FX(外国為替証拠金取引)と外国為替のサイト・ザイFX! 為替チャート、FX初心者向け記事、FX会社比較など情報満載
バックナンバー

約定率100%&スリッページ発生なし!
勝ち組トレーダーから支持される約定力!

2017年09月23日(土)東京時間 08:45

 みなさん、こんにちは、葉那子です。

 今回は、FXプライム byGMO約定力について取り上げたいと思います。

葉那子のプロフィール

■FXプライム byGMOは、約定率100%&スリッページなし!

FXプライム byGMOは、2017年7月に矢野経済研究所が実施した「主要FX会社の約定率・スリッページ発生率調査」において、調査対象FX会社6社中、FXプライム byGMOが唯一、「約定率100%、スリッページなし(=完全約定)」のFX会社であるという結果になったと発表しました。

2017年7月「主要FX会社の約定率・スリッページ発生率調査」
2017年7月「主要FX会社の約定率・スリッページ発生率調査」

 「約定率」というのは、顧客の注文が約定する確率のことです。

 実は、FX取引では、顧客の注文が約定拒否されることがあります。FX会社や相場状況によって、その頻度は異なりますが、たとえば重要な経済指標の発表時などの相場が大きく動く時や、発注数量が大きい場合に発生しやすいようです。

 約定拒否が一度でもあると、約定率は100%未満となるのですが、今回の調査では、対象のFX会社6社すべての「約定率」が100%という結果になりました。

 ところが、顧客の注文レートと実際に約定したレートに差が生じる「スリッページ」の発生率に関しては、FXプライム byGMOだけが0%という結果になっています。

 これは、対象のFX会社6社の中で、唯一、FXプライム byGMOだけがスリッページも発生しなかったということ。

 ちなみに、スリッページも、やはり相場が動いた時や発注数量が大きい場合などに起こりやすいようです。一部では、FX会社が意図的に約定をずらしているのでは? とウワサされることもありますが、システムの問題などで多少のズレは仕方がない場合もあります。

【参考記事】
あなたは経験したことがありますか? 怪しいスリッページやレートずらしを…
一部のネット界隈で囁かれている「ストップ狩り」とはどういうことか?

どんなに提示スプレッドが狭くても、スリッページが発生してしまっては、取引コストは高くなります

 FX会社を選ぶ際、どうしても、比べやすいスプレッドに注目してしまいがちですが、実際に取引をしてみて、思いどおりに約定しないと感じる方は、他のFX会社での取引も試してみることをおススメします。

【参考記事】
思いどおりの価格で約定したい人は必見!「約定力」ツートップはズバリこの2社です!

■勝ち組トレーダーも「約定力」で選んでいる!

 さて、FXプライム byGMOといえば、実際にFXプライム byGMOで取引しているトレーダーにインタビューする「勝ち組FXトレーダースペシャルインタビュー」というコンテンツがあり、当コーナーでも、たびたび取り上げています。

FXプライム byGMOの勝ち組FXトレーダー スペシャルインタビュー

【参考記事】
年間1億円以上を稼ぐ個人トレーダーにインタビュー! その意外な共通点とは?
20万円を3億円にした男! 目標は10億円!?さわやか好青年はスキャルピングで稼ぐ!
創業100年以上の老舗商店の経営者が数千万円を稼ぐ両建てトレード手法とは?
1000万、2000万円の損切りを経験しながら今は月300万円稼ぐカープ女子トレーダー!
FX歴4年目で資産数十億円を築いた猛者、「見ているのは〇〇だけ…」の手法とは?
為替予約取引で磨いた相場観を武器にFXで年間5000万円の利益!その秘訣とは?
トレードで負けないためにアレを持たない!? 今度の勝ち組トレーダーは「さや取り」達人
FX歴4年で億トレーダーになったM氏!わずか1年で資産を10000%にした秘訣は?
毎年、数千万円単位で稼いでいるトレーダーが語ったFXで勝ち続けるために必要なこと
300万円の損切りから月400万円の利益へ!主婦トレーダーが勝ち組になった方法とは?
半年で3000万円超の利益! 元物理学者志望トレーダーは、「負け」の研究で「勝ち」を得る

 改めてインタビュー記事を見てみると、FXプライム byGMOで取引する理由に、「約定力」を挙げる勝ち組トレーダーが多いことがわかりました。

カバー先が多くて、レート配信の処理スピードが早い業者ほど、すべる確率が低いって聞いたことはありますけどね。
褒めるわけじゃないけど、FXプライムbyGMOの良いところは、ズバリすべらないこと(笑)

