FX(外国為替証拠金取引)と外国為替のサイト・ザイFX! 為替チャート、FX初心者向け記事、FX会社比較など情報満載
バックナンバー

あー、FXやっててよかった! 預り証拠金は
35億ではなく635億。細胞レベルでFXって?

2017年10月30日(月)東京時間 12:10

セントラル短資FXといえば、FX業界では老舗として知られる会社。スタンダードな[FXダイレクトプラス]、選択型シストレが使える[セントラルミラートレーダー]、インターバンク直結型でスプレッドがマイナスになることもある[ウルトラFX]3つの口座を提供しています。

 今回はセントラル短資FXが提供する口座の中では、もっともベーシックな口座と位置づけられている[FXダイレクトプラス]で展開中のキャンペーンをご紹介しましょう。 

■5000円もらえる! ザイFX!限定タイアップキャンペーン

 まずはザイFX!限定タイアップキャンペーンです。ザイFX! 経由で11月30日(木)営業終了までに新規口座開設し、口座開設月の翌月末までに往復10万通貨以上の取引を行うと5000円がキャッシュバックされます。

ザイFX!限定タイアップキャンペーン

 往復10万通貨の取引というのは、ハードルがすごく低いわけではないけれど、ビギナーでもがんばればクリアできる水準ではないでしょうか?

 また、キャンペーン対象となる取引は口座開設月の翌月末までとなっているので、月初めに口座開設したほうが取引期間は長くなります。そのあたりのタイミングも考慮したいですね。

 最大2万円がもらえる通常の新規口座開設キャンペーンも実施されているので、ザイFX! 限定タイアップキャンペーンと合わせると最大2万5000円もらえることになります。

■細胞レベルでFXして最大2万円をゲット!

 通常の新規口座開設キャンペーンの期間は、2017年9月1日(金)~11月30日(木) 営業終了までとなっています。

新規口座開設キャンペーン

 キャンペーン期間中に新規口座開設し、口座開設月の翌月末の営業終了までにキャンペーン申込みを完了。さらに、口座開設月の翌月末の営業終了までに、「FXダイレクトプラス」50万通貨以上200万通貨未満の取引を行うと5000円キャッシュバック。200万通貨以上の取引で2万円がキャッシュバックされます。

新規口座開設キャンペーン キャッシュバック条件
新規口座開設キャンペーン キャッシュバック条件

  ところでこのキャンペーン、「細胞レベルでFXしてみる?新規口座開設で最大2万円キャンペーン」と、ネーミングがかなりユニークです。

 キャンペーンバナーのイラストは男性2人を従えたキャリアウーマン? これってどこかで見たことあるような気がしませんか? セリフも大ブレイクしたお笑いネタを連想させますよね。

セントラル短資FXの預り証拠金総額635億円(※8月2日時点)ということに引っかけたんでしょうか?

 そういえばセントラル短資FXは、7月~9月にかけてもネーミングがちょっと変わった新規口座開設キャンペーンを実施していました。

 その時のキャンペーンの名称は「もし わしの みかたになれば FX取引におうじて 最大2万円やろう。新規口座開設キャンペーン」でした。以前、ザイFX!でもご紹介しています。 

【参考記事】
新興国通貨のスプレッドを恒久的に縮小!味方になれば最大2万円キャッシュバック

■15周年をきっかけにお堅いイメージからの脱却をはかる?

セントラル短資FXは、創業以来100年以上の歴史を有するセントラル短資グループの一員。FX専業会社で唯一、2007年から11年連続で長期発行体格付を取得するなど、金融の老舗としての信頼感を誇っています。

セントラル短資FX 格付

 逆にいうと、ちょっとお堅いイメージがある会社だったので、このところのキャンペーンのオモシロ名称はちょっと意外な気がします。各社が似たようなキャンペーンを展開しているなか、印象に残りやすいとはいえるのではないでしょうか。

 2017年3月にはサービス開始15周年を迎えており、この機に心機一転、なのかどうかはわかりませんが、歴史はあるけどお堅いイメージからの脱却をはかっているのかな、という気もします。

セントラル短資FX 15周年

■LINEを活用した情報提供も!

 また、6月5日(月)からは「LINE@(ラインアット)」を通じて、投資情報を提供する新たなサービスを開始しています。「為替レート」、「チャート」、「ニュース」など、FXトレードに活用できそうな機能が搭載されています。

セントラル短資FX LINE@

 実のところ、機能そのものはそれほど目新しくはありませんが、注目すべきはアプリをインストールしなくてもLINE@のアカウントに「友だち」登録するだけでOKということ。

 それでアプリ並みの通知機能を活用できるというのは、なかなか革新的なサービスといえます。

【参考記事】
これならFXアプリ同然!??LINEで為替チャートや為替ニュースを表示する方法とは?

