FX(外国為替証拠金取引)と外国為替のサイト・ザイFX! 為替チャート、FX初心者向け記事、FX会社比較など情報満載
バックナンバー

DMMデモトレードキャンペーンの結果発表!
1位の純資産額はなんと○○○○万円!?

2018年08月01日(水)東京時間 12:40

ストラテジー数世界1位 人気の自動売買は…

■前回3位から1000万円近くも利益を上積みして1位に!

FX口座数の国内1位で知られるDMM.com証券。2018年3月時点で65万口座を突破し、70万口座に達するのも時間の問題と見られています。

国内1位のFX口座数を誇るDMM.com証券は65万口座を突破

【参考記事】
同じ会社の別口座、DMM FXと外為ジャパンFX。その違う点、同じ点、おトクな点とは?

 そんなDMM.com証券[DMM FX]で、デモトレードキャンペーンが開催されていたのを皆さんはご記憶でしょうか。

DMM.com証券の2018年第1弾デモトレードキャンペーン

【参考記事】
無料のデモ取引でバトル! 総勢2000名に総額1000万円分の松坂牛がもらえるって!
驚愕のデモトレードキャンペーン結果発表。ランキングトップは純資産2400万円以上!
新スマホアプリ、デモ口座とリアル口座の併用で松阪牛+現金2万4000円のチャンス
DMM.com証券の松阪牛はどうなった!? 11通貨ペアのスプレッド縮小は恒常化!
総勢1500名に総額2000万円分! DMMのデモ取引で豪華カタログギフトがもらえちゃう

 このキャンペーンは、DMM.com証券[DMM FX]のデモ取引ツール「DMMFXデモ」でランキングを競い、総勢1500名に賞品総額2000万円分のカタログギフトがプレゼントされるというものですが、2018年7月14日(土)で終了し、7月20日(金)に最終ランキングが発表となりました。

 成績優秀者がどのくらいの利益を出したのか、気になりますよね。ということで、最終結果をチェックしてみましょう。

デモトレードキャンペーンの最終ランキング
デモトレードキャンペーンの最終ランキング

 「DMMFXデモ」は500万円の仮想資金からスタートしますが、ご覧のとおり、ベスト10に入った皆さんはいずれも純資産額が1300万円を超えています

 先ほどの【参考記事】では2018年6月21日(木)時点での途中経過を掲載したのですが、そのときの暫定1位は純資産額が1107万7585円でした。

 それが、今回の最終ランキングの1位は1907万6379円。最終ランキングでトップに立ったファンドTAKAさんは、6月21日(木)時点の途中経過では940万円で3位でしたが、たったの1カ月で1000万円近くも純資産額を増やしたわけです。

 また、100位、200位、300位といった、いわゆるキリ番だった人は、1500位までの15名に5万円相当のギフトポイントが付与されます。

 参加者の純資産額を確認できる最下位が1500位ということになりますが、その1500位だったkenさんという人でも589万9300円もの純資産があったのですね。最初の仮想資金が500万円ですから、90万円近く儲けている計算になります。

1500位でも600万円近い純資産額

こんなに利益が出せるのなら、デモトレードで賞品を狙うよりもリアルトレードのほうがいいのでは……。というのは大きなお世話ですね。おそらくここで上位に入っているトレーダーの皆さんは、リアルトレードでもしっかり利益を出しているのでしょう。

 ちなみに、6月21日(木)の途中経過で10位までに入っていた人で、最終ランキングのベストテンに入ったのは、最終ランキングで1位だったファンドTAKAさんのみ。上位争いのし烈さが想像できます。

■総額2000万円分のカタログギフトの内容は?

