FX(外国為替証拠金取引)と外国為替のサイト・ザイFX! 為替チャート、FX初心者向け記事、FX会社比較など情報満載
バックナンバー

GMOのトレードアイランド年間順位発表!
上位ワンツートレーダーの謎っぷりに迫る!

2018年02月21日(水)東京時間 12:20

【ヒロセ通商】ザイFX!限定 最大11000円キャッシュバック実施中!

 つい先日、取引高で6年連続の世界1位に輝いたばかりのGMOクリック証券

6年連続で取引高世界1位に輝いたGMOクリック証券

【参考記事】
今年もGMOクリック証券が王座を確保!FX取引高世界1位はこれで6年連続!

 そのGMOクリック証券が会員を対象に実施しているリアルトレードバトルイベント「トレードアイランド」で、2017年の年間ランキングが発表されました。

GMOクリック証券のリアルトレードバトルイベント「トレードアイランド」

 今回のザイスポFX!は、このランキング結果についてお届けします。

■ワンツーフィニッシュの2人は謎に包まれている?

 トレードアイランドの対象となる金融商品は、株式、先物オプション、[FXネオ]【外為オプション】[くりっく365]・CFDの6つ。GMOクリック証券の口座を持っていれば、会員ページから登録することで、誰でもエントリーできます。2018年2月時点の登録者は1万8025人ということで、なかなかの盛況ですね。

 ランキングは収益率で争われ、毎日自動で行われる資産評価をもとに、「デイトレランキング」、「月間ランキング」、「年間ランキング」が決定されます。

トレードアイランドのランキングは3つ

 トレードアイランドは、これまでもザイスポFX!で取り上げたことがあり、過去には月間収益2億円などというすごいトレーダーもいましたが、今回の収益額はだいぶ控えめのようです。

【参考記事】
月間収益2億円超の猛者も! リアル口座で争われる「トレードアイランド」とは?
年間収益率10000%超の取引手法って? バイナリーで約6000万円儲けた猛者も登場

 では、今回発表された2017年の年間ランキングを実際に見てみましょう。収益率順に上位20位までがまとめられています。

2017年の年間ランキング(クリックで拡大)
2017年の年間ランキング

 1位の「名無しトレーダー」さんは、年間収益額こそ432万円余りでインパクトには欠けますが、収益率6415.78%というのがすごいですね。というわけで、名無しトレーダーさんの投資状況がわかる詳細ページを見てみましょう。

名無しトレーダーさんの年間取引(クリックで拡大)
名無しトレーダーさんの年間取引

 これを見てみると……、えっ!? 1年間で一度も取引なし??

 そうなのです。この名無しトレーダーさん、2017年はまったく取引をしておらず、1月から12月までは、2015年に保有した株の評価額だけで微増と微減を繰り返していたのに、12月になっていきなり7000%を超える利益を出して年間ランキングのトップに躍り出たのです。これはなかなかの謎!

 最初は、四百数十万円を入金したから資産が増えたのかと思ったのですが、トレードアイランドでは、途中入金は「当初資産」に反映されます。ところが、名無しトレーダーさんの2017年12月の当初資産を見ると、前月から250円程度しか変わっていません。これは株の評価額の差分でしょう。

途中入金は「当初予算」に反映
途中入金は「当初予算」に反映

(出所:GMOクリック証券のウェブサイト)

 取引回数はゼロですから、有望株を購入したわけでもありません。となると、これまで保有していた何かしらの株が、いきなり12月の1カ月の間に爆上げして70倍以上の含み益をもたらしたとしか考えられないのです。こんなこともあるのですね。もしかしたらご本人がいちばん驚いているかも……?

 続いて、2位の「無限ハッサク」さんです。実は、無限ハッサクさんも、1位の名無しトレーダーさんに負けないほど謎に包まれています。

無限ハッサクさんの年間取引(クリックで拡大)
無限ハッサクさんの年間取引

 無限ハッサクさんの場合は、1月から6月まで[FXネオ]【外為オプション】でかなり順調なトレードを続け、年頭の20万円から6月終了時点で387万円余りにまで資産を増やしました。ところが、7月以降のトレードがまったくゼロになってしまったのです。

 急に取引がなくなった理由は正式にはわからないのですが、プロフィール欄を見ると、口座を「凍結された!」というご本人が書き込んだと思われるコメントが……。なんだか穏やかではありませんね。

 しかも、この無限ハッサクさんの場合、約定回数こそ多くはありませんが、[FXネオ]の約定代金がすごいことになっています。5月の約定代金は、なんと50億円超え!

 1位の名無しトレーダーさんも2位の無限ハッサクさんも、興味をひかれる謎が多いですね。いったい、どんな方たちなのでしょうか?

