月)からスタートした太っ腹なキャッシュバックキャンペーンを紹介するとともに、IG証券の特徴や最近のトピックについても触れてみました。

 今回のキャンペーンは、満額の7万5000円を得るのは、そう簡単ではないものの、1Lotでも5000円のキャッシュバックがあります。IG証券での取引を試してみる、いい機会といえるかもしれませんね。

(※各種キャンペーンの詳しい条件、期間などについては、IG証券のウェブサイトなどで必ずご確認ください。キャンペーン条件が変更されたり、キャンペーン期間が延長されたり、キャンペーンが終了したりすることなどがあります)

>>>IG証券[ミニ取引]の最新スペック詳細はザイFX!の比較コンテンツをご覧ください
>>>IG証券[標準取引]の最新スペック詳細はザイFX!の比較コンテンツをご覧ください

(山口学)

ザイFX!公式twitter フォローしてね

ザイFX!公式ツイッター(@ZAiFX)
現在のフォロー者数 75141人

ザイFX!のtwitterをフォローする

注目ザイFX!編集部おすすめのFX会社

取引でTポイントが貯まる! YJFX![外貨ex]

YJFX![外貨ex]

ザイFX!限定3000円もらえるキャンペーン実施中!

限定含めて最大9000円! 外為どっとコム[外貨ネクストネオ]

外為どっとコム[外貨ネクストネオ]

老舗FX会社の外為どっとコム!米ドル/円スプレッドは0.3銭原則固定!

ザイスポFX!
ザイFX!編集部

激動の渦にあるFX業界!? FX業界には日々新しい動きが起こっています。激しさを増すスプレッド競争、おトクなキャンペーン情報、新サービス・新取引ツールの紹介、業界再編の話題などなど、このコーナーではFX業界の最新注目情報をザイFX!編集部がいち早くお届けします。

ザイFX!編集部の他の担当コーナー
ドル・円・ユーロの明日はどっちだ!?」へ
FXの知られざるナゾの世界」へ
FX毎日バトル!」へ
やさしいビットコイン・仮想通貨研究所」へ

最新のバックナンバー

>>>バックナンバー一覧

ザイFX!関連情報

GMOクリック証券
GMOクリック証券[FXネオ]

Pick Up

最短5分で決着、最低50円から取引可能!人気のバイナリーオプションを徹底比較! FX会社のiPhone対応を徹底比較! システムトレード(シストレ)口座を徹底比較! NYダウや金にも直接投資できる CFD取引会社を徹底比較!

ザイFX!期間限定キャンペーン

世界の為替チャート

ビットコイン/円+702.00937567.00

XBTJPY

ビットコイン/米ドル+63.90008298.0000

XBTUSD

ビットコイン/ユーロ+123.20007068.0000

XBTEUR
Powered by kraken
おすすめ情報

FX会社高額キャンペーンランキング 口座開設+取引とかでお金やギフト券がもらえちゃうの!?

※「FX会社高額キャンペーンランキング」は原則としてザイFX!編集部が読者のみなさまに利益があると判断したキャンペーンに絞って掲載しています。その大まかな基準は「10万通貨取引が必要なケースであればキャッシュバック金額1500円以上」です。取引手数料が高かったり、大量の取引が必要だったりして、大きな取引コストがかかるキャンペーンは掲載していません。

『羊飼いのFXブログ』はこちら
FXと為替のポータルサイト「ザイFX!」カンタンナビ
「ザイFX!」をまるっとすべて見たい人は→「ザイFX!」トップページへ
メタトレーダー(MT4)の情報を知りたい人は→「ザイFX!×メタトレーダー(MT4)」トップページへ
株の情報を知りたい人は→「ザイ・オンライン」トップページへ
ザイ オンライン
TOPICS

相場を見通す 超強力FXコラム




 
11月20日更新

 
11月17日更新






ザイFX!のMT4専門サイト
ザイFX!メルマガ

元ミス慶応 葉那子と[FXトレード戦略指令!]でFXトレードを始めよう!



今月の経済指標 予想&結果

 
06月28日更新





世界の通貨大カタログ
サクッとわかるFX入門