FX(外国為替証拠金取引)と外国為替のサイト・ザイFX! 為替チャート、FX初心者向け記事、FX会社比較など情報満載
バックナンバー

ザイFX!と羊飼い氏がコラボ! ホントに
役立つFX解説本の決定版がパワーアップ!

2017年11月25日(土)東京時間 08:50

■マジで一番売れてるFX解説本がパワーアップ!

 2017年11月22日(水)に、『一番売れてる月刊マネー誌ザイが作った「FX」入門 改訂版』(ダイヤモンド社、定価1600円 + 税)が発売されました!

⇒Amazon.co.jpで『一番売れてる月刊マネー誌ザイが作った「FX」入門 改訂版』を見る

 ザイFX!編集部と、ザイFX!の大人気コンテンツ「今日の為替はこれで動く!」でおなじみ、凄腕トレーダーでカリスマFXブロガー、羊飼いさんとの強力コラボによる、FX解説本の決定版です。

【参考コンテンツ】
羊飼いの「今日の為替はこれで動く!」

 本書は、2009年に発行された、累計26万部のベストセラー『一番売れてる投資の雑誌ザイが作った「FX」入門』の改訂新版。パワーアップバージョンです!

【参考記事】
今までの入門書はウソが多い! FX解説本の決定版がついに登場!

 2009年以降は、世界的な超低金利時代、アベノミクス相場、Brexit(英国のEU離脱)、トランプラリーの到来など……、これでもか!というくらい、金融市場に目まぐるしい変化が訪れましたね。

 また、ここ10年ほどで、FX業界の様相もガラリと変化しました。

 本書は、そういった点もバッチリ網羅。他のFXの入門書よりも少し踏み込んで、「FXの本質を伝えたい」という羊飼いさんの本音も綴られた、初めての方はもちろん、前書を手にしたことがある方にも、ぜひ、改めて読んでほしい1冊となっています。

■誰でもカンタンに儲かるはウソ。でも……

 「FXは誰にでもカンタンに儲けることができる」なんて、巷にあふれている言葉はウソ。本書には、現実はそんなに甘くないことがキチンと書かれています。

 でも、「勉強することで少しでも勝率を上げていき、間違った時は直ちに損切りし、思い通りに動いた時にはどこまでも利益を伸ばす」ということは、普通の人でもできるはず。

 本書を読んで、FXやマーケットのことをしっかり理解しておけば、努力次第でチャンスは誰にでも訪れる可能性があるのです。

 その道しるべとなる『一番売れてる月刊マネー誌ザイが作った「FX」入門 改訂版』の章立ては以下のとおりです。


巻頭特集 やっぱり恐るべしFX!

第1章 今までの入門書はウソが多いぞ!
間違いだらけのFX! 基礎編

第2章 始める前に知っておきたい14項目
間違いだらけのFX! 応用編

第3章 経済指標はあらかじめわかっている絶好のトレード・ポイントだ!
FXの秘密 ファンダメンタルズ編

第4章 テクニカル分析はこれだけ覚えればいい!
FXの秘密 テクニカル分析編

第5章 知らないと負けてしまうFXの「掟」
勝つために知っておきたいFXの真実

第6章 個人投資家7人&羊飼いの勝ちパターンを紹介!
ボクたちのFX! 投資生活セキララ報告

第7章 FX業者選びの超重要ポイント&取引マニュアル!
FXのやり方 手取り足取り大図解!


 「間違いだらけ」「秘密」「真実」「セキララ報告」……、気になるワードが満載ですね。

■FXの基本や、やってはいけない行動をバッチリ押さえて!

 まず、第1章と第2章の「間違いだらけのFX!」では、FXの基本のキや、理解しておきたいリスク、危険な行動パターンなどを詳しく解説。

 2010年2月に義務化された信託保全のしくみ、確定申告の必要性などについても、わかりやすく説明しています。

『一番売れてる月刊マネー誌ザイが作った「FX」入門 改訂版』 第1章「間違いだらけのFX! 基礎編」より

 近年のスマートフォンの爆発的な普及で、ほとんどのFX会社がスマホ用の取引アプリを用意していますが、羊飼いさんは、もっともトレードしやすいパソコン用の取引ツールを使って、FXの基本を叩き込むべし!と説いています。

 さらに、とりあえずデモ口座で雰囲気を掴んでから……はあえてNGと指南。イキナリ実践を提案する理由とは?