■人気の高金利通貨のスプレッドにも注目!

 さらに、6月下旬にはトルコリラ/円と南アフリカランド/円のスプレッドが縮小されています。これによって、トルコリラ/円の通常スプレッドは2.5~6.0銭に、南アフリカランド/円は1.2~2.6銭になりました。

セントラル短資FX スプレッド

原則固定ではないので、必ず最小スプレッドが適用されるとは限らないのですが、たとえば、トルコリラ/円の最小スプレッド2.5銭は、業界上位にランキングされる水準です。

【参考コンテンツ】
FX会社徹底比較!:取引コストで比べる[トルコリラ/円スプレッドの狭い順]

 南アフリカランド/円も、最小1.2銭なら業界上位に入る水準です。原則固定ではないものの、キャンペーンではなく、恒常的にこのスプレッドが提供されるというのは魅力的といえるでしょう。

【参考コンテンツ】
FX会社徹底比較!:取引コストで比べる[南アフリカランド/円スプレッドの狭い順]

 キャンペーンのオモシロ名称、新サービスの提供やスプレッド縮小など、このところのセントラル短資FXの動きには意気込みのようなものが感じられます。今後の展開にも期待したいところですね。

(※各種キャンペーンの詳しい条件、期間などについては、セントラル短資FXのウェブサイトなどで必ずご確認ください。キャンペーン条件が変更されたり、キャンペーン期間が延長されたり、キャンペーンが終了したりすることなどがあります)

>>>セントラル短資FX[FXダイレクトプラス]の最新スペック詳細はザイFX!の比較コンテンツをご覧ください

(佐乃美歩絵)
 

ザイFX!公式twitter フォローしてね

ザイFX!公式ツイッター(@ZAiFX)
現在のフォロー者数 75208人

ザイFX!のtwitterをフォローする
ザイスポFX!
ザイFX!編集部

激動の渦にあるFX業界!? FX業界には日々新しい動きが起こっています。激しさを増すスプレッド競争、おトクなキャンペーン情報、新サービス・新取引ツールの紹介、業界再編の話題などなど、このコーナーではFX業界の最新注目情報をザイFX!編集部がいち早くお届けします。

ザイFX!編集部の他の担当コーナー
ドル・円・ユーロの明日はどっちだ!?」へ
FXの知られざるナゾの世界」へ
FX毎日バトル!」へ
やさしいビットコイン・仮想通貨研究所」へ

最新のバックナンバー

>>>バックナンバー一覧

ザイFX!関連情報

GMOクリック証券
GMOクリック証券[FXネオ]

Pick Up

最短5分で決着、最低50円から取引可能!人気のバイナリーオプションを徹底比較! FX会社のiPhone対応を徹底比較! システムトレード(シストレ)口座を徹底比較! NYダウや金にも直接投資できる CFD取引会社を徹底比較!

ザイFX!期間限定キャンペーン

世界の為替チャート

米ドル/円+0.14111.35

USDJPY

ユーロ/円+0.40132.19

EURJPY

英ポンド/円+0.39148.39

GBPJPY
おすすめ情報

FX会社高額キャンペーンランキング 口座開設+取引とかでお金やギフト券がもらえちゃうの!?

※「FX会社高額キャンペーンランキング」は原則としてザイFX!編集部が読者のみなさまに利益があると判断したキャンペーンに絞って掲載しています。その大まかな基準は「10万通貨取引が必要なケースであればキャッシュバック金額1500円以上」です。取引手数料が高かったり、大量の取引が必要だったりして、大きな取引コストがかかるキャンペーンは掲載していません。

『羊飼いのFXブログ』はこちら
FXと為替のポータルサイト「ザイFX!」カンタンナビ
「ザイFX!」をまるっとすべて見たい人は→「ザイFX!」トップページへ
メタトレーダー(MT4)の情報を知りたい人は→「ザイFX!×メタトレーダー(MT4)」トップページへ
株の情報を知りたい人は→「ザイ・オンライン」トップページへ
ザイ オンライン
TOPICS

相場を見通す 超強力FXコラム







 
11月20日更新

 
11月17日更新




ザイFX!のMT4専門サイト
ザイFX!メルマガ

元ミス慶応 葉那子と[FXトレード戦略指令!]でFXトレードを始めよう!



今月の経済指標 予想&結果

 
06月28日更新





世界の通貨大カタログ
サクッとわかるFX入門