FX(外国為替証拠金取引)と外国為替のサイト・ザイFX! 為替チャート、FX初心者向け記事、FX会社比較など情報満載
バックナンバー

GMOクリック証券が1回取引で5000円に増額!
DMM FXとのキャッシュバック対決の行方は?

2017年10月10日(火)東京時間 13:40

■取引1回でもらえる額が3000円から5000円に!

 FX会社を選ぶ際の比較ポイントとして、取引コストツールの使い勝手スリッページの有無などが挙げられますが、「どうせならお得なキャンペーンをやっているほうがいい」というのが素直な気持ちですよね。

 FX各社、それぞれが独自のキャンペーンを実施していますが、とりわけ興味をそそられるのは、やはりキャッシュバック。ということで、ザイスポFX!でもキャッシュバック関連の記事は何度も取り上げています。

【参考記事】
約6年ぶりの限定キャッシュバック金額UPはライバル対策!?取引高トップ3がまたバトル!
2か月でGMOのキャッシュバック7000円増!ライバルDMMの動きからも目が離せない?
給料もらえるDMMの学校が8月二期生募集!?FXキャッシュバック最大3万円も太っ腹~!

 ちなみに、FX業界で実施されている最新キャンペーンのうち、特に条件が簡単でお得なものについては、まるっと総まとめした記事を公開していますので、ぜひ、以下の【参考記事】も併せてチェックしてみてください。

【参考記事】
全部で9万7700円相当! 特典総まとめ!サイバー攻撃に備えて複数口座を持とうか

 そんななか、これまでのキャッシュバックキャンペーンでも存在感を発揮してきたGMOクリック証券が、この10月からザイFX!限定タイアップキャンペーンのキャッシュバック額を3000円から5000円に増額しました。

GMOクリック証券のザイFX!限定タイアップキャンペーン

 上のキャプチャの5000円の部分がそうです。GMOクリック証券が実施している通常のキャッシュバックが最大3万円なので、合計すると最大3万5000円ということになります。

 実は、GMOクリック証券は、2017年4月に一度、今回と同じように3000円のキャッシュバックを5000円にアップしたことがありました。これについては先ほどの【参考記事】でも取り上げているのですが、その後、いったん3000円に戻っていました。つまり、今回は「再」増額なんですね。

 「アップしたといっても、そのぶん条件が厳しくなったのでは……?」とお考えの方もいるかもしれませんが、条件はこれまでどおり、ザイFX!経由でGMOクリック証券[FXネオ]に新規口座開設し、取引を1回するだけなのでご安心ください。

 最大3万円の通常の新規口座開設キャンペーンについても、紹介しておきます。

GMOクリック証券の新規口座開設キャンペーン

 こちらは、GMOクリック証券[FXネオ]に新規口座開設した人が対象で、口座開設の翌々月最終営業日ニューヨーククローズまでの新規取引量に応じてキャッシュバックが受けられるというものです。取引量は、以下のようになっています。

キャッシュバック条件
キャッシュバック条件

 なお、南アフリカランド/円の取引は、10万通貨が1万通貨として換算されるとのことなので、ご注意くださいね。

■限定キャッシュバックでは負けているDMMだが……?

 さて、GMOクリック証券のキャッシュバックを取り上げたとなると、気になるのはライバルのDMM.com証券です。

GMOクリック証券DMM.com証券は、これまで、し烈なキャッシュバックバトルを繰り広げてきました。先ほどの【参考記事】にも出てきますが、以下の【参考記事】などは、まさに、両社のし列なバトルの様子をお伝えしたものです。

【参考記事】
GMOクリック証券がキャッシュバック増額!DMM FXとキャッシュバックバトル勃発!!
GMOとDMM、本命2社がスプレッド競争参戦! キャッシュバック金額も3万円レベルで拮抗

 では、現在のDMM.com証券[DMM FX]のキャッシュバックがどうなっているかというと……。

DMM.com証券のザイFX!限定タイアップキャンペーン

ザイFX!限定タイアップキャンペーン4000円、通常の新規口座開設キャンペーンが最大2万円ということで、合計すると最大2万4000円GMOクリック証券の最大3万5000円に比べると、やや見劣りする額となっています。

 詳しく見てみましょう。ザイFX!限定タイアップキャンペーンは、ザイFX!経由でDMM.com証券[DMM FX]に新規口座開設し、初回5万円以上を入金したうえで口座開設の申込みから60日以内に1回でも取引すると、4000円のキャッシュバックが受けられるというものです。

 最大2万円の通常の新規口座開設キャンペーンは、2段階のキャッシュバックとなっています。まずは、口座開設から3カ月以内に10万円以上を入金したうえで新規500Lot以上の取引をすると1万円がもらえます。

DMM.com証券の新規口座開設キャンペーン

DMM.com証券の場合、取引単位は1万通貨なので、500Lotということは500万通貨以上が条件ということになりますね。ちょっと取引量が多めだなぁと思う人もいるかもしれませんが、取引期間は3カ月あるのでクリアできない量ではないかも。

 さらに、その取引をスマホで行うと1万円が上乗せされます。これはオイシイ!

