FX(外国為替証拠金取引)と外国為替のサイト・ザイFX! 為替チャート、FX初心者向け記事、FX会社比較など情報満載
バックナンバー

5人の美女が1000万円到達を目指す!
老舗FX会社の学習系コンテンツが充実!

2017年09月11日(月)東京時間 15:05

■トレード力向上を目的としたコンテンツに新しい動き

 FX取引のサービス提供開始から来年で20周年を迎える老舗といえば……、そう、ひまわり証券ですよね。

【参考記事】
知ってましたか? 10月8日は「FXの日」。それは日本でFXが始まった日!
ひまわり証券がFX15周年特設サイト公開。8790pips稼いだオモシロ売買ロジックとは?

 2016年10月には、女優の村井美樹さんをイメージキャラクターに起用。以前は青が基調だったウェブサイトも、「ひまわり」をイメージした明るい黄色にリニューアルされました。

ひまわり証券のウェブサイト

【参考記事】
クイズ界の人気インテリ美人女優を採用!ウェブサイトを一新した老舗FX会社に注目

 そして、ウェブサイトのリニューアルを機にスタートさせたのが、ユーザーのトレード力向上を目的としたコンテンツ、「ひまわりFX アカデミーチョイス」です。

ひまわりFX アカデミーチョイス

 この「ひまわりFX アカデミーチョイス」には、動画配信やウェブセミナーなど4つのコンテンツがあります。今回、4つのコンテンツのうちの2つに、新しい動きがあったので、その内容をお伝えします。

■5人のナビゲーターGirlsが1000万円を目指す企画進行中!

 1つめは、その日の経済状況やトレードポイントなどを10分間に凝縮したウェブ番組、「ひまわりFX Eveningチョイス」です。

ひまわりFX Eveningチョイス

 「ひまわりFX Eveningチョイス」は、月曜日から金曜日までの毎日、夕方16時ごろに配信されているFX情報番組で、5人のナビゲーターGirlsが各曜日を担当しています。

ひまわりFX EveningチョイスのMCを務めるナビゲーターGirls
ひまわりFX EveningチョイスのMCを務めるナビゲーターGirls

 そして、この番組では、2017年4月17日(月)から「目指せ1000万円!トレードリレー」という企画コーナーを実施しています。

目指せ1000万円!トレードリレー

 その内容は、5人のナビゲーターGirlsがひまわり証券[レギュラー口座]のデモ口座を共有し、300万円を元手に1000万円を目指すというもの。

 取引状況については、以前は毎日の「ひまわりFX Eveningチョイス」のなかで触れられる程度でしたが、今は直近の口座状況と各自の個別成績ひまわり証券のウェブサイトで確認できるようになっています。せっかくですから、確認してみましょう。

 まずは口座状況からです。

目指せ1000万円!トレードリレーの口座状況
目指せ1000万円!トレードリレーの口座状況

 元手が300万円で、現時点(記事執筆時点・9月5日)での口座資産が407万5765円ですから、4カ月半ほどで107万円あまりの利益を出していることになりますね。

 ただ……、実は以前、以下の【参考記事】で取り上げた際、スタートから1カ月余りの時点でも100万円ほどの利益が出ていたので、それから比べるとほとんど増えていない…。プラスで推移しているのはスゴいことなので、ここからさらに利益を積み上げていってほしいですね。

【参考記事】
FX会社の元祖が開く4つのアカデミーで美女たちと一緒にFX力向上を目指そう!

 続いて各メンバーの個別成績です。

各メンバーの個別成績(クリックで拡大)
各メンバーの個別成績

 これを見ると、火曜日担当の本山友理さんの調子が良いようですね。4カ月半で60万円弱ですから、1カ月あたり平均で13万円程度の利益を出していることになります。本山さんに比べると、他のメンバーの成績はやや物足りなく感じるかもしれませんが、ほとんどが初心者にもかかわらず、1人もマイナスになっていない点はなかなかのもの!

