ザイFX! - 初心者必見のFX総合情報サイト

太田忠
----年--月--日(-)日本時間--時--分--秒

LINEFXがザイFX!限定キャンペーン実施中!1Lot以上の取引で通常5000円にさらに1000円ついてくる!

ザイスポFX!
バックナンバー

わずか10分で、投じたお金が最高20倍に!
「みんなのバイナリー」をやってみた(2)

2011年08月22日(月)16:40公開 [2011年08月22日(月)16:40更新]

【ヒロセ通商】ザイFX!限定 最大11000円キャッシュバック実施中!

「わずか10分で、投じたお金が最高20倍に! 「みんなのバイナリー」をやってみた(1)」からつづく)

※本記事公開後、「みんなのバイナリー」の取引条件はいくつかの点で変更されました。詳しくはトレイダーズ証券のウェブサイトなどでご確認ください。


トレイダーズ証券「みんなのFX」がこの8月にリリースした「みんなのバイナリー」。前回はその概要についてお伝えしたが、今回は実際に記者が取引してみた模様などをレポートしよう。

■消費者物価指数の激変を期待する!?

 記者が「みんなのバイナリー」を取引したのは8月18日(木)の夜。ザイFX!の「今日の為替はこれで動く!」をチェックすると、この夜の米国経済指標発表は次のようになっていた。

 狙うとすれば、週間新規失業保険申請件数と消費者物価指数が発表される午後9時30分か、フィラデルフィア連銀景況指数、中古住宅販売件数などが発表される午後11時だろう。

経済指標発表で為替がドーンと動くところを狙って、「みんなのバイナリー」を購入する作戦だ。

 今のマーケットでは8月26日(金)のジャクソンホール講演でバーナンキFRB議長がQE3(追加量的緩和策第3弾)を示唆するかどうかが注目されている。

 でも、今の米国はインフレ率がそれなりの高さなのだから、QE3はできないだろうという説もある。であれば、消費者物価指数が一際注目され、為替も大きく動く可能性が高いのではないか…と記者は素人考えを巡らせ、午後9時30分に狙いを定めた。

 すると、「みんなのバイナリー」では、購入時間が午後8時50分~午後9時35分、判定時刻が午後9時45分という「第5回」が狙い目となる。

「みんなのバイナリー」の設定時刻

 米国の経済指標発表だから米ドル/円を狙うのが自然なのだろうが、この頃の米ドル/円はどうも動きが鈍い印象だった。そこで、それならユーロ/円を狙おうと思ったのである。

■ちょっとしたサプライズで30銭ほど動けば的中に!

「みんなのバイナリー」では今、1000円キャッシュバックをやっている。だから、「みんなのバイナリー」で購入できる最低価格=500円のチケットを2つ購入すれば、ダタで「みんなのバイナリー」を体験できる。

 そして、経済指標の発表でどちらに動くかなど事前にはわからないから、レートが下がる方とレートが上がる方、両方に1つずつチケットを購入しようと考えた。

 すると、「みんなのバイナリー」の取引が始まり、チケットの価格が表示された瞬間、その価格が結構高かったので目算が狂った。その前の回までは500円で買えるチケットがあったのだが、今回はすべて当初1000円以上になっていた前回説明したように、この価格は変化する。実際、この後、時間が経つと500円のチケットも出現した)

「みんなのバイナリー」のロジックは経済指標発表も含めて組まれているのだろうか? そうは甘くない現実を思い知らされた。

 まあ、気を取り直して、ユーロ/円の目標レート「↓109.680円」というチケットを価格1100円で1枚購入。

 この時点のユーロ/円のレートは109.994円ぐらいだった。目標レートとの差は約31銭。経済指標でちょっとしたサプライズがあれば、十分到達可能な値幅だろう。

 下の画面は購入直後のものだが、この「↓109.680円」というのは一番下の目標レートで、チケット価格が一番安いものとなっている。

「みんなのバイナリー」の取引画面

 この場合、判定時刻のレートが109.680円を少しでも下回っていれば、“的中”となり、1万円を受け取ることができる。

■上がっても下がっても儲かる夢の状態!?

