FX(外国為替証拠金取引)と外国為替のサイト・ザイFX! 為替チャート、FX初心者向け記事、FX会社比較など情報満載
バックナンバー

通貨ペア数トップ、月曜朝午前3時から取引
できるあのFX会社で簡単に4000円ゲット!

2018年01月29日(月)東京時間 12:30

【DMM FX】ザイFX!限定! 口座開設+初回取引で4000円キャッシュバック

■ザイFX!限定タイアップキャンペーンが新たにスタート

 2018年1月23日(火)から、サクソバンク証券で、新しいザイFX!限定タイアップキャンペーンがスタートしています。

サクソバンク証券で新しいザイFX!限定タイアップキャンペーンがスタート

 このキャンペーンは、ザイFX!経由でサクソバンク証券に新規口座を開設し、1万通貨以上の取引をすると、4000円がキャッシュバックされるというものです。

 とてもカンタンなのですが、ひとつだけ注意点があって、口座開設の申込フォームのキャンペーンコード入力欄にキャンペーンコードを入力する必要があります。

 といっても、キャンペーンコードを取得するための面倒な手続きなどは一切ありませんのでご安心を。ザイFX!のキャンペーンページ内にある「キャンペーン概要」のボタンをクリックすると、申し込み手順とともにキャンペーンコードも掲載されたページが出てきます。

申込み時にはキャンペーンコードを入力

 あとはこのコードを入力欄に入力するだけ。このコードがないとキャンペーンが適用されないのでご注意くださいね。

 口座開設の期間は、2018年1月23日(火)から3月31日(土) 23:59までで、取引期間は、2018年4月30日(月)のニューヨーククローズまでとなっています。

 口座開設から取引期間の最終日までは余裕がありますが、後回しにすると取引をうっかり忘れてしまうようなこともあり得ますので、口座を作ったらまずは1万通貨の取引を済ませてしまうことをおすすめします。

サクソバンク証券ザイFX!限定タイアップキャンペーンといえば、これまでにも何度か実施されたことがあります。

 以前は、新規口座開設と1回の取引で、今回よりも1000円多い5000円ということもありましたが、直近の例では、新規口座開設とスワップ金利(スワップポイント)獲得で3000円がキャッシュバックされるというちょっと変わったものもありました。

【参考記事】
月曜朝3~4時から取引できるあのFX会社でなんでもいいから1回取引すると、5000円!
新規口座開設+スワップ金利獲得で3000円!最大4万3000円もらえる珍しいキャンペーン

 5000円だったころと比べてしまうと、金額的にはやや物足りないのですが、前回の3000円より金額は増えていますし、取引条件もスワップ金利獲得までやらなくてよいので簡単になっていますよ。

■個性を発揮するサクソバンク証券の2つの業界トップとは?

 続いて、サクソバンク証券の特徴についても紹介しておきます。

サクソバンク証券といえば、まず連想するのが取扱い通貨ペアの多さ。その数は163通貨ペア。100通貨ペアで2位のIG証券を大きく引き離して、堂々のFX業界ナンバーワンです。

【参考コンテンツ】
FX会社徹底比較!:取引できる通貨ペアを比べる[取扱い通貨ペアの多い順]

 この数ですから、当然、かなりマニアックな新興国通貨などもありますが、さらにサクソバンク証券のウェブサイトに掲載されている一覧を見ると、円/米ドル円/ユーロといった通常では見かけない特殊な組み合わせも……。

【参考記事】
知ってた? 米ドル/円でなく、円/米ドルが取引できるFX会社があるんですよ!!

 もうひとつ、サクソバンク証券の大きな特徴として、月曜日の朝、午前3時(時期によっては午前4時)から取引できるということが挙げられます。

 多くのFX業者は、月曜日の朝のオープンは7時に設定しているところが多く、週末に大きなニュースが出た場合、「オープンが待ちきれない!」という経験があるトレーダーは少なくないはずです。

【参考記事】
週末に大ニュースが出たときの強い味方! 月曜早朝3~4時から取引できるFX会社
午前3時から取引できて週末に大事件でも対応可能なあのFX会社に新取引ツール登場
月曜日の窓埋めトレードを狙ってひと儲け! 午前3時からトレードすればニ度オイシイ…!?

 週明けに窓が開くような相場をいち早く収益機会とすることができるのはもちろん、リスク回避の一手を打てる可能性もありますよね。

 月曜日の朝のオープンをやきもきしながら待ったことがある人なら、サクソバンク証券[スタンダードコース]の口座は魅力的に映るのではないでしょうか。

■人知れずしれっとスプレッドを縮小していた!?

 最後に、サクソバンク証券[スタンダードコース]のスペックについてもチェックしておきましょう。

スプレッドに関しては、外資系ということで国内FX各社と比べて特に狭いわけではないのですが、実は最近になって、何の予告もなく[スタンダードコース]スプレッドがドーンと狭くなっていました

サクソバンク証券[スタンダードコース]のスプレッドの変化
サクソバンク証券[スタンダードコース]のスプレッド比較

※グリニッジ標準時0時から24時のデータ。2018年1月29日に調査

サクソバンク証券のスプレッドは変動制であり、サクソバンク証券の公式サイトには、過去のスプレッドの実績値を調べられるページがあります。そのページで、2018年1月29日に「前月」で調べた実績平均値と「前週」で調べた実績平均値をまとめたものが上表です。