(~ スペシャル インタビュー 第1弾 ~の「まっちゃん」さん)

FX会社の良し悪しは、トレードしてみないとわからないんです。使ってみるしかない。FXプライムbyGMOは、トレーダーの要望に応えようとしてくれますよね。自動ログアウトの時間も3時間から大幅に延長され、約定スピードも格段に速くなりました。トレードしていると、地道に積み上げてくださっている努力がとてもよくわかります。
(~ スペシャル インタビュー 第2弾 ~の「よいよい」さん)

チャートは、インターバンク直結でレートの動きが比較的早いと言われていた業者のモノを使っていました。今は、全般的にシステムが進化しましたから、レートの動きの差は感じなくなりましたが、FXプライムbyGMOのレートの動きは業界内でも早く、約定するのも早いですよね。
(~ スペシャル インタビュー 第3弾 ~の「イケポン」さん)

ブレグジットの時も、FXプライムbyGMOさんは、他社に比べるとスプレッドがあまり広がりませんでしたね。色々なFX会社で取引してきたからこそ、有事の時にちゃんと約定してくれる会社のありがたさがわかります。逃げたいときに逃げられますから、とても心強く思っています。
(~ スペシャル インタビュー 第5弾 ~の「M」さん)

たくさんポジションを持って、それらすべてを利益確定で終えるのは、結構大変なことです。だからこそ、狙った価格で約定できることがとても大事です。突発的な出来事や経済指標の発表時に、レートがグレーアウトし、取引すらできなくなる会社もある中で、たとえスプレットが広がったとしても、取引はできる約定力はトレーダーにとってはとても助かります。
(~ スペシャル インタビュー 第8弾 ~の「M」さん)

まず、トレードがしやすいですね。約定力もあるし、ツール、ハイスピード注文の操作性がいいんです。実際に、たくさんのFX会社の中で、一番勝てています。一般的には、スプレッドが狭い方が勝ちやすいと思われがちですが、僕の場合は狭いとエントリーしすぎて負けてしまう(笑)。戦い方次第なんですよね。
(~ スペシャル インタビュー 第10弾 ~の「ジジ」さん)

FXプライム byGMOは、かねてよりこの「約定力」を売りにしていましたが、今回の調査結果で、客観的な数値でも「約定力」の高さが証明されたということになります。

 特に、取引回数が多い、取引数量が大きいトレーダーにとっては、約定力の違いがトレード収益を大きく左右する可能性もあります。

 もし、日頃のトレードにおいて、約定拒否やスリッページで悩んでいるようであれば、一度、FXプライム byGMOでの取引を試してみてはいかがでしょうか。

■3万通貨取引で3000円のキャッシュバック!

 そんな、高い約定力を誇るFXプライム byGMO[選べる外貨]にこれから口座開設する方は、新規口座開設キャンペーンをぜひ、ご活用ください。

 今なら、お得なザイFX!限定タイアップキャンペーンも実施しています。

ザイFX!限定タイアップキャンペーンでは、2017年9月30日(土)までにザイFX!経由でFXプライム byGMO[選べる外貨]に新規口座開設し、口座開設した月の翌月末の午前5時59分までに3万通貨以上の新規取引をすると、3000円がキャッシュバックされます。

 口座開設の期限が迫っていますが、9月ギリギリに口座開設したとしても、取引期間は2017年11月1日(水)午前5時59分までと、たっぷり時間はあります。

■最大1万円の口座開設キャンペーンも実施中!

 さらに、通常の口座開設キャンペーンでは、ログイン+入金で500円、1回以上の取引で1000円など条件が細かく設定されていて、その条件に応じてキャッシュバックが増えるしくみになっています。

 7つすべての条件をクリアすると、最大1万円のキャッシュバックとなります。

FXプライム byGMOの新規口座開設キャンペーンの条件とキャッシュバック金額
FXプライム byGMOの新規口座開設キャンペーンの条件とキャッシュバック金額

 キャンペーン対象となる口座開設期間は、2017年9月30日(土)までで、条件達成期間は、口座開設した月の翌月末までです。

 3000円がもらえるザイFX!限定タイアップキャンペーンと併用することができるので、2つのキャンペーンを合せると、最大で1万3000円のキャッシュバックとなります。

 キャンペーンの取りこぼしがないよう、口座開設する際は、今一度、条件をチェックしておきましょう。

■最大5万円相当の高級カタログギフトがもらえるチャンス!

