ザイFX! - 初心者必見のFX総合情報サイト

今井スーパーバナー
----年--月--日(-)日本時間--時--分--秒
今井雅人の「どうする? どうなる? 日本経済、世界経済」

金融市場はいけいけムードになれない。
一番安全そうなのはユーロ/円の戻り売り

2010年06月24日(木)17:49公開 (2010年06月24日(木)17:49更新)
今井雅人

【ヒロセ通商】ザイFX!限定 最大11000円キャッシュバック実施中!

 今日から参議院の選挙戦が始まりましたが、今回は自分の選挙ではないので、期間中もインターネット上のコラムを続けることにします。

■ここに来て、ユーロが強くなってきたが…

基本的にはユーロの中期的な下落を狙っていきたいと話をしてきていますが、ここしばらくは世の中が少し落ち着きを見せていて、ジリジリ円安が進み、ユーロも強くなってきていました。
(リアルタイムチャートはこちら → FXチャート&レート:ユーロ/米ドル 日足
(リアルタイムチャートはこちら → FXチャート&レート:ユーロ/円 日足

 ただ、基本的にはまだ、本格的に世界経済が回復する可能性は低いと思っていますし、株高も円安傾向も継続は難しいと考えています。

 ただ、ユーロ圏の問題も少し先送りになっていますので、当面は株式市場も大きくは崩れないと思いますし、為替相場では急激に円高に戻ることもないとは思います。

 しかし、アメリカの住宅市場もまたおかしくなってきましたし…
 しかし、アメリカの住宅市場もまたおかしくなってきましたし、何よりもヨーロッパの問題はまったく解決されていない! となれば、やはり金融市場もいけいけムードにはなれないはずです。
アメリカの住宅関連指標

■ユーロ/円の戻り売りがオススメだ!

 ……などなどと考えていると一番安全そうなのはユーロ/円の戻り売りということになるかもしれません。

 先日、ユーロ/円は113円台まで上昇していましたが、高値はもう少し下がってくるのではないかと思っています。
(リアルタイムチャートはこちら → FXチャート&レート:ユーロ/円 日足

■1~2週間程度のサイクルに乗ってトレードしよう

 私はよく、相場には長期的なトレンドが出るときと、短期的な流れに留まるときがあると言っています。

 短期的な流れのほうを私はサイクルと呼んでいますが、今はサイクルの時期だと思います。

 1~2週間程度、今の流れが続くかもしれませんが、そこからは息切れしてしまうような相場展開が続くイメージをもってトレードに臨む必要がありそうです。

【ザイFX!編集部からのお知らせ】

ザイFX!でもおなじみの今井雅人さんからのレポートを受けて、ザイFX!が 配信する「ザイFX! FXプレミアム配信 With今井雅人(月額:5,500円(税込))」

ザイFX!プレミアム配信with今井雅人

 その日のニュースをコンパクトに解説し、今後の為替の値動きについての予測とともに、今井氏のポジションについても可能な限り配信する、実践型の有料メルマガです。

「ザイFX! FXプレミアム配信 With今井雅人」には10日間の無料体験期間がありますので、ぜひ一度体験していただき、みなさんのトレードの参考にしてみてください。

人気のザイFX!限定タイアップキャンペーンをPickUp!
FX初心者のための基礎知識入門
トルコリラスワップポイントランキング トレーディングビュー記事 バイナリーオプション比較
トルコリラスワップポイントランキング トレーディングビュー記事 バイナリーオプション比較
『羊飼いのFXブログ』はこちら
↑ページの先頭へ戻る