FX(外国為替証拠金取引)と外国為替のサイト・ザイFX! 為替チャート、FX初心者向け記事、FX会社比較など情報満載
バックナンバー

もしボーナスが減ったとしても、
FX絡みの副収入で埋め合わせるには?

2009年07月11日(土)東京時間 21:15

ストラテジー数世界1位 人気の自動売買は…

 7月上旬のこの時期になると、多くの会社で夏のボーナスの支給はもう終わっている頃だろうか。

 とはいえ、世界的な金融危機、経済危機の中、ボーナスをカットされてしまったとか、ボーナスがゼロだ~という人も少なくないかもしれない。記者の場合は、はじめからボーナスというものが存在しないので、残念ながら(?)特に痛くもかゆくもないのだが…。

■「100年に一度の危機」が“副業動向”にも影響

 先頃、転職サイト「イーキャリア」は「副業に関する意識調査」を行った。これは正社員で現在副業を行っている200名と行っていない200名を対象に行われた調査だ。

 これによると、現在、副業をしている人の実に96.5%が「今後も副業を続けたい」と回答。現在、副業をしていない人もその56.5%が「副業をしたい」と答えている。

副業をしたい、続けたい理由としては、「収入が減ったから」「不景気だから」という回答が多かったとのこと。やはり、「100年に一度の危機」とも言われる厳しい経済環境が“副業動向”にも影響を及ぼしていることがうかがわれる。

 ただ、記者がちょっと驚いたのはその副業の内容だった。

■FXなどの投資は副業に入るのか?

 一番多かったのが「ネット系ビジネス(FXなどの投資)」というものだったのだ。現在、副業を行っている正社員のうち、24%が「ネット系ビジネス(FXなどの投資)」を行っており、これが副業の種類のうち、もっとも多いものだったのである。

 だけど、一般の人にとって、投資は“業”(=仕事)には入らないんじゃないかな、だから普通、FXは副業じゃないよな、これは回答項目の設定がちょっと違うんじゃないかな……などと思ったのだった。

 ただ、その一方で、「FXなどの投資」がシッカリ根付いていることが感じられたのも事実だし、FXは副業ではなくても、副収入を得るための手段として有効なのは確かだ。

 とはいえ、FXをまったくやったことがないという人に対しては、FXでは利益を上げられる可能性があると同時に、損失を出してしまう可能性もあることは改めてつけ加えておきたい。

 そして、もしもFXをやろうと考えているなら、そこへ行く前にまず、FX会社の口座開設キャンペーンに注目することをオススメしたい。その方が、副収入を得る手段としては、FXの取引そのものよりもある意味確実である。

 今現在、結構いろいろなFX会社が口座開設キャンペーンを行っており、口座開設したり、入金したり、取引したりすると(条件は各FX会社によって異なる)、キャッシュバックを受けたり、ギフト券をもらったりすることが割と簡単にできてしまうのだ。これを見逃す手はない。

 そこで、今回は記者がオススメする口座開設キャンペーンについてご紹介しよう(非常にたくさんの取引が条件となるキャンペーン、取引量に比例してキャッシュバックされるキャンペーンなどについては割愛する)

■初心者向け(?)の口座開設キャンペーン

 FX会社の口座開設キャンペーンは口座開設して、入金し、さらに取引することが条件となっているものが多い。けれど、中には口座開設+入金だけで特典をゲットできるものがあるのだ。超初心者の人は、ハードルが低いこのあたりからチャレンジしてみてはどうだろうか。

 まずはFX専業で初の上場を果たした会社として知られるマネーパートナーズ(愛称は“マネパ”)。

マネーパートナーズでは口座開設+ログインで3000円、さらに初回10万円以上入金すると2000円で、計5000円プレゼントというキャンペーンを行っている(キャンペーンの期限、細かい条件などは必ず、各FX会社のサイトなどでご確認ください。以下に挙げる会社でも同様です)

マネーパートナーズは「ハイパースピード」という高機能の専用トレードツールを使えるのがいいところ。また、わずか100通貨単位で取引できる[パートナーズFXnano]というユニークなサービスも行っている。

