ザイFX! - 初心者必見のFX総合情報サイト

志摩力男_グローバルFXトレード
----年--月--日(-)日本時間--時--分--秒
FXトレーダー(FX投資家)の取引手法を公開!

美人すぎるFXニート発見!(1)
目指せ!? FX界のB・N・F!?

2010年03月01日(月)17:31公開 (2010年03月01日(月)17:31更新)
ザイFX!編集部

【副業FXで勝つためのメルマガ】田向宏行さんのFXメルマガは儲かるのか? ダウ理論の転換トレードで検証したらこうなった!

 美人すぎる市議会議員、美人すぎる海女、美人すぎる獣医、美人すぎる首相、美人すぎる公認会計士などなど、ネット上ではいつの頃からか、「美人すぎる○○」をよく見かけるようになった。

 そこで、遅ればせながらザイFX!も「美人すぎるシリーズ」に参入! 当然、ザイFX!としてはFXに関係した美人すぎる人を取り上げたいと思い、四方八方を探し回って、ついに美人すぎる人を発掘してきました!

美人すぎるFXニート!? 金井京子さんがその人です!

■またたくまにアクセス最多の人気ブログへ!

 現在、金井さんはFXを中心とした投資情報サイト「Klugクルーク」でアルバイトをしている。そこで書いているブログが「金井京子のFXで優雅なニート生活」というもの。

 この「金井京子のFXで優雅なニート生活」がスタートしたのは昨年、2009年9月のこと。まだ、割と最近の話だ。

 にもかかわらず、「Klugクルーク」の全ブログの中で、金井さんのブログは一番のアクセスを集めているらしい(社外執筆者のブログは除く)

 FX会社の各種セミナー、レポートなどでみなさんご存じの山岡和雅さんは実はこの「Klugクルーク」の運営チームに所属しているのだが、その有名な山岡さんが書いているブログ「ダックビル為替研究所」より、アルバイトにすぎない金井さんのブログの方がアクセスが多いという話なのだ。

 これも美人すぎるから……ということなのか!?

 ちなみに金井さんはこの2月にオープンした「ザイFX!」「Klugクルーク」のコラボサイト「ザイクル!」でメインキャラクターにもなっている。

 「ザイクル!」という名称は「ザイFX!」の“ザイ”と「Klugクルーク」の“クル”を合体させたもの。2つ合わせて「ザイクル!」というわけだ。

 冒頭の写真で金井さんがモニターに向かって指差していたのはザイクルのロゴ。ロゴの中に金井さんが登場している。

 「ザイクル!」は今のところ、FX会社の比較コンテンツを中心としたサイトだが、今後は金井さんがたくさん活躍するコンテンツなども拡充していく予定だ。

 それにしても、金井さんのブログタイトル、「FXで優雅なニート生活」とはどういう意味なのだろう? まず、そのあたりから聞いてみた。

■目指せ!? FX界のB・N・F!?

 「ブログのタイトルは自分でつけたんですよ。あえて悪い感じにした方がなんか面白いじゃないですか。それでこういうタイトルをつけました。

ニートなんだけど、FXで楽して儲けて優雅な生活ができるみたいな、そんなイメージです」

 相場の世界でニートといえば……株のトレードで莫大な利益を上げ、総資産200億円以上と言われるジェイコム男ことB・N・F氏のことが記者には思い浮かぶ。

 神にもたとえられるB・N・F氏がテレビ番組に出演した際に漏らした言葉が「ただのニートだと思うんです」というものだったのだ。金井さんは「悪い感じ」と話していたが、B・N・F氏のことを考えると、相場の世界でニートというのも案外、悪い意味にはならないのかも!?

■ニートがまじめに働いていたら珍しい!?

 金井さんは現在、「Klugクルーク」のアルバイトとして日々ちゃんと働いている。仕事内容はアナリストの補佐だ。となると、それをニートとは言わないのでは?

