FX(外国為替証拠金取引)と外国為替のサイト・ザイFX! 為替チャート、FX初心者向け記事、FX会社比較など情報満載
バックナンバー

陳満咲杜氏のトレード手法が丸わかり!
公式サイトに告知なしの動画を見るには…!?

2018年02月01日(木)東京時間 12:19

【DMM FX】ザイFX!限定! 口座開設+初回取引で4000円キャッシュバック

■陳満咲杜氏のスペシャル動画公開

 みなさんは、ヒロセ通商JFXが新たに配信している動画を知っているだろうか。

 そのタイトルは「陳満咲杜のFXトレード手法!」

陳満咲杜のFXトレード手法

 この動画に登場しているのは、ザイFX!の人気コラム「マーケットをズバリ裏読み」でもおなじみの陳満咲杜氏。

【参考コンテンツ】
「陳満咲杜のマーケットをズバリ裏読み」

 そして、この動画で陳氏の聞き役を務めているのが、JFXの代表取締役社長・小林芳彦氏。

 小林氏といえば、JFXの公式ウェブサイトの動画コンテンツに出演したと思ったら、親会社であるヒロセ通商のコンテンツにも登場するなど、広告塔として大活躍しているが、為替ディーラーとして外資系銀行を渡り歩き、名を馳せたことでも有名だ。

【参考記事】
JFX小林氏の驚異の「短期売買方針」(1)40カ月中、損益マイナスは3カ月だけ!
JFX小林氏の驚異の「短期売買方針」(2)米ドル/円は中長期で112円がターゲット!
【動画あり】JFXの名物ヒゲ社長が大活躍! 映画『マトリックス』を意識した新CM主演!

 以前、当コーナーで公開した記事では、こちらもザイFX!ではおなじみの西原宏一氏と小林社長が共演する動画を紹介したが、今回は、陳氏と小林氏による豪華共演というわけだ。

【参考記事】
西原宏一氏と小林芳彦社長の豪華共演! 公式サイトで告知なしのスゴい動画とは?

■夢の共演も告知控えめ…。動画を視聴するには?

 そして今回も、西原氏のときと同様、陳氏の動画はヒロセ通商JFXの公式ウェブサイトではまったく告知されていない…。

ヒロセ通商(上)&JFX(下) 公式ウェブサイトトップページ
ヒロセ通商(上)&JFX(下) 公式ウェブサイトトップページ

 ここで改めて、どうすれば動画を視聴できるのか説明しておこう。

 それにはまず、ヒロセ通商、もしくはJFXに口座を持っている(デモ口座も含む)ことが条件となる。

 そして、以下のような口座開設者向けに配信されるメールに掲載されているURLにアクセスすると、動画を視聴できるしくみだ。

ヒロセ通商から送られてきたメールの内容
ヒロセ通商から送られてきたメールの内容

 陳氏と小林社長の豪華共演なのに、視聴できるのは口座開設者限定でしかも告知はメールのみとかなり控えめ。

 もっとアピールすればいいのに……なんて思ってしまうが、ヒロセ通商といえば、FX会社にとっては最大のアピールポイントの1つともいえる、スプレッド縮小をこっそりやってみたりと、とにかく不思議なFX会社なのだ。

【参考記事】
大阪名物、こっそり極狭スプレッド!? ユーロ/米ドル0.4pips原則固定を恒常化!
グルメ賞品は猛アピールなのにスプレッド縮小やキャッシュバック増額はなぜヒミツ?
ザイFX!が大発見! これが証拠だ! 秘かに縮小されていたユーロ/円スプレッド

 そういった意味では、公式ウェブサイトに動画の宣伝や告知がまったくないというのは普通のこと(?)なのかもしれないが…。

■陳満咲杜氏のFXトレード手法を大公開!

 そんなヒロセ通商JFXが配信している今回の動画だが、先ほども紹介したとおり、タイトルは「陳満咲杜のFXトレード手法!」。

 こちらは以下のとおり、全3話構成となっている。

・第1話:日本人がFXで勝てない理由と改善法

・第2話:陳満咲杜の必勝トレード手法を伝授!

・第3話:プロも実践するFXリスク管理法解説!

 詳しくは、ヒロセ通商、もしくはJFXに口座開設して、実際に動画を視聴してもらうのが一番なのだが、少しだけ紹介しよう。

「陳満咲杜のFXトレード手法!」

 第1話の「日本人がFXで勝てない理由と改善点」では、陳氏がFXに関わることになったきっかけについて話している。

 陳氏は、FXに関わる前、新聞社で主に香港株の記事を担当していたそうなのだが、執筆した記事が、日本に支店を設立するために動いていた米国のFX会社の幹部の目に留まり、スカウトされたのだそうだ。

 こうした経歴を踏まえて陳氏は、自身と一般の投資家との違いについて、最初からFXの業界人としてスタートし、基礎の部分からしっかり教えてもらうことができたのが強みだと語っている。

 また、個人投資家がFXで失敗する理由とそれを改善する方法についても話している。

 陳氏は個人投資家がFXで失敗する理由について、1つめに投機の本質がわかっていない、2つめに損切りがなかなかできない、3つめにトレンドフォローの本質がわかっていない、4つめにメンタルが弱いこと……などを挙げている。

