FX(外国為替証拠金取引)と外国為替のサイト・ザイFX! 為替チャート、FX初心者向け記事、FX会社比較など情報満載
バックナンバー

ひろぴーも10万円手前でお休み相場。
今週はカナダとポンドに注目!

2014年07月16日(水)東京時間 11:30

ストラテジー数世界1位 人気の自動売買は…

 イマイチ動きませんね、先週のトレードバトル口座はお休みにしましたひろぴーです、こんにちわ。
 先週前半はドル円クロス円がある程度の下落がありましたが、乗っていく気には全然なりませんでした。テクニカル100%トレーダーさんならある程度収益があった相場かもしれませんね。
 僕のメイン口座も4回ほどのエントリーだけで終わりました。ポンド/円をロングしたぶんはマイナスでカットとなっております。4時間足、日足トレーダーにはまだまだ苦痛の日々が続きますが頑張っていこうと思います!

■カナダの雇用統計が悪化

 先週金曜日のカナダの雇用統計がイマイチな結果に終わりました。失業率は7.1%とアメリカと比較してだいぶ差が出てきたのではないでしょうか。
 今年の1月?ごろにあまり記憶がなくて恐縮なのですが、カナダの経済指標が奮わないため利下げの噂が市場を先行しました。

 このことからカナダクロスは3~4週間のトレンドが発生しました。
 昨年はアメリカより早く景気回復していて失業率もちょっとリードしていたのですが、7.0%前後から中々改善されていないのが現状です。いつの間にかアメリカの失業率6.1%とかなり差がついてしまいました。
 通常ならば少しずつ下落の一途をたどらなければならないのですが、ここ1年停滞してしまっているのが現状です。もしかしたら近々なんらかの策を打ってくるかもしれません。今週は少しポジションを構築しようかと思ってます。


■ポンドの動向

 昨日のポンドの動向は目を見張るものがありました。消費者物価指数(CPI)の結果が予想よりも上回る+1.9%の上昇です。
併せて住宅価格の上昇率も+10.5%と好調です。インフレターゲット2%はロンドンも同じで緩和の停止、利上げ開始の目安として認知されています。これはポンドの利上げをやはり早める可能性があるのではないか、と再び思惑が先導する可能性も出てきました。

※参考:メルマガ「ザイFX!×西原宏一 FXトレード戦略指令!」参照

 この指標発表を受けてのチャートは4時間足です。ポンド/円の3段下げのあとにさらに安値を更新と思わせる戻りのヒゲを出しました。しかし、これを裏切るかのように被せにかかる大陽線の動きは、美しいチャート形状です。ぐっと伸びたローソク足は力強いと思います。

 順張りを前提に考えると第一のターゲットは1.7450、第二が1.7500になるでしょうか。
 但しここ最近は長期間のレンジ相場です。この期待を裏切られる可能性は濃厚ですが、やらないわけにいかないのでトライはするつもりです。さて僕の資産上昇トレンドはいつ頃訪れるのでしょうか・・・・。

ひろぴー

今週の収益:±0円

ひろぴーの総資産(2014年07月16日)9万9275円
ザイFX!公式twitter フォローしてね

ザイFX!公式フェイスブック
現在 いいね数 2325人 ザイFX!のFacebokにいいね!する

ザイFX!公式ツイッター(@ZAiFX)
現在のフォロー者数 87602人 ザイFX!のtwitterをフォローする

ザイFX!杯 FX毎日バトル!
ひろぴー

前回の初代優勝者。4ヶ月間トレードの利回りが33.2%の兼業サラリーマントレーダー。トレード手法やチャート分析などの研究は筋金入りで、FXの懇親団体「FX友の会」のお墨付き! 得意技はスイングトレード。動いている通貨ペアならなんでもトレード対象という、FXトレーダー。

最新のバックナンバー

>>>バックナンバー一覧

注目ザイFX!編集部おすすめのFX会社

ザイFX!限定で3000円! トレイダーズ証券[みんなのFX]

トレイダーズ証券[みんなのFX]

米ドル/円スプレッド0.3銭!いまだけ当サイト限定キャンペーン実施中!

米ドル/円0.3銭原則固定! GMOクリック証券[FXネオ]

GMOクリック証券[FXネオ]

FX取引高7年連続世界1位! 今ならザイFX!限定で3000円キャッシュバック!

FX会社高額キャンペーンランキング

※「FX会社高額キャンペーンランキング」は原則としてザイFX!編集部が読者のみなさまに利益があると判断したキャンペーンに絞って掲載しています。その大まかな基準は「10万通貨取引が必要なケースであればキャッシュバック金額1500円以上」です。取引手数料が高かったり、大量の取引が必要だったりして、大きな取引コストがかかるキャンペーンは掲載していません。

GMOクリック証券
おすすめFX会社
link

当サイト限定キャンペーン実施中!

FXブロードネット

裁量トレードから話題のリピート系自動売買まで対応!限定キャンペーンも!

link

トレイダーズ証券の新FX口座!

トレイダーズ証券[LIGHT FX]

ザイFX!限定で3000円がもらえるおトクな口座開設キャンペーン実施中!

Pick Up

最短5分で決着、最低50円から取引可能!人気のバイナリーオプションを徹底比較! FX会社のiPhone対応を徹底比較! システムトレード(シストレ)口座を徹底比較! NYダウや金にも直接投資できる CFD取引会社を徹底比較!

ザイFX!期間限定キャンペーン

FX初心者のための基礎知識入門

世界の為替チャート

米ドル/円-0.92109.92

USDJPY

豪ドル/円-1.0277.80

AUDJPY

NZドル/円-0.6775.56

NZDJPY
ザイFX!Twitter
ザイFX!facebook

市場予想以上にハト派なFOMC結果などを受け、約1か月半ぶりに109円台を付けた米ドル/円。3月25日(月)~3月29日(金)相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する

111円台は死守したものの、112円には到達できずに週末を迎えた米ドル/円。FOMCやEU首脳会議を迎える3月18日(月)~3月22日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する

112円台到達をピークに徐々に下げ始め、一時は110円台まで下落して週末を迎えた米ドル/円。3月11日(月)~3月15日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する
『羊飼いのFXブログ』はこちら
FXと為替のポータルサイト「ザイFX!」カンタンナビ
「ザイFX!」をまるっとすべて見たい人は→「ザイFX!」トップページへ
メタトレーダー(MT4)の情報を知りたい人は→「ザイFX!×メタトレーダー(MT4)」トップページへ
株の情報を知りたい人は→「ザイ・オンライン」トップページへ
ザイ オンライン
TOPICS
FX初心者のための基礎知識入門

相場を見通す 超強力FXコラム









 
03月18日更新



元ミス慶応 葉那子と[FXトレード戦略指令!]でFXトレードを始めよう!



ザイFX!のMT4専門サイト


ザイFX!メルマガ

今月の経済指標 予想&結果








サクッとわかるFX入門