 最後に、すでにFXプライム byGMO[選べる外貨]の口座を持っている方でも対象となる「高級カタログギフトプレゼントキャンペーン」をご紹介します。

FXプライム byGMOのカタログギフトキャンペーン

 2017年10月1日(日)午前6時~2017年11月1日(水)午前5時59分までのキャンペーン期間中に、[選べる外貨]で以下の取引条件を達成すると、カタログギフト「リンベル ザ・プレミアム」がもらえるというものです。

カタログギフトキャンペーンの取引条件
カタログギフトキャンペーンの取引条件

 こちらのキャンペーンは、専用フォームからの申込みが必要となっていますので、キャンペーンを活用したい方は、申込みをお忘れなく。

 最低でも新規300万通貨以上の取引をする必要があるため、ややハードルは高めですが、条件をクリアできそうな方は、ぜひ、チェックしてみてください。

(※各種キャンペーンの詳しい条件、期間などについては、FXプライム byGMOのウェブサイトなどで必ずご確認ください。キャンペーン条件が変更されたり、キャンペーン期間が延長されたり、キャンペーンが終了したりすることなどがあります)

>>>FXプライム byGMO[選べる外貨]の最新スペック詳細はザイFX!の比較コンテンツをご覧ください

(ザイFX!編集部見習い・葉那子)

ザイFX!公式twitter フォローしてね

ザイFX!公式ツイッター(@ZAiFX)
現在のフォロー者数 74143人

ザイFX!のtwitterをフォローする
FX害者のスペックをザイFX!が徹底調査 キャンペーンで比べる 初心者にやさしい 1000通貨取引可能 10種類の項目で比較ができる 取引コスト スワップ金利 通貨ペア レバレッジ 為替ニュース 入出金サービス 注文機能・システム モバイル対応 ロスカット・メール機能 会社の信頼性
ザイスポFX!
ザイFX!編集部

激動の渦にあるFX業界!? FX業界には日々新しい動きが起こっています。激しさを増すスプレッド競争、おトクなキャンペーン情報、新サービス・新取引ツールの紹介、業界再編の話題などなど、このコーナーではFX業界の最新注目情報をザイFX!編集部がいち早くお届けします。

ザイFX!編集部の他の担当コーナー
ドル・円・ユーロの明日はどっちだ!?」へ
FXの知られざるナゾの世界」へ
FX毎日バトル!」へ
やさしいビットコイン・仮想通貨研究所」へ

最新のバックナンバー

>>>バックナンバー一覧

ザイFX!関連情報

GMOクリック証券
ヒロセ通商[LION FX]

Pick Up

最短5分で決着、最低50円から取引可能!人気のバイナリーオプションを徹底比較! FX会社のiPhone対応を徹底比較! システムトレード(シストレ)口座を徹底比較! NYダウや金にも直接投資できる CFD取引会社を徹底比較!

ザイFX!期間限定キャンペーン

世界の為替チャート

米ドル/円+0.93113.50

USDJPY

豪ドル/円+0.0388.70

AUDJPY

NZドル/円-0.0579.02

NZDJPY
おすすめ情報

FX会社高額キャンペーンランキング 口座開設+取引とかでお金やギフト券がもらえちゃうの!?

※「FX会社高額キャンペーンランキング」は原則としてザイFX!編集部が読者のみなさまに利益があると判断したキャンペーンに絞って掲載しています。その大まかな基準は「10万通貨取引が必要なケースであればキャッシュバック金額1500円以上」です。取引手数料が高かったり、大量の取引が必要だったりして、大きな取引コストがかかるキャンペーンは掲載していません。

『羊飼いのFXブログ』はこちら
FXと為替のポータルサイト「ザイFX!」カンタンナビ
「ザイFX!」をまるっとすべて見たい人は→「ザイFX!」トップページへ
メタトレーダー(MT4)の情報を知りたい人は→「ザイFX!×メタトレーダー(MT4)」トップページへ
株の情報を知りたい人は→「ザイ・オンライン」トップページへ
ザイ オンライン
TOPICS

相場を見通す 超強力FXコラム






 
10月16日更新

 
10月13日更新




ザイFX!のMT4専門サイト
ザイFX!メルマガ

元ミス慶応 葉那子と[FXトレード戦略指令!]でFXトレードを始めよう!



今月の経済指標 予想&結果

 
06月28日更新





世界の通貨大カタログ
サクッとわかるFX入門