 さて、キャンペーンでもらえるのは1000円で、チケット価格は1100円だから、すでに100円の“足が出ている”。

 とはいえ、普通のFXトレードでは「上がるか、下がるか」でいつもすごく悩んでいるわけだから、ここは「上がっても下がっても儲かる」という「みんなのバイナリー」ならではの状態にしておきたい。

 そこで、先ほどは円高方向へ賭けるチケットだったので、今度は円安方向へ賭けるチケットを購入することにした。しかし、ユーロ/円のチケットはちょっと高かったので、今度は米ドル/円を購入することに。

 米ドル/円は「↑76.840円」というチケットを700円で1枚購入した。これで判定時刻に米ドル/円が76.840円を少しでも上回れば“的中”となり、1万円がもらえることになる。

 下の画面は米ドル/円「↑76.840円」のチケット購入直後のものだ。

 これはすべてのチケットの中で目標レートが一番上のものとなっているが、このときのレートは76.579円であり、目標レートとの差は26銭程度。これも十分到達可能な値幅に思えた。

「みんなのバイナリー」の取引画面

■フィラデルフィア連銀が大変なことに!

 さて、あとは待つばかり。記者はもう1万円が当たったような気分になっていた。

ザイスポFX!
ザイFX!編集部

激動の渦にあるFX業界!? FX業界には日々新しい動きが起こっています。激しさを増すスプレッド競争、おトクなキャンペーン情報、新サービス・新取引ツールの紹介、業界再編の話題などなど、このコーナーではFX業界の最新注目情報をザイFX!編集部がいち早くお届けします。

ザイFX!編集部の他の担当コーナー
ドル・円・ユーロの明日はどっちだ!?」へ
FXの知られざるナゾの世界」へ
FX毎日バトル!」へ
やさしいビットコイン・仮想通貨研究所」へ

当コラムのバックナンバー

>>>バックナンバー一覧

ザイFX!公式twitter フォローしてね

ザイFX!公式フェイスブック
現在 いいね数 2827人 ザイFX!のFacebokにいいね!する

ザイFX!公式ツイッター(@ZAiFX)
現在のフォロー者数 107327人 ザイFX!のtwitterをフォローする

おすすめFX会社
link

ザイFX!限定5000円&オリジナルレポート

JFX[MATRIX TRADER]

新規口座開設+1万通貨以上取引でもれなく限定5000円&オリジナルレポート!

link

現金がもらえる!

外為どっとコム[外貨ネクストネオ]

イメージキャラクターは白石麻衣さん! 無料オンラインセミナーは初心者に人気!

相場予想が当たらなくても儲かる!底辺高校卒業生と最強の為替サイトザイFX!が作った1日5分で稼ぐFXグルトレ完全ガイド
【全41口座徹底調査】スプレッドやスワップポイントがお得なFX会社は? FX会社比較!
最短5分で決着、最低50円から取引可能!人気のバイナリーオプションを徹底比較!
FX会社のiPhone対応を徹底比較!
システムトレード(シストレ)口座を徹底比較!
NYダウや金にも直接投資できる CFD取引会社を徹底比較!
メキシコペソ/円のスワップポイントを徹底比較!
人気のザイFX!限定タイアップキャンペーンをPickUp!
FX初心者のための基礎知識入門
トレイダーズ証券[みんなのFX] キャンペーン比較 外貨ex byGMO[外貨ex]
トレイダーズ証券[みんなのFX] キャンペーン比較 外貨ex byGMO[外貨ex]
簡単!ログイン不要! ザイFX!for iPhoneリニューアル!最新のチャート・レート・ニュースをサクッと確認できる♪使い方を詳しく紹介! 無料配布中!今すぐAppStoreからダウンロード!
『羊飼いのFXブログ』はこちら
FXと為替の総合情報サイト「ザイFX!」カンタンナビ
「ザイFX!」をまるっとすべて見たい人は → 「ザイFX!」トップページへ
プロの為替相場見通しなどが知りたい人は → 「ザイFX!の有料・無料メルマガ」
メタトレーダー4(MT4)の情報を知りたい人は → 「ザイFX!×メタトレーダー(MT4)」
ビットコインなど仮想通貨の情報を知りたい人は → 「ザイFX!×ビットコイン」
FX初心者のための基礎知識入門

相場を見通す 超強力FXコラム












元ミス慶応 葉那子と[FXトレード戦略指令!]でFXトレードを始めよう!



ザイFX!のMT4専門サイト ザイFX!×メタトレーダー4(MT4)


ザイFX!メルマガ