 「ひまわりFX Eveningチョイス」は、経済指標のスケジュールやデイトレのポイント解説など、トレードに役立つ情報を短時間でチェックできるコンテンツです。毎日、「ひまわりFX Eveningチョイス」をチェックしつつ、彼女たちのトレードの進捗を見守るというのはいかがでしょうか?

■中級者向けのチャート分析が追加された動画コンテンツ

 動きのあった2つめのコンテンツは、「ひまわりFX Lessonチョイス」です。

ひまわりFX Lessonチョイス

 こちらは、FXの基礎知識をはじめ、取引ツールの使い方、チャート分析など、さまざまなノウハウや知識を動画で学べるというもの。

 以前当コーナーで紹介した際は、初心者向けのコンテンツしかありませんでしたが、2017年7月28日(金)から中級者向けの動画が追加されました。ツールの操作方法以外では、ファンダメンタルズ分析の解説動画が1本、テクニカル分析の解説動画が5本、さらにパターン分析の解説動画が6本の計12本となっています。

中級者向け動画のラインナップ
中級者向け動画のラインナップ

 動画は短いもので4~5分、長いものでも7~8分なので、時間があるときに少しずつ見たり、1日1本と決めて見たりできて便利です。

 今回は中級者向けの動画でしたが、上級者タグも用意されているので、今後はそちらも更新されることと思います。

用意されている上級者タグ

 習熟度レベルが整理されていると、段階を踏んで知識を増やしていけるのが嬉しいですね。

■最大30万円のキャッシュバックキャンペーンを実施中!

 続いて、ひまわり証券で実施中のキャンペーンを2つ紹介します。

 1つめは、ザイFX!限定タイアップキャンペーンです。

ひまわり証券のザイFX!限定タイアップキャンペーン

 このキャンペーンは、ザイFX!を経由して新規口座を開設し、申込み時点から60日以内に既定の取引条件を満たせば2000円分のQUOカードがもらえるというもの。

 条件は、ひまわり証券[レギュラー口座]の場合は新規・決済合計10万通貨以上(南アフリカランド/円の場合は100万通貨以上)の取引、[エコトレFX(シストレ口座)]の場合は1万通貨以上の取引となっています。

ひまわり証券には、裁量トレード用の[レギュラー口座]と自動売買ができる[エコトレFX(シストレ口座)]がありますが、一度の口座開設で2つの口座が同時に開設されます。

ザイFX!限定タイアップキャンペーンの取引条件は、[エコトレFX(シストレ口座)]の場合、[レギュラー口座]の10分の1の取引量でクリアできるので、[エコトレFX(シストレ口座)]でプレゼントを狙ってみるのもよさそうです。

 2つめのキャンペーンは、最大30万円の新規口座開設キャンペーンです。

ひまわり証券の新規口座開設キャンペーン

 2017年8月31日(木)まで同様の条件でキャンペーンが実施されていましたが、好評だったのか、2017年9月1日(金)~11月30日(木)までのキャンペーンとして、今回、新たにスタートしました。

【参考記事】
最大30万円もらってハワイ旅行へ行こう!? FXの老舗が、久々の大型キャンペーン!

 キャンペーン内容は、2017年11月30日(木)までに新規口座を開設し、口座開設月の翌々月末日クローズまでの新規取引量に応じたキャッシュバックが受けられるというもの。取引量は、[レギュラー口座][エコトレFX(シストレ口座)]の累計で、条件は以下のようになっています。

キャッシュバック条件
キャッシュバック条件

 最大30万円のキャッシュバックは、さすがにあまり現実的ではないものの、取引条件を一段ずつクリアしながら、より多くのキャッシュバックが受けられるよう、挑戦してみてはいかがでしょうか。