 次は外為どっとコム。テレビの為替に関するニュースなどにも登場することがある、FX業界最大手の会社だ。

外為どっとコムには1000通貨単位で取引でき、中長期運用向きの[ネクスト総合口座]と、売買手数料無料で短期トレード向きの[FXトレード口座]があるが、ハードルが低いキャンペーンをやっているのは[ネクスト総合口座]の方。

 これは口座開設+初回30万円以上の入金で5000円がキャッシュバックされるキャンペーンとなっている。

 [FXトレード口座]の方は少しハードルが高くなるが、口座開設+3万通貨以上の取引を行えば、5000円キャッシュバックというキャンペーンになっており、外為どっとコムだけで合計1万円をゲットすることも可能だ。

 また、FXサービスとして[イワイFXプレミアム]を展開する岩井証券は証券総合口座開設+10万円以上入金で2000円プレゼントというキャンペーンを行っている。岩井証券は大阪の老舗証券会社で、株のネット取引の手数料も結構安い。

■ザイFX!だけの期間限定、独自キャンペーン

 次にザイFX!で期間限定の独自キャンペーンを行っているFX会社をご紹介しよう。

 まずはMJ(エムジェイ)だ。こちらは口座開設+入金+取引で5000円キャッシュバックされるキャンペーンを行っているのだが、これは普通に口座開設してしまった場合。

 ザイFX!から口座開設すれば、前記のキャッシュバックに加え、ダイヤモンド社発行の単行本が2冊もらえる特典がさらについてくるのだ。

 2冊の単行本とは『月100万円儲ける私のFXノート』(鳥居万友美著)と『億万長者より手取り1000万円が一番幸せ!! —年収400万円+副収入でプチリッチになる』(吉川英一著)である。

 手前味噌になるが、どっちみちMJ(エムジェイ)に口座開設しようと思っている人は、ザイFX!から申し込まない手はないのではないだろうか?

 →MJ(エムジェイ)のザイFX!特設申込みページはこちらから!

MJ(エムジェイ)はナロースプレッドで知られるFX会社で、従来はドル/円のスプレッドが1銭固定だったのだが、少し前に0.8銭固定となり、さらにスプレッドが狭くなった。「固定」で非常に狭いスプレッドを提供しているのが特徴だ(売買手数料は無料)。
ザイFX!公式twitter フォローしてね

ザイFX!公式フェイスブック
現在 いいね数 1579人 ザイFX!のFacebokにいいね!する

ザイFX!公式ツイッター(@ZAiFX)
現在のフォロー者数 80960人 ザイFX!のtwitterをフォローする

ドル・円・ユーロの明日はどっちだ!?
ザイFX!編集部

米ドル/円、ユーロ/米ドル、ユーロ/円をはじめとした為替相場はこれからどう動くのか? このコーナーでは「ザイFX!」編集部が為替のプロのホンネに鋭く迫る記事をお届けします。
また、カリスマ個人投資家へ突撃取材したり、FX業界の最新動向をいち早くお伝えするなど、FXに関する幅広い話題も取り上げます。

