FX(外国為替証拠金取引)と外国為替のサイト・ザイFX! 為替チャート、FX初心者向け記事、FX会社比較など情報満載
バックナンバー

もはや神業!? 5年以上、月間プラスを継続!
小林社長の「短期売買方針」は当たる!

2018年05月07日(月)東京時間 13:09

【ヒロセ通商】ザイFX!限定 最大11000円キャッシュバック実施中!

■2010年4月からマイナスになったのは3カ月だけ!

2010年4月から月間ベースでマイナスになったのは3カ月だけ!

 そんな驚異的な成績を上げているFXトレーダーがいるのをご存じだろうか?

その人の名は………小林芳彦氏

 この名前を聞いてピンときた人もいるだろう。そう、このスゴ腕トレーダーは、ヒロセ通商の子会社、JFXの代表取締役社長を務めている、あの小林芳彦氏なのだ。

JFX

 小林社長といえば、映画『マトリックス』を意識したと思われる自社のテレビCMに出演したかと思えば、親会社のヒロセ通商のコンテンツにもバンバン登場するなど、広告塔として大活躍している。

【参考記事】
え~? 108.76なんか売りたくないし…。FX業界随一の名物社長・小林芳彦氏とは?
【動画あり】今度はあの“マトリックスよけ”を披露! 名物社長の熱演は一見の価値あり!?
【ザイFX!10周年】 FX会社様からのお祝いのコメントをご紹介いたします<元ディーラー、元トレーダーの“名物社長”がいるFX会社編>

 このように、名物社長として知られている小林社長だが、以前は、クレディスイス銀行やバンク・オブ・アメリカといった外資系金融機関で、長年にわたって為替ディーラーとして活躍してきた、為替のプロでもある。

 まずは、以下の表を見てほしい。

小林芳彦の短期売買方針 月別実績データ
小林芳彦の短期売買方針 月別実績

※単位は(円)

※米ドル/円、ユーロ/米ドル、ユーロ/円、英ポンド/円、豪ドル/円の5通貨ペアの損益の合計。
※ユーロ/米ドルの収益は米ドルを円に換算している。
※たとえば、月間総合計利益が5円の場合、1万通貨単位で取引していれば、5万円(1万×5円)の利益が出たことになる。
(出所:JFX「短期売買方針」の「日々実績データ」を基にザイFX!編集部が作成)

 これは、JFXヒロセ通商に口座を持っているユーザー向けに小林社長が配信している「短期売買方針」の「日々実績データ」を月間ベースにまとめたもの。

 これを見ると、2010年4月の配信開始以来、損益がマイナスになったのは3カ月だけ、しかも、2012年11月から2018年3月まで、5年以上もマイナスを出していない。まさに“神業”とも思える成績だ。

 このように、FXトレードで驚異的な成績を上げている小林社長。いったいどのようなトレードをしたら、これだけの長期間、利益を上げ続けることができるのか、興味を持った人もいるのでは?

■小林社長が配信する「短期売買方針」とは?

 小林社長が配信している「短期売買方針」とはどのようなものなのか?

 これは、2010年4月より毎日配信されているコンテンツで、米ドル/円、ユーロ/米ドル、ユーロ/円、英ポンド/円、豪ドル/円、NZドル/円の6通貨ペアを対象に、その日の「方向・参入レベル・利食い・損切り・予想レンジ」が明示されているもの。

 ツイッター、フェイスブック、Ustream、ブログなどでも、日々休むことなく情報配信を続けている小林社長だが、その中でも、小林社長のその日のトレード方針が網羅されているのが、JFXヒロセ通商の会員向けに配信されている「短期売買方針」というわけだ。

JFXとヒロセ通商の会員向けに配信されている「短期売買方針」
JFXとヒロセ通商で会員向けに配信されている「短期売買方針」

 予想レンジやサポートを配信している情報はあるが、これだけ細かく売買方針を示しているものは珍しいのではないだろうか?

 「短期売買方針」については、デイトレーダーの間で「よく当たる」、「参考になる」と評判になったとき、ザイFX!が小林社長に取材している。

【参考記事】
JFX・小林芳彦社長に聞く(1) 「短期売買方針」がメチャ当たるって本当?
JFX・小林芳彦社長に聞く(2) 大規模介入の日に「逆指値買い」で大勝!
JFX・小林芳彦社長に聞く(3) 損切りが損切りを呼ぶ円安も83円台まで
JFX小林氏の驚異の「短期売買方針」(1) 40カ月中、損益マイナスは3カ月だけ!
JFX小林氏の驚異の「短期売買方針」(2) 米ドル/円は中長期で112円がターゲット!

