FX(外国為替証拠金取引)と外国為替のサイト・ザイFX! 為替チャート、FX初心者向け記事、FX会社比較など情報満載
バックナンバー

億トレの先駆けだったあの奥山泰全社長が
直々に個別トレード診断してくれるっ!

2018年08月09日(木)東京時間 12:50

【ヒロセ通商】ザイFX!限定 最大11000円キャッシュバック実施中!

■内容が変更されて、最大3万円キャッシュバックに

 矢野経済研究所が毎年実施している主要FX会社7社を対象としたFXサービスパフォーマンステストで、スリッページ発生率0%、約定拒否発生数0件を唯一達成し、9年連続で「すべらない約定率」第1位を継続しているマネーパートナーズ[パートナーズFX]

マネーパートナーズは9年連続で「すべらない約定率」第1位

【参考記事】
思いどおりの価格で約定したい人は必見! 「約定力」ツートップはズバリこの2社です!
スリッページと約定拒否の発生件数ゼロ。8年連続で約定力No.1のFX口座とは?
7年連続約定力No.1達成!個人トレーダー出身者が社員に多いFX会社、知ってる?
元凄腕個人トレーダー社長の熱い思いと誠実さで「すべらない」約定率100%を実現!

 そのマネーパートナーズで、新規口座開設キャンペーンの内容が変更になりました。それがこちら。

マネーパートナーズの新規口座開設キャンペーン

 キャンペーン内容は、2018年8月にマネーパートナーズで口座を開設すると、2018年9月28日(金) 営業終了までの新規取引量で最大3万円のキャッシュバックが受けられるのと、抽選で5名にマネーパートナーズ奥山泰全社長の個別トレード診断とサイン本がもらえるチャンスがあるというもの。

マネーパートナーズは、約定力がウリの[パートナーズFX]と、100通貨単位から取引可能な[パートナーズFX nano]があります。最大3万円のキャッシュバックは両口座が対象ですが、奥山社長のトレード診断とサイン本は、マネーパートナーズ[パートナーズFX]のみが対象となっています。これについてはのちほど説明します。

 では、詳しい内容を見ていきましょう。マネーパートナーズの新規口座開設キャンペーンは、2018年に入って最大1万円から最大7万7700円に増額されましたが、今回の変更で最大3万円になりました。

 キャッシュバック条件となる取引量は以下のようになっています。

キャッシュバック条件
キャッシュバック条件

 キャッシュバック額が減ったとはいっても、この表を見ればわかるとおり、キャッシュバック額が多ければそれだけ取引量のハードルも高くなるので、よほどのヘビートレーダーでもなければ影響はなさそうですね。

■億トレだった奥山社長が乃木坂46の高山一実さんに投資指南

 続いて、奥山社長のトレード診断とサイン本ですが、先ほども触れたように、こちらはマネーパートナーズ[パートナーズFX]のみが対象となっています。

 まずはサイン本から紹介しましょう。

 この書籍は、実は奥山社長の単著ではなく、女性アイドルグループ「乃木坂46」のメンバー・高山一実さんとの共著。『お金がずっと増え続ける投資のメソッド』(PHP研究所)という書籍です。

投資のメソッド

 内容は、元個人投資家の奥山社長の指導のもと、乃木坂46の高山一実さんさんが200万円を元手に投資に挑戦するというもの。

 投資対象はFXではなく金(ゴールド)。マネーパートナーズには金や銀が取引できるCFD-Metalsというサービスがあり、この本の中ではそれを使って金の取引を行っています。

この本では投資全般に応用できるノウハウや考え方、メンタルなどについて学ぶことができます。こう書くと普通の投資本のように思えますが、指南するのはかつて個人投資家として、トレードで何億円も稼いだという奥山社長ですから、興味をそそられます。

 本書の中で奥山社長は「投資を始めたときの資金が150万円で、2002年に訳があって投資家をやめたときには○億円になっていた」と話していました。また、2010年にザイFX!が奥山社長に取材して聞き出した話では、「トレードで築き上げた利益は実に5億円強に達していた」とのことでした。

【参考記事】
マネーパートナーズ・奥山社長に聞く(2) 5億円以上儲けたそのトレード手法とは?

 そんな奥山社長の指南を受けた、アイドルの高山一実さんが玉帳(※)をつけながら、金の取引を行うようになっていくというから本格的。高山一実さんのファンからすると、いっしょに投資の勉強をしているように感じられるかも……?

(※「玉帳」とは売買の記録をつけた帳簿のこと)

■奥山社長が直々に個別トレード診断してくれるチャンス!

