FX(外国為替証拠金取引)と外国為替のサイト・ザイFX! 為替チャート、FX初心者向け記事、FX会社比較など情報満載
バックナンバー

DMM FXのロゴが変化。DMM株もリリース!
最大2万4000円キャッシュバックも条件緩和

2018年03月14日(水)東京時間 12:37

【DMM FX】ザイFX!限定! 口座開設+初回取引で4000円キャッシュバック

■条件クリアしやすくなったキャッシュバックキャンペーン

FX口座数で国内第1位を誇るDMM.com証券

 その数が50万口座を超えたのが2年あまり前の2016年2月。その後、2017年2月には55万口座を突破し、2017年7月17日時点で60万口座に達しています。

DMM.com証券は60万口座で口座数国内第1位

【参考記事】
口座数1位DMM.com証券が50万口座突破!それが“幻のFX業界初”である理由とは?
55万口座突破! 口座数国内1位のFX会社でもらってうれしい最大3万円キャッシュバック
ローラと石橋貴明の「キメ顔」が超クール!あのスマホアプリにイメチェン機能が登場!?

 このペースなら、近いうちに65万口座を達成したという発表があるかもしれませんね。

 そのDMM.com証券で、ザイFX!限定タイアップキャンペーン4000円と通常の新規口座開設キャンペーンの最大2万円、合わせて最大2万4000円のキャッシュバックが受けられるキャンペーンが実施中です。

DMM.com証券のザイFX!限定タイアップキャンペーン

ザイFX!限定タイアップキャンペーンは、ザイFX!経由でDMM.com証券[DMM FX]の新規口座を開設し、口座の申込みから60日以内に1回でも取引をすると4000円がキャッシュバックされます

 さらに口座開設の完了から3カ月以内に500Lotの新規取引を行うと、2万円のキャッシュバックが受けられます

DMM.com証券の新規口座開設キャンペーン

 カウントされるのは新規取引のみとはいえ、3カ月で500Lotならそれほど高いハードルではないので、ぜひ挑戦してみてください。

 ちなみに、こちらの2万円のキャッシュバックは2018年1月いっぱいまでは半額の1万円で、スマホでの取引をした場合のみ2万円だったのですが、現在はPCでもスマホでもOKとなり、PCでじっくりトレードをする人も条件をクリアしやすくなっていますよ。

■2018年の今、あえてロゴにウェブセーフカラーを採用

 ところで、ザイFX!限定タイアップキャンペーンや新規口座開設キャンペーンのバナー画像を見て、どこかしら違和感を覚えた……という人はいないでしょうか。もしいたら、かなり注意力が鋭い人だと思います。

 こうして並べてみれば一目瞭然ですね。

DMM.com証券のロゴの変化

 そう、DMM.com証券[DMM FX]「FX」というロゴ部分の色が変更になり、鮮やかになったのです。

 実はこの鮮やかな色は、ウェブセーフカラーの「lime」という色です。パソコンにしろスマホにしろ、現在の環境ではフルカラー表示が当たり前になっていますが、ごくまれに古いブラウザやOSで色味が違って見えることがあります。

 そのため、以前は端末やOSといった環境に依存しない色づかいをする必要があり、常に同じ色で再現できるウェブセーフカラーが重宝されていました。このlimeという色は、そのウェブセーフカラーのなかでも特に基本といわれる16色のなかの1色なのですね。

 ザイスポFX!のようなウェブ記事なら、当然、文字色としても再現できます。ほら、このように。

 なぜ、デバイスもブラウザもほぼ整備されている2018年というタイミングでこの色を採用したのかは定かではありませんが、蛍光色のように目立つ色でもありますし、どんな環境のユーザーにも均一のサービスを届けたいという考えの表れなのかもしれませんね。

■DMMアカデミー第一期生入学から早くも1年

DMM.com証券に関連する話題で、年度替わりのこの時期に思い出すのがDMMアカデミーです。

DMMアカデミーのウェブサイト
DMMアカデミーのウェブサイト

 DMMアカデミーとは、DMMグループの会長を務める亀山敬司氏が設立し、自ら校長を務める「学校」。一般財団法人なので正確にいえば学校ではないのですが、形式としては学校に近いものになっています。

 何といっても話題になったのは、30万円の給料をもらいながら学べるという点です。

【参考記事】
FXのキャンペーンも太っ腹のDMMが給料がもらえる学校を設立したってホント?
月給30万もらって学べるDMMの学校開校。生徒13人に対し、15人の超豪華講師陣!?
給料もらえるDMMの学校が8月二期生募集!?FXキャッシュバック最大3万円も太っ腹~!

 カリキュラムは2年間。2017年4月に入学した一期生がもうすぐ丸1年を迎え、2017年9月に入学した二期生も半年間のカリキュラムを経験したことになります。

 公式ウェブサイトを見ると、「DMM ACADEMY Magazine」という活動報告ページがあり、受講生の皆さんがDMMアカデミーに応募した理由や現在取り組んでいることなどをつづっています。

DMM ACADEMY Magazine

 応募資格は、18歳から25歳で、日本語での会話と読み書きができればOKとのこと。三期生が決まったら、4月以降には四期生の募集が始まると思いますので、興味のある人は公式ウェブサイトをチェックしてみるのもいいかも。

 ただ、三期生の募集要項を見ると、給与が30万円から20万円に減っていましたが……。

■GMOに対抗? 4月にDMM株をリリース

 最後にもうひとつ、DMM.com証券の話題を紹介しましょう。それが、2018年4月4日(水)にリリースされることが先ごろ発表された「DMM株」です。ついにDMM.com証券で日本株が取引できるようになるのです。

DMM.com証券が2018年4月4日(水)にリリースする「DMM株」

DMM.com証券は、社名に「証券」という文字が入っていますが、これまで株式の取扱いがありませんでした。一方、これまでスプレッドやキャッシュバックキャンペーン、取引高などでしのぎを削ってきた宿命のライバル、GMOクリック証券は株式はもちろん、投信や先物もバランスよく扱っており、DMM.com証券としては後れを取っているという意識があったのかも……?

