FX(外国為替証拠金取引)と外国為替のサイト・ザイFX! 為替チャート、FX初心者向け記事、FX会社比較など情報満載
バックナンバー

6パターンの分析でFXが上達!? スゴ腕ディー
ラーが女優に指南する「値動き分析」とは?

2018年07月03日(火)東京時間 15:59

GMOクリック証券は取引高6年連続世界1位! ザイFX!限定で3000円もらえる

マネックス証券[マネックスFX]で、新しいザイFX!限定タイアップキャンペーンが始まりました!

 FX会社のキャンペーンといえば、キャッシュバックやグルメが目立ちますが、最近では宝くじやカタログギフトといった独自のキャンペーンを展開しているFX会社もあります。

【参考記事】
5億円か7億円か、はたまた105億円ゲット!?夢が広がるループイフダンのキャンペーン
総勢1500名に総額2000万円分!DMMのデモ取引で豪華カタログギフトがもらえちゃう

 そんななか、今回、マネックス証券[マネックスFX]ザイFX!限定タイアップキャンペーンでプレゼントされることになったのは、『ディーラー直伝! 「値動き分析」で勝ち抜くデイトレの奥義』というPDF形式の特別レポートです。

マネックス証券のザイFX!限定タイアップキャンペーン

 今回のザイスポFX!はこの特別レポートについて紹介したいと思います。

■対談方式でわかりやすいFXトレーダー必読のレポート

「特別レポート」などというと、「何だかお堅い報告書みたいで、読むのが面倒くさそう……」と思ってしまう方もいるかもしれませんね。

 でも、ご安心ください。以下がこの特別レポートの表紙ですが、これを見てもわかるように、このレポートは元為替ディーラーの水上紀行さんと女優ののーでぃさんの対談形式となっていて、とても読みやすい内容になっているんです。

『ディーラー直伝! 「値動き分析」で勝ち抜くデイトレの奥義』の表紙

 内容の前に、対談を行っているおふたりのプロフィールを紹介しましょう。

水上紀行さんとのーでぃさん

水上紀行さんは、三和銀行(現・三菱東京UFJ銀行)でインターバンクディーラーとして活躍された経歴をお持ちで、現在は個人トレーダーとして活動されています。

のーでぃさんは、2009年に芸能界デビューしたタレントさんで、女優やモデルとして活躍されています。それだけでなく、FXや株のトレードを本気でやっている人のがザイFX!的には大きな注目ポイント。

 彼女が投資を始めたのは2010年。現在は芸能界きってのFXトレーダーとして、多いときには月間3000万通貨以上も取引されるそうです。その本気度に注目して、ザイFX!でも取材をさせていただいたことがあります。

【参考記事】
本気でFX! 億トレーダーを目指し、月に3000万通貨取引する美人女優って?

 この『ディーラー直伝! 「値動き分析」で勝ち抜くデイトレの奥義』は、表紙も入れるとA4で28ページ、1万字を超えるボリュームとなっていますが、のーでぃさんが聞き役、水上さんが指南役というかたちで対談形式になっているので、意外にさらっと読めてしまいます。

『ディーラー直伝! 「値動き分析」で勝ち抜くデイトレの奥義』の誌面

 冒頭のプロフィールと最後のマネックス証券[マネックスFX]のサービス紹介のページを除くと、内容は以下の7項目に分類されています。

・ディーラーは「市場の噂」をどうウラ読みするか
・すぐ実践できる 「24手先」を読むイメトレ
・初心者に有効なトレーニングと FX の始め方
・値動き分析で頻出する6パターン
・値動き分析6パターンでのトレード
・水上さんが2018年の為替市場を大予想!
・水上さん、のーでぃさんのトレードルール

 前半は、水上さんがディーラーとしての経験で得た相場の読み方を解説するほか、初心者のFX上達法などにも触れられています。

 核心部分は、水上さんが編み出した「値動き分析」という手法の解説や実際のトレードへの活用法。そして、後半は水上さんの2018年の長期的な相場予想、おふたりのトレードルールといった話題へと進みます。

■6パターンの相場の動きへの対処法を伝授

 やはり読者の皆さんが気になるのは、「値動き分析」ですよね。その6パターンが以下です。

値動き分析の6パターン
値動き分析の6パターン

 水上さんは、為替相場で頻出する「ジリ高」「急騰」「高止まり」「ジリ安」「急落」「安値圏」の6パターンについて、発生するメカニズムや対処法を細かく解説してくれているのですが、目から鱗の話もあります。

 たとえば、ジリ高が発生するメカニズムは、投資家が少しずつ買っているからジリジリ上がっていくように感じますが、実際はむしろ逆で、投資家が下がると読んで売りポジションを保有しているのに、なかなか思うように下がらず、やむなく買い戻して損切りをするので上がっていくそうです。