 そして、もうひとつの奥山社長による個別トレード診断ですが、こちらはマネーパートナーズ[パートナーズFX]で50回以上の決済約定を行い、「トレードレポート」を発行した人が抽選対象となります。

 このキャンペーンがマネーパートナーズ[パートナーズFX]限定なのは、トレードレポート自体がマネーパートナーズ[パートナーズFX]のためのサービスだからなのですね。

 トレードレポートというのは、マネーパートナーズ独自のトレード手法分析ツールで、トレーダーの取引データを客観的に数値化し、レポート形式にまとめたものです。

マネーパートナーズのトレードレポート

マネーパートナーズのウェブサイトによると、トレードレポートは以下のような人におすすめとのことで、特に初心者にとっては、力強い味方になってくれそうです。

マネーパートナーズのトレードレポートはこんな人におすすめ

 実際の内容の一部はこのようになっています。収益得点、勝率得点、効率得点、滞空時間得点、約定ムラ得点の5項目を点数表示してくれるのですね。

トレードレポートの内容の一部
トレードレポートの内容の一部

 トレードレポートは、もともとはトレーダー各自が自分の取引の客観的な診断に役立てるものなのですが、奥山社長自らがトレードレポートをもとにアドバイスしてくれるということだと思われます。

 奥山社長といえば、個人投資家として伝説的な活躍をした超有名人。そんなプロ中のプロの目で診断してくれるのは力強いですね。

【参考記事】
マネーパートナーズ・奥山社長に聞く(1) 専業個人トレーダーからFX会社の社長へ
マネーパートナーズ・奥山社長に聞く(2) 5億円以上儲けたそのトレード手法とは?
マネーパートナーズ・奥山社長に聞く(3)  狭いスプレッドはどこかにトリックがある
マネーパートナーズ・奥山社長に聞く(4)  「即約定」の秘密はどこにあるのか?

 先ほどの新規口座開設キャンペーンは自動エントリーですが、奥山社長のトレード診断とサイン本はキャンペーンページ内の「トレード診断に応募する」ボタンからのエントリーが必要なのでご注意ください。

 この新規口座開設キャンペーンと併用したいのが…

ザイFX!公式twitter フォローしてね

ザイFX!公式フェイスブック
現在 いいね数 2171人 ザイFX!のFacebokにいいね!する

ザイFX!公式ツイッター(@ZAiFX)
現在のフォロー者数 82538人 ザイFX!のtwitterをフォローする

FX害者のスペックをザイFX!が徹底調査 キャンペーンで比べる 初心者にやさしい 1000通貨取引可能 10種類の項目で比較ができる 取引コスト スワップ金利 通貨ペア レバレッジ 為替ニュース 入出金サービス 注文機能・システム モバイル対応 ロスカット・メール機能 会社の信頼性
ザイスポFX!
ザイFX!編集部

激動の渦にあるFX業界!? FX業界には日々新しい動きが起こっています。激しさを増すスプレッド競争、おトクなキャンペーン情報、新サービス・新取引ツールの紹介、業界再編の話題などなど、このコーナーではFX業界の最新注目情報をザイFX!編集部がいち早くお届けします。

ザイFX!編集部の他の担当コーナー
ドル・円・ユーロの明日はどっちだ!?」へ
FXの知られざるナゾの世界」へ
FX毎日バトル!」へ
やさしいビットコイン・仮想通貨研究所」へ

最新のバックナンバー

>>>バックナンバー一覧

ザイFX!関連情報

GMOクリック証券
DMM.com証券[DMM FX]

Pick Up

ザイFX!Twitter
ザイFX!facebook

株の暴落に比べると穏やかですが、一時112円を割り込むまでに下落した米ドル/円。ここで下げ止まるのでしょうか…?10月15日(月)~10月19日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する

一時114円台半ばを超え、約11カ月ぶりの高値水準を付けた米ドル/円。その後は113円台半ばまで下落しましたが、10月8日(月)~10月12日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する

2018年年初来高値を更新し、113円台後半を付けた米ドル/円。このまま上昇するのでしょうか?10月1日(月)~10月5日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する
最短5分で決着、最低50円から取引可能!人気のバイナリーオプションを徹底比較! FX会社のiPhone対応を徹底比較! システムトレード(シストレ)口座を徹底比較! NYダウや金にも直接投資できる CFD取引会社を徹底比較!

ザイFX!期間限定キャンペーン

世界の為替チャート

米ドル/円+0.30112.07

USDJPY

ユーロ/円+0.32129.76

EURJPY

英ポンド/円+0.51147.50

GBPJPY

FX会社高額キャンペーンランキング 口座開設+取引とかでお金やギフト券がもらえちゃうの!?

※「FX会社高額キャンペーンランキング」は原則としてザイFX!編集部が読者のみなさまに利益があると判断したキャンペーンに絞って掲載しています。その大まかな基準は「10万通貨取引が必要なケースであればキャッシュバック金額1500円以上」です。取引手数料が高かったり、大量の取引が必要だったりして、大きな取引コストがかかるキャンペーンは掲載していません。

『羊飼いのFXブログ』はこちら
FXと為替のポータルサイト「ザイFX!」カンタンナビ
「ザイFX!」をまるっとすべて見たい人は→「ザイFX!」トップページへ
メタトレーダー(MT4)の情報を知りたい人は→「ザイFX!×メタトレーダー(MT4)」トップページへ
株の情報を知りたい人は→「ザイ・オンライン」トップページへ
ザイ オンライン
TOPICS


相場を見通す 超強力FXコラム



 
10月15日更新









元ミス慶応 葉那子と[FXトレード戦略指令!]でFXトレードを始めよう!





ザイFX!のMT4専門サイト

ザイFX!メルマガ


今月の経済指標 予想&結果





世界の通貨大カタログ
サクッとわかるFX入門