 「確かに『働いてるからニートじゃないじゃん』とみんなから言われるんですが、アナリスト補佐がまじめに働いていても当たり前でしょ。逆にニートは働いていなくて当たり前。だけど、ニートがまじめに働いていたら珍しいじゃないですか

 だから、タイトルにニートって入れたんです。その方が面白いと思いません?」

 何だかわかったような、わからないような論理だが、確かに面白いことは間違いない!……かも。

■ニュース大好き! 家にもブルームバーグ端末がほしい

 さて、そんな金井さんの「Klugクルーク」アルバイトとしての1日はどんな感じ?

 「働いているのは朝7時から午後3時まで。ブルームバーグ端末(※)の前に座っていることが多いですね。

 ブルームバーグにはいろいろな情報が入ってくるので、重要なニュースをピックアップしてアナリストの人たちに伝えたり、ニュース原稿をちょっとまとめたり、メルマガ用に経済指標の結果を入力したり、といったことをしています。

 まあ、ニュースを見る時も、自分がどうやって儲けようかということをひたすら考えてますけどね。なんかいいネタないかな~と。

 仕事をしているというより、遊びみたいな感じです」

(※ブルームバーグ端末はブルームバーグ(Bloomberg)社が提供している情報端末。世界中の相場情報を見ることができる。利用料金はかなり高い)

 「もし、お金があったら、家にもブルームバーグ端末がほしいぐらい。1日中、ずっとニュースを見ていても飽きないんです」

 職場でやっていることが、仕事ではなく遊び……というと、やっぱりニートということなのか!?

 だけど、ブルームバーグ端末が家にもほしいとは、なかなかの相場マニアだし、1日中、経済ニュースや相場のニュースを見ていて飽きないというのだから、タダものではない。

■原油よりも天然ガスが好き

 では、そんな経済ニュース好きの金井さんから見て、今の世界の経済情勢で一番気になることは?

 「やっぱりアメリカですね。財政赤字がどんどん増えちゃって、今年度は1兆何千億ドルとかで過去最高らしくて。今後5年で4兆何千億ドルになるとかで、アメリカってやっぱりやばいんじゃないかと。

 その一方、ユーロはなんで、あんなに騒がれてるのかな~と思います。ちょっと騒ぎすぎの気もします。

 あとは天然ガスとトウモロコシの相場が気になりますね。しょっちゅう、ニュースをチェックしてます」

 なんで、天然ガスとトウモロコシ? エネルギー価格なら、天然ガスより原油の方がポピュラーですが…。

 「原油相場を見てて、それが為替にも影響を与えてるとか言っても普通でしょうし…。とにかく、変わったことが好きなんですよ。

 だから、原油より天然ガスです!

 原油と天然ガスの動きは似てるんですけど、たまに違うこともあるんですよ。

 それと、トウモロコシが気になるのは、バイオエタノールの原料だからです。

 あとは何十年ぶりの高値になってる砂糖も最近気になってます。ブラジルが干ばつで砂糖が取れなくて、砂糖の供給が減る一方、新興国で砂糖の需要がすごく高まっているそうで、高値をつけているんですよ」

『美人すぎるFXニート発見!(2)ユーロ売りで今年は200%のリターン!』へつづく)

(取材・文/ザイFX!編集部・井口稔  撮影/和田佳久)

