FX(外国為替証拠金取引)と外国為替のサイト・ザイFX! 為替チャート、FX初心者向け記事、FX会社比較など情報満載
バックナンバー

5億円か7億円か、はたまた105億円ゲット!?
夢が広がるループイフダンのキャンペーン

2018年06月08日(金)東京時間 15:00

ストラテジー数世界1位 人気の自動売買は…

■ドリームジャンボに続いて今度はサマージャンボ!

アイネット証券[ループイフダン]で、合計210名に総額90万円分のサマージャンボ宝くじが当たるキャンペーンが始まっています。

サマージャンボ宝くじが当たるアイネット証券のキャンペーン

 宝くじをキャンペーン賞品にするFX会社はかなり珍しいのですが、実はアイネット証券は、2018年1月にもドリームジャンボ宝くじが連番で10枚もらえるキャンペーンを実施していました。

【参考記事】
早くも次回が楽しみ!? ループイフダンで推しメン通貨ペアを選ぶ総選挙を実施!

 このときは、「第1回ループイフダン総選挙」というウェブイベントの一環で、しかもかなり早い段階で終了してしまったため、オンタイムで紹介できなかったのですが、今回はしっかり開催中にご紹介します。

 このキャンペーンは、2018年6月1日(金)午前6時から6月30日(土)午前6時までの間にアイネット証券[ループイフダン]で50万通貨以上の新規取引を行い、7月2日(月)から7月10日(火)までの間にアンケートに回答することで抽選対象となります。

キャンペーンの流れ
キャンペーンの流れ

 当選人数と枚数は、200名に10枚(3000円分)ずつ、さらに特別賞として10名に100枚(3万円分)ずつということで、合計210名に3000枚、総額90万円分となっています。なかなかの太っ腹ですね。

■理論的には105億円もらえるチャンスもあるはず!?

サマージャンボの1等は5億円。当選本数は21本あるようです。

 理論的には100枚の宝くじをもらった場合、その中に21本の1等がすべて含まれている可能性も一応、あることはあるはずです。この場合、当選金額の総額はなんと105億円!?にもなってしまいます!?

 まあ、そこまではあり得ないとしても、1等が1本当たれば5億円ですから、それで十分ですね。そして、1等の前後賞は1億円です。今回のキャンペーンでは宝くじが連番でもらえるとは書かれていませんが、仮に連番だったとして、1等と前後賞が当たると合計7億円ゲット!ということになります。

 夢が広がりますね。

■抽選でも当選確率は意外と高い??

 ちなみに、先ほどの第1回ループイフダン総選挙というのは、新たに取り扱いを開始する通貨ペアを投票で選ぶという、かなり斬新な企画でした。

第1回ループイフダン総選挙の告知バナー(すでに終了)
第1回ループイフダン総選挙の告知バナー(すでに終了)

 その結果、候補の15通貨ペアのうち、NZドル/円、豪ドル/米ドル、カナダドル/円の3通貨ペアが選ばれ、従来の米ドル/円、ユーロ/円、英ポンド/円、豪ドル/円、ユーロ/米ドルと合わせて8通貨ペアでループイフダンでの取引ができるようになりました。

 ドリームジャンボ宝くじのプレゼント企画は、上記の新しく追加された3通貨ペアで、2018年3月1日(木)から3月31日(土)までの間の14日間運用すると、もれなくドリームジャンボ宝くじが10枚(3000円分)もらえるというものでした。

「ドリームジャンボはもれなくもらえたのに、今回のサマージャンボは抽選か……」と思う方もいるかもしれませんが、実はそれほど競争率は高くないのではないかとザイFX!編集部は見ています。

 というのも、前回のドリームジャンボ宝くじのプレゼント企画へ応募した人数は225名。申込むのが面倒と思った人が多かったのか(?)、意外と人数が少なかったんです。

 今回のサマージャンボは総勢210名ですから、もしかしたら前回の225名を参考に、抽選でもちゃんといきわたるように計算したのかも……?

 1カ月足らずで50万通貨というのは、日常的にトレードをしている人なら十分にクリアできる条件ですし、案外チャンスかもしれませんよ!