 DMMアカデミーの校長を務めるDMMグループの会長、亀山敬司氏は3月10日(土)、Twitterで「夏には外国株も扱う」というツイートを投稿していました。

亀山敬司氏の2018年3月10日(土)16時16分のツイート
亀山敬司氏の2018年3月10日(土)16時16分のツイート

GMOクリック証券は外国株の取扱いがない(※)ので、何やら挑発しているようにも思えますね。

(※GMOクリック証券CFDでは、米国株、中国株について個別銘柄を取り扱っています。ただ、米国株、中国株そのものは取り扱っていません)

 これで両社のライバル関係がまた熱くなる……かどうかはわかりませんが、FXも株もやりたいというトレーダーにとって、DMM.com証券が有力な選択肢になることは確かでしょう。

 2018年4月4日(火)の取引開始に向け、取引手数料が7月末まで無料となる事前口座開設キャンペーンも実施中なので、興味のある方はウェブサイトをチェックしてみてくださいね。

(※各種キャンペーンの詳しい条件、期間などについては、DMM.com証券のウェブサイトなどで必ずご確認ください。キャンペーン条件が変更されたり、キャンペーン期間が延長されたり、キャンペーンが終了したりすることなどがあります)

>>>DMM.com証券[DMM FX]の最新スペック詳細はザイFX!の比較コンテンツをご覧ください

(山口学)

ザイFX!公式twitter フォローしてね

ザイFX!公式フェイスブック
現在 いいね数 2081人 ザイFX!のFacebokにいいね!する

ザイFX!公式ツイッター(@ZAiFX)
現在のフォロー者数 81639人 ザイFX!のtwitterをフォローする

FX害者のスペックをザイFX!が徹底調査 キャンペーンで比べる 初心者にやさしい 1000通貨取引可能 10種類の項目で比較ができる 取引コスト スワップ金利 通貨ペア レバレッジ 為替ニュース 入出金サービス 注文機能・システム モバイル対応 ロスカット・メール機能 会社の信頼性
ザイスポFX!
ザイFX!編集部

激動の渦にあるFX業界!? FX業界には日々新しい動きが起こっています。激しさを増すスプレッド競争、おトクなキャンペーン情報、新サービス・新取引ツールの紹介、業界再編の話題などなど、このコーナーではFX業界の最新注目情報をザイFX!編集部がいち早くお届けします。

ザイFX!編集部の他の担当コーナー
ドル・円・ユーロの明日はどっちだ!?」へ
FXの知られざるナゾの世界」へ
FX毎日バトル!」へ
やさしいビットコイン・仮想通貨研究所」へ

最新のバックナンバー

>>>バックナンバー一覧

ザイFX!関連情報

GMOクリック証券
FX会社徹底比較 キャンペーンで比べる 初心者にやさしい 1000通貨取引可能 10種類の項目で比較 取引コスト スワップ金利 通貨ペア レバレッジ 為替ニュース 入出金サービス 注文機能・システム モバイル対応 ロスカット・メール機能 会社の信頼性

Pick Up

ザイFX!Twitter
ザイFX!facebook

トルコ利上げなどをきっかけに、ようやく112円台まで上昇した米ドル/円。9月17日(月)~9月21日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する

111円を挟んだ小動きとなっている米ドル/円。そろそろ動きはあるのでしょうか?9月10日(月)~9月14日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する

なんとか111円台をキープして週末を迎えた米ドル/円。米国の対中関税第3弾発動などが予定されている9月3日(月)~9月7日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する
最短5分で決着、最低50円から取引可能!人気のバイナリーオプションを徹底比較! FX会社のiPhone対応を徹底比較! システムトレード(シストレ)口座を徹底比較! NYダウや金にも直接投資できる CFD取引会社を徹底比較!

ザイFX!期間限定キャンペーン

世界の為替チャート

米ドル/円+0.13112.60

USDJPY

豪ドル/円+0.0382.03

AUDJPY

トルコリラ/円-0.2317.85

TRYJPY

FX会社高額キャンペーンランキング 口座開設+取引とかでお金やギフト券がもらえちゃうの!?

※「FX会社高額キャンペーンランキング」は原則としてザイFX!編集部が読者のみなさまに利益があると判断したキャンペーンに絞って掲載しています。その大まかな基準は「10万通貨取引が必要なケースであればキャッシュバック金額1500円以上」です。取引手数料が高かったり、大量の取引が必要だったりして、大きな取引コストがかかるキャンペーンは掲載していません。

『羊飼いのFXブログ』はこちら
FXと為替のポータルサイト「ザイFX!」カンタンナビ
「ザイFX!」をまるっとすべて見たい人は→「ザイFX!」トップページへ
メタトレーダー(MT4)の情報を知りたい人は→「ザイFX!×メタトレーダー(MT4)」トップページへ
株の情報を知りたい人は→「ザイ・オンライン」トップページへ
ザイ オンライン
TOPICS


相場を見通す 超強力FXコラム







 
09月17日更新





元ミス慶応 葉那子と[FXトレード戦略指令!]でFXトレードを始めよう!





ザイFX!のMT4専門サイト

ザイFX!メルマガ


今月の経済指標 予想&結果





世界の通貨大カタログ
サクッとわかるFX入門