FX(外国為替証拠金取引)と外国為替のサイト・ザイFX! 為替チャート、FX初心者向け記事、FX会社比較など情報満載
バックナンバー

こんな簡単な条件で6万円もらえていいの?
6万円ゲットのための注意点とは?

2018年05月12日(土)東京時間 12:00

【外為オンライン】ザイFX!限定3000円+FX書籍がもらえる

■FX以外の銘柄を取引して最大5万円キャッシュバック

 今回は、IG証券で実施中のお得なキャッシュバックキャンペーンを紹介しよう。

 はじめに紹介するのは、FX以外の銘柄を取引すると最大5万円がもらえるキャッシュバックキャンペーンだ。

FX以外で取引して最大5万円キャッシュバック

IG証券では、少しずつ条件を変えながら、これまで継続的にキャッシュバックキャンペーンを実施してきたが、それが継続した格好だ。

【参考記事】
激アツが止まらない! ゆる~い条件で5万円がもらえるキャンペーンが再始動!
激アツから爆アツへ!? ゆるい条件で5万円のキャッシュバックが最大7万5000円に増額!

 今回、5月1日(火)からスタートしたキャッシュバックキャンペーンのクリア条件は、前回からは変わっていない。

 キャンペーン期間中に専用申込みフォームよりキャンペーンに登録し、新規口座開設したあと、50万円以上を初回一括入金し、口座開設申込みから30日以内にFX以外の銘柄で初回取引すればOK。これで、1万円のキャッシュバックを受けることができる

 そして、キャンペーン期間内のFX以外の取引高に応じて最大4万円がもらえるチャンスもある。

 「取引高に応じて…」というキャンペーンの場合、最大のキャッシュバック金額をゲットするには、どうせ100ロットとか500ロットとか、すごくたくさん取引しなきゃいけないんでしょ?と思う人もいるかもしれないが、このキャンペーンでは4万円もらうために必要な条件は「FX以外の銘柄を10ポジション保有」することだけ。

 えらく簡単な条件で4万円がもらえてしまうのだ。最初の1万円を合わせると、最大5万円である。 

 しかも、これで終わりではないのだ。他社からの乗り換えなら、さらに1万円のボーナスがプラス! こちらは、他社でのCFD取引報告書を提出することが条件だ。

ここまでのキャッシュバックを合計すると最大6万円となる。こんなに簡単な条件で6万円ももらえていいのだろうか。

取引した銘柄に応じてキャッシュバック

 ただし、注意点もある。それはこのキャンペーンが初回取引まで達成した人から先着150名限定となっていることだ。全員プレゼント(全プレ)ではないということ。興味のある人は、IG証券への口座開設を急ごう。

 なお、こちらのキャンペーン期間は2018年6月30日(土)までとなっている。

■IG証券のCFDは取り扱い銘柄数がダントツ

 高額キャッシュバックも狙えるIG証券のキャンペーンだが、こちらはCFDやバイナリーオプション、リスク限定オプションというような、FX以外のすべての取引が対象となっている。

 その中でIG証券の主力商品の1つとなっているCFDについて、改めて紹介しよう。

 CFDとは相場が立っている、さまざまな対象に対して、レバレッジをかけた証拠金取引ができる金融商品のこと。

 FXと同じように証拠金を口座に預ければ、その数倍~数十倍というレバレッジをかけた取引ができ、原則買いからも売りからも取引することができる。

【参考コンテンツ】
広瀬隆雄の「ウワサのCFD徹底講座」

 そのCFDを取り扱う会社の中で、IG証券の取り扱い銘柄数はダントツ。

 以下は、CFDを取り扱う会社の銘柄数をまとめたものとなっている。

主要CFD取り扱い会社の取り扱い銘柄数(2018年5月11日時点)

 こちらを見ると、IG証券は約8100銘柄となっていて、2位のサクソバンク証券に2000銘柄以上の差をつけている。

【参考コンテンツ】
NYダウや金にも直接投資できるCFD取引会社を徹底比較!

IG証券のCFDでは、NYダウに相当するもの、日経平均に相当するものなど、世界のさまざまな株価指数CFDを取り扱っている。

 また、米国債、ドイツ国債、日本国債などの債券先物CFD、さらに原油や金といった商品CFDも取り扱っている。債券先物CFDが取引できるのはかなり珍しい。

【参考記事】
CFDで最大5万円+1万円がもらえる! 「ウォール街株価指数」って何?
NYダウ、史上最大の暴落にVIX指数の影。ビットコインも真っ青。2日で96%下落って!?
3%近くまで上昇! お騒がせの米長期金利をトレードして、利益を上げる方法とは?
業績不安、1.4兆円の巨額制裁金などで暴落中のドイツ銀行株で儲ける方法とは?
アップルウォッチでアップル株を売買!? そんなことが可能なFX・CFDアプリとは?

 ここまでIG証券のCFDなどFX以外の取引を対象としたお得なキャッシュバックキャンペーンについて紹介してきた。

 CFDに興味があるという人は、高額キャッシュバックも狙えるこの機会にIG証券に口座開設して、約8100銘柄の中から、好みの銘柄を選んで取引してみてはどうだろう。

 なお、IG証券が取り扱っているFX以外の金融商品にはバイナリーオプションやリスク限定オプションもあるが、こちらについては以下の【参考記事】をご覧ください。

【参考記事】
為替だけでなく、株価指数や商品まで取引できるバイナリーオプションって知ってた?