 そのほか、陳氏がどのような方法で相場分析をして、FXトレードをしているのかといったことにも触れている。

 その陳氏の相場分析については第2話の「陳満咲杜の必勝トレード手法を伝授!」でさらに詳しく紹介している。

 陳氏がここで紹介しているのが、テクニカル指標の「GMMA」。詳しくは動画をご覧いただきたいが、以下の画像からもわかるように、トレンドやトレンドの変化を視覚的に捉えられるのがメリットだそうだ。

 陳氏はGMMAを自身のトレードにも活用していて、個人投資家にぜひおすすめしたいテクニカル指標だと語っている。

 実際、ザイFX!のコラム「マーケットをズバリ裏読み」の中でも、GMMAは何度も登場している。

【参考記事】
米ドル/円の下値は限定的で英ポンド/円は158円台後半をめざす!? 昨年の市況にヒント(1月19日)
英ポンド/円は高値更新準備完了!? いろいろあってもリスクオン継続、トランプラリー2へ(2017年12月8日)

 GMMAがどのようなテクニカル指標なのか、そしてどのように使えばいいのか気になるところだが、第2話の動画配信ページでは、陳氏が作成したオリジナルの資料をダウンロードすることができる

陳氏のオリジナル資料「複合型移動平均線・GMMAシステムの基礎と応用」
陳氏のオリジナル資料「

 そして、最終回となる第3話で陳氏が教えてくれるのが「プロも実践するFXリスク管理法解説!」

 陳氏が実践しているリスク管理の基礎からわかる内容で、「現在どのような局面にいるか把握」、「損失と元本回復率の重要性」、「トレードプランの決め方」などが詳しく解説されている。

 第3話では、こうした「リスク管理」の重要性に加えて、取引プランをチャート付きで紹介している

実例チャート

 今回の動画では、陳氏の実践するトレード手法やリスク管理法が、全3話構成でたっぷり解説されているので、興味のある人はぜひ参考にしてみてはどうだろう。

 ここまで、ヒロセ通商JFXが配信している陳氏の動画を…

ザイFX!公式twitter フォローしてね

ザイFX!公式フェイスブック
現在 いいね数 2202人 ザイFX!のFacebokにいいね!する

ザイFX!公式ツイッター(@ZAiFX)
現在のフォロー者数 83044人 ザイFX!のtwitterをフォローする

ザイスポFX!
ザイFX!編集部

激動の渦にあるFX業界!? FX業界には日々新しい動きが起こっています。激しさを増すスプレッド競争、おトクなキャンペーン情報、新サービス・新取引ツールの紹介、業界再編の話題などなど、このコーナーではFX業界の最新注目情報をザイFX!編集部がいち早くお届けします。

ザイFX!編集部の他の担当コーナー
ドル・円・ユーロの明日はどっちだ!?」へ
FXの知られざるナゾの世界」へ
FX毎日バトル!」へ
やさしいビットコイン・仮想通貨研究所」へ

最新のバックナンバー

>>>バックナンバー一覧

ザイFX!関連情報

GMOクリック証券
おすすめFX会社
link

トレイダーズ証券の新FX口座!

トレイダーズ証券[LIGHT FX]

ザイFX!限定で3000円がもらえるおトクな口座開設キャンペーン実施中!

link

ザイFX!限定で3000円!

GMOクリック証券[FXネオ]

当サイト限定キャンペーン実施中!新規口座開設後の取引で3000円がもらえる!

Pick Up

最短5分で決着、最低50円から取引可能!人気のバイナリーオプションを徹底比較! FX会社のiPhone対応を徹底比較! システムトレード(シストレ)口座を徹底比較! NYダウや金にも直接投資できる CFD取引会社を徹底比較!

ザイFX!期間限定キャンペーン

世界の為替チャート

米ドル/円-0.75112.87

USDJPY

豪ドル/円+0.1382.77

AUDJPY

トルコリラ/円-0.0521.14

TRYJPY

FX会社高額キャンペーンランキング 口座開設+取引とかでお金やギフト券がもらえちゃうの!?

※「FX会社高額キャンペーンランキング」は原則としてザイFX!編集部が読者のみなさまに利益があると判断したキャンペーンに絞って掲載しています。その大まかな基準は「10万通貨取引が必要なケースであればキャッシュバック金額1500円以上」です。取引手数料が高かったり、大量の取引が必要だったりして、大きな取引コストがかかるキャンペーンは掲載していません。

ザイFX!Twitter
ザイFX!facebook

米中間選挙後、一時114円台まで上昇した米ドル/円。このまま上昇を続けるのでしょうか? 11日12(月)~11月16日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する

株の下落も落ち着き、113円台を回復した米ドル/円。米中間選挙やFOMCなどイベント盛りだくさんの11月5日(月)~11月9日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する

株式相場の軟調の割には下落幅の小さい米ドル/円。一時111.5円を割り込みましたが、10月29日(月)~11月2日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する
『羊飼いのFXブログ』はこちら
FXと為替のポータルサイト「ザイFX!」カンタンナビ
「ザイFX!」をまるっとすべて見たい人は→「ザイFX!」トップページへ
メタトレーダー(MT4)の情報を知りたい人は→「ザイFX!×メタトレーダー(MT4)」トップページへ
株の情報を知りたい人は→「ザイ・オンライン」トップページへ
ザイ オンライン
TOPICS

相場を見通す 超強力FXコラム






 
11月12日更新






元ミス慶応 葉那子と[FXトレード戦略指令!]でFXトレードを始めよう!



ザイFX!のMT4専門サイト


ザイFX!メルマガ

今月の経済指標 予想&結果








サクッとわかるFX入門