 このキャンペーンは、総勢1500名に賞品総額2000万円分のカタログギフトをプレゼントという豪華さも注目ポイントでした。

 先ほどの最終ランキングでも、1位が50万円相当、2位が40万円相当、3位が30万円相当……と、かなりの高額。どのような賞品がもらえるのでしょうか。

 今回のデモトレードキャンペーンの賞品は、リンベル社の「スマートギフト」というカタログから選べるというものです。

リンベル社の「スマートギフト」カタログ
リンベル社の「スマートギフト」カタログ

 通常のギフトカタログは、カタログに掲載されているもののなかから一点を選ぶというのが一般的ですが、今回のDMM.com証券のデモトレードキャンペーンで採用されているリンベル社の「スマートギフト」は、ポイント制となっているのが特徴です。

 ポイント制のメリットはより自由度が高くなること。たとえば、受け取ったポイントを分割して複数の賞品に交換したり、足りない分をクレジットカードで加算してより高いグレードの商品と交換できたりするのです。

 具体的にはどのような賞品があるかというと、グルメ、家電、生活グッズ、各種商品券などのほか、ゴルフ、温泉、クルージングといったリゾート体験、観劇、スクールの受講、農園体験など、驚くほど多彩です。

カタログギフトの賞品の例
カタログギフトの賞品の例

 たとえば同じグルメでも、高額なものから手頃なものまでさまざま。1回でいいから思い切り贅沢な食事を味わいたいという人にも、お手頃価格の店をはしごして楽しみたいという人にも対応できるというわけですね。

■2018年度内に次回が開催される可能性も?

「いくら賞品が豪華でも、もう終わってしまったんでしょう?」とおっしゃる読者の皆さん、確かに今回は終了しましたが、キャンペーンタイトルには「2018年度第1弾」とあったので、年度内に第2弾が開催される可能性は十分にあります

キャンペーンタイトルには「2018年度第1弾」の文字

 リンベル社の「スマートギフト」カタログは、DMM.com証券のウェブサイト内にあるデモトレードキャンペーンの特設サイトからリンクがあります。このカタログをチェックして、次回開催に向けたイメージトレーニングをしておくというのはいかがでしょう。

■たった1回の取引で4000円がもらえるキャンペーン

 デモトレードキャンペーンは次回までお預けですが、ザイFX!限定タイアップキャンペーン新規口座開設キャンペーンは実施中です。

DMM.com証券のザイFX!限定タイアップキャンペーン

ザイFX!限定タイアップキャンペーンは、ザイFX!経由でDMM.com証券[DMM FX]の新規口座を開設し、口座開設を申込んだ日から60日以内に1回でも取引を行うと、もれなく4000円がキャッシュバックされます

 さらに、ザイFX!限定タイアップキャンペーンと併用できる新規口座開設キャンペーンも実施中です。

DMM.com証券の新規口座開設キャンペーン

 こちらは、口座開設完了日から3カ月以内に500Lot以上の新規取引を行うと、2万円がキャッシュバックされるというもの。

 3カ月、約90日のうち50日トレードを行うとすると、1日あたり平均10Lot。日常的にある程度のトレードを行う人にとってはそれほど高いハードルではないので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

 今回のザイスポFX!は、DMM.com証券[DMM FX]で開催されていたデモトレードキャンペーンの結果を中心にお届けしました。

 記事中でも触れたように、年度内には第2弾が開催される可能性があります。デモトレードなら自分の資産が減ってしまうリスクもありませんし、特に初心者の方などは腕試しがてら参加してみるのもいいのではないでしょうか。

 デモトレードで自信がついてDMM.com証券[DMM FX]の新規口座を開設する際には、1回の取引で4000円がもらえちゃうザイFX!限定タイアップキャンペーンのご利用もお忘れなく。

(※各種キャンペーンの詳しい条件、期間などについては、DMM.com証券のウェブサイトなどで必ずご確認ください。キャンペーン条件が変更されたり、キャンペーン期間が延長されたり、キャンペーンが終了したりすることなどがあります)

>>>DMM.com証券[DMM FX]の最新スペック詳細はザイFX!の比較コンテンツをご覧ください

(山口学)

ザイFX!公式twitter フォローしてね

ザイFX!公式フェイスブック
現在 いいね数 2228人 ザイFX!のFacebokにいいね!する

ザイFX!公式ツイッター(@ZAiFX)
現在のフォロー者数 83834人 ザイFX!のtwitterをフォローする

注目ザイFX!編集部おすすめのFX会社

ザイFX!限定で3000円! インヴァスト証券[シストレ24]

インヴァスト証券[シストレ24]

好調なプログラムを選んで自動で取引してくれる!

