FX(外国為替証拠金取引)と外国為替のサイト・ザイFX! 為替チャート、FX初心者向け記事、FX会社比較など情報満載
バックナンバー

美人すぎるFXニート発見!(2)
ユーロ売りで今年は200%のリターン!

2010年03月04日(木)東京時間 16:05
「美人すぎるFXニート発見!(1) 目指せ!? FX界のB・N・F!?」からつづく)

■ゼーリック世界銀行総裁のまゆ毛はスゴイ!

 天然ガス、トウモロコシ、砂糖とかなりマニアックな趣味(?)を持つ金井さんだが、ここで、ついでに経済関係のニュースに出てくる人でどんな人が好みなのか聞いてみた。たとえば、バーナンキ(FRB議長)とか、お好きですか?

 「バーナンキよりはグリーンスパン(前FRB議長)の方が好きですよ」

 その理由は? グリーンスパンの顔が好き!?

 「理由は……別にないですけどね。『何十年もよく頑張ったね、グリーンスパン♪』みたいな…。グリーンスパンは顔が好きなわけじゃないです。顔は……世界銀行総裁のゼーリックがいいかな。まゆ毛がスゴイんですよ。ゼーリックのまゆ毛、カッコイイです」

「日本だったら菅さん(菅直人財務大臣)が面白い。

 菅さんは財務大臣になる前から、『円安になるといいな~♪』みたいなことをいつもべらべらしゃべってたんですよ。ブルームバーグによく流れてました。だけど、その頃、一般メディアはいつもスルーしていて…。

 けれど、同じことをしゃべっているだけなのに、財務大臣になった途端、いきなり、かなりの円安に振れたんです。そしたら、それ以降はもうあんまりしゃべんないよ、みたいになりました。そういうのが面白いですね」

■仕手株でお小遣い稼ぎしてました

 さて、金井さんはブログ「FXで優雅なニート生活」で自身がやっているトレードのこともよく書いている。金井さんのトレード歴はどんなものなのだろう?

 「アルバイトとして『Klugクルーク』に入ったのは2009年のはじめ頃。FXを始めたのはそれ以降のことです。それまではFXには興味があったけど、やってなくて。

 以前から株はやってたんですよ。お母さんが株をやっていたので、私も株の取引をやるようになりました」

 トレードキャリアは結構あるようだ。金井さんは株でどんな銘柄を取引していたのだろう?

 「仕手株みたいなのばかりですよ。キムラタン(銘柄コード:8107)とかイチヤ(現在は上場廃止)とか…。あとはウェブマネー(銘柄コード:2167)とかLTTバイオファーマ(銘柄コード:4566)ですね。

 普通の優良銘柄みたいな株は高いじゃないですか。買うのに60万円とか70万円かかってしまったりする。その点、仕手株みたいなのは1万円、2万円からはじめられますからね。手軽にできます。

 少ない資金でちょこちょこそんな株を買って、お小遣い稼ぎしてました。これでも、株ではトータルプラスです」

 “金井銘柄”全部が仕手株みたいなものかどうかはわからないが、ひとクセもふたクセもある銘柄ばかりなのは確かだ。

 読者のみなさんも、もう金井さんのことがかなりわかってきたのではないだろうか? とにかく、ちょっと変わったことがしたいのだ。金井さんは美人すぎる割にとてもマニアックな人なのである。

■ユーロを売って、今年は200%のリターン!

 話が横道にそれて株の方へ行ってしまったが、そんな金井さんのFX歴は?
ザイFX!公式twitter フォローしてね

ザイFX!公式ツイッター(@ZAiFX)
現在のフォロー者数 75947人

ザイFX!のtwitterをフォローする
FX害者のスペックをザイFX!が徹底調査 キャンペーンで比べる 初心者にやさしい 1000通貨取引可能 10種類の項目で比較ができる 取引コスト スワップ金利 通貨ペア レバレッジ 為替ニュース 入出金サービス 注文機能・システム モバイル対応 ロスカット・メール機能 会社の信頼性
ドル・円・ユーロの明日はどっちだ!?
ザイFX!編集部

米ドル/円、ユーロ/米ドル、ユーロ/円をはじめとした為替相場はこれからどう動くのか? このコーナーでは「ザイFX!」編集部が為替のプロのホンネに鋭く迫る記事をお届けします。
また、カリスマ個人投資家へ突撃取材したり、FX業界の最新動向をいち早くお伝えするなど、FXに関する幅広い話題も取り上げます。

ザイFX!編集部の他の担当コーナー
ザイスポFX!」へ
FXの知られざるナゾの世界」へ
FX毎日バトル!」へ
やさしいビットコイン・仮想通貨研究所」へ

最新のバックナンバー

>>>バックナンバー一覧

ザイFX!関連情報

FX会社高額キャンペーンランキング

※「FX会社高額キャンペーンランキング」は原則としてザイFX!編集部が読者のみなさまに利益があると判断したキャンペーンに絞って掲載しています。その大まかな基準は「10万通貨取引が必要なケースであればキャッシュバック金額1500円以上」です。取引手数料が高かったり、大量の取引が必要だったりして、大きな取引コストがかかるキャンペーンは掲載していません。

GMOクリック証券
外為どっとコム[外貨ネクストネオ]

Pick Up

最短5分で決着、最低50円から取引可能!人気のバイナリーオプションを徹底比較! FX会社のiPhone対応を徹底比較! システムトレード(シストレ)口座を徹底比較! NYダウや金にも直接投資できる CFD取引会社を徹底比較!

ザイFX!期間限定キャンペーン

世界の為替チャート

米ドル/円+0.21112.62

USDJPY

豪ドル/円-0.0986.08

AUDJPY

トルコリラ/円+0.2629.15

TRYJPY
おすすめ情報
『羊飼いのFXブログ』はこちら
FXと為替のポータルサイト「ザイFX!」カンタンナビ
「ザイFX!」をまるっとすべて見たい人は→「ザイFX!」トップページへ
メタトレーダー(MT4)の情報を知りたい人は→「ザイFX!×メタトレーダー(MT4)」トップページへ
株の情報を知りたい人は→「ザイ・オンライン」トップページへ
ザイ オンライン
TOPICS

相場を見通す 超強力FXコラム




 
12月15日更新



 
12月11日更新





ザイFX!のMT4専門サイト
ザイFX!メルマガ

元ミス慶応 葉那子と[FXトレード戦略指令!]でFXトレードを始めよう!



今月の経済指標 予想&結果

 
06月28日更新





世界の通貨大カタログ
サクッとわかるFX入門