FX(外国為替証拠金取引)と外国為替のサイト・ザイFX! 為替チャート、FX初心者向け記事、FX会社比較など情報満載
バックナンバー

Yahoo! JAPAN IDとの連携でもっとお得に!
初心者に優しいYJFX!で新キャラ登場か?

2017年09月13日(水)東京時間 14:00

■初心者に親切なコンテンツが充実

 2016年7月末のリニューアル以降、「課題解決型FX」を前面に押し出しているYJFX!

YJFX!の課題解決型FX宣言

 課題解決とうたうだけあって、初心者に優しいコンテンツが充実しています。YJFX!のウェブサイトには、「YJFX!アカデミー」というコーナーがあり、動画セミナーやウェブ講座などが提供されています。

 そのなかの「YJFX! 虎の巻」というウェブ講座については、ザイスポFX!で過去に紹介したことがあります。

YJFX! 虎の巻

【参考記事】
「課題解決型FX宣言」でアカデミー開校!?ボーナスキャンペーンも始めたFX会社は…
反発の可能性が高いチャートはどれ?FXのクイズに挑戦して腕試ししてみては?

 YJFX! 虎の巻は、ケーススタディ形式のクイズを通して、FXの知識を高めていくことを目指すコンテンツですが、以前紹介したときには5つだった設問が20問に増えていました。

 各クイズのテーマを見ると、「レバレッジの上手な使い方」、「注目度の高い米国雇用統計」、「市場の事前予想にも注意」など、初心者にとって役立ちそうなものが並んでいます。

 また、単に設問に答えて終わりではなく、詳しい解説やアドバイスが載っていたり、FAQコーナーへのリンクが張ってあったり、知識をしっかり自分のものにできるような工夫がされています。

 その日の値動きを解説したり、今後のシナリオを予測したりするブログも日々、更新されているので興味のある方は、ぜひ、一度のぞいてみてくださいね。

■キャラがサポートする初心者向けキャンペーンがスタート

 そんな初心者に優しいYJFX!で、初めてFX取引をするというユーザー向けのキャンペーンが始まっています。それが、「はじめてのFX応援Tポイントプログラム」。

YJFX!のはじめてのFX応援Tポイントプログラム

 このキャンペーンは、2017年11月30日(木)までに、YJFX![外貨ex]に新規口座開設し、翌月最終営業日ニューヨーククローズまでに2つのステップをクリアすると、Tポイント100ポイントがもらえるというものです。100ポイントということで、やや物足りなさはありますが、クリアする条件は超カンタン。

はじめてのFX応援Tポイントプログラムのクリア条件
はじめてのFX応援Tポイントプログラムのクリア条件

 これなら初心者でも難しいことを考えずに始められそうですね。そしてさらに、初心者をサポートする新キャラ(?)が登場していました。

はじめてのFX応援Tポイントプログラムのキャラクター

 何やらゆるキャラ風ですが、右からペンギン(?)の「ペンジェイ先生」、ネコの「ニャンタくん」、クマの「くまこさん」です。このキャラはYJFX!のウェブサイトの各コンテンツで大活躍……というわけではなく、あくまでこのキャンペーンページのみに登場しているようです。

 初心者のサポートということで、以下のようにチャートパターンから売買のタイミングを判定する方法を解説していました。

チャートパターンの解説
ダブルボトムの売買タイミングの解説

 今のところは別コンテンツへの進出はなさそうですが、もしこのキャラクターたちが好評なら、YJFX!アカデミー内に、彼らが登場する新たな初心者向けコンテンツが生まれる可能性も……?

■Yahoo! JAPAN IDの連携でいろんなお得が!

