FX(外国為替証拠金取引)と外国為替のサイト・ザイFX! 為替チャート、FX初心者向け記事、FX会社比較など情報満載
バックナンバー

ひろぴー、ユーロ/ドルで失敗! 
-7000円も首位はキープ!

2014年08月27日(水)東京時間 12:00

【YJFX!】ヤフーグループのFX! 当サイト限定3000円もらえるキャンペーン中!

 先週の記事通り、見事ユーロ/ドルのロングを積み上げて潰されたひろぴーです、こんにちわ。

 いや~有言実行でこのまま格好良く、プラスで終えるつもりだったのですが、見事撃沈(笑)

 損失約-7,000円ぐらいくらいました。積み上げたの失敗ですね。
1.3320ぐらいから、もう1.33まで喰われそうでしたので逃げました。その後さらに100pips進みましたので危なかったです。

 ただ本来損失すべきものをうまく損切りできたのでプラスに考えております。ポジティブこそがFXの勝利を呼び込みますからね!

■今週もドル/円メインでクロス円に注目!

 さて、すくすくと育っているドル/円ポジション。っといっても1ポジしかないのですが……。

 来週の雇用統計まではなるべく引っ張るつもりです。
個人的に105円のOPを潰したあとにスクエアしようと思ってます。

 まだ100pips強ありますが、根気良く、保有していたいと思います。損小利大トレーダーの宿命ですからね……。 

 チャートは週足です。先週は大変久しぶりに長めの陽線出して終えてます。なんとか今週ももう1本お願いしたいところ!!

出所:YJFX androidアプリ FxCymo ドル/円 週足チャート

■ユーロ/豪ドルにも注目!

 また豪ドルがここ最近やたら強いです。トレーダー仲間に聞いて回ったのですが、みんなドル/円に集中していて、見落としているようです。
上げたのも今のところ謎です(笑)

 ざっと調べてみましたが、目新しい情報は特にありませんでした。オーストラリアの長期金利が2週間前ボトムをつけて反転を始めてましたが、ただ豪ドルはすでに先だって上昇を始めているようでした。

 米国、英国に続いて利上げブーム到来の流れから、豪州もと、悟ったのか世界の資金が先回りで集まっているのでしょうか……。

 右記、ユーロ/豪ドルの週足チャートです。じわじわと下値を切り下げならがら推移しています。円ショートに目が行きがちでしたが、やはりユーロの戻しが非常に浅いことが気がかりです。

 昨年は弱い通貨でも程よい戻しがあったのですが、今年は株価指数も含めて非常に戻りが弱い傾向があります。ダラダラ、一方向に進んで終わってしまうことが多いので、ユーロ/豪ドルもこの類ではないかと思ってます。ターゲットは1.4050、そして1.40ブレイク狙いです。こちらのポジションは今週から構築を始めてます。

出所:YJFX androidアプリ FxCymo ユーロ/豪ドル 週足チャート

●今週の収益:-5,311円

 

ひろぴーの総資産(2014年08月27日)10万4324円
ザイFX!公式twitter フォローしてね

ザイFX!公式フェイスブック
現在 いいね数 2312人 ザイFX!のFacebokにいいね!する

ザイFX!公式ツイッター(@ZAiFX)
現在のフォロー者数 86393人 ザイFX!のtwitterをフォローする

ザイFX!杯 FX毎日バトル!
ひろぴー

前回の初代優勝者。4ヶ月間トレードの利回りが33.2%の兼業サラリーマントレーダー。トレード手法やチャート分析などの研究は筋金入りで、FXの懇親団体「FX友の会」のお墨付き! 得意技はスイングトレード。動いている通貨ペアならなんでもトレード対象という、FXトレーダー。

最新のバックナンバー

>>>バックナンバー一覧

注目ザイFX!編集部おすすめのFX会社

ザイFX!限定で3000円! インヴァスト証券[シストレ24]

インヴァスト証券[シストレ24]

好調なプログラムを選んで自動で取引してくれる!

米ドル/円0.3銭原則固定! GMOクリック証券[FXネオ]

GMOクリック証券[FXネオ]

FX取引高7年連続世界1位! 今ならザイFX!限定で3000円キャッシュバック!

FX会社高額キャンペーンランキング

※「FX会社高額キャンペーンランキング」は原則としてザイFX!編集部が読者のみなさまに利益があると判断したキャンペーンに絞って掲載しています。その大まかな基準は「10万通貨取引が必要なケースであればキャッシュバック金額1500円以上」です。取引手数料が高かったり、大量の取引が必要だったりして、大きな取引コストがかかるキャンペーンは掲載していません。

GMOクリック証券
FX会社徹底比較 キャンペーンで比べる 初心者にやさしい 1000通貨取引可能 10種類の項目で比較 取引コスト スワップ金利 通貨ペア レバレッジ 為替ニュース 入出金サービス 注文機能・システム モバイル対応 ロスカット・メール機能 会社の信頼性

Pick Up

最短5分で決着、最低50円から取引可能!人気のバイナリーオプションを徹底比較! FX会社のiPhone対応を徹底比較! システムトレード(シストレ)口座を徹底比較! NYダウや金にも直接投資できる CFD取引会社を徹底比較!

ザイFX!期間限定キャンペーン

FX初心者のための基礎知識入門

世界の為替チャート

米ドル/円+0.07110.49

USDJPY

ユーロ/米ドル+0.00251.1316

EURUSD

南アランド/円+0.017.85

ZARJPY
ザイFX!Twitter
ザイFX!facebook

ようやく110円の節目を突破した米ドル/円は、一気に111円に到達。いったん110円台前半まで戻してきていますが、2月18日(月)~2月22日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する

4日連続で110円突破にトライしたものの、いったん戻して週末を迎えた米ドル/円。2日11日(月)~2月15日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する

ハト派なFOMCで108円台半ばまで下落してきたものの、好調な経済指標などを受けて109円台半ばまで戻してきたの急落後、109円まで戻してきた米ドル/円。2月4日(月)~2月8日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する
『羊飼いのFXブログ』はこちら
FXと為替のポータルサイト「ザイFX!」カンタンナビ
「ザイFX!」をまるっとすべて見たい人は→「ザイFX!」トップページへ
メタトレーダー(MT4)の情報を知りたい人は→「ザイFX!×メタトレーダー(MT4)」トップページへ
株の情報を知りたい人は→「ザイ・オンライン」トップページへ
ザイ オンライン
TOPICS
FX初心者のための基礎知識入門

相場を見通す 超強力FXコラム





 
02月11日更新







元ミス慶応 葉那子と[FXトレード戦略指令!]でFXトレードを始めよう!



ザイFX!のMT4専門サイト


ザイFX!メルマガ

今月の経済指標 予想&結果








サクッとわかるFX入門