■通貨ペア、売買タイプ、値幅でカンタン設定

 せっかくなので、ループイフダンについてもざっと説明しておきましょう。

アイネット証券[ループイフダン]の口座は、もともとは[シストレi-NET]という名前の口座でした。ループイフダンはその口座のなかでアイネット証券が提供していたシストレの売買システムの一種だったのですが、人気が高かったため、これをループイフダンだけの専用口座として2016年9月にリニューアルしました。

 このような経緯で登場したのが[ループイフダン]という口座なのです。

アイネット証券のループイフダン

【参考記事】
選ぶだけのシストレサービスをリリース!アイネット証券でFX書籍がもらえるゾ♪
新サービスが続々登場! トラリピみたいな「リピート系発注機能」を大特集!
ループ・イフダンでおなじみのFX会社にて入金のみで3000円分QUOカードをゲット!
ループイフダン専用口座が大胆に登場!ザイFX!記者が最大約9万円の利益!

【参考コンテンツ】
システムトレード(シストレ)口座を徹底比較!:(4)リピート系発注機能【トラリピなど】

 いろんな売買システムがあったのにループイフダン1本に絞るというのはなかなか思い切った判断ですが、それだけ手応えがあったということなのでしょうね。

 ループイフダンの注文の手順は、最初に取引する通貨ペアを選び、次に買いか売りかを選び、最後にリピート売買をする値幅を決めるというシンプルなものです。

ループイフダンの注文の手順

 ループイフダンの名称は、一目で設定がわかるしくみになっています。

ループイフダンの見方
ループイフダンの見方

 売買タイプは、「買い」が「B」、「売り」が「S」です。

ループイフダンの売買タイプ

 先ほどの例では「ループイフダンB15」だったので、買い方向に15pipsの値幅で売買を繰り返すという意味でしたが、たとえば売り方向で値幅を25pipsにする場合は「ループイフダンS25」という名前になるわけです。

 リピート系発注機能は、設定をどうするかが重要ですが、アイネット証券[ループイフダン]では、過去の値動きからレート変動幅を確認できる「レート変動幅確認表」や、想定したレート変動があってもロスカットにならないための必要資金が一目でわかる「目安資金表」など、設定を決めるためのサポート情報が用意されています。

 また、良い成績が出ているループイフダンが順位で表示される「ループイフダンランキング」もあります。

 このランキングは、通貨ペアや売買区分、期間でのソートができるほか、その時点の資金で設定できるループイフダンだけを絞り込むこともできるので、初めての人は、自分の資金の範囲内でいちばん成績の良いものを選んでみるのもいいでしょう。

ループイフダンランキングの画面
ループイフダンランキングの画面

 ウェブサイトには、いつでも見られる無料の動画セミナーも用意されていますので、まずはチェックしてみてはいかがでしょうか。

■宝くじ以外にもお得なキャンペーン、やっています

 冒頭で紹介したサマージャンボ宝くじプレゼントのほかにも、アイネット証券で実施中のキャンペーンがあります。

 まずは、ザイFX!限定タイアップキャンペーンです。

アイネット証券のザイFX!限定タイアップキャンペーン

 こちらは、2018年6月30日(土)までにザイFX!経由でアイネット証券[ループイフダン]の新規口座を開設し、60日以内に初回2万円以上の入金をすると、3000円分のQUOカードがもらえるというものです。

 QUOカードなら、全国のコンビニやファミリーレストラン、書店などで使えるところがいろいろありますので使い勝手はいいですし、入金するだけでもらえるのでかなりいい条件だといえますね。

 続いて、アイネット証券[ループイフダン]新規口座開設キャッシュバックキャンペーンです。

アイネット証券の新規口座開設キャッシュバックキャンペーン

 こちらは、口座開設から30日以内に500万通貨以上(南アフリカランド/円は5000万通貨以上)の新規取引をすると、もれなく3万円がキャッシュバックされるキャンペーンです。

 取引量に応じていくつかのキャッシュバック額があるのではなく、500万通貨以上でもれなく3万円というのが珍しいですね。30日で500万通貨というのは簡単な数字ではありませんが、ヘビートレーダーの方はぜひ狙ってみてください。