 さて、はじめてのFX応援Tポイントプログラム自体は、先ほども紹介したようにTポイントが100ポイント分ということで、やや物足りない印象なのですが、Yahoo! JAPAN IDを連携しておくことで、ほかのキャンペーンでも恩恵が受けられる可能性があります。というのも、2013年にYahoo!ポイントがTポイントに統合されて以降、YJFX!でもTポイントを活用したさまざまなキャンペーンを展開しているからです。

貯まるFX ~FX応援Tポイントプログラム~

 上のキャプチャは、これまでザイスポFX!で何度も取り上げている「貯まるFX ~FX応援Tポイントプログラム~」ですが、このキャンペーンもYahoo! JAPAN IDをYJFX![外貨ex]に登録して連携させることが必須条件となっています。

【参考記事】
国民の2人に1人が使っているTポイントがFX取引するだけで上限なしでもらえる!
最大3万円&最大60万Tポイント付与も! 「課題解決型FX」のあの会社は特典も充実

 今回の実施分は9月いっぱいで終了し、これまでの流れから考えるとたぶん、10月から次回分に切り替わると思いますので、詳しい内容についてはあらためてお伝えする機会もあると思いますが、上記の【参考記事】でキャンペーンのしくみには詳しく触れているので、興味がある方は目を通してみてください。

 Yahoo! JAPAN IDが関係してくるキャンペーンとしては、もうひとつ、抽選で100名に1万円が当たるキャンペーンがあります。

100名さまに当たる!取引で1万円が当たる抽選キャンペーン

 こちらは、8日間のキャンペーン期間中、YJFX![外貨ex]の新規取引10万通貨につき1口の抽選権が付与され、抽選で100名に1万円が当たるというものです。エントリー自体は、Yahoo! JAPAN IDの連携は必須ではありませんが、連携があれば抽選口数が2倍になるとのことなので、使わない手はありませんよね。

 このキャンペーンの今回実施分は9月8日(金)で終了しましたが、不定期で実施されているので、次に備えて、今のうちにYahoo! JAPAN IDの連携を済ませておくのも、おすすめですよ。

■まだまだある! キャッシュバックにスプレッド縮小

ザイFX!限定タイアップキャンペーンも実施中です。

YJFX!のザイFX!限定タイアップキャンペーン

YJFX![外貨ex]の通常の新規口座開設キャンペーンでは、キャッシュバック額が最大2万7000円ですが、ザイFX!限定タイアップキャンペーンを利用することで3000円上乗せされ、最大3万円となります。

 方法はカンタン。2017年9月29日(金)23時59分までにザイFX!経由でYJFX![外貨ex]に新規口座開設し、翌々月の最終営業日ニューヨーククローズまでに合計1万通貨以上の新規取引をするだけです。

 最大で2万7000円がキャッシュバックされる新規口座開設キャンペーンのほうは、以下のような条件となっています。

キャッシュバック条件
キャッシュバック条件

 こちらも、ザイFX!限定タイアップキャンペーン同様、口座開設期間が2017年9月29日(金)まで、取引期間が翌々月の最終営業日ニューヨーククローズまでとなっています。

 最後に、8月9日(水)から10月31日(火)まで実施しているスプレッド縮小キャンペーンにも触れておきましょう。

YJFX!のスプレッド縮小キャンペーン

YJFX!では、以前から継続してスプレッド縮小キャンペーンを実施していますが、今回のキャンペーンは、ここ最近の各社のスプレッド縮小競争を意識してか、これまでよりもさらに狭いスプレッドとなっています。

 特に、GMOクリック証券DMM.com証券のスプレッドバトルは強く意識しているように感じられます。このあたりの経緯については、以下の【参考記事】で詳しく紹介していますので、ぜひ、ご覧ください。

【参考記事】
GMOとDMM、本命2社がスプレッド競争参戦! キャッシュバック金額も3万円レベルで拮抗
史上最狭スプレッド縮小キャンペーン開始!Tポイント100万円分をゲットした人の職業は?