■FX取引で最大5万円キャッシュバックのチャンスも

 さらにIG証券では、FXでも高額キャッシュバックキャンペーンを実施している。

FX取引で最大5万円キャッシュバックキャンペーン

 キャンペーン期間中に、専用申込みフォームよりキャンペーンに登録し、新規口座開設したあと、50万円以上の初回一括入金+口座開設申込み日から30日以内に初回取引を実施すると、5000円がキャッシュバックされる

 その後、300ロット(300万通貨)以上の取引を達成すると、取引高に応じて最大4万5000円がキャッシュバックされるチャンスもある。

 つまり、初回取引と合計すると、最大5万円がもらえるわけだ。

取引量に応じて最大4万5000円キャッシュバック

 このFXのキャンペーンの場合は、最大キャッシュバックの5万円をもらうには、1700ロット(1700万通貨)の取引が必要。FX以外のキャンペーンとは違って、クリアするのはなかなか簡単ではなさそうだ。でも、口座開設+入金+初回取引だけで5000円がもらえるのは結構お得。

 なお、キャンペーン期間は2018年6月30日(土)まで。こちらのキャンペーンは先ほど紹介したFX以外を対象としたキャンペーンとの併用はできないのでご注意を。

■業界トップ水準の取り扱い通貨ペア数は魅力

 最大5万円の高額キャッシュバックが受けられるキャンペーンも実施していて、なかなかいい感じのIG証券のFX口座。その特徴の1つは、取り扱い通貨ペアの多さにある。

IG証券が取扱う通貨ペア数は、100ペアにも及ぶ。

【参考記事】
IG証券の全97通貨ペアを公式サイトよりはるかにわかりやすく分類して完全紹介!
40通貨ペアのスプレッドを大幅縮小! レアな通貨のトレードがより身近に!

 その中には、インドネシアルピアやシンガポールドル、さらにフィリピンペソなどのアジア通貨、さらにチェココルナやイスラエルシュケルといった中東のかなりマニアックな通貨も入っている。

【参考コンテンツ】
FX会社徹底比較!:取引通貨ペアで比べる

 以下は主要FX会社の取り扱い通貨ペア数をまとめたものだ。

【参考コンテンツ】
FX会社徹底比較!:取引できる通貨ペアを比べる[通貨ペア総数の多い順]

 これを見ると、サクソバンク証券の158通貨ペアには及ばないものの、IG証券の100通貨ペアは業界2位の水準となっている。

 このように、通貨ペア数の多さも魅力のIG証券だが…

ザイFX!公式twitter フォローしてね

ザイFX!公式フェイスブック
現在 いいね数 2202人 ザイFX!のFacebokにいいね!する

ザイFX!公式ツイッター(@ZAiFX)
現在のフォロー者数 82991人 ザイFX!のtwitterをフォローする

ザイスポFX!
ザイFX!編集部

激動の渦にあるFX業界!? FX業界には日々新しい動きが起こっています。激しさを増すスプレッド競争、おトクなキャンペーン情報、新サービス・新取引ツールの紹介、業界再編の話題などなど、このコーナーではFX業界の最新注目情報をザイFX!編集部がいち早くお届けします。

ザイFX!編集部の他の担当コーナー
ドル・円・ユーロの明日はどっちだ!?」へ
FXの知られざるナゾの世界」へ
FX毎日バトル!」へ
やさしいビットコイン・仮想通貨研究所」へ

最新のバックナンバー

>>>バックナンバー一覧

ザイFX!関連情報

GMOクリック証券
GMOクリック証券[FXネオ]

Pick Up

最短5分で決着、最低50円から取引可能!人気のバイナリーオプションを徹底比較! FX会社のiPhone対応を徹底比較! システムトレード(シストレ)口座を徹底比較! NYダウや金にも直接投資できる CFD取引会社を徹底比較!

ザイFX!期間限定キャンペーン

世界の為替チャート

米ドル/円-0.12113.53

USDJPY

豪ドル/円+0.5682.72

AUDJPY

NZドル/円+0.1277.31

NZDJPY

FX会社高額キャンペーンランキング 口座開設+取引とかでお金やギフト券がもらえちゃうの!?

※「FX会社高額キャンペーンランキング」は原則としてザイFX!編集部が読者のみなさまに利益があると判断したキャンペーンに絞って掲載しています。その大まかな基準は「10万通貨取引が必要なケースであればキャッシュバック金額1500円以上」です。取引手数料が高かったり、大量の取引が必要だったりして、大きな取引コストがかかるキャンペーンは掲載していません。

ザイFX!Twitter
ザイFX!facebook

米中間選挙後、一時114円台まで上昇した米ドル/円。このまま上昇を続けるのでしょうか? 11日12(月)~11月16日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する

株の下落も落ち着き、113円台を回復した米ドル/円。米中間選挙やFOMCなどイベント盛りだくさんの11月5日(月)~11月9日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する

株式相場の軟調の割には下落幅の小さい米ドル/円。一時111.5円を割り込みましたが、10月29日(月)~11月2日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する
『羊飼いのFXブログ』はこちら
FXと為替のポータルサイト「ザイFX!」カンタンナビ
「ザイFX!」をまるっとすべて見たい人は→「ザイFX!」トップページへ
メタトレーダー(MT4)の情報を知りたい人は→「ザイFX!×メタトレーダー(MT4)」トップページへ
株の情報を知りたい人は→「ザイ・オンライン」トップページへ
ザイ オンライン
TOPICS

相場を見通す 超強力FXコラム





 
11月12日更新







元ミス慶応 葉那子と[FXトレード戦略指令!]でFXトレードを始めよう!



ザイFX!のMT4専門サイト


ザイFX!メルマガ

今月の経済指標 予想&結果








サクッとわかるFX入門