 ぜひ、本書『一番売れてる月刊マネー誌ザイが作った「FX」入門 改訂版』をチェックしてみください!

■経済指標発表後にどれだけ為替が動いたかをグラフ化

第3章の「FXの秘密 ファンダメンタルズ編」では、為替相場を動かす要因を紹介。特に、発表時刻があらかじめ公表されている経済指標は、トレードのチャンスをものにする絶好の材料になるとして、定番の米雇用統計をはじめ、20以上の米国の経済指標を徹底解説。各指標の重要度も一目瞭然です。

『一番売れてる月刊マネー誌ザイが作った「FX」入門 改訂版』 第3章「FXの秘密 ファンダメンタルズ編」より

各経済指標の発表後に、相場がどれだけ動いたかを示したオリジナルのグラフは必見! 前書にも掲載されていたものですが、もちろん、データは最新版にリニューアルされています。

■約20種類のテクニカル指標をわかりやすく解説

第4章の「FXの秘密 テクニカル分析編」では、マスターすべき必須科目、「テクニカル分析」をやさしく解説。

 基本となるローソク足の見方から、これだけ覚えておけばバッチリ、厳選した約20種類ほどのテクニカル指標やチャートパターンを、ブタちゃんのマンガ入りで1つずつ細かく紹介しています。トレード中はマストアイテムとして、常に手元に置いておきたいですね。

『一番売れてる月刊マネー誌ザイが作った「FX」入門 改訂版』 第4章「FXの秘密 テクニカル分析編」より

 そして、第5章「勝つために知っておきたいFXの真実」では…

ザイFX!公式twitter フォローしてね

ザイFX!公式ツイッター(@ZAiFX)
現在のフォロー者数 75947人

ザイFX!のtwitterをフォローする
FX害者のスペックをザイFX!が徹底調査 キャンペーンで比べる 初心者にやさしい 1000通貨取引可能 10種類の項目で比較ができる 取引コスト スワップ金利 通貨ペア レバレッジ 為替ニュース 入出金サービス 注文機能・システム モバイル対応 ロスカット・メール機能 会社の信頼性
ザイスポFX!
ザイFX!編集部

激動の渦にあるFX業界!? FX業界には日々新しい動きが起こっています。激しさを増すスプレッド競争、おトクなキャンペーン情報、新サービス・新取引ツールの紹介、業界再編の話題などなど、このコーナーではFX業界の最新注目情報をザイFX!編集部がいち早くお届けします。

ザイFX!編集部の他の担当コーナー
ドル・円・ユーロの明日はどっちだ!?」へ
FXの知られざるナゾの世界」へ
FX毎日バトル!」へ
やさしいビットコイン・仮想通貨研究所」へ

最新のバックナンバー

>>>バックナンバー一覧

ザイFX!関連情報

GMOクリック証券
FXトレード戦略指令!

Pick Up

最短5分で決着、最低50円から取引可能!人気のバイナリーオプションを徹底比較! FX会社のiPhone対応を徹底比較! システムトレード(シストレ)口座を徹底比較! NYダウや金にも直接投資できる CFD取引会社を徹底比較!

ザイFX!期間限定キャンペーン

おすすめ情報

FX会社高額キャンペーンランキング 口座開設+取引とかでお金やギフト券がもらえちゃうの!?

※「FX会社高額キャンペーンランキング」は原則としてザイFX!編集部が読者のみなさまに利益があると判断したキャンペーンに絞って掲載しています。その大まかな基準は「10万通貨取引が必要なケースであればキャッシュバック金額1500円以上」です。取引手数料が高かったり、大量の取引が必要だったりして、大きな取引コストがかかるキャンペーンは掲載していません。

『羊飼いのFXブログ』はこちら
FXと為替のポータルサイト「ザイFX!」カンタンナビ
「ザイFX!」をまるっとすべて見たい人は→「ザイFX!」トップページへ
メタトレーダー(MT4)の情報を知りたい人は→「ザイFX!×メタトレーダー(MT4)」トップページへ
株の情報を知りたい人は→「ザイ・オンライン」トップページへ
ザイ オンライン
TOPICS

相場を見通す 超強力FXコラム




 
12月15日更新



 
12月11日更新





ザイFX!のMT4専門サイト
ザイFX!メルマガ

元ミス慶応 葉那子と[FXトレード戦略指令!]でFXトレードを始めよう!



今月の経済指標 予想&結果

 
06月28日更新





世界の通貨大カタログ
サクッとわかるFX入門