 それに比べて、3位の「ねずみっきー」さんは、地に足の着いたトレードを着実に続けているような印象を受けます。

ねずみっきーさんの年間取引(クリックで拡大)
ねずみっきーさんの年間取引

 浦安あたりに住んでいそうなお名前ですが、プロフィールを見ると茨城県にお住いのようです。

 ねずみっきーさんは【外為オプション】専門ですが、12カ月中9カ月の取引でマイナスを出したのは2回のみ、トータルしても約10万円のマイナスです。一方、利益を出している月はしっかり勝っているという印象で、上位2人の謎っぷりに比べると安定感があってなんだかほっとします

■月間約定代金500億超え! 4位以下にもすごい人が…

 上位3人以外に気になった人も3人ほどピックアップしてみましょう。

 まずは、11位の「オプション職人」さん。

オプション職人さんの年間取引(クリックで拡大)
オプション職人さんの年間取引

 その名のとおり、【外為オプション】専門で、2015年のランキングでも15位に入ったことがある常連さんです。

 オプション職人さんのすごいところは、年間収益額が2500万円を超えていて、公表されているランキング上位20人の中で収益額がいちばん多いことです。

 すでに触れたように、トレードアイランドは収益率でランキングが決まりますが、もし収益額のランキングだったら、オプション職人さんはもっと上位だったかもしれませんね。

 続いて、13位の「mar」さん。

marさんの年間取引(クリックで拡大)
marさんの年間取引

 このmarさんは、2016年の年間ランキングで1位を獲得した方です。

【参考記事】
登録者数1万7000人のトレードランキングで年間収益額1億2962万円のツワモノ発見!

 2016年も2017年もとても順調に取引をされていますが、特筆すべきなのは約定回数と約定代金の多さです。表をご注目ください。2017年9月には[FXネオ]約定回数8000回超え、翌10月には約定代金が575億円近いんです!

 他の月を見ても、100億円以上の約定代金となっていることがかなりあります。こんな大金を毎月のように動かせるなんて、どんな生活をしている方なのでしょうか……。

 最後にもうひとり、19位の「オレンジ2号」さんを紹介します。

オレンジ2号さんの年間取引(クリックで拡大)
オレンジ2号さんの年間取引

 オレンジ2号さんも、3位のねずみっきーさんや11位のオプション職人さん同様、【外為オプション】専門のトレーダーさんのようです。

 1月から12月まですべての月で満遍なく取引を行い、損失を出した月もありますが、ほぼ毎月のように堅実な利益を上げています。

 上位の個性豊かな面々に比べてしまうとそれほど目立たない感のあるオレンジ2号さんですが、100万円単位の利益を出している月も多く、上位20位のランキングのなかでは、収益額でオプション職人さんに次ぐ2位。やはり堅実に続けていける人は強いということでしょうか。

 なお、以下の【参考記事】では、トレードアイランドに参加していて【外為オプション】を中心に大きな利益を上げてきたトレーダーの「はみ毛」さんに取材した内容を公開しています。こちらもぜひ、ご覧ください。

【参考記事】
FXで大損もバイナリーオプションで爆益! 5万円を3億円にしたトレードのヒミツは…!?

■たった1回の取引で5000円ももらえちゃうキャンペーン

GMOクリック証券[FXネオ]で実施中のキャッシュバックキャンペーンについても紹介しておきましょう。

GMOクリック証券のザイFX!限定タイアップキャンペーン

 上のキャプチャにあるように、ザイFX!限定タイアップキャンペーン5000円、通常の新規口座開設で最大3万円、合計して最大3万5000円のキャッシュバックが受けられます。

ザイFX!限定タイアップキャンペーンは、ザイFX!経由でGMOクリック証券[FXネオ]の新規口座を開設し、申込み月翌月の20日ニューヨーククローズまでに1回でも取引をすると条件クリア

GMOクリック証券[FXネオ]ザイFX!限定タイアップキャンペーンのキャッシュバック額は、以前は同じ条件で3000円でしたが、2017年10月から2000円アップして5000円になりました。取引1回だけでもらえるのはかなりお得なので、ぜひ活用してみてください。

【参考記事】
GMOクリック証券が1回取引で5000円に増額!DMM FXとのキャッシュバック対決の行方は?

 新規口座開設のキャッシュバックキャンペーンは、GMOクリック証券[FXネオ]の口座を開設した月の翌々月末最終営業日のニューヨーククローズまでに、一定の取引条件を満たせば、条件に応じて最大3万円までのキャッシュバックが受けられます。

GMOクリック証券の新規口座開設キャッシュバックキャンペーン

 その条件は以下のとおり。

キャッシュバック条件
キャッシュバック条件

 トレードアイランドの2017年ランキングに入った人のなかには、約定代金が500億円を超える人がいましたが、こういった感じの人が新規口座開設をしたばかりのときは、きっと満額の3万円がキャッシュバックされているのでしょうね。

GMOクリック証券のトレードアイランドは、特に賞品や賞金が用意されているわけではないのですが、1万8000人以上の登録者がいるということは、案外トレーダーさんたちのモチベーションになっているのかも?