スマホでの取引で1万円上乗せ

 こちらは、先ほどの新規500Lotの取引をスマホで行うだけなので、モバイルでトレードをしている人にとってはいつもどおりに取引すればクリアできますし、パソコンメインの人はカウントされる新規取引だけでもスマホにするといいかもしれません。

 実施中の両社のキャッシュバックキャンペーンをまとめると…

ザイFX!公式twitter フォローしてね

ザイFX!公式ツイッター(@ZAiFX)
現在のフォロー者数 74143人

ザイFX!のtwitterをフォローする

注目ザイFX!編集部おすすめのFX会社

取引でTポイントが貯まる! YJFX![外貨ex]

YJFX![外貨ex]

ザイFX!限定3000円もらえるキャンペーン実施中!

限定含めて最大9000円! 外為どっとコム[外貨ネクストネオ]

外為どっとコム[外貨ネクストネオ]

老舗FX会社の外為どっとコム!米ドル/円スプレッドは0.3銭原則固定!

ザイスポFX!
ザイFX!編集部

激動の渦にあるFX業界!? FX業界には日々新しい動きが起こっています。激しさを増すスプレッド競争、おトクなキャンペーン情報、新サービス・新取引ツールの紹介、業界再編の話題などなど、このコーナーではFX業界の最新注目情報をザイFX!編集部がいち早くお届けします。

ザイFX!編集部の他の担当コーナー
ドル・円・ユーロの明日はどっちだ!?」へ
FXの知られざるナゾの世界」へ
FX毎日バトル!」へ
やさしいビットコイン・仮想通貨研究所」へ

最新のバックナンバー

>>>バックナンバー一覧

ザイFX!関連情報

GMOクリック証券
FX会社徹底比較 キャンペーンで比べる 初心者にやさしい 1000通貨取引可能 10種類の項目で比較 取引コスト スワップ金利 通貨ペア レバレッジ 為替ニュース 入出金サービス 注文機能・システム モバイル対応 ロスカット・メール機能 会社の信頼性

Pick Up

最短5分で決着、最低50円から取引可能!人気のバイナリーオプションを徹底比較! FX会社のiPhone対応を徹底比較! システムトレード(シストレ)口座を徹底比較! NYダウや金にも直接投資できる CFD取引会社を徹底比較!

ザイFX!期間限定キャンペーン

世界の為替チャート

米ドル/円+0.93113.50

USDJPY

ユーロ/米ドル-0.00681.1777

EURUSD

南アランド/円-0.028.30

ZARJPY
おすすめ情報

FX会社高額キャンペーンランキング 口座開設+取引とかでお金やギフト券がもらえちゃうの!?

※「FX会社高額キャンペーンランキング」は原則としてザイFX!編集部が読者のみなさまに利益があると判断したキャンペーンに絞って掲載しています。その大まかな基準は「10万通貨取引が必要なケースであればキャッシュバック金額1500円以上」です。取引手数料が高かったり、大量の取引が必要だったりして、大きな取引コストがかかるキャンペーンは掲載していません。

『羊飼いのFXブログ』はこちら
FXと為替のポータルサイト「ザイFX!」カンタンナビ
「ザイFX!」をまるっとすべて見たい人は→「ザイFX!」トップページへ
メタトレーダー(MT4)の情報を知りたい人は→「ザイFX!×メタトレーダー(MT4)」トップページへ
株の情報を知りたい人は→「ザイ・オンライン」トップページへ
ザイ オンライン
TOPICS

相場を見通す 超強力FXコラム






 
10月16日更新

 
10月13日更新




ザイFX!のMT4専門サイト
ザイFX!メルマガ

元ミス慶応 葉那子と[FXトレード戦略指令!]でFXトレードを始めよう!



今月の経済指標 予想&結果

 
06月28日更新





世界の通貨大カタログ
サクッとわかるFX入門