FX(外国為替証拠金取引)と外国為替のサイト・ザイFX! 為替チャート、FX初心者向け記事、FX会社比較など情報満載
バックナンバー

ひろぴー、一気に+1万円で2位浮上も
最後に返り討ち! 今後は夏休み相場!?

2014年07月09日(水)東京時間 12:15

GMOクリック証券は取引高7年連続世界1位! ザイFX!限定で3000円もらえる

 10万1000円、10万1500円、10万2000円・・・・。あとちょっとだ、あとちょっとであの人に追いつ・・・・。ドキドキ・・・きた!!ここだああぁぁぁぁぁぁーーーー!!!

 きゃああぁぁぁぁx----------!9万9275円なひろぴーです、こんにちわ。惜しかったです・・・・。ボビーさんを一気に抜こうと調子に乗ったら最後に返り討ちでした(笑)1万通貨でやるとボラがすごいですね!これが私のスタイルです・・・嘘です(笑)

■豪ドル行って来い相場!

 先日、底堅いオセアニア通貨についてオーストラリアのスティーブンス総裁が豪ドル高について牽制が入りました。再び買われ始めていた豪ドルでしたが、軟調に推移しました。しかし、結局今週に入ってまた底堅く推移してます。先週のトレードはユーロ/豪ドルのショート(売り)と豪ドル/米ドルのロング(買い)でトライし、スクエア(決済)した明くる日にスティーブンスのコメントが出たので今度は豪ドルを少々売って資産を増加させました。もともとユーロ/豪ドルは持合い三角形をイメージしていたのでショートスクエアしたところもベストポイントでした。

●出所:YJFX FXroid アンドロイドアプリチャートユーロ/豪ドル4時間足

■僕の相場論

 いい加減、相場が動かないので書くことがなくなってきました(笑)

 今後もオセアニアとポンド中心に押し目を拾う予定です。メイン口座ではトルコリラも8月までのキャリートレードを実践していこうと思います。

 月曜日のボビーさんの記事は大変賛成します! 世界をみてロマンを相場で語る! 格好いいですね! 僕は各国の経済情勢とヘッジファンド勢の思惑を想像しながらトレードすることが大好きなんです。なんといっても面白い!チャートだけ眺めて機械的にやるんだ! っとは一時流行りましたが、僕にとっては非常に退屈。スポーツでもそうですが、フェアに競い合って相手を負かすことに対して醍醐味があると思ってます。その中では自分のこだわりやポリシーを持って勝負に望んだりすることでさらなる発見や楽しみが生まれると確信しています。

 FXトレードも同じです。今のレートでどこに相手はリミット(指値・おもに利益確定注文)やストップ(逆指値・おもに損切り注文)を置いているか? どこから仕掛けてくるだろうか? 今のファンダメンタルズ、このチャート地合い・・・・どこの通貨が強くなってくるか? 弱くなってくるか?

 なぜこのようなことを書かせて頂いたかというと、先日のFX友の会で手法やルール、テクニカルついての質問が非常に多かったからです。日本人は真面目ですのでやっぱりこういった「正確さ」を一番意識されたトレードをしたがるのかもしれません。

 これで勝っている方もたくさんいらっしゃるのは知っているのですが、1年以上継続しても一向に良くならない方は全く別の視点からアプローチしてみては如何でしょうか? 意外と複雑なテクニカル指標なんて見てなくても資金は減りませんから(笑)ローソク足チャートだけでもありだと思いますよ?

 ちょっと違う視点と発想で今日は論じてみました(笑)

ひろぴー

今週の収益:+9,886円 

ひろぴーの総資産(2014年07月09日)9万9275円
ザイFX!公式twitter フォローしてね

ザイFX!公式フェイスブック
現在 いいね数 2312人 ザイFX!のFacebokにいいね!する

ザイFX!公式ツイッター(@ZAiFX)
現在のフォロー者数 86407人 ザイFX!のtwitterをフォローする

ザイFX!杯 FX毎日バトル!
ひろぴー

前回の初代優勝者。4ヶ月間トレードの利回りが33.2%の兼業サラリーマントレーダー。トレード手法やチャート分析などの研究は筋金入りで、FXの懇親団体「FX友の会」のお墨付き! 得意技はスイングトレード。動いている通貨ペアならなんでもトレード対象という、FXトレーダー。

最新のバックナンバー

>>>バックナンバー一覧

注目ザイFX!編集部おすすめのFX会社

取引でTポイントが貯まる! YJFX![外貨ex]

YJFX![外貨ex]

ザイFX!限定3000円もらえるキャンペーン実施中!

米ドル/円0.3銭原則固定! GMOクリック証券[FXネオ]

GMOクリック証券[FXネオ]

FX取引高7年連続世界1位! 今ならザイFX!限定で3000円キャッシュバック!

FX会社高額キャンペーンランキング

※「FX会社高額キャンペーンランキング」は原則としてザイFX!編集部が読者のみなさまに利益があると判断したキャンペーンに絞って掲載しています。その大まかな基準は「10万通貨取引が必要なケースであればキャッシュバック金額1500円以上」です。取引手数料が高かったり、大量の取引が必要だったりして、大きな取引コストがかかるキャンペーンは掲載していません。

GMOクリック証券
おすすめFX会社
link

人気の1000通貨自動売買『iサイクル注文』

外為オンライン

特別に3000円と書籍『月刊マネー誌ザイが作った「FX」入門改訂版』プレゼント!

link

ザイFX!限定で4000円!

DMM.com証券[DMM FX]

当サイト限定キャンペーン実施中!口座開設と初回取引で現金4000円がもらえる!

Pick Up

最短5分で決着、最低50円から取引可能!人気のバイナリーオプションを徹底比較! FX会社のiPhone対応を徹底比較! システムトレード(シストレ)口座を徹底比較! NYダウや金にも直接投資できる CFD取引会社を徹底比較!

ザイFX!期間限定キャンペーン

FX初心者のための基礎知識入門

世界の為替チャート

米ドル/円+0.19110.76

USDJPY

ユーロ/円+0.18125.57

EURJPY

ユーロ/米ドル-0.00041.1336

EURUSD
ザイFX!Twitter
ザイFX!facebook

ようやく110円の節目を突破した米ドル/円は、一気に111円に到達。いったん110円台前半まで戻してきていますが、2月18日(月)~2月22日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する

4日連続で110円突破にトライしたものの、いったん戻して週末を迎えた米ドル/円。2日11日(月)~2月15日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する

ハト派なFOMCで108円台半ばまで下落してきたものの、好調な経済指標などを受けて109円台半ばまで戻してきたの急落後、109円まで戻してきた米ドル/円。2月4日(月)~2月8日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する
『羊飼いのFXブログ』はこちら
FXと為替のポータルサイト「ザイFX!」カンタンナビ
「ザイFX!」をまるっとすべて見たい人は→「ザイFX!」トップページへ
メタトレーダー(MT4)の情報を知りたい人は→「ザイFX!×メタトレーダー(MT4)」トップページへ
株の情報を知りたい人は→「ザイ・オンライン」トップページへ
ザイ オンライン
TOPICS
FX初心者のための基礎知識入門

相場を見通す 超強力FXコラム





 
02月18日更新







元ミス慶応 葉那子と[FXトレード戦略指令!]でFXトレードを始めよう!



ザイFX!のMT4専門サイト


ザイFX!メルマガ

今月の経済指標 予想&結果








サクッとわかるFX入門