FX(外国為替証拠金取引)と外国為替のサイト・ザイFX! 為替チャート、FX初心者向け記事、FX会社比較など情報満載
バックナンバー

バイトレでレンジとタッチがスマホ対応。
3種類のバイナリーオプションを気軽に取引

2018年02月14日(水)東京時間 12:15

【ヒロセ通商】ザイFX!限定 最大11000円キャッシュバック実施中!

■レンジとタッチがスマホでできるようになった!

 決められた判定時刻に為替レートがどうなっているかを予想する、シンプルでわかりやすいしくみのバイナリーオプション(BO)

 自分の予想がはずれても損失は購入金額だけなので、相場の急変で損失がドンドン膨らんで最悪の場合はロスカット…なんてこともなく、相場が動かない時も一定額の収益を得られるチャンスがある、人気の金融商品です。

【参考コンテンツ】
人気のバイナリーオプションを徹底比較! 最短1分前まで購入できる商品も登場!

ザイFX!が先日、5万円で始めたバイナリーオプションで才能を開花させ、資金を3億円まで増やしたという超凄腕トレーダーにインタビューした記事は、公開直後から大きな反響を集めました。

【参考記事】
FXで大損もバイナリーオプションで爆益! 5万円を3億円にしたトレードのヒミツは…!?

 そのバイナリーオプションに力を入れているFX会社のひとつが、こじるりこと、タレントの小島瑠璃子さんがイメージキャラクターを務める、FXトレード・フィナンシャル(FXTF)です。

FXトレード・フィナンシャルのバイナリーオプション口座【FXTFバイナリー・トレード(バイトレ)】には、「ラダーバイナリー」(バイトレラダー)「レンジバイナリー」(バイトレレンジ)「タッチバイナリー」(バイトレタッチ)の3種類のバイナリーオプションがあります。

 ただ、これまでスマホ(スマートフォン)からは、判定時刻に相場が目標レートよりも上にあるか下にあるかを予想する、ラダーバイナリーしか取引ができませんでした。

 それが、2018年1月29日(月)から、レンジバイナリーとタッチバイナリーもスマホで取引できるようになったとのこと。うれしいニュースです♪

■Androidユーザーもブラウザ版への移行をおすすめ

 今回、【バイトレ】のレンジバイナリーとタッチバイナリーが取引できるようになったのは、スマホ用の専用アプリではなく、ウェブブラウザ版です。

 なんでアプリじゃないの? と疑問に思う方は少なくないと思いますが、これには理由があるのです。

 詳しくは下の【参考記事】をご覧になっていただきたいのですが、これは海外のバイナリーオプションを取り扱う業者の中に、不正操作や払い戻しに応じないなどといったところがあり、詐欺被害が増加していることから、Apple社がバイナリーオプション用のiPhoneアプリのリリースを認めなくなったことが要因となっているのです。

【参考記事】
BOのiPhoneアプリがDL不可になった!? 気になるFX各社の対応状況をチェック!

 Android端末に関しては、今もGoogle Playストアから【バイトレ】専用アプリをダウンロードして使うことができ、他社もおおむねAndroid用アプリの提供を続けています。ただ、単純にiPhoneユーザーを切り捨てればいいというわけにはいかず、各社でウェブブラウザ版のサービス提供に力を入れざるを得なくなったというのが現状なのです。

 こうした経緯があるため、【バイトレ】ではレンジバイナリーとタッチバイナリーの追加はウェブブラウザ版のみとし、Android用アプリの改良は行わず、アプリからは従来同様、ラダーオプションしか取引できないという対応をとっています。

 ですから、【バイトレ】Android用アプリを使っている方も、これを機にウェブブラウザ版での取引に移行することをおすすめします。

 ちなみに、日本には【バイトレ】はもちろん、海外で見られる一部の悪質業者のような、詐欺的行為を行っているところは見受けられません。

 バイナリーオプション自体が悪いものということではありませんので、金融庁の登録を受けて、法的規制や業界団体の自主規制などの厳しいルールのもとでバイナリーオプションを提供している業者を選べば、安心して取引できますよ。

【参考コンテンツ】
人気のバイナリーオプションを徹底比較! 最短1分前まで購入できる商品も登場!

【参考記事】
11月末からは、新ルールへ完全移行!新バイナリーオプション各社対応状況は?

ザイFX!で掲載、ご紹介しているのは、すべて日本で金融商品取引業の登録を受けてバイナリーオプションを提供している会社です。得体のしれないような怪しい海外業者は一切ありませんので、ご心配なく。

 なお、「オプザイル」と呼ばれる集団がSNSなどを利用してバイナリーオプション用の高額ツールを売りつけるようなことなどをしていますが、絶対に近づかない方がいいでしょう。詳しくは以下の記事をご覧ください。

【参考記事】
オプザイルと個人投資家がツイッター上で戦争! NHKからザイFX!に取材が…!
オプザイルのUSBツールに50万円の価値はあるのか? その中身はいったいナニ?

