FX(外国為替証拠金取引)と外国為替のサイト・ザイFX! 為替チャート、FX初心者向け記事、FX会社比較など情報満載
バックナンバー

"大胆な女"から"自分らしい"
落ち着きのあるトレードへ

2014年09月23日(火)東京時間 13:20

ストラテジー数世界1位 人気の自動売買は…

 
こんにちは〜!

高山えみりです。

■ボビー式トレード寝不足になりました…

この前、元金10万円を回復した私ですが、このまま守りでポチポチトレードをしていたのでは面白くないし、今までとかわらない。それに資金を倍にしてという声もあり、大胆に挑戦する道を選んだ私なんですが…。

ボビーさんがほぼ成行でトレードして上手く出来ていることを知って、エントリーするタイミングを考え過ぎてなかなか入れないという弱点を克服しようと、ここ1カ月半から2カ月は自分もその戦法で参戦してみようと成行でトレードしてました。

MACDとボリンジャーバンドの組み合わせを知るまでは、成行きではほぼ上手くいかなかったのでやめていました。

成行トレードを始めてから日常の合間、合間にちょこちょこiPadを開いてチャートを見て、さらに寝る時も気になって真っ暗な部屋の中でチャートを確認して何回も起きていたのでだいぶ寝不足気味が続いてしまいました^^;

■イフダン戦法に移行!

前回の取材の時にサラリーマントレーダーのひろぴーさんとお話して、お仕事があるのでイフダンで設定してあとは放置して待ってるというトレードスタイルのお話をお聞きしました。

期間が決まっているトレードバトルということで早く結果が欲しくて待てない私ですが、70%くらいイフダン戦法に変えていこうかなと思っています。

時間軸を長くすると他の知識も必要になってきますが、イフダンで少し落ち着いて冷静にトレード出来るでしょう。

でも大胆に大逆転! はまだ狙い続けています!

しかし前回、一瞬の判断ミスで大きくマイナスになってしまったのでスキャルピングでエントリーするのにちょっと臆病になってしまい、チャートをたくさん見てタイミングを図っているのですが、慎重になりすぎてエントリー出来ない今日この頃でした^^;

前回のラジオ番組では、自分が信じている判断基準を守ることが大切だと先輩トレーダーさんにアドバイスをして頂き、実感しました。

気持ちが入ると熱血して深追いしてしまうのは、私だけでなく他の方も経験があると思いますが、上手く行った時も、失敗した時も、気持ちがのみ込まれない様にするコトが大切ですね^^

でないと、スキャルピングでチャートだけガン見していたら焦ってハイスピード注文の通貨ペアを間違えている!!

わぁはっ( ̄◇ ̄;)?!

 …なんてコトが2回ありました(笑)

 通貨ペアは相変わらずユーロ関係を見ています。あとドル/円も。

スコットランドの独立問題でポンドも動いていましたが、じゃじゃ馬ポンドさんに手を出すのは今の私には怖かったのでやめておきました。

ユーロ/ドルと決めて見ていたので、あまり手を広げすぎて失敗するのも良くないと考えていました(;´Д`A

でも今回の動きで大きく利益になった方もいるんでしょうね、どの位プラスになったか気になるところですw

ということで、

それでは皆さん、今週もお仕事とトレード頑張ってくださいね♪

高山えみりの総資産(2014年09月23日)8万2113円
ザイFX!公式twitter フォローしてね

ザイFX!公式フェイスブック
現在 いいね数 2312人 ザイFX!のFacebokにいいね!する

ザイFX!公式ツイッター(@ZAiFX)
現在のフォロー者数 86425人 ザイFX!のtwitterをフォローする

ザイFX!杯 FX毎日バトル!
高山えみり

1985年生まれ。ミャンマー人クォーター。7歳で子役として芸能界デビューし、アイドルを経て、FXタレントとして活躍。ラジオNIKKEI『夜トレ!』(毎週金曜日21時30分~)への出演を機にFXと出会う。番組には現在も出演中。FX歴はバーチャル含めて2年。昨年から2万円の自己資金でトレードを始めて、少しマイナスの状態とか…。今回は豪ドル円でトレード予定。

最新のバックナンバー

>>>バックナンバー一覧

FX害者のスペックをザイFX!が徹底調査 キャンペーンで比べる 初心者にやさしい 1000通貨取引可能 10種類の項目で比較ができる 取引コスト スワップ金利 通貨ペア レバレッジ 為替ニュース 入出金サービス 注文機能・システム モバイル対応 ロスカット・メール機能 会社の信頼性

FX会社高額キャンペーンランキング

※「FX会社高額キャンペーンランキング」は原則としてザイFX!編集部が読者のみなさまに利益があると判断したキャンペーンに絞って掲載しています。その大まかな基準は「10万通貨取引が必要なケースであればキャッシュバック金額1500円以上」です。取引手数料が高かったり、大量の取引が必要だったりして、大きな取引コストがかかるキャンペーンは掲載していません。

GMOクリック証券
おすすめFX会社
link

人気の1000通貨自動売買『iサイクル注文』

外為オンライン

特別に3000円と書籍『月刊マネー誌ザイが作った「FX」入門改訂版』プレゼント!

link

ザイFX!限定で3000円!

YJFX![外貨ex]

取引でTポイントが貯まる。今ならザイFX!限定3000円がもらえるキャンペーン中!

Pick Up

最短5分で決着、最低50円から取引可能!人気のバイナリーオプションを徹底比較! FX会社のiPhone対応を徹底比較! システムトレード(シストレ)口座を徹底比較! NYダウや金にも直接投資できる CFD取引会社を徹底比較!

ザイFX!期間限定キャンペーン

FX初心者のための基礎知識入門

世界の為替チャート

米ドル/円+0.10110.70

USDJPY

豪ドル/円-0.0678.80

AUDJPY

トルコリラ/円-0.0120.83

TRYJPY
ザイFX!Twitter
ザイFX!facebook

ようやく110円の節目を突破した米ドル/円は、一気に111円に到達。いったん110円台前半まで戻してきていますが、2月18日(月)~2月22日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する

4日連続で110円突破にトライしたものの、いったん戻して週末を迎えた米ドル/円。2日11日(月)~2月15日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する

ハト派なFOMCで108円台半ばまで下落してきたものの、好調な経済指標などを受けて109円台半ばまで戻してきたの急落後、109円まで戻してきた米ドル/円。2月4日(月)~2月8日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する
『羊飼いのFXブログ』はこちら
FXと為替のポータルサイト「ザイFX!」カンタンナビ
「ザイFX!」をまるっとすべて見たい人は→「ザイFX!」トップページへ
メタトレーダー(MT4)の情報を知りたい人は→「ザイFX!×メタトレーダー(MT4)」トップページへ
株の情報を知りたい人は→「ザイ・オンライン」トップページへ
ザイ オンライン
TOPICS
FX初心者のための基礎知識入門

相場を見通す 超強力FXコラム




 
02月18日更新








元ミス慶応 葉那子と[FXトレード戦略指令!]でFXトレードを始めよう!



ザイFX!のMT4専門サイト


ザイFX!メルマガ

今月の経済指標 予想&結果








サクッとわかるFX入門