FX(外国為替証拠金取引)と外国為替のサイト・ザイFX! 為替チャート、FX初心者向け記事、FX会社比較など情報満載
バックナンバー

めっちゃヤバい! 鈴木奈々さんの初FX
トレード、その瞬間をザイFX!が独占取材!

2018年08月08日(水)東京時間 12:11

ストラテジー数世界1位 人気の自動売買は…

■鈴木奈々さん出演の動画撮影現場へ潜入!

「私、今日、初めてFXをやったんですよ。そしたら、すっごく楽しかった!」

鈴木奈々さん写真

 超ハイテンションで記者にこう語ってくれたのは、トレイダーズ証券[みんなのFX]のイメージキャラクターを務める、タレントの鈴木奈々さん

【参考記事】
鈴木奈々さんがみんなのFXの新しい顔に! 人気の秘密はトルコリラ/円のスペックに!?
鈴木奈々 with FXのキャリアウーマン!? テレビCMには出なかったオイシイ話とは?
【動画あり】「経済ひひょう」?鈴木奈々さんの天然っぷりが楽しめるメイキングが公開!

 彼女のイメージキャラクターとしての活躍は、当コーナーでも何度かお伝えしてきましたが、このたび、ザイFX!トレイダーズ証券が作成する鈴木奈々さん出演の動画コンテンツ撮影現場に潜入し、鈴木奈々さん本人に直接、インタビューすることができました!

 ということで、撮影現場を取材した様子と、鈴木奈々さんへのインタビューの模様を、2回に渡ってたっぷりとお伝えしていきたいと思います!

■CMではクールな印象だった鈴木奈々さんはどこへ?

 梅雨明けを間近に控えた2018年6月下旬。記者が撮影場所に案内されてほどなく、「よろしくお願いしま~~す!」とテンション高めの元気な声とともに、明るい笑顔を振りまきながら鈴木奈々さんが登場!(以下、親しみを込めて「奈々さん」と呼ばせていただきます)

鈴木奈々さん写真

華やかな黄色の衣装で鈴木奈々さんが撮影現場に登場! あれ?CMのイメージとはずいぶん違うぞ…

 あれ!? CMで披露したスーツ姿のキャリアウーマンをイメージした格好とはうって変わり、華やかな黄色の衣装を身にまとっています。

 これはこれで素敵なのですが、CMとの統一感は全然ありません…。知性と美貌を兼ね備えた(ように見える)あの奈々さんは、いったいどこへ??

 実は、奈々さんのイメージキャラクター就任を伝えるトレイダーズ証券のリリースには、「最近投資に興味がある鈴木奈々さんとFXについて勉強する初心者向けの動画もリリースしていく予定」とありました。

 そう、この日撮影する動画は、興味はあるけれど、投資の知識はまったくゼロの奈々さんが、FXのことをイチから学んでいくというコンセプトなのだそうです。

 CMのクールな(感じに見える)奈々さんは、FXのトレードスキルを身に付けて、仕事もトレードもバリバリこなす姿をイメージしているんだそうです。なるほど、初心者向けコンテンツでFXのイロハを学び、華麗なキャリアウーマン(風)に変貌を遂げたのが、CMの姿ということなのですね。

鈴木奈々さん写真

CMではスーツ姿にダテメガネをかけて、キャリアウーマンを演じていた鈴木奈々さん。仕事もトレードもバリバリこなす姿をイメージしているんだそう

 そんなわけで、CMとはまったく異なり、動画の奈々さんは普段のイメージどおり、テンションMAX、天然キャラが全開なのです。

■バラエティ番組のノリでOK!?

 そんな奈々さんにFXの基礎をイチから伝授してくれるのは、トレイダーズ証券で為替のディーリングを担当している、市場部長の井口喜雄さんです。[みんなのFX]のセミナーだけでなく、マーケットレポートの連載や各種メディアへの出演など、多方面で活躍するイケメン人気ディーラーです。井口さんはツイッターのフォロワー数が多く、注目されていますね。

鈴木奈々さん写真

右がトレイダーズ証券の市場部長で、司会進行を務める井口喜雄さん。濃紺のスーツにえんじ色のネクタイでビシッと決めたこの日のコンセプトは、ずばりトランプ米大統領!

