ザイFX! - 初心者必見のFX総合情報サイト

----年--月--日(-)日本時間--時--分--秒

楽天証券[楽天FX]ドル/円スプレッド0.2銭原則固定(例外あり)キャンペーン!

バックナンバー

[今週のまとめ]えみり、大胆宣言!
5万円台突入のドラゴンは青色吐息?

2014年08月29日(金)東京時間 12:15

GMOクリック証券は取引高7年連続世界1位! ザイFX!限定で4000円もらえる

 ザイFX!編集部です。皆さん先週金曜日の「FXリアルトレード対決!in夜トレ」ご覧いただけましたか? 当コーナーがラジオNIKKEIの人気番組「夜トレ!」に出演し、これまでの戦いや今後の意気込みについて熱く語ってきました。「聴き逃した!」という方のために、まもなく誌上再放送を掲載する予定ですのでお楽しみに!

 さて今週の四人の戦いぶりはどうだったでしょうか? 先週はまさかの首位転落からスランプに陥っているボビー・オロゴンさんが、さらに3位の高山えみりさんにも迫られるという大ピンチを迎えていました。目の離せない2位争いから、振り返ってまいりましょう!

■高山えみりがついにボビーを抜いて瞬間2位に!

 その一報は、金曜日の「夜トレ!」放送直前に舞い込んできた。1ドル=102-103円のレンジを予想していたボビーだったが、為替は非情にも104円に迫る円安。タイミングも悪く、これまで小さな利益を積み重ねてきた「フンコロガシ・ストラテジー」を変更。首位ひろぴー追撃を期して、大勝ちを狙えるが大負けもあり得る「オオクワガタ・ストラテジー」にシフトした途端の出来事だった。

「やべえよ…ほんとにやべえです」と、いつになく焦りの色が隠せないボビー。8月いっぱいは試練の時と耐える覚悟を固めたようだが、資産は9万5309円まで減ってしまった。この時点で資産残高9万5384円の高山えみりが暫定2位に浮上、ボビーが暫定3位転落となった。

 これをラジオ放送前に伝え聞いたえみりはニヤリ。豪ドル絡みのトレードで200pipsを抜いた直後だったこともあり、番組では「大胆な女になる!」宣言も飛び出すなどテンション高め。自信を深めた様子だった。

 しかし、火曜日、えみりの報告は「惜しくも2位確定ならず」だった。その後のトレードで利益をうまく積み増すことができず、逆に少し減らしてしまったらしい。だが、その差はわずか1224円…。ユーロの戻り売り狙いと相性のいい豪ドル/円で、来週こそ2位を狙う!

■首位ひろぴーはユーロ/ドルで失敗も余裕しゃくしゃく

 首位のひろぴーはユーロ/ドルで失敗し、今週は5311円の減。普通なら順位転落を危ぶむところだが、前述の通り今はライバルのボビーも大苦戦中で命拾い。辛うじて首位をキープした格好だ。

 ひろぴーの手法は天井や大底で普通なら「反発するかな」と思うところを、あえて突き抜けるほうに勝負を賭ける、乱世向き。ダラダラ行ったり来たりする相場ではなかなか飛躍できないのだ。

 「目下の期待は1ポジしかないもののすくすく育っているドル/円、それにじわじわ下値を切り下げているユーロ/豪ドル。この2つを愛を込めて保有中です」とのこと。ボビーのオオクワガタ・ストラテジーがまだ機能していないので、余裕しゃくしゃくのようだ。

 そしていちばん気掛かりな男・小田原ドラゴンは今週、ついに資産5万円台に突入してしまった…。

 ラジオ出演時でも「もうさっぱりわかりません」「ここから多少増えたってどうにもならない」「FXやると為替のことをずっと考えてしまう。マンガのネタを考えなきゃならないのに…」など、やや投げやり?な発言。

 それでも「目いっぱい賭けなきゃ面白くないでしょ」「逆をやっていればボクがダントツの1位だった」と不敵なことも言ってみせ、勝負師の魂に灯る種火はまだ消えていないことを感じさせてくれた。頼みの綱のちょんぴーは病気療養中、ドラゴンも意気消沈ではつまらない。2人とも早く元気になってくれ!
 