 今回のザイスポFX!は、YJFX!で実施しているキャンペーンをひととおり紹介してきました。こうして見ると、なかなか多彩ですね。

 特に、Tポイント関連のキャンペーンでは、Yahoo! JAPAN IDを連携しておくと、お得になるものが多いので、Yahoo! JAPAN IDをお持ちでTポイントを普段から使っている方は、YJFX![外貨ex]に口座開設しておくのもいいのではないでしょうか。

(※各種キャンペーンの詳しい条件、期間などについては、YJFX!のウェブサイトなどで必ずご確認ください。キャンペーン条件が変更されたり、キャンペーン期間が延長されたり、キャンペーンが終了したりすることなどがあります)

>>>YJFX![外貨ex]の最新スペック詳細はザイFX!の比較コンテンツをご覧ください

(山口学)

ザイFX!公式twitter フォローしてね

ザイFX!公式ツイッター(@ZAiFX)
現在のフォロー者数 73317人

ザイFX!のtwitterをフォローする
FX害者のスペックをザイFX!が徹底調査 キャンペーンで比べる 初心者にやさしい 1000通貨取引可能 10種類の項目で比較ができる 取引コスト スワップ金利 通貨ペア レバレッジ 為替ニュース 入出金サービス 注文機能・システム モバイル対応 ロスカット・メール機能 会社の信頼性
ザイスポFX!
ザイFX!編集部

激動の渦にあるFX業界!? FX業界には日々新しい動きが起こっています。激しさを増すスプレッド競争、おトクなキャンペーン情報、新サービス・新取引ツールの紹介、業界再編の話題などなど、このコーナーではFX業界の最新注目情報をザイFX!編集部がいち早くお届けします。

ザイFX!編集部の他の担当コーナー
ドル・円・ユーロの明日はどっちだ!?」へ
FXの知られざるナゾの世界」へ
FX毎日バトル!」へ
やさしいビットコイン・仮想通貨研究所」へ

最新のバックナンバー

>>>バックナンバー一覧

ザイFX!関連情報

GMOクリック証券
おすすめFX会社
link

人気の1000通貨自動売買『iサイクル注文』

外為オンライン

通常5000円に加えて3000円追加キャッシュバックが貰えるのはザイFX!だけ

link

ザイFX!限定で3000円!

外為どっとコム[外貨ネクストネオ]

イメージキャラクター深田恭子さん! 魅力の低スプレッド

Pick Up

最短5分で決着、最低50円から取引可能!人気のバイナリーオプションを徹底比較! FX会社のiPhone対応を徹底比較! システムトレード(シストレ)口座を徹底比較! NYダウや金にも直接投資できる CFD取引会社を徹底比較!

ザイFX!期間限定キャンペーン

世界の為替チャート

米ドル/円-0.38112.02

USDJPY

ユーロ/円-0.42133.78

EURJPY

英ポンド/円-1.61151.00

GBPJPY
おすすめ情報

FX会社高額キャンペーンランキング 口座開設+取引とかでお金やギフト券がもらえちゃうの!?

※「FX会社高額キャンペーンランキング」は原則としてザイFX!編集部が読者のみなさまに利益があると判断したキャンペーンに絞って掲載しています。その大まかな基準は「10万通貨取引が必要なケースであればキャッシュバック金額1500円以上」です。取引手数料が高かったり、大量の取引が必要だったりして、大きな取引コストがかかるキャンペーンは掲載していません。

『羊飼いのFXブログ』はこちら
FXと為替のポータルサイト「ザイFX!」カンタンナビ
「ザイFX!」をまるっとすべて見たい人は→「ザイFX!」トップページへ
メタトレーダー(MT4)の情報を知りたい人は→「ザイFX!×メタトレーダー(MT4)」トップページへ
株の情報を知りたい人は→「ザイ・オンライン」トップページへ
ザイ オンライン
TOPICS

相場を見通す 超強力FXコラム





 
09月18日更新


 
09月15日更新




ザイFX!のMT4専門サイト
ザイFX!メルマガ

元ミス慶応 葉那子と[FXトレード戦略指令!]でFXトレードを始めよう!



今月の経済指標 予想&結果

 
06月28日更新





世界の通貨大カタログ
サクッとわかるFX入門