米ドル/円0.3銭原則固定! GMOクリック証券[FXネオ]

GMOクリック証券[FXネオ]

FX取引高6年連続世界1位! 今ならザイFX!限定で3000円キャッシュバック!

ザイスポFX!
ザイFX!編集部

激動の渦にあるFX業界!? FX業界には日々新しい動きが起こっています。激しさを増すスプレッド競争、おトクなキャンペーン情報、新サービス・新取引ツールの紹介、業界再編の話題などなど、このコーナーではFX業界の最新注目情報をザイFX!編集部がいち早くお届けします。

ザイFX!編集部の他の担当コーナー
ドル・円・ユーロの明日はどっちだ!?」へ
FXの知られざるナゾの世界」へ
FX毎日バトル!」へ
やさしいビットコイン・仮想通貨研究所」へ

最新のバックナンバー

>>>バックナンバー一覧

ザイFX!関連情報

GMOクリック証券
おすすめFX会社
link

ザイFX!限定で4000円!

DMM.com証券[DMM FX]

当サイト限定キャンペーン実施中!口座開設と初回取引で現金4000円がもらえる!

link

ザイFX!限定で5000円!

JFX[MATRIX TRADER]

新規口座開設+1万通貨以上取引で、もれなく限定5000円キャッシュバック!スキャルならJFX!

Pick Up

最短5分で決着、最低50円から取引可能!人気のバイナリーオプションを徹底比較! FX会社のiPhone対応を徹底比較! システムトレード(シストレ)口座を徹底比較! NYダウや金にも直接投資できる CFD取引会社を徹底比較!

ザイFX!期間限定キャンペーン

世界の為替チャート

米ドル/円-0.22113.38

USDJPY

豪ドル/円-0.6681.38

AUDJPY

トルコリラ/円-0.1521.07

TRYJPY

FX会社高額キャンペーンランキング 口座開設+取引とかでお金やギフト券がもらえちゃうの!?

※「FX会社高額キャンペーンランキング」は原則としてザイFX!編集部が読者のみなさまに利益があると判断したキャンペーンに絞って掲載しています。その大まかな基準は「10万通貨取引が必要なケースであればキャッシュバック金額1500円以上」です。取引手数料が高かったり、大量の取引が必要だったりして、大きな取引コストがかかるキャンペーンは掲載していません。

ザイFX!Twitter
ザイFX!facebook

ファーウェイ・ショック後は、じりじりと113円台半ばまで戻してきた米ドル/円。FOMCを迎える12月17日(月)~12月21日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する

ファーウェイ・ショックにもさほど影響を受けず、112円台後半を維持している米ドル/円。12月10日(月)~12月14日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する

114円にタッチしたものの、FRB議長のハト派発言を受けて113円台半ばまで押し戻された米ドル/円。12日3(月)~12月7日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する
『羊飼いのFXブログ』はこちら
FXと為替のポータルサイト「ザイFX!」カンタンナビ
「ザイFX!」をまるっとすべて見たい人は→「ザイFX!」トップページへ
メタトレーダー(MT4)の情報を知りたい人は→「ザイFX!×メタトレーダー(MT4)」トップページへ
株の情報を知りたい人は→「ザイ・オンライン」トップページへ
ザイ オンライン
TOPICS

相場を見通す 超強力FXコラム







 
12月10日更新





元ミス慶応 葉那子と[FXトレード戦略指令!]でFXトレードを始めよう!



ザイFX!のMT4専門サイト


ザイFX!メルマガ

今月の経済指標 予想&結果








サクッとわかるFX入門