 この取材からはずいぶん時間が経っているが、最近の「短期売買方針」の実績データを見ても、好成績なのは変わっていないというわけだ。

■「短期売買方針」どおりにトレードすれば儲かるの?

 ということは、「短期売買方針」どおりにトレードすれば、誰でも小林社長のように儲かるのだろうか?

 先ほども紹介したように、「短期売買方針」には、その日の「方向・参入レベル・利食い・損切り・予想レンジ」が明示されているので、このとおりに注文を出しておけば、小林社長とまったく同じトレードができるはず。

 しかし小林社長は、為替相場の変化に応じて、臨機応変に対応を変化させて、途中で注文をキャンセルしたり、早々に利食いをすることもあるというので、「短期売買方針」どおりに注文を入れておけば、簡単に儲かるというわけにはいかないようだ。

【参考記事】
JFX小林氏の驚異の「短期売買方針」(1) 40カ月中、損益マイナスは3カ月だけ!

 なお小林社長は、そうした臨機応変に対応したトレードも、会員専用画面にある「マーケット速報」で発信している。

JFXとヒロセ通商の会員専用画面にある「マーケット速報」
JFXとヒロセ通商の会員専用画面で見られる「マーケット速報」

 たとえば、「107.654でロング 利食い。高値107.657」「107.462で新規買い 107.454で買い増し。 107.476でロング利食い。ふ~、無茶しよんな~」というように、自身のトレードについて赤裸々に語っているのだ。

マーケット速報にある小林社長のコメント
マーケット速報にある小林社長のコメント

 つまり、「短期売買方針」が配信されたあと、小林社長の方針変更もすべてフォローして注文の変更などを行うことができれば、小林社長のトレードを完全にコピーすることも可能ということになる。

 そして、以下に再掲載した成績は、こうした日中の注文変更や取り消し、成行でのエントリーも反映したものということになるわけだ。

小林芳彦の短期売買方針 月別実績データ(再掲載)
小林芳彦の短期売買方針 月別実績(再掲載)

※単位は(円)

※米ドル/円、ユーロ/米ドル、ユーロ/円、英ポンド/円、豪ドル/円の5通貨ペアの損益の合計。
※ユーロ/米ドルの収益は米ドルを円に換算している。
※たとえば、月間総合計利益が5円の場合、1万通貨単位で取引していれば、5万円(1万×5円)の利益が出たことになる。

(出所:JFX「短期売買方針」の「日々実績データ」を基にザイFX!編集部が作成)

■「短期売買方針」の方向性の的中率はピカイチ

 簡単なコピーが難しいとなると、参考にしにくいと思う人もいるかもしれないが、そんなことはない。

 「短期売買方針」の「日々実績データ」には、指値まで届かなかったなどトレードに至らなかった場合も、方向性が当たっていたかどうかが「○」(的中)、「●」(ハズレ)、「△」(不明確)で表示されている。

 以下は、2018年3月の短期売買方針の実績だ。

2018年3月の短期売買方針の日々実績データ
2018年3月の短期売買方針の日々実績データ

(出所:JFX

 パッと見ただけでも、方向性の的中率がかなり高いことがわかる。つまり、売り・買いの方針はかなり高い確率で当たっているということになる。

 自分の裁量で取引するにしても、「短期売買方針」で方向性を確認して、もし、小林社長の示した方向に相場が動いたら、次は、小林社長の示した利益確定や損切りポイントを目安として使うこともできる。

 また、「マーケット速報」をチェックして、小林社長の相場観をチェックするだけでも十分参考になりそうだ。

 小林社長の配信する情報を見るには、JFX[MATRIX TRADER]ヒロセ通商[LION FX]に口座が必要なので、興味のある人は口座開設してみては。

■ザイFX!限定タイアップで5000円

 ここまで読んで、小林社長の配信している「短期売買方針」に興味を持った人にぜひおすすめしたいのが、JFX[MATRIX TRADER]で実施しているザイFX!限定タイアップキャンペーンだ。

ザイFX!限定タイアップキャンペーン

 このキャンペーンでは、期間内にJFX[MATRIX TRADER]に新規口座開設し、1万通貨の取引をすると5000円がキャッシュバックされる。

 この条件で5000円がもらえるならかなりお得なのではないか?