 

ザイFX!公式twitter フォローしてね

ザイFX!公式フェイスブック
現在 いいね数 2399人 ザイFX!のFacebokにいいね!する

ザイFX!公式ツイッター(@ZAiFX)
現在のフォロー者数 96986人 ザイFX!のtwitterをフォローする

ザイFX!杯 FX毎日バトル!
ザイFX!編集部

最強のFX情報サイト「ザイFX!」を運営。FX会社を簡単に比較できる「FX会社徹底比較!」、26通貨ペアのサクサクチャート、リアルタイムで通貨についてチャットできる「FX実況ちゃんねる」、西原宏一さん始め、FXのプロ中のプロたちが発信するFXコラム、ユニークなFXまんが「リスク on まりおくん」など、多彩なFXコンテンツが大人気。前回より参加人数が4名→5名に増え、資金も10万円→30万円とアップし、よりスリリングなバトルを演出する。

ザイFX!編集部の他の担当コーナー
ザイスポFX!」へ
ドル・円・ユーロの明日はどっちだ!?」へ
FXの知られざるナゾの世界」へ
やさしいビットコイン・仮想通貨研究所」へ

最新のバックナンバー

>>>バックナンバー一覧

FX害者のスペックをザイFX!が徹底調査 キャンペーンで比べる 初心者にやさしい 1000通貨取引可能 10種類の項目で比較ができる 取引コスト スワップポイント 通貨ペア レバレッジ 為替ニュース 入出金サービス 注文機能・システム モバイル対応 ロスカット・メール機能 会社の信頼性

FX会社高額キャンペーンランキング

※「FX会社高額キャンペーンランキング」は原則としてザイFX!編集部が読者のみなさまに利益があると判断したキャンペーンに絞って掲載しています。その大まかな基準は「10万通貨取引が必要なケースであればキャッシュバック金額1500円以上」です。取引手数料が高かったり、大量の取引が必要だったりして、大きな取引コストがかかるキャンペーンは掲載していません。

GMOクリック証券
SBI FXトレード

注目FXニュースをPick Up!

最短5分で決着、最低50円から取引可能!人気のバイナリーオプションを徹底比較! FX会社のiPhone対応を徹底比較! システムトレード(シストレ)口座を徹底比較! NYダウや金にも直接投資できる CFD取引会社を徹底比較! レバレッジ3倍で年利30%!?メキシコペソ/円のスワップポイントを徹底比較!
FX初心者のための基礎知識入門

世界の為替チャート

米ドル/円+0.08108.63

USDJPY

豪ドル/円+0.1474.79

AUDJPY

NZドル/円+0.0671.52

NZDJPY

みんなの米ドル/円予想など…ザイFX!Twitterアンケート

『羊飼いのFXブログ』はこちら
FXと為替の総合情報サイト「ザイFX!」カンタンナビ
「ザイFX!」をまるっとすべて見たい人は → 「ザイFX!」トップページへ
プロの為替相場見通しなどが知りたい人は → 「ザイFX!の有料・無料メルマガ」
メタトレーダー4(MT4)の情報を知りたい人は → 「ザイFX!×メタトレーダー(MT4)」
ビットコインなど仮想通貨の情報を知りたい人は → 「ザイFX!×ビットコイン」

TOPICS

FX初心者のための基礎知識入門

相場を見通す 超強力FXコラム




どうする?どうなる?日本経済、世界経済

今井雅人 12月12日更新

英総選挙で13日のアジア市場が主戦場に! 米ドル/円は110円台へ





FX&コモディティ(商品)今週の作戦会議

12月09日更新





元ミス慶応 葉那子と[FXトレード戦略指令!]でFXトレードを始めよう!



ザイFX!のMT4専門サイト ザイFX!×メタトレーダー4(MT4)



ザイFX!メルマガ

今月の経済指標 予想&結果