為替チャート・ニュース、FX初心者向け記事、FX会社比較など情報満載! FX最強ポータルサイト - ザイFX!
バイナリーオプションのトレード方法は?
泣き笑いシミュレーション

■新バイナリーオプションはこうやって取引する!

 バイナリーオプションを始めるには、トレードの流れを知っておくことが重要だ。どんな風に進むのか、成功パターンと失敗パターンでシミュレーションしてみた! 

 まず、注目すべきは目標レート(権利行使価格)。目標レートに達したときに支払われるペイアウト額が固定されているので、目標レートに達する確率が高いほど購入金額が高く(倍率が低く)設定され、利益は少ない。逆に、確率が低いほど購入価格は安く(倍率が高く)、利益も多くなる。ここでの選択が重要になる。

 

購入受付開始! まずは
一番遠い目標レートに注目

今回挑戦するのはドル/円のバイナリーオプション。購入受付開始時は1ドル=98.020円付近で推移。日足チャートを見る限り、円高ドル安が進みそうな気がする! なので、円高方向に一番離れた目標レート【97.932円】を「下回る」と予測し、プットを購入。

予測に反して円安ドル高に!
途中転売で泣く泣く損切り…

プットを購入したものの、ドル/円相場は円安ドル高の方向に…。保有するオプション(権利)を途中転売した場合の金額もどんどん下がっていく。予測が間違っていたと判断し、泣く泣く損切りの転売。はぁ~、途中転売できて助かった…。

 

円安ドル高続行と判断し、
再び参戦することに!

途中転売するや否や、相場は円高ドル安の方向に。「早まった!?」と思ったけど後の祭り…。ところが、残り時間が少なくなった時に急に円安ドル高が進行。このまま円安基調が続くのではと考え、その時点のレートより少し上のコールを購入。

予測どおり円安ドル高が進み
ペイアウトの期待が!

予測どおり円安ドル高が進み、購入したオプションの目標レートを上回りそうな展開に。欲をかかず、高確率なレートのコールを購入したので、いよいよペイアウトを受けられる期待が出てきた!

判定レートは
権利行使価格より上!
見事にペイアウトゲット!

いよいよ2分間の判定時間。その間も小さな上げ下げが続くが、何とか円安ドル高で推移している。あとは「急激に円高に振れませんように」と祈るばかり。判定の結果、権利行使に成功。ペイアウトが受けられた。やったー!

判定時間で
まさかの円高、
購入金額を失うことに…

2分間の判定時間に入った途端、なんと大幅な円高ドル安が進行。ドル/円レートは目標レートを下回ってしまった。残念ながら購入したオプションは権利が消滅し、購入金額全額を失うことに。ああ、魔の2分間…。

 


  バイナリーオプションについては、以下のコンテンツでも詳しく比較・解説していますので、ぜひご覧ください。

【参考コンテンツ】
★人気のバイナリーオプションを徹底比較! 最短1分前まで購入できる商品も登場!

ザイ オンライン
ザイFX!トップへもどる
ZaiFX! Beginners

TOPICS