 水上さんは、ジリ高の状態を「売り手が細かく買い戻させられている状態」と表現しています。なるほど、うまいこと言いますね。

『ディーラー直伝! 「値動き分析」で勝ち抜くデイトレの奥義』の誌面

 この値動き分析の6パターンでの対処法を知っているだけでも、次の値動きを読む手がかりになりそうです。「相場を読むのがどうも苦手でなかなか利益が出ない」という方は、一読の価値はありそうですよ。

 この『ディーラー直伝! 「値動き分析」で勝ち抜くデイトレの奥義』をもらう方法はとても簡単です。2018年8月31日(金)までにザイFX!を経由してマネックス証券[マネックスFX]の新規口座を開設し、指定の取引期間内に1回取引をするだけ

 取引期間は、2018年7月31日(火)までに口座を開設した場合は8月末、8月31日(金)までに口座を開設した場合は9月末です。

マネックス証券[マネックスFX]といえば、大きな特徴として……

ザイFX!公式twitter フォローしてね

ザイFX!公式フェイスブック
現在 いいね数 2229人 ザイFX!のFacebokにいいね!する

ザイFX!公式ツイッター(@ZAiFX)
現在のフォロー者数 83795人 ザイFX!のtwitterをフォローする

ザイスポFX!
ザイFX!編集部

激動の渦にあるFX業界!? FX業界には日々新しい動きが起こっています。激しさを増すスプレッド競争、おトクなキャンペーン情報、新サービス・新取引ツールの紹介、業界再編の話題などなど、このコーナーではFX業界の最新注目情報をザイFX!編集部がいち早くお届けします。

ザイFX!編集部の他の担当コーナー
ドル・円・ユーロの明日はどっちだ!?」へ
FXの知られざるナゾの世界」へ
FX毎日バトル!」へ
やさしいビットコイン・仮想通貨研究所」へ

最新のバックナンバー

>>>バックナンバー一覧

ザイFX!関連情報

GMOクリック証券
FX会社徹底比較 キャンペーンで比べる 初心者にやさしい 1000通貨取引可能 10種類の項目で比較 取引コスト スワップ金利 通貨ペア レバレッジ 為替ニュース 入出金サービス 注文機能・システム モバイル対応 ロスカット・メール機能 会社の信頼性

Pick Up

最短5分で決着、最低50円から取引可能!人気のバイナリーオプションを徹底比較! FX会社のiPhone対応を徹底比較! システムトレード(シストレ)口座を徹底比較! NYダウや金にも直接投資できる CFD取引会社を徹底比較!

ザイFX!期間限定キャンペーン

世界の為替チャート

ビットコイン/円-1943.00369600.00

XBTJPY

ビットコイン/米ドル-80.00003180.0000

XBTUSD

ビットコイン/ユーロ-58.30002819.2000

XBTEUR
Powered by kraken

FX会社高額キャンペーンランキング 口座開設+取引とかでお金やギフト券がもらえちゃうの!?

※「FX会社高額キャンペーンランキング」は原則としてザイFX!編集部が読者のみなさまに利益があると判断したキャンペーンに絞って掲載しています。その大まかな基準は「10万通貨取引が必要なケースであればキャッシュバック金額1500円以上」です。取引手数料が高かったり、大量の取引が必要だったりして、大きな取引コストがかかるキャンペーンは掲載していません。

ザイFX!Twitter
ザイFX!facebook

ファーウェイ・ショックにもさほど影響を受けず、112円台後半を維持している米ドル/円。12月10日(月)~12月14日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する

114円にタッチしたものの、FRB議長のハト派発言を受けて113円台半ばまで押し戻された米ドル/円。12日3(月)~12月7日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する

113円にトライしたものの、定着できずに112円台で週末を迎えた米ドル/円。11月26日(月)~11月30日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する
『羊飼いのFXブログ』はこちら
FXと為替のポータルサイト「ザイFX!」カンタンナビ
「ザイFX!」をまるっとすべて見たい人は→「ザイFX!」トップページへ
メタトレーダー(MT4)の情報を知りたい人は→「ザイFX!×メタトレーダー(MT4)」トップページへ
株の情報を知りたい人は→「ザイ・オンライン」トップページへ
ザイ オンライン
TOPICS

相場を見通す 超強力FXコラム







 
12月10日更新





元ミス慶応 葉那子と[FXトレード戦略指令!]でFXトレードを始めよう!



ザイFX!のMT4専門サイト


ザイFX!メルマガ

今月の経済指標 予想&結果








サクッとわかるFX入門