FX(外国為替証拠金取引)と外国為替のサイト・ザイFX! 為替チャート、FX初心者向け記事、FX会社比較など情報満載
バックナンバー

FXデイトレーダーZEROさんに聞く(1)
月平均100万円を稼ぐトレード手法とは?

2010年10月25日(月)東京時間 16:29

ストラテジー数世界1位 人気の自動売買は…

 ザイFX!で9月29日から始まった新コーナー、「FXデイトレーダーZEROの『なんで動いた? 昨日の相場』」はもうご覧いただいただろうか?
「なんで動いた? 昨日の相場」はこちら

■ひと味違う「なんで動いた? 昨日の相場」

「なんで動いた? 昨日の相場」はザイFX!初の動画コンテンツ。

 専業のFXデイトレーダーZEROさんが具体的な為替チャートを示しながら、前営業日の為替相場の動きを振り返って解説する
コンテンツだ(動画内の為替チャートは現在、サクソバンクFXのSAXOTRADER(サクソトレーダー)のものを使用している)

「なんで動いた? 昨日の相場」では、一般的な市況解説とはひと味違って、具体的にそのとき、ZEROさんがどんなトレードをしたのかということが語られたり、トレーダーの目から見た、その日のトレードの注意点などについても触れられている。

 まだ見たことのない方は、ぜひ一度ご覧ください!

 さて、今回はその新コーナーに登場しているZEROさんへ取材し、あれこれ聞いてみた。ZEROさんとは果たしてどんな人で、どんなトレードが得意なのだろうか?

■絶望的な仕事を辞め、FXの専業デイトレーダーへ

 今は専業のトレーダーとして、「FXのトレードで食っている」ZEROさんだが、最初から専業だったわけではなく、以前はいろいろな職を転々としていたそうだ。

 「28歳までは飲食チェーンで働いていました。毎日17時間ぐらい働いてましたね。毎年誰かが過労死するような、それは大変な仕事でした。その後、パソコンメーカーに転職したんですが、そこはクレーム処理のような仕事だったので、みんなストレスを抱えて病院送りになる人が続出するような感じでした」

 そんな仕事に絶望したZEROさん。仕事を辞めてしまって、2年ほど遊んで暮らしていたことがあったという。そのときに出会ったのがFXだった。

 「それは2005年ごろのことです。500万円あった資金をすべてFXに投入しました。超低金利の円を売って金利の高い外貨を買う『円キャリートレード』全盛の時代でしたね。当時はとにかく外貨を買って、少し下がっても我慢してずっと持っていれば儲かる相場でした」

 ただ、途中で簡単に儲かりすぎることに疑問を抱き、デイトレードに転向。これが幸いし、サブプライムショック以降の急落相場では難を逃れた。

 そして、「FXはいったい、どういうしくみになっているのか知りたい」と思ったZEROさんは某FX会社へ就職する。

 そのFX会社で働きながらFXのしくみを学んだあとは、そこを辞め、FXの専業トレーダーとしてやっていく覚悟を決めたのだった。これが2008年ごろのこと。

 そして、今では専業トレーダーとして、月平均100万円程度をFXのデイトレードで稼いでいるZEROさんなのである。

 為替チャートのように山あり谷ありの人生だったZEROさんだが、では、ZEROさんはどんなトレードをしているのか?
ザイFX!公式twitter フォローしてね

ザイFX!公式フェイスブック
現在 いいね数 2279人 ザイFX!のFacebokにいいね!する

ザイFX!公式ツイッター(@ZAiFX)
現在のフォロー者数 85245人 ザイFX!のtwitterをフォローする

FX害者のスペックをザイFX!が徹底調査 キャンペーンで比べる 初心者にやさしい 1000通貨取引可能 10種類の項目で比較ができる 取引コスト スワップ金利 通貨ペア レバレッジ 為替ニュース 入出金サービス 注文機能・システム モバイル対応 ロスカット・メール機能 会社の信頼性
ドル・円・ユーロの明日はどっちだ!?
ザイFX!編集部

米ドル/円、ユーロ/米ドル、ユーロ/円をはじめとした為替相場はこれからどう動くのか? このコーナーでは「ザイFX!」編集部が為替のプロのホンネに鋭く迫る記事をお届けします。
また、カリスマ個人投資家へ突撃取材したり、FX業界の最新動向をいち早くお伝えするなど、FXに関する幅広い話題も取り上げます。

ザイFX!編集部の他の担当コーナー
ザイスポFX!」へ
FXの知られざるナゾの世界」へ
FX毎日バトル!」へ
やさしいビットコイン・仮想通貨研究所」へ

最新のバックナンバー

>>>バックナンバー一覧

ザイFX!関連情報

FX会社高額キャンペーンランキング

※「FX会社高額キャンペーンランキング」は原則としてザイFX!編集部が読者のみなさまに利益があると判断したキャンペーンに絞って掲載しています。その大まかな基準は「10万通貨取引が必要なケースであればキャッシュバック金額1500円以上」です。取引手数料が高かったり、大量の取引が必要だったりして、大きな取引コストがかかるキャンペーンは掲載していません。

GMOクリック証券
FX会社徹底比較 キャンペーンで比べる 初心者にやさしい 1000通貨取引可能 10種類の項目で比較 取引コスト スワップ金利 通貨ペア レバレッジ 為替ニュース 入出金サービス 注文機能・システム モバイル対応 ロスカット・メール機能 会社の信頼性

Pick Up

最短5分で決着、最低50円から取引可能!人気のバイナリーオプションを徹底比較! FX会社のiPhone対応を徹底比較! システムトレード(シストレ)口座を徹底比較! NYダウや金にも直接投資できる CFD取引会社を徹底比較!

ザイFX!期間限定キャンペーン

FX初心者のための基礎知識入門

世界の為替チャート

米ドル/円+0.35109.69

USDJPY

豪ドル/円+0.5078.33

AUDJPY

トルコリラ/円+0.1420.59

TRYJPY
ザイFX!Twitter
ザイFX!facebook

4日続伸で、110円の大台に迫ってきた米ドル/円。一気に節目越えなるか!? 1日21(月)~1月25日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する

年初の急落後、109円まで戻してきたものの、越えられずに108円割れまで下落した米ドル/円。1月14日(月)~1月18日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する

大波乱の株式市場を尻目に、わずか10円ほどの値幅しかなかった2018年の米ドル/円。新年早々急落となった2019年の終値は2018年の終値と比べてどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する
『羊飼いのFXブログ』はこちら
FXと為替のポータルサイト「ザイFX!」カンタンナビ
「ザイFX!」をまるっとすべて見たい人は→「ザイFX!」トップページへ
メタトレーダー(MT4)の情報を知りたい人は→「ザイFX!×メタトレーダー(MT4)」トップページへ
株の情報を知りたい人は→「ザイ・オンライン」トップページへ
ザイ オンライン
TOPICS
FX初心者のための基礎知識入門

相場を見通す 超強力FXコラム






 
01月21日更新






元ミス慶応 葉那子と[FXトレード戦略指令!]でFXトレードを始めよう!



ザイFX!のMT4専門サイト


ザイFX!メルマガ

今月の経済指標 予想&結果








サクッとわかるFX入門