 「前月」といっても2017年12月のことではなく、直近の1カ月間であるため、「前月」の期間の中に「前週」の期間が含まれてしまっています。そのような微妙な面はあるのですが、明らかに最近の方がスプレッドが狭くなっていることはわかると思います。通貨ペアによっては半分程度まで狭くなったものもありますね。

 平均値ということは、これより広くなることもあれば狭くなることもあるということですよね。実際、サクソバンク証券のウェブサイトの「ライブプライス」を眺めていると、米ドル/円が0.1銭を示す瞬間も頻繁に見られました。

サクソバンク証券のライブプライス

 業界最狭水準とまではいえないものの、まずまず太刀打ちできるレベルにはなってきたのですから、もっとアピールしてもよさそうな気がするのですが……。

■南アフリカランドのスワップ金利は業界トップ水準

 続いて、スワップ金利(スワップポイント)についても見てみましょう。

サクソバンク証券のウェブサイトを見ると、特に南アフリカランドに自信がありそうです。

サクソバンク証券は南アフリカランドのスワップ金利に自信

 ならば、南アフリカランド/円でFX他社と比較してみましょう。

業界トップ水準の「メキシコペソ/円」スワップ金利比較(2017年12月18日-19日現在)

※スワップ金利は1万通貨・1日あたり。

【参考コンテンツ】
FX会社徹底比較!:南アフリカランド/円が取引できるFX会社はここだ![南アフリカランド/円 スワップ金利の高い順]

 これを見ると、なるほどたしかに業界トップで看板に偽りなしですね。

 主要通貨のスプレッドでは、FX他社に比べて不利な印象があるサクソバンク証券ですが、いつの間にかしれっとスプレッドも縮小していますし、ザイFX!限定タイアップキャンペーンが再スタートした今、未知の通貨ペアを試してみるにはなかなかの好機だといえるのではないでしょうか。

(※各種キャンペーンの詳しい条件、期間などについては、サクソバンク証券のウェブサイトなどで必ずご確認ください。キャンペーン条件が変更されたり、キャンペーン期間が延長されたり、キャンペーンが終了したりすることなどがあります)

>>>サクソバンク証券[スタンダードコース]の最新スペック詳細はザイFX!の比較コンテンツをご覧ください

(山口学)

ザイFX!公式twitter フォローしてね

ザイFX!公式フェイスブック
現在 いいね数 2089人 ザイFX!のFacebokにいいね!する

ザイFX!公式ツイッター(@ZAiFX)
現在のフォロー者数 81692人 ザイFX!のtwitterをフォローする

ザイスポFX!
ザイFX!編集部

激動の渦にあるFX業界!? FX業界には日々新しい動きが起こっています。激しさを増すスプレッド競争、おトクなキャンペーン情報、新サービス・新取引ツールの紹介、業界再編の話題などなど、このコーナーではFX業界の最新注目情報をザイFX!編集部がいち早くお届けします。

ザイFX!編集部の他の担当コーナー
ドル・円・ユーロの明日はどっちだ!?」へ
FXの知られざるナゾの世界」へ
FX毎日バトル!」へ
やさしいビットコイン・仮想通貨研究所」へ

最新のバックナンバー

>>>バックナンバー一覧

ザイFX!関連情報

GMOクリック証券

サクソバンク証券

Pick Up

ザイFX!Twitter
ザイFX!facebook

トルコ利上げなどをきっかけに、ようやく112円台まで上昇した米ドル/円。9月17日(月)~9月21日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する

111円を挟んだ小動きとなっている米ドル/円。そろそろ動きはあるのでしょうか?9月10日(月)~9月14日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する

なんとか111円台をキープして週末を迎えた米ドル/円。米国の対中関税第3弾発動などが予定されている9月3日(月)~9月7日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する
最短5分で決着、最低50円から取引可能!人気のバイナリーオプションを徹底比較! FX会社のiPhone対応を徹底比較! システムトレード(シストレ)口座を徹底比較! NYダウや金にも直接投資できる CFD取引会社を徹底比較!

ザイFX!期間限定キャンペーン

世界の為替チャート

ビットコイン/円+27745.00708935.00

XBTJPY

ビットコイン/米ドル-122.60006456.6000

XBTUSD

ビットコイン/ユーロ-101.00005498.7000

XBTEUR
Powered by kraken

FX会社高額キャンペーンランキング 口座開設+取引とかでお金やギフト券がもらえちゃうの!?

※「FX会社高額キャンペーンランキング」は原則としてザイFX!編集部が読者のみなさまに利益があると判断したキャンペーンに絞って掲載しています。その大まかな基準は「10万通貨取引が必要なケースであればキャッシュバック金額1500円以上」です。取引手数料が高かったり、大量の取引が必要だったりして、大きな取引コストがかかるキャンペーンは掲載していません。

『羊飼いのFXブログ』はこちら
FXと為替のポータルサイト「ザイFX!」カンタンナビ
「ザイFX!」をまるっとすべて見たい人は→「ザイFX!」トップページへ
メタトレーダー(MT4)の情報を知りたい人は→「ザイFX!×メタトレーダー(MT4)」トップページへ
株の情報を知りたい人は→「ザイ・オンライン」トップページへ
ザイ オンライン
TOPICS


相場を見通す 超強力FXコラム








 
09月17日更新




元ミス慶応 葉那子と[FXトレード戦略指令!]でFXトレードを始めよう!





ザイFX!のMT4専門サイト

ザイFX!メルマガ


今月の経済指標 予想&結果





世界の通貨大カタログ
サクッとわかるFX入門