 さらに通常キャンペーンでは、対象通貨ペアの取引で条件を満たすと最大10万円のキャッシュバックが受けられる。以下は対象通貨ペアとキャッシュバック条件をまとめたものだ。

対象通貨とキャッシュバック条件

 2つのキャンペーンはともに、新規口座開設期間が2018年5月31日(木)までとなっている。

 今回は、小林社長が配信している「短期売買方針」について紹介してきた。興味のある人は「短期売買方針」を日々チェックして、小林社長のトレード手法を参考にしてみてはどうだろう。

(※各種キャンペーンの詳しい条件、期間などについては、JFXのウェブサイトなどで必ずご確認ください。キャンペーン条件が変更されたり、キャンペーン期間が延長されたり、キャンペーンが終了したりすることなどがあります)

>>>JFX[MATRIX TRADER]の最新スペック詳細はザイFX!の比較コンテンツをご覧ください
>>>ヒロセ通商[LION FX]の最新スペック詳細はザイFX!の比較コンテンツをご覧ください

(ザイFX!編集部・庄司正高)

ザイFX!公式twitter フォローしてね

ザイFX!公式フェイスブック
現在 いいね数 2202人 ザイFX!のFacebokにいいね!する

ザイFX!公式ツイッター(@ZAiFX)
現在のフォロー者数 83053人 ザイFX!のtwitterをフォローする

注目ザイFX!編集部おすすめのFX会社

取引でTポイントが貯まる! YJFX![外貨ex]

YJFX![外貨ex]

ザイFX!限定3000円もらえるキャンペーン実施中!

限定含めて最大9000円! 外為どっとコム[外貨ネクストネオ]

外為どっとコム[外貨ネクストネオ]

老舗FX会社の外為どっとコム!米ドル/円スプレッドは0.3銭原則固定!

ザイスポFX!
ザイFX!編集部

激動の渦にあるFX業界!? FX業界には日々新しい動きが起こっています。激しさを増すスプレッド競争、おトクなキャンペーン情報、新サービス・新取引ツールの紹介、業界再編の話題などなど、このコーナーではFX業界の最新注目情報をザイFX!編集部がいち早くお届けします。

ザイFX!編集部の他の担当コーナー
ドル・円・ユーロの明日はどっちだ!?」へ
FXの知られざるナゾの世界」へ
FX毎日バトル!」へ
やさしいビットコイン・仮想通貨研究所」へ

最新のバックナンバー

>>>バックナンバー一覧

ザイFX!関連情報

GMOクリック証券
SBI FXトレード

Pick Up

最短5分で決着、最低50円から取引可能!人気のバイナリーオプションを徹底比較! FX会社のiPhone対応を徹底比較! システムトレード(シストレ)口座を徹底比較! NYダウや金にも直接投資できる CFD取引会社を徹底比較!

ザイFX!期間限定キャンペーン

世界の為替チャート

米ドル/円-0.75112.87

USDJPY

豪ドル/円+0.1382.77

AUDJPY

NZドル/円+0.0777.62

NZDJPY

FX会社高額キャンペーンランキング 口座開設+取引とかでお金やギフト券がもらえちゃうの!?

※「FX会社高額キャンペーンランキング」は原則としてザイFX!編集部が読者のみなさまに利益があると判断したキャンペーンに絞って掲載しています。その大まかな基準は「10万通貨取引が必要なケースであればキャッシュバック金額1500円以上」です。取引手数料が高かったり、大量の取引が必要だったりして、大きな取引コストがかかるキャンペーンは掲載していません。

ザイFX!Twitter
ザイFX!facebook

FRB高官の世界経済原則発言などをきっかけに、週末には112円台まで下落した米ドル/円。11月19日(月)~11月23日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する

米中間選挙後、一時114円台まで上昇した米ドル/円。このまま上昇を続けるのでしょうか? 11日12(月)~11月16日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する

株の下落も落ち着き、113円台を回復した米ドル/円。米中間選挙やFOMCなどイベント盛りだくさんの11月5日(月)~11月9日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する
『羊飼いのFXブログ』はこちら
FXと為替のポータルサイト「ザイFX!」カンタンナビ
「ザイFX!」をまるっとすべて見たい人は→「ザイFX!」トップページへ
メタトレーダー(MT4)の情報を知りたい人は→「ザイFX!×メタトレーダー(MT4)」トップページへ
株の情報を知りたい人は→「ザイ・オンライン」トップページへ
ザイ オンライン
TOPICS

相場を見通す 超強力FXコラム






 
11月12日更新






元ミス慶応 葉那子と[FXトレード戦略指令!]でFXトレードを始めよう!



ザイFX!のMT4専門サイト


ザイFX!メルマガ

今月の経済指標 予想&結果








サクッとわかるFX入門