 今ならザイFX!限定タイアップキャンペーンもあることですし、我こそはという方はGMOクリック証券[FXネオ]の口座を開設し、トレードアイランドに挑戦してみませんか。

(※各種キャンペーンの詳しい条件、期間などについては、GMOクリック証券のウェブサイトなどで必ずご確認ください。キャンペーン条件が変更されたり、キャンペーン期間が延長されたり、キャンペーンが終了したりすることなどがあります)

>>>GMOクリック証券[FXネオ]の最新スペック詳細はザイFX!の比較コンテンツをご覧ください

(山口学)

ザイFX!公式twitter フォローしてね

ザイFX!公式フェイスブック
現在 いいね数 2226人 ザイFX!のFacebokにいいね!する

ザイFX!公式ツイッター(@ZAiFX)
現在のフォロー者数 83789人 ザイFX!のtwitterをフォローする

注目ザイFX!編集部おすすめのFX会社

ザイFX!限定で3000円! トレイダーズ証券[みんなのFX]

トレイダーズ証券[みんなのFX]

米ドル/円スプレッド0.3銭!いまだけ当サイト限定キャンペーン実施中!

米ドル/円0.3銭原則固定! GMOクリック証券[FXネオ]

GMOクリック証券[FXネオ]

FX取引高6年連続世界1位! 今ならザイFX!限定で3000円キャッシュバック!

ザイスポFX!
ザイFX!編集部

激動の渦にあるFX業界!? FX業界には日々新しい動きが起こっています。激しさを増すスプレッド競争、おトクなキャンペーン情報、新サービス・新取引ツールの紹介、業界再編の話題などなど、このコーナーではFX業界の最新注目情報をザイFX!編集部がいち早くお届けします。

ザイFX!編集部の他の担当コーナー
ドル・円・ユーロの明日はどっちだ!?」へ
FXの知られざるナゾの世界」へ
FX毎日バトル!」へ
やさしいビットコイン・仮想通貨研究所」へ

最新のバックナンバー

>>>バックナンバー一覧

ザイFX!関連情報

GMOクリック証券
FX会社徹底比較 キャンペーンで比べる 初心者にやさしい 1000通貨取引可能 10種類の項目で比較 取引コスト スワップ金利 通貨ペア レバレッジ 為替ニュース 入出金サービス 注文機能・システム モバイル対応 ロスカット・メール機能 会社の信頼性

Pick Up

最短5分で決着、最低50円から取引可能!人気のバイナリーオプションを徹底比較! FX会社のiPhone対応を徹底比較! システムトレード(シストレ)口座を徹底比較! NYダウや金にも直接投資できる CFD取引会社を徹底比較!

ザイFX!期間限定キャンペーン

世界の為替チャート

米ドル/円+0.38113.63

USDJPY

ユーロ/米ドル-0.00081.1360

EURUSD

南アランド/円-0.027.99

ZARJPY

FX会社高額キャンペーンランキング 口座開設+取引とかでお金やギフト券がもらえちゃうの!?

※「FX会社高額キャンペーンランキング」は原則としてザイFX!編集部が読者のみなさまに利益があると判断したキャンペーンに絞って掲載しています。その大まかな基準は「10万通貨取引が必要なケースであればキャッシュバック金額1500円以上」です。取引手数料が高かったり、大量の取引が必要だったりして、大きな取引コストがかかるキャンペーンは掲載していません。

ザイFX!Twitter
ザイFX!facebook

ファーウェイ・ショックにもさほど影響を受けず、112円台後半を維持している米ドル/円。12月10日(月)~12月14日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する

114円にタッチしたものの、FRB議長のハト派発言を受けて113円台半ばまで押し戻された米ドル/円。12日3(月)~12月7日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する

113円にトライしたものの、定着できずに112円台で週末を迎えた米ドル/円。11月26日(月)~11月30日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する
『羊飼いのFXブログ』はこちら
FXと為替のポータルサイト「ザイFX!」カンタンナビ
「ザイFX!」をまるっとすべて見たい人は→「ザイFX!」トップページへ
メタトレーダー(MT4)の情報を知りたい人は→「ザイFX!×メタトレーダー(MT4)」トップページへ
株の情報を知りたい人は→「ザイ・オンライン」トップページへ
ザイ オンライン
TOPICS

相場を見通す 超強力FXコラム







 
12月10日更新





元ミス慶応 葉那子と[FXトレード戦略指令!]でFXトレードを始めよう!



ザイFX!のMT4専門サイト


ザイFX!メルマガ

今月の経済指標 予想&結果








サクッとわかるFX入門