 今回のザイスポFX!は、ひまわり証券が提供している「ひまわりFX アカデミーチョイス」のなかの2つのコンテンツの新しい動きについて紹介しました。ウェブサイトのリニューアル以降、順調にコンテンツが充実してきているひまわり証券。ザイスポFX!では、今後もひまわり証券の動向に注目してみたいと思います。

(※各種キャンペーンの詳しい条件、期間などについては、ひまわり証券のウェブサイトなどで必ずご確認ください。キャンペーン条件が変更されたり、キャンペーン期間が延長されたり、キャンペーンが終了したりすることなどがあります)

>>>ひまわり証券[レギュラー口座]の最新スペック詳細はザイFX!の比較コンテンツをご覧ください
>>>ひまわり証券[エコトレFX(シストレ口座)]の最新スペック詳細はザイFX!の比較コンテンツをご覧ください

(山口学)

ザイFX!公式twitter フォローしてね

ザイFX!公式ツイッター(@ZAiFX)
現在のフォロー者数 73256人

ザイFX!のtwitterをフォローする
FX害者のスペックをザイFX!が徹底調査 キャンペーンで比べる 初心者にやさしい 1000通貨取引可能 10種類の項目で比較ができる 取引コスト スワップ金利 通貨ペア レバレッジ 為替ニュース 入出金サービス 注文機能・システム モバイル対応 ロスカット・メール機能 会社の信頼性
ザイスポFX!
ザイFX!編集部

激動の渦にあるFX業界!? FX業界には日々新しい動きが起こっています。激しさを増すスプレッド競争、おトクなキャンペーン情報、新サービス・新取引ツールの紹介、業界再編の話題などなど、このコーナーではFX業界の最新注目情報をザイFX!編集部がいち早くお届けします。

ザイFX!編集部の他の担当コーナー
ドル・円・ユーロの明日はどっちだ!?」へ
FXの知られざるナゾの世界」へ
FX毎日バトル!」へ
やさしいビットコイン・仮想通貨研究所」へ

最新のバックナンバー

>>>バックナンバー一覧

ザイFX!関連情報

GMOクリック証券
ヒロセ通商[LION FX]

Pick Up

最短5分で決着、最低50円から取引可能!人気のバイナリーオプションを徹底比較! FX会社のiPhone対応を徹底比較! システムトレード(シストレ)口座を徹底比較! NYダウや金にも直接投資できる CFD取引会社を徹底比較!

ザイFX!期間限定キャンペーン

世界の為替チャート

ビットコイン/円+1995.00435016.00

XBTJPY

ビットコイン/米ドル-2.40003860.7000

XBTUSD

ビットコイン/ユーロ+12.20003252.2000

XBTEUR
Powered by kraken
おすすめ情報

FX会社高額キャンペーンランキング 口座開設+取引とかでお金やギフト券がもらえちゃうの!?

※「FX会社高額キャンペーンランキング」は原則としてザイFX!編集部が読者のみなさまに利益があると判断したキャンペーンに絞って掲載しています。その大まかな基準は「10万通貨取引が必要なケースであればキャッシュバック金額1500円以上」です。取引手数料が高かったり、大量の取引が必要だったりして、大きな取引コストがかかるキャンペーンは掲載していません。

『羊飼いのFXブログ』はこちら
FXと為替のポータルサイト「ザイFX!」カンタンナビ
「ザイFX!」をまるっとすべて見たい人は→「ザイFX!」トップページへ
メタトレーダー(MT4)の情報を知りたい人は→「ザイFX!×メタトレーダー(MT4)」トップページへ
株の情報を知りたい人は→「ザイ・オンライン」トップページへ
ザイ オンライン
TOPICS

相場を見通す 超強力FXコラム





 
09月18日更新


 
09月15日更新




ザイFX!のMT4専門サイト
ザイFX!メルマガ

元ミス慶応 葉那子と[FXトレード戦略指令!]でFXトレードを始めよう!



今月の経済指標 予想&結果

 
06月28日更新





世界の通貨大カタログ
サクッとわかるFX入門