■操作は簡単。シンプルで見やすいレイアウト

 話が少し逸れましたが、【バイトレ】で取引できるのは、判定時刻の価格が目標レートよりも上か下かを予想する「ラダーバイナリー」、目標レンジの内か外かを予想する「レンジバイナリ―」、判定時刻までに目標レートに到達するかしないかを予想する「タッチバイナリー」の3種類のバイナリーオプションです。この中でも、タッチバイナリーは、他では取り扱いの少ないちょっと珍しいオプションです。

 それぞれの詳しい取引方法は、過去に公開した以下の記事などを参考にしてください。

【参考記事】
すごい秘密発見! 【バイトレ】でペイアウト受取率100%以上はどんな時なのか?
自由度高い新バイナリー[バイトレレンジ]が登場! 未来チャートで的中確率もわかる!
目標レートにタッチしたら即終了! 第3のバイナリー「バイトレタッチ」の攻略法とは?

 そして、本題となるスマホのウェブブラウザ版画面は下のような感じです。シンプルで見やすいレイアウトですね。これはデモ画面ですが、本番用の取引画面も色使いが少し異なるだけで、レイアウトや操作方法はいっしょです。

 画面上部の取引種類と通貨ペアの部分をタップすると、取引したいバイナリーオプションの種類と通貨ペアが選択できるようになっています。

 通貨ペアの横に表示されている「#3」や「#4」というのは、この日の第3回目や第4回目の取引という意味です。【バイトレ】では各通貨ペアで、1日に計11回の取引が開催されます。他社のバイナリーオプションでは取り扱いの少ない豪ドル/円の取引も可能。目標レートは最大で、各15コース用意されています。

「ラダーバイナリー」(バイトレラダー)の場合、チャート右側の目標レートをタップで選択すると、下にその目標レートの購入金額が表示されます。判定時刻に目標レートを上回っていると思ったら「High」、下回っていると思ったら「Low」を選び、購入する数量(ロット)を指定して最下部にある購入ボタンを押せばOK。あとは判定時刻を待つだけです。

 スマホのウェブブラウザ版で取引できるようになった…

ザイFX!公式twitter フォローしてね

ザイFX!公式フェイスブック
現在 いいね数 1731人 ザイFX!のFacebokにいいね!する

ザイFX!公式ツイッター(@ZAiFX)
現在のフォロー者数 80046人 ザイFX!のtwitterをフォローする

ザイスポFX!
ザイFX!編集部

激動の渦にあるFX業界!? FX業界には日々新しい動きが起こっています。激しさを増すスプレッド競争、おトクなキャンペーン情報、新サービス・新取引ツールの紹介、業界再編の話題などなど、このコーナーではFX業界の最新注目情報をザイFX!編集部がいち早くお届けします。

ザイFX!編集部の他の担当コーナー
ドル・円・ユーロの明日はどっちだ!?」へ
FXの知られざるナゾの世界」へ
FX毎日バトル!」へ
やさしいビットコイン・仮想通貨研究所」へ

最新のバックナンバー

>>>バックナンバー一覧

ザイFX!関連情報

GMOクリック証券
おすすめFX会社
link

億トレーダー御用達?!驚愕の1秒足!

IG証券

IG証券の最新ツールをザイFX!が徹底解説!今なら期間限定キャッシュバックも実施中!

link

ザイFX!限定で3000円!

YJFX![外貨ex]

取引でTポイントが貯まる。今ならザイFX!限定3000円がもらえるキャンペーン中!

Pick Up

ザイFX!Twitter
ザイFX!facebook

112円台後半まで急騰後、一服となった米ドル/円。 7月16日(月)~7月20日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する

再び111円の壁に阻まれ、ますます値動きの小さくなった米ドル/円ですが、7月9日(月)~7月13日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する

111円をめざして小刻みに上昇してきたように見える米ドル/円。2018年下半期第1週目となる7月2日(月)~7月6日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上場する 横ばい 下落する
最短5分で決着、最低50円から取引可能!人気のバイナリーオプションを徹底比較! FX会社のiPhone対応を徹底比較! システムトレード(シストレ)口座を徹底比較! NYダウや金にも直接投資できる CFD取引会社を徹底比較!

ザイFX!期間限定キャンペーン

世界の為替チャート

米ドル/円+0.48112.74

USDJPY

ユーロ/円+0.31131.77

EURJPY

ユーロ/米ドル-0.00221.1688

EURUSD

FX会社高額キャンペーンランキング 口座開設+取引とかでお金やギフト券がもらえちゃうの!?

※「FX会社高額キャンペーンランキング」は原則としてザイFX!編集部が読者のみなさまに利益があると判断したキャンペーンに絞って掲載しています。その大まかな基準は「10万通貨取引が必要なケースであればキャッシュバック金額1500円以上」です。取引手数料が高かったり、大量の取引が必要だったりして、大きな取引コストがかかるキャンペーンは掲載していません。

『羊飼いのFXブログ』はこちら
FXと為替のポータルサイト「ザイFX!」カンタンナビ
「ザイFX!」をまるっとすべて見たい人は→「ザイFX!」トップページへ
メタトレーダー(MT4)の情報を知りたい人は→「ザイFX!×メタトレーダー(MT4)」トップページへ
株の情報を知りたい人は→「ザイ・オンライン」トップページへ
ザイ オンライン
TOPICS


相場を見通す 超強力FXコラム




 
07月16日更新







元ミス慶応 葉那子と[FXトレード戦略指令!]でFXトレードを始めよう!





ザイFX!のMT4専門サイト

ザイFX!メルマガ


今月の経済指標 予想&結果





世界の通貨大カタログ
サクッとわかるFX入門