 なお、ザイFX!限定タイアップキャンペーンも新規口座開設キャッシュバックキャンペーンも、アイネット証券の裁量トレード用口座[アイネットFX]にも適用されます。

 今回のザイスポFX!は、総額90万円分のサマージャンボ宝くじが当たるアイネット証券[ループイフダン]のキャンペーンを中心にお伝えしました。

 記事中でも触れたように、抽選とはいえ、当たる確率はかなり期待できそうなので、応募してみる価値はありますよ。

 もっとも、このキャンペーンに当選して宝くじをもらえたとしても、その宝くじが当たるかどうかは運次第ではあるのですが……。

(※各種キャンペーンの詳しい条件、期間などについては、アイネット証券のウェブサイトなどで必ずご確認ください。キャンペーン条件が変更されたり、キャンペーン期間が延長されたり、キャンペーンが終了したりすることなどがあります)

>>>アイネット証券[ループイフダン]の最新スペック詳細はザイFX!の比較コンテンツをご覧ください

(山口学&ザイFX!編集長・井口稔)

ザイFX!公式twitter フォローしてね

ザイFX!公式フェイスブック
現在 いいね数 2229人 ザイFX!のFacebokにいいね!する

ザイFX!公式ツイッター(@ZAiFX)
現在のフォロー者数 83794人 ザイFX!のtwitterをフォローする

ザイスポFX!
ザイFX!編集部

激動の渦にあるFX業界!? FX業界には日々新しい動きが起こっています。激しさを増すスプレッド競争、おトクなキャンペーン情報、新サービス・新取引ツールの紹介、業界再編の話題などなど、このコーナーではFX業界の最新注目情報をザイFX!編集部がいち早くお届けします。

ザイFX!編集部の他の担当コーナー
ドル・円・ユーロの明日はどっちだ!?」へ
FXの知られざるナゾの世界」へ
FX毎日バトル!」へ
やさしいビットコイン・仮想通貨研究所」へ

最新のバックナンバー

>>>バックナンバー一覧

ザイFX!関連情報

GMOクリック証券
セントラル短資FX[FXダイレクトプラス]

Pick Up

最短5分で決着、最低50円から取引可能!人気のバイナリーオプションを徹底比較! FX会社のiPhone対応を徹底比較! システムトレード(シストレ)口座を徹底比較! NYダウや金にも直接投資できる CFD取引会社を徹底比較!

ザイFX!期間限定キャンペーン

世界の為替チャート

米ドル/円-0.26113.34

USDJPY

ユーロ/円-0.97128.09

EURJPY

ユーロ/米ドル-0.00591.1302

EURUSD

FX会社高額キャンペーンランキング 口座開設+取引とかでお金やギフト券がもらえちゃうの!?

※「FX会社高額キャンペーンランキング」は原則としてザイFX!編集部が読者のみなさまに利益があると判断したキャンペーンに絞って掲載しています。その大まかな基準は「10万通貨取引が必要なケースであればキャッシュバック金額1500円以上」です。取引手数料が高かったり、大量の取引が必要だったりして、大きな取引コストがかかるキャンペーンは掲載していません。

ザイFX!Twitter
ザイFX!facebook

ファーウェイ・ショックにもさほど影響を受けず、112円台後半を維持している米ドル/円。12月10日(月)~12月14日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する

114円にタッチしたものの、FRB議長のハト派発言を受けて113円台半ばまで押し戻された米ドル/円。12日3(月)~12月7日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する

113円にトライしたものの、定着できずに112円台で週末を迎えた米ドル/円。11月26日(月)~11月30日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する
『羊飼いのFXブログ』はこちら
FXと為替のポータルサイト「ザイFX!」カンタンナビ
「ザイFX!」をまるっとすべて見たい人は→「ザイFX!」トップページへ
メタトレーダー(MT4)の情報を知りたい人は→「ザイFX!×メタトレーダー(MT4)」トップページへ
株の情報を知りたい人は→「ザイ・オンライン」トップページへ
ザイ オンライン
TOPICS

相場を見通す 超強力FXコラム







 
12月10日更新





元ミス慶応 葉那子と[FXトレード戦略指令!]でFXトレードを始めよう!



ザイFX!のMT4専門サイト


ザイFX!メルマガ

今月の経済指標 予想&結果








サクッとわかるFX入門