取引コストで比べる スワップポイントで比べる
キャンペーンで比べる 人気ランキングで比べる
最低取引単位で比べる FX会社比較トップページへ
◆ザイFX!読者が選んだFX会社はココ!(総合ランキング)
【総合1位】 GMOクリック証券「FXネオ」
GMOクリック証券「FXネオ」の主なスペック
米ドル/円 スプレッド ユーロ/米ドル スプレッド 最低取引単位 通貨ペア数
0.2銭原則固定 0.3pips原則固定 1000通貨 20ペア
【GMOクリック証券「FXネオ」のおすすめポイント】
機能性の高い取引ツールが、多くのトレーダーから支持されています。特に、スマホアプリの操作性が非常に優れており、スプレッドやスワップポイントなどのスペック面も申し分ないため、あらゆるスタイルのトレーダーにおすすめの口座です。取引環境の良さをFX口座選びで優先するなら、選択肢から外せないFX口座と言えます。
【GMOクリック証券「FXネオ」の関連記事】
■GMOクリック証券「FXネオ」のメリット・デメリットを解説! スプレッド、スワップポイントなどの他社との比較、キャンペーン情報や口座開設までの時間、必要書類も紹介!
▼GMOクリック証券「FXネオ」▼
GMOクリック証券「FXネオ」の公式サイトはこちら
【総合2位】 外為どっとコム「外貨ネクストネオ」
米ドル/円 スプレッド ユーロ/米ドル スプレッド 最低取引単位 通貨ペア数
0.2銭原則固定
(9-27時・例外あり)
0.3pips原則固定
(9-27時・例外あり)
1000通貨 30ペア
【外為どっとコム「外貨ネクストネオ」のおすすめポイント】
業界最狭水準のスプレッドと豊富な情報で、多くのトレーダーに人気のFX口座です。FX取引が初めての初心者から、スキル向上を目指す中・上級者向けまで、各自のレベルにあわせて受講できる学習コンテンツも魅力です。比較チャートや相場の先行きを予測してくれる機能など、取引をサポートしてくれるツールも充実しています。
【外為どっとコム「外貨ネクストネオ」の関連記事】
■外為どっとコム「外貨ネクストネオ」のメリット・デメリットを解説! スプレッド、スワップポイントなどの他社との比較、キャンペーン情報や口座開設までの時間、必要書類も紹介!
▼外為どっとコム「外貨ネクストネオ」▼
外為どっとコム「外貨ネクストネオ」の公式サイトはこちら
【総合3位】 楽天証券「楽天FX」
楽天証券「楽天FX」の主なスペック
米ドル/円 スプレッド ユーロ/米ドル スプレッド 最低取引単位 通貨ペア数
0.2銭原則固定 0.4pips原則固定 1000通貨 28ペア
【楽天証券「楽天FX」のおすすめポイント】
業界上位水準のスプレッドと、株取引で培ったノウハウが活かされた、取引環境の良さが魅力のFX口座です。取引量に応じて楽天ポイントが貯まるので、楽天グループのサービスをよく利用する人にもおすすめ。また、楽天証券には大手ネット証券で唯一の、MT4を使うFX口座「楽天MT4」もあります。
【楽天証券「楽天FX」の関連記事】
■楽天証券「楽天FX」の特徴やスプレッド、スワップポイント、取り扱い通貨ペア数などを紹介!
▼楽天証券「楽天FX」▼
楽天証券「楽天FX」の公式サイトはこちら
※スプレッドはすべて例外あり。この表は2024年4月1日時点のデータをもとに作成しているため、最新の情報とは異なっている場合があります。最新の情報は各社の公式サイトなどで確認してください

総合ランキング4位~10位、「取引コスト(スプレッド)」「スワップポイント」「初心者におすすめ」などの主要な項目ごとのランキングは、以下の記事をご覧ください。
【※関連記事はこちら!】
FXトレーダーのリアルな声を反映! ザイFX!読者が選んだ「おすすめFX会社」人気ランキング!

FX会社徹底比較 キャンペーンで比べる 初心者にやさしい 1000通貨取引可能 10種類の項目で比較 取引コスト スワップポイント 通貨ペア レバレッジ 為替ニュース 入出金サービス 注文機能・システム モバイル対応 ロスカット・メール機能 会社の信頼性
人気のザイFX!限定タイアップキャンペーンをPickUp!
FX初心者のための基礎知識入門
CFD口座おすすめ比較 メキシコペソ比較 jfx記事
CFD口座おすすめ比較 メキシコペソ比較 jfx記事
『羊飼いのFXブログ』はこちら
↑ページの先頭へ戻る