 打ち合わせが始まり、台本を手にした奈々さんと井口さんがスタッフから説明を受けていますが、全編を通じて奈々さんに与えられたセリフは「こんにちは。みんなのFXのイメージキャラクターになりました鈴木奈々です。よろしくお願いします♪」のみ! たったこれだけ!!

 あとはとにかく、バラエティ番組のトークのようなノリで、奈々さんのキャラクターを全面に押し出してくれとのこと。なんとも豪快な打ち合わせ…。そして何度も噛みながら、唯一のセリフを練習し始める奈々さん。

鈴木奈々さん写真

カメラの位置を確認しながら、一生懸命にセリフを練習する奈々さん。本番では噛まずに言えるかな?

 撮影現場入りからザイFX!のインタビューが終わるまで、「FXで儲けて地元の茨城県に家を買う!」と言い続けていた奈々さん。果たして、井口さんによるマン・ツー・マンのレクチャーでFXの基礎を習得して、マイホーム購入の夢を実現させるための一歩を踏み出すことができるのでしょうか…?

鈴木奈々さん写真

撮影現場はこんな雰囲気。スタッフの方々も機材のチェックや準備に追われています

 いよいよ本番開始。まずはいきなり…

ザイFX!公式twitter フォローしてね

ザイFX!公式フェイスブック
現在 いいね数 2229人 ザイFX!のFacebokにいいね!する

ザイFX!公式ツイッター(@ZAiFX)
現在のフォロー者数 83795人 ザイFX!のtwitterをフォローする

FX情報局
FX情報局

為替相場の先行きはどうなるのか? 各国金融当局はこれからどう動くか? 為替介入はあるのか? 世界経済の先行きは明るい? 暗い? 欧米のFX業界の動向は?……などなど、FXにまつわる情報が集まってくるのがこの「FX情報局」。このコーナーでは、ザイFX!編集部以外から広くFXに関する情報を集め、読者のみなさまにお届けします。

最新のバックナンバー

>>>バックナンバー一覧

ザイFX!関連情報

GMOクリック証券
セントラル短資FX[FXダイレクトプラス]

Pick Up

最短5分で決着、最低50円から取引可能!人気のバイナリーオプションを徹底比較! FX会社のiPhone対応を徹底比較! システムトレード(シストレ)口座を徹底比較! NYダウや金にも直接投資できる CFD取引会社を徹底比較!

ザイFX!期間限定キャンペーン

世界の為替チャート

米ドル/円-0.25113.35

USDJPY

ユーロ/米ドル-0.00551.1306

EURUSD

南アランド/円-0.137.87

ZARJPY

FX会社高額キャンペーンランキング 口座開設+取引とかでお金やギフト券がもらえちゃうの!?

※「FX会社高額キャンペーンランキング」は原則としてザイFX!編集部が読者のみなさまに利益があると判断したキャンペーンに絞って掲載しています。その大まかな基準は「10万通貨取引が必要なケースであればキャッシュバック金額1500円以上」です。取引手数料が高かったり、大量の取引が必要だったりして、大きな取引コストがかかるキャンペーンは掲載していません。

ザイFX!Twitter
ザイFX!facebook

ファーウェイ・ショックにもさほど影響を受けず、112円台後半を維持している米ドル/円。12月10日(月)~12月14日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する

114円にタッチしたものの、FRB議長のハト派発言を受けて113円台半ばまで押し戻された米ドル/円。12日3(月)~12月7日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する

113円にトライしたものの、定着できずに112円台で週末を迎えた米ドル/円。11月26日(月)~11月30日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する
『羊飼いのFXブログ』はこちら
FXと為替のポータルサイト「ザイFX!」カンタンナビ
「ザイFX!」をまるっとすべて見たい人は→「ザイFX!」トップページへ
メタトレーダー(MT4)の情報を知りたい人は→「ザイFX!×メタトレーダー(MT4)」トップページへ
株の情報を知りたい人は→「ザイ・オンライン」トップページへ
ザイ オンライン
TOPICS

相場を見通す 超強力FXコラム







 
12月10日更新





元ミス慶応 葉那子と[FXトレード戦略指令!]でFXトレードを始めよう!



ザイFX!のMT4専門サイト


ザイFX!メルマガ

今月の経済指標 予想&結果








サクッとわかるFX入門