ザイFX!編集部の他の担当コーナー
ザイスポFX!」へ
FXの知られざるナゾの世界」へ
FX毎日バトル!」へ
やさしいビットコイン・仮想通貨研究所」へ

最新のバックナンバー

>>>バックナンバー一覧

ザイFX!関連情報

FX会社高額キャンペーンランキング

  • ★ザイFX!独自★【非売品】トラリピ犬さんの次世代型トラリピ設定レポートつきハンドブック『めちゃくちゃ売れてるマネー誌ZAiとトラリピ犬さんが作ったほったらかしFXで稼ぐ!』(開設で)+『実践FX トラリピの教科書』(入金で)+最大60,000M2Jポイント※48,000円相当(300万通貨以上の新規取引で。50万通貨ごとに10,000M2Jポイント)・マネースクエア[M2JFX](6月30日まで)
  • ★ザイFX!独自★3,000円キャッシュバック(シストレ24で自動売買での5000通貨以上の新規注文による決済取引で)+最大20,000円キャッシュバック(シストレ24で自動売買での20万通貨以上の新規注文による決済取引で10,000円。フルオートを稼働し1回以上の入れ替えと、フルオート機能またはストラテジー検索機能の自動売買での10万通貨以上の新規注文による決済取引で10,000円。)、または、最大10,000円キャッシュバック(トライオートFXで自動売買での30万通貨以上の新規注文による決済取引で。15万通貨以上では5,000円)・インヴァスト証券[シストレ24](6月29日まで)
  • ★ザイFX!独自★6,000円キャッシュバック(5万通貨以上の新規または決済取引で)+最大15,000円キャッシュバック(みんなのシストレにて100万通貨以上の新規取引で。50万通貨では8,000円、30万通貨では6,000円、10万通貨では3,000円)・トレイダーズ証券[みんなのFX](6月30日まで)
  • 最大15,000円キャッシュバック(100万通貨以上の新規取引で。50万通貨では8,000円、30万通貨では6,000円、10万通貨では3,000円)・トレイダーズ証券[みんなのシストレ](6月30日まで)
  • ★ザイFX!独自★4,000円キャッシュバック+5,000円キャッシュバック(ポンド円15万通貨以上の新規取引で)+2,000円キャッシュバック(他社からの乗換えで新規口座開設後、対象通貨ペア1万通貨以上の新規取引で)・ヒロセ通商[LION FX](7月1日まで)
  • 最大10,000円キャッシュバック(トライオートFXで自動売買での30万通貨以上の新規注文による決済取引で。15万通貨以上では5,000円)・インヴァスト証券[トライオートFX](8月31日まで)
  • ★ザイFX!独自★3,000円キャッシュバック+深田恭子さんの写真入りオリジナルQUOカード500円分(1000通貨以上の取引で)+6,000円キャッシュバック(マネ育スクール全2回受講後、理解度テスト&アンケートに2回回答と新規口座開設で)+最大LAWSONオリジナルドリンク&プレミアムロールケーキ無料クーポン(1万通貨の新規取引とアンケート回答で)・外為どっとコム[外貨ネクストネオ](6月30日まで)

※「FX会社高額キャンペーンランキング」は原則としてザイFX!編集部が読者のみなさまに利益があると判断したキャンペーンに絞って掲載しています。その大まかな基準は「10万通貨取引が必要なケースであればキャッシュバック金額1500円以上」です。取引手数料が高かったり、大量の取引が必要だったりして、大きな取引コストがかかるキャンペーンは掲載していません。

GMOクリック証券
おすすめFX会社
link

ザイFX!限定で3000円!

YJFX![外貨ex]

取引でTポイントが貯まる。今ならザイFX!限定3000円がもらえるキャンペーン中!

link

ザイFX!限定で3000円!

GMOクリック証券[FXネオ]

当サイト限定キャンペーン実施中!新規口座開設後の取引で3000円がもらえる!

Pick Up

ザイFX!Twitter
ザイFX!facebook

110円前後の狭い値動きに終始した米ドル/円。今週は動きがあるのでしょうか。 6月25日(月)~6月29日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する

イベント満載の1週間を乗り越え、110円台を死守した米ドル/円ですが、6月18日(月)~6月22日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する

110円台に乗せたものの、長続きせず反落してきた米ドル/円。米朝首脳会談などのイベント満載の6月11日(月)~6月15日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上場する 横ばい 下落する
最短5分で決着、最低50円から取引可能!人気のバイナリーオプションを徹底比較! FX会社のiPhone対応を徹底比較! システムトレード(シストレ)口座を徹底比較! NYダウや金にも直接投資できる CFD取引会社を徹底比較!

ザイFX!期間限定キャンペーン

世界の為替チャート

米ドル/円+0.10109.97

USDJPY

ユーロ/米ドル+0.00511.1658

EURUSD

南アランド/円+0.118.19

ZARJPY
おすすめ情報
『羊飼いのFXブログ』はこちら
FXと為替のポータルサイト「ザイFX!」カンタンナビ
「ザイFX!」をまるっとすべて見たい人は→「ザイFX!」トップページへ
メタトレーダー(MT4)の情報を知りたい人は→「ザイFX!×メタトレーダー(MT4)」トップページへ
株の情報を知りたい人は→「ザイ・オンライン」トップページへ
ザイ オンライン
TOPICS


相場を見通す 超強力FXコラム





 
06月18日更新



 
05月02日更新



ザイFX!のMT4専門サイト
ザイFX!メルマガ

元ミス慶応 葉那子と[FXトレード戦略指令!]でFXトレードを始めよう!



今月の経済指標 予想&結果





世界の